

その2は カムバックの後で

4月のお出かけ報告からすっかり間があいてしまい  

が出てしまっておりました


その2、

CIMG0767.jpg 

その3、

CIMG0778.jpg 

CIMG0835.jpg 

CIMG0838.jpg 


更に5月には 

ブロ友の大好きなひぽぽたまいさんと神楽坂デートしたこと

CIMG0951.jpg 

お誕生日にとえふさんから宝箱届いたこと


おっと、写真がアップできない(涙)

肉球のマシュマロ!!!!  めちゃくちゃ可愛くてさわり心地最高なの!

いろいろ酒も肴もいただきました!





さぁ、いいかげん更新しないとやばいぞ~…と思っていたら



kuumama ダウンしてしまいました~~~~



今日病院ですぐに入院と言われ 明日入院です

手術で悪いところをとることになりました



4月は 大先生とネーチャンとで 愛宕神社、東京ドームでの野球観戦、

マイ・バースディ月間の5月も なんやかんやお出かけ多く

ビイの膀胱炎再発、よくなったと思ったらニイが膀胱炎で
 
ほぼ毎週動物病院へ行ってました



そんな忙しい中で 自分の体のこと軽く考えてました



幸か不幸か只今失業中の愚息が 私が具合悪くなってからは専業主夫となり

過去の悪行の贖罪にと ハルの散歩にニャンズの世話、

炊事、洗濯、買い物、etc.・・・  沢山やってもらっております(笑)



暴れん坊ハルに個性豊かな6猫

CIMG0759.jpg  ハル

 
  IMG_5485.jpg  お母さん子のビィ

CIMG0271_20130228191444.jpg 引きこもりのブーちゃん

CIMG0349.jpg 我がまま女王きなこ

CIMG0053.jpg でっぷり福ちゃん


CIMG0101.jpg おデブニィ(7.2㌔)に

CIMG0107.jpg 好奇心の塊 イチ


 
  

トイレの掃除の仕方からご飯のあげ方もよ~く言い聞かせました




早く帰ってまたしっぽ達にもみくちゃにされるよう
 


肝を据えて頑張ってまいります!


病院では皆さんのblog巡りで元気を貰いたいと思います


オヤスミ宣言しても 我慢できずに病院から更新するくらいになったらいいなぁ!



ちい、クウ、お母さんを守ってね!! 

ヨン様ちい 

1月5日 010mini    





負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

続きを読む


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

子育て 引き継がれるか???


留守番の間に何があったのかわかりませんが



イチとハルが急接近!!!!


IMG_5306.jpg


飛び乗ったり


 IMG_5307.jpg


首ったまにかじりついたり


IMG_5308.jpg 


飛びのいては またダイブしたり


IMG_5309.jpg 


ワクワクして遊ぼうとするハル


IMG_5310.jpg 

かなりのしつこさんでイチに迫りますが


IMG_5312.jpg 


辛抱強く相手をしてあげるイチに ただただ驚いています




ま、あまりのしつこさに最後は高いところに避難しますが


誰かさんの気の短さとは全然ちがいます・・・



IMG_5317.jpg「あたしはゴメンです




いっちゃん、 君が今回は子育てを受け持ってくれたのかい?


IMG_5316.jpg 
「ニィにも手伝ってほしいです・・・   ふぅぅぅぅ・・・  疲れるぅ





我が家の子育て、何とか引き継がれているのでしょうか???



IMG_5320.jpg 

クウ母べぇ、君の思いが通じたのかな



いつかこんな日がまた来るといいね!

2012年2月14日 007 



ご訪問ありがとうございます!

ビィはというと


ただただ大きな目で
IMG_5322.jpg 
固まっております(笑)

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

お近づきに・・・


ハル・パワーにたじたじで

パソコンに向かう余裕もないkuumamaでございます





いまさらでありますが   こんな本を購入しました

IMG_5288.jpg

ハルがいたライフボートでは

里親が決まるとHPでも書いてある「大切な犬と楽しく暮らすために」を手渡されます


  IMG_5290.jpg


13年ぶりのワンコ子育ては パワーとの戦い


イチとニィは・・・  フクちゃんが育ててくれたからなぁ(笑)





 IMG_5294.jpg
 

ただ今なんでもガジガジ


お気に入りの戦利品を自分のベッドに持ち込みます


IMG_5296.jpg 


 眠くなると超ハイテンションで 毎晩夜中に大暴れ
 


そんなハルの嵐を じーっとみてる兄弟ニャンズ

IMG_5297.jpg


好奇心の塊のイチニィは 他のニャンズよりも気になってしょうがないようで


ハルがいる部屋にも平気で入ってきますが



 IMG_5274.jpg


彼ら以上の好奇心の塊が  彼らを襲います


IMG_5277.jpg 




目つきの悪い顔が


IMG_5282.jpg 

困惑でさらに悪い顔になります(笑)


IMG_5283.jpg 


でも・・・   どうやら 最初に仲良くなりそうな気がいたします


IMG_5278.jpg 

                って、デジカメのストラップかじらないでね!



ご訪問ありがとうございます!

あまりのハルの積極性にひるんでる他のにゃんずですが

どうにかしたいと思ってるけど

どうしていいやらと

悩んでいるのが



IMG_5264.jpg

フクちゃんです!





負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

クウちゃん 復活!



久しぶりにパソコンを開けました!



2012年2月26日 002 



大変ご心配をおかけしたクウの体調不良


水曜日くらいから食欲もだいぶ戻ってきて ウンチも段々正常にもどってきて


本日 復活宣言でございます!

2012年2月26日 010 



日曜日 爪がかなり伸びてしまったきなこも引き連れて 病院へ



2012年2月26日 011 


体温も正常になり 腸内細菌もよい状態になってました


2012年2月26日 012 


腸にきた風邪から やっとの脱出でございます!


2012年2月26日 004 

たくさんの方から たくさんの元気玉をいただき


本当に本当にありがとうございました!


2012年2月26日 005 

13歳をむかえて まだまだと思ってた矢先の体調不良で


不覚にもアワワになってしまった私kuumamaでございますが


2012年2月26日 006 



沢山の元気玉と クウに寄り添うニャンズに支えられました





2012年2月26日 007 

ある日 いきなりご飯を食べなくなったちいのことを思い出し


ネガティブなことも考えたりしましたが 



なんのなんの!  まだまだ これからよ!




2012年2月26日 008 

ね、クウちゃん!




ご訪問ありがとうございます!

沢山の元気玉、本当にありがたく嬉しかったです

ご返事がまだでごめんなさい

豪華ディナー報告とともに

2012年2月26日 003

前々回、前回のレスもしてまいります

本当にありがとうございました!





東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  



 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

今日は内職・・・


このところ忙しかったネーチャン

今日は仕事を持ち帰ってきてお家で作業

広告のお仕事で 今回は去年に引き続き 羊毛フェルト作品での広告づくり

2011年11月20日 004 

明日の撮影にむけて おうちでもチクチクチクチク

2011年11月20日 011 

羊毛フェルト教室では 「初心者です。」なんて言ってるけど

ネーチャンは もういろいろ作っております

大嘘つきですね


2011年11月20日 012 



去年は 大きなキリンさんを作ったそうで

2011年11月20日 010 

同じシリーズで 今回はクリスマス用の広告

2011年11月20日 009 



私も手伝って 柊の実を チクチクチクチク

2011年11月20日 003 

毛糸大好き 羊毛大好きのニャンズが邪魔をします


2011年11月20日 005 
「やめて、ビィ!」



右へちょいちょい

2011年11月20日 006 


左へちょいちょい

2011年11月20日 007 


出来上がるそばからビィがちょっかい出さないように しまっては作り 作ってはしまい


2011年11月20日 002 

・・・ご機嫌斜めのビィです



雪だるまも作りました

2011年11月20日 008 

この構図は・・ ゴンちゃんblogだったら 突っ込まれそうです(笑)


ふたりでずっとチクチクチクチク・・・


夕方 雷雨となり 2階でこもってたブーちゃんも下に降りてきて

全員一部屋に集まって 雷に息をひそめておりました



2011年11月20日 001 

雷がやむ頃  クウとニィがシンクロで寝ておりました

なんだか 平和な夕暮れでありました~




   
 ご訪問ありがとうございます!

平和な夕暮れだったんですけど

夜中になってもチクチクチクチク

明日の撮影にむけてチクチクチクチク

コメントたくさんいただいてありがとうございます!

お返事は 明日かならず!!!

ごめんなさ~い!


負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4677位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
