

クウの お迎え風景

いやぁ、志村動物園みて 泣いた泣いた・・

  

ちょっとお知らせです


リンク先にあるゴン太郎さんのブログを見て里親募集中の「さぶろー君」のことをご紹介します。

アドレスを表示しました。

広島周辺の方や里親に興味のある方は是非ご覧下さい。


↓ ↓

http://blog.goo.ne.jp/gontarou14/e/d5231d08654554f3099375c75b27c0a0

http://ameblo.jp/mocha-yoko/entry-10434849979.html





さて、


どうも 毎回笑いをとりにいってしまう ・・


このままでは 「危ないお母さん」 が 「ほんとに危ない」お母さんになってしまう


今日は 真面目に


忠犬クウ の お話 



夕方 大先生がお帰りの頃になると 

1月16日 001mini

 

 

ここから動かなくなって待っている

 

 

 

1月16日 002mini

 

びびりまくりのビィも クウがいると 一緒にちょっと待ち伏せ

 

でも すぐにびびって おうちの中

 

 

クウ、 クウは入らないの?

 

1月16日 003mini

 

 

 

 

 

しばらくして バイクの音でわかると

[高画質で再生] 大先生のお帰り&クウ
[広告] VPS

 

 

喜ぶ クウ  ・・ ん~~、実に微笑ましい!

 

[高画質で再生] 大先生熱烈お出迎え
[広告] VPS

 

 

・ 

 

 

なんで 鼻にティッシュ詰めてるんですか?

なんで 鼻にティッシュ詰めてるんですか?

なんで 鼻にティッシュ詰めてるんですか?

 

        

        夫婦で 危ないじゃん・・・

 

 

 


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

昔の写真をひっぱりだして

ビィの小さかった頃の写真  

 

可愛いといわれて 喜ぶ 親ばかな私

 

 

ここ数日忙しく、写真もとってないので

 

さぼり心もあって クウの小さい頃の写真で お茶をにごさせていただきます・・・

 

 

が、 まだデジカメなくて普通のカメラで撮ってた写真 しかも整理してない始末

 

 

やっと探した写真がこちら (ピンボケご容赦)

 

 

昔のちいとクウ 001mini

 

まだまだ 接近を許さないちいを ネーちゃんの影から見ている

 

2ヶ月くらいかな   それすらわからないだめな私

 

 

もう一枚は  (さらにピンボケご容赦)

 

昔のちいとクウ 003mini

 

 

お耳が すっかり立ち上がりりりしくなってきた      女の子なんだけど・・

 

 

何故かあるトイレットペーパーで大きさをご想像ください

 

 

 

 

6 連日の病院通いも皆様のコメントで元気をもらっております。6

愚息の手術は無事成功しましたが、思った以上の痛みに「おれは手術をなめていた・・」ともらしております。

相手の方は任意保険に入っておらずいろいろこれから大変です。皆様も任意保険には必ず入っておきましょう。

ちなみに全身麻酔の手術は2週間前から禁煙、息子2日だけ禁煙なのに入院初日に見つかり厳重注意・・

あほ街道突き進んでおります。

   

 

 

本日のお宝

ご心配をおかけした親指 ですが


昨日はパニクって「んぐぐぐぐぎがががげげ$#&%!!」いいながらいっぱい包帯をまいてくださった大先生。

今日は傷にいいと言われたパットを貼って包帯もすっきりクウのお宝2 012mini


さあ今日も仕事だ!


  うー、片手グローブのバイク通勤はキツイ。



昼過ぎに帰宅すると   いきなりクウが飛び出してきた。

「はっ、早いお帰りですね! んじゃお散歩!お散歩いきましょう! ささっ!もう行きましょう!」

・・・ こいつ・・・



のんぴり団地コース散歩を終えて 帰宅。

満足げなクウ    こいつ忘れてるな・・


クウ! 楽しかった?いっぱい歩いたね~! クウのお宝2 005mini


じゃじゃじゃじゃーーん! クウのお宝2 002mini

なにこれ? 2階に何故ある?   クウのお宝2 006mini



目をそらすんじゃないよー!         クウのお宝2 004mini


お前のお口は 力持ちだこと・・




まあ、いいや。 さっ、コタツ布団あげて掃除機だ。抜け毛でたまらんわ。

 

 

 

・・・

こ、これは・・・ クウのお宝2 009mini    いつの間に・・


ゆうべふかしたじゃがいもが・・  コタツの中からこんにちは  ってオイ!  クウ!

あっ、そーゆー態度にでるのね・・・・ 091205_135619.jpg  開き直りね。

 

お前には こそ泥大王の称号を与えよう  ほっかむりクウ  

 

 

 

今日買ってきたパンもこうやって上からぶら下げて   クウのお宝2 010mini

                        

                                これで届くまい!

 

 

 

・・・あっ、ぶーちゃん外だ。忘れてた。

 

 

 

 

早くいれてよ   クウのお宝2 007mini

雨になりそうなんだから  クウのお宝2 008mini

わかるような盗みすんじゃないわよ  クウのお宝2 001mini

          ・・・・・   こわっ!  ・・・・     クウのお宝2 003mini

 



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

クウのお宝

 帰宅するといつも熱烈歓迎してくれるクウ。

でも たまに ちょっと必要以上に歓迎してくれて なおかつ 

「ささっ、このまますぐに散歩にいきましょ!」といわんばかりに外に誘うときがある。

そんな時は・・・   宝物を隠している時だ。

二階の彼女の寝床に   お宝を隠している時だ。

いろんなものが過去隠されていた。  定番は缶詰。  次はパン、続いてお菓子。 

きわものでは油揚げ。← 出しておくなと怒られた私。


今日も様子が変だ。

クウ!なんか隠してないか?

 

二階にいったら あったぞ、これが!クウのお宝 006mini

南部せんべいもあったぞ!      クウのお宝 007mini

そんな顔で見てもだめ!        クウのお宝 005mini

うなだれてもだめ!         クウのお宝 002mini  

お父さんに逃げようとしてるな?   クウのお宝 004mini

 

持って行っても食べてはいない。 非常食用なのか・・・   へそくり感覚なのか・・・

 

大先生は うなだれた顔にすべてチャラにして「可愛いから許す!」と抱きつく。  

 

お姫様に手玉にとられてる。

 

2日続けての ごめんなさい。   団地の紅葉 009mini

 

 

おまけ: 本日の「やってもうた!」 ・・ こんな夜中にblog の更新の理由

  クウのお宝 008mini スライサーで親指スライス・・   記念写真・・・

 

おケツの次は 親指・・  スライサー裏返したら スライスされた部分がひっついてた。

「あったよ!ほら!」とその写真をとってたら、大先生に「んなものblogに載せるんじゃねーぞ!」とどなられちゃった。テヘ!

あちこちあちこち イテテの私でごさいます。    すまんこってす。

 

 

 



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

MAD MAXな犬たち

クウは猫に好かれるが  わたしと大先生は犬になつかれるようだ

どこかいくと地元の犬と仲良くなる。


昔の旅行の写真を見ると たいてい地元の犬との写真がある。 

北の犬 003mini  北の犬 004mini 
 

でも 一度だけ さすがの犬好きでも ちょっと怖い思いをしたことがある。



あれはもう25、6年も前のこと、伊豆下田にツーリングに行った時・・

夕方到着、汚れてきったない格好で おされなお店にも入りにくいので 海岸へ

子ども連れの家族、カップル、小さな犬をつれて散歩するお上品そうな女性・・・

砂浜にどっかり座りそんな光景をみていると

どこからか 犬登場 199 徒党をくんだ7、8匹の 犬登場197 



まるで  あのMAD MAX の トーカッター一味のような 見事な 野良犬軍団!

トーカッター  ← 暴走族リーダー トーカッター

2匹のみるからに軽い奴らが お上品なお犬さまに茶々をいれに行く  

 

犬を抱き上げ キャーと逃げるお嬢さん201

それを かるくいなす サブリーダー的な 白い犬 

これが ババにそっくりで まつ毛も白い       ババ→  ババ

いなされた下っ端犬は さっと切り上げて一番後ろを 「すいやせん、つい」と言って続く・・・

言っちゃいないけど  どーみてもそんな感じ

そしてトーカッターである ボス犬は  これが意外と小さい  

でも 真ん中を堂々と歩いて 渋さ満点

大先生と  わぁ・・・230  MAD MAXだよ・・・179 っ   と 妙に感心してみていると

ドンドンこちらに近づいてくる     ドンドン近づいてくる 

 

呼んでないよね・・

  

わたしの横にボスが    大先生にはババが  まさに二人をはさむ形で

思いっきり体重預けて   寝そべった

へっ?  なに?  

その後も おちゃらけ下っ端が 他のカップルや わかいネーちゃんに ガウガウしに行くと

      ボスが顔をあげる

      ババが一喝する

      下っ端やめて戻る



      ボス寝る   

  

      ババも寝る   

 

      下っ端 まわり固める

 



空は 紅から群青へとかわり  明るかった海は 紺碧へと変わり  

にぎやかだった砂浜も   トーカッター一味と 私たちを残すだけ・・・・に なるのかと思った頃

やおらボスが立ち上がり   どこかに去って行った

 

今でも 時々思い出す 

 

あの犬たちはどうやって生きぬいていたんだろうか・・・

 

あの時の私たちの後姿はどんな風に見られたか・・・ 

  

「ちょっと怖かったけどね、 わくわくどきどきして わたしは楽しかったよ。ビイ、クウ。」

 

「お父さんはびびってたんだよ!」北の犬 007mini      

 

       

         「怖いだろー、普通に!」      はい はい 

 



※ MAD MAX知らない人にはまったく申し訳ない本日でした228

  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
