スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰が誰やら

タイトルの他に 「ときどき」 他の名前がでてくるので・・・


ここで一回 おさらいを。


まずはちい265

 拓哉とちいmini   ←  先代猫  茶トラ♂

 

 昨年12月17歳で星になった。 いまでも我が家のアイドル。

                  


mix犬 クウ100 

 パパの紹介2 005mini ←  現在10歳♀

 

ちいを兄としたい育ち、やたら猫に好かれる。 犬みしり激しい。 心優しいけど、食べ物にはシビア。

 


mix黒猫 ビィ

ビィ脱走 009mini  ← もうすぐ1歳

 

里親募集サイトで我が家へ。クウ大好き。他の猫にどう接してよいか模索中。

 

 

 

のら猫 きなこ♀ と 白黒♂ 

きなこと白黒  ←   今年の初め頃から近くの公園に現れる。

始めはきなこ、そのちょっと後に白黒があらわれていつも一緒にいる。 人なつっこくいろんな人が世話をしている為か、最近は太り気味。 クウの足音でどこからともなく出てきてはスリスリしてついてくる。 クウなしだと出てこない。
きなこは最近うちにやってきてサッシをあけて入ってくる。 白黒も一緒にうちの家族にしたいのだが・・・ 

 

 

mixサバ虎 ブー(ブチャ子)♀

こわいブーmini    ←  夏頃公園に大怪我して現れる。

 

はじめはきなこと白黒のご飯のおこぼれをそっといただいてたが、うちの子になってからは自分の縄張りを死守しようとしてか呆れる程のバリヤーを張っている。




「お父さん、ブーいる?  2階のネーチャンの部屋にいない? 

 ビィがちょっかいだすから上行っちゃった。 

 あっ、きなこ入ってきた。 お父さん、サッシしめて! 

 鍵かけてね、ビィ開けれるようになったからー!

 えっ、出ちゃった? きなこ? えっ、ビィも出たの?  もう!

 あっ、クウはいいからお家に入ってなさい!ほらほら、入って・・ あっ、ブー!

 お父さん、ブー出たよ! あっ、きなこを追っかけてる! やめなさい!  

 お父さん、ブーうちに入れて!  あっ、ビィいた!くそ、逃げた。 

 クウは入ってなさい!  えっ、きなこ入ったの?  ブーと部屋わけて!

 ブーは戸をあけるからね! サッシの鍵はかけてね!

 ビィはどこ行った?  クウは出さないで、お父さん!

 あっ、ちい逃げた。  ちい?ちいじゃねえよ!ビィ!

 きーちゃん? 誰それ? きなこ? ややこしいなぁ。

 ブーちゃんは降りてくるなよ!  #&%$?★@*&191  」

 

                ・・・・    もう訳わからん   ・・・

 

 

           

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ビィと救急車

 ビィは捨て猫だった。
3匹の姉妹とともにビニール袋に入れられて公園のゴミ箱に捨てられていたそうだ。

里親募集で見た写真は4個のおはぎみたいだった。

一番小さかった男の子を我が家に迎えたのは去年の12月。ビィ きたばっかり3


あまりの小ささに「大丈夫なのか?こんなに小さくて?」
大先生の心配をよそに元気にミルクを飲み日に日に活発になってクウにくっついていくようになった。

1月末のある日、昼食にラーメンつくった息子の肩からラーメンにダイブ!したそうだ。びっくりした息子に洗ってもらって、その後は元気だったが・・

夜中12時近くに急に大声で鳴き出して体を震わせている。触るといやがる。 よく見ると、おなかが濡れている。やけどだった。

以前テレビで見て記憶にあった動物救急車を調べ連絡し、管轄外だったが来てもらった。夜中の2時すぎに到着。本当にありがたかった。

初エリザベスカラーにヨタヨタ、あっちぶつかりこっちぶつかりしながらも火傷は跡がのこることもなく治った。その部分の毛が綺麗な白なのは生えかわったからなのかはわからない。

ビイの紹介 001mini 他に白いのが ひげ。  一本だけ白いひげがある。 なんで?

内弁慶で外の世界に興味はあるものの、誰かきたり車がくると抱っこ袋のなかに潜り込んで震えている。でも油断してるとたまに脱走する。 ビイの紹介 003mini

先日も隣の家の庭に脱出。固まってるところを続いて飛び出したブーに追い討ちをかけられ更に隣の駐車場に逃げ、車の下で固まった。クウまで出てきててんやわんやの末なんとかつかまえたが、私と大先生にはお土産がたくさん付いた。

ビイの紹介 002mini

 これがチクチク痛い。必死で夫婦でとる横で伸びきって寝てる。 疲れてんじゃねえぞ 

今日も家のなかで飛びまわっているビィ。
ブーが来た頃はあまりの怪気炎に 後ずさりしながらゲボったくらいなのに。
最近は卑怯にも後ろからパンチをだすようになった。

奴の「フーーーーッ」がまた大きくなってきた。パパの紹介2 011mini 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

王子様のキス

引き続き大先生ネタで ホント申し訳ない。 パパの紹介2 005mini (まだ続くの?)


それは私が仕事、大先生はクウと留守番という昼下がり。

帰宅した私にいつものクウの熱烈歓迎。その後ろからヘラヘラ上機嫌で現れる大先生。

「いやぁ、やばかったよー!  ホント!」
「 ・・・ ?  何? 」

「いやぁ、お前が帰るのがもうちょっと遅かったら・・ ホントやばかったよぉ!」
「 ・・・ だ・か・ら なに?」

「ほら、クウがこぉ俺の目をみつめる訳よ、こぉこの目でさぁ俺の目に何かいいたげにさ!」
「 ・・・ そ・れ・で?」

「見つめられうちにクウは妖精に魔法をかけられたお姫様じゃないかって思えてきてさ・・
 いやぁ、もう少しおまえが帰るのが遅かったら・・・  やばかったよ、ホント!」

・・・・ ハァ??

酒が入ってた訳ではなかった。  入ってて欲しかったね・・

こんなクウにフォーリンラブの大先生も昔は剃り込みにボンタンはいて太鼓のバチもって他校に乗り込みそうに(そうに?)なった武勇伝があるらしい。


パパの紹介1 008mini 彼の野望は私がかっさらってやる。

    (おいらの話は?)おいらの話は?

                はい、ペットブログでしたね、すまんこってす。  

 

 


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

我が家の大先生

今日はなんという寒さ!

日曜日は関東は夏日だったのに・・  散歩もすごく気持ちよかった。 汗ばむほどだった。
       
      パパの紹介1 009mini     大先生は 下駄履きである。

大先生・・・・・ それはうちの旦那さま

和テイスト満載!  これぞ日本人!を 精神面、体型面ともに地で行く男。

しかし、憧れている健さんのように渋く構えてることはできず、子供と遊ぶのダイスキ

団地に住んでる頃、我が子以外の子もどんどん引きつれて全力で遊んでたら、知らない人が

「体の大きい子が一緒に遊んでるけど・・大丈夫?」と心配していたそうである。 

体の大きい子って・・・・     それがうちの大先生。

 

下駄を履き、寝る時は浴衣(寝巻き)、40過ぎてはじめた剣道に週末を捧げている。

パパの紹介1 004mini  左の寝巻きは間違って介護用を買ってきてしまって渋々着てる。

この寝巻きをベランダに干してたら介護施設の勧誘の人が来たことがあった・・・ 
 

大先生は高いところ  大のにがて。

ダムで怯える図   やっとの思いでのぞむ黒部ダム  腰引きまくりの図

でも飛行機大好き  パパの紹介1 005mini パパの紹介1 006mini



今日は入間航空祭なので 大先生は行こうかすごく悩んでいた。仕事の私を顧みず。
先日百里航空祭に行き大興奮で帰ってきたので、すごく悩んだけども・・

おうちで カレーを作りながら全日本剣道選手権をみていたそうだ。

私が命じたんだけども。

そんな 男らしい大先生も クウにはメロメロ  デジカメよりその1追加 016mini  ビィにもメロメロ

次回は そんな大先生とクウの  「王子様のキス 事件を 暴露してやる。

  王子様って・・    

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

時々のら猫・・って  盗作疑惑

いまうちには ご近所には内緒だが のら猫 ブー がいる。


本名はぶちゃこ。 勝手につけた名前だけど。 しかも 雌猫だけど。 ぶちゃいくなのよ。

デジカメよりその1 009mini


7月のある日近くの公園に左半身大けがしながらも みぃ~みぃ~とすりすりしてきたガリガリ猫だった。
あまりのけがに夏は越せないかなと思ったけど食欲は旺盛で、秋になる前にみるみるけがも治り、散歩についてくるようになった。

一晩中我が家の前で玄関に向かって座って扉があくのをじっと待っている涙ぐましいガリガリ猫だった。

近所の人にほうきで追われても追われてもついてきて ねぇ入れてとじっと見上げてくる。 

くっきり禿げてる首輪のあとに 飼い猫だったのかなぁと 家族全員の涙を誘っていた。


その根性に  負けてしまった・・・


デジカメよりその1 005



奴は  実は  とても  強かった    

今では  一番の古株のように  この目つきで  怪気炎を  まきちらしている

遊びたくてちょっかいを出すちび猫ビィがうっとおしくなると また外に出て行き、 入りたいときは 網戸を這い上がってアピールするのが家の中からも聞こえてくる。

 

時々のら猫のくる今日この頃・・   りりーさん、まねした訳ではないので許してね。 ホント!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。