スポンサーサイト


週末 白黒報告 


金曜日の白黒には まさにフォーリン・ラブ の kuumama


玄関前でなでながら 新聞配達のお兄さんが驚きませんようにと 更に身を縮めたりして


一度抱っこしたら 少しそのまま乗ってたけど  降りたらその後は 抱っこはしなかった


でも、でもね!


しゃがんでる私の股下にもぐり込み 自分の背中を私の太ももに押し付けて

あったかいよね?  あったかいだろ?  

膝の間から私を見上げて 「んにゃ!」っと小さく鳴くのよ、これが!!


たまらんでしょ? もう、たまらんでしょ?


やっと白黒ハウスに入っても 私が立ち上がると出てきて見上げるのよ、これが


入れないでしょ? もう、入れないでしょ?



そんなこんなでグズグズの土曜日・・・  いい天気、 太陽がまぶしいわ


ネット張り巡らせた我が家のベランダ  なんと4匹がひなたぼっこ

ビィが近づくたびにブーは唸るけど でもなんとかひなたぼっこ

 

上機嫌で洗濯してたけれど・・・   気付けばきなこがいない

なんで?  ネット張り巡らしてるジャン!?

ベランダ風景2        ベランダ風景1

3匹が 下をと気にしてるっぽいのが いとおかし


その後 お隣の制作途中の車庫の屋根を歩いてるきなこを発見!

2月21日 002 

ネットめくり上げて なんとか呼び込みご帰還・・・  屋根こわすなよ、頼むから



結局その後もどうやったのか 脱走して夕方の散歩で白黒と一緒についてきて あの動画となりました

2月21日 012 2月21日 014 


酒屋さんの外でも 二匹でクウと一緒に待ってるし

2月21日 015 

お友達のワンコに会ったときも 公園の植木の陰で待ってるし

2月21日 007 

おっと! クウがワンコと一緒の初写真!

2月21日 008  

・・・ちょっと腰がひけてる?   ・・・無理に撮ってるって? 

いえ、友達です! 友達です!

2月21日 004 16歳でも元気!



ちなみに飼い主さんはきなこと白黒、ブーにずっとご飯をあげていた方の一人 ↓

2月21日 006  


猫好きの彼は大怪我してたブーの保護を決めて、ブーの寝床も用意したが

保護しようとしたらガップリ噛まれてしまった

2月21日 009 

その後 手作りのブーの寝床はワンコに破壊されて 保護は断念したそうだ

だんねんな話・・・   失礼しました



土曜の夜 白黒はハウスに入ることなく どこかに消えてしまったけれど


日曜の散歩には ちゃんと現われて  2月21日 017

2月21日 018 どこまでも

2月21日 010 どこまでも

ついてくるくる 白黒 くるくる

 

結局 一度家に戻りご飯を食べさせてるうちに ロングコース散歩に向かう

 

許せ 白黒、 大きい通りを渡らせたくないからさ

 

 



結局3時間近くかかり帰宅したら クウ大好きビィは クウの鼻先にスリスリしまくってた

2月21日 001 

やっぱり・・・  犬との写真より 自然体かしら?クウちゃん・・・






★ マイペースな小雪 の小雪ママから お写真が届きました~!

  欲しいなって言ったら快く送ってくださいました

     2月21日 013
  とってもキュートな小雪ちゃん!  メロメロだわん!

  ありがとうございますね   

  小雪ちゃんの旅行レポート記事もとっても面白くて クウもお泊りできる旅行、いつかしたいよ~!




スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶうには そんなくらい過去があったのね でも今はkuumama家の皆に
可愛がられて 幸せだわ えふも幸せ(なんでやねん)
もう しろくろったら kuumamaのおまたにもぐりこむ
熟女殺しの テクニシャンだったのね おぬしもなかなかやるな
私の記憶によりますと はじめてのわんことの 2ショット写真なり
クウ: kuumamaもういいですか~ この犬臭耐えられましぇんよ
奥さん モウ帰って~ なでなではいいけどさ~
しろくろ;♪追いかけて くうちゃん ♪どこまーでもいこお 道は…ルンルン
クウ;きなこきてるかしら?
しろくろ;はいぼくは おまちしてますぅ
ビイ;クウかあべえ おそいにょ~ ボクさびスイ ぼく~
お猫さんたち クウと kuumama家が大好きで めでたしめでたし
今日のところはですが… あまりの 幸せに 災難も退散しましたわね
あれ おしりとゆびのこと思い出させちゃいました めんご!
ごきげんよう あさはか姉でした

小雪ちゃんの写真 私めにもいただきまして おりがとうございます
大切にいたします

No title

きなこさん、いつの間にっ!Σ(- -ノ)ノ
早業というか、匠の技?(笑)
白黒ちゃん、すっごくいい感じじゃないですか!^^
もう一息・・・!頑張れ~
頑張って家に入るんだ~~o(TωT )( TωT)o
でも白黒は、kuumamaさんの家を一応拠点として
自由にしてるのが好きなのかな~?。。。o(゜^ ゜)ウーン
でもお外は色んな危険もあるし・・・
やはりこの地道な作戦?で慣らしていくのが一番かな?^^

No title

だんねんな話の彼v-208(あくまでもイメージです^^;)…
みたいな優しい方が、kuumamaさんの周りには沢山いらっしゃいます!
優しい方の集まりですね♪

白黒ちゃんはクウちゃんのことを「おかあたん♪」と思っているみたい。。。
ふ化して初めて見た物を親と思って追う鳥の様です。
もう「おかあたん♪」になっちゃえばぁ~~~!!!

No title

ダジャレがあったようにおもうんですが?気のせいかしらv-403

きなこちゃん忍者のごとくネットから出て自慢げに歩いてる
とこがなんともネコらしいというかわらけた。
一瞬読むまでもしや・・・えっv-405とハラハラしちゃいましたわ。

白黒ちゃまもほんと後1歩ってういうか半歩まで来てますわね。
そして今日もクウちゃまは腰が腰が引けてますわよ(笑)

No title

もう ある意味 家族の一員になった白黒ちゃんですね。
人懐っこくて 可愛くてたまりませぬ~v-238

クウちゃんとワンちゃんのツーショットも
それはそれで犬が2匹に見えまして クウちゃんが凛々しく見えたりもしますよ!

まあそれにしてもkuumamaさんちのブログぐらいケモノ いやわんちゃんネコちゃんが沢山出て来るブログはないですね。
最後は小雪ちゃんまで出ましたね♪

No title

写真UPしていただいてありがとうございます(#^.^#)
小雪家も、kuumamaさんのおかげで写真がいっぱい撮れます!

今日の記事は、きなこちゃんがどうやって脱出するのかが
気になりました。
ニャンコってするんといろんなところ抜けますよね。
そして、3時間の散歩!
小雪はまだそんなに長い散歩はしたことないです。
待ちに待ってたビィちゃんが、クウちゃんにすり寄るのが可愛いのなんのって。

クウちゃん11歳にしてワンコとツーショット、初ですか。
ニャンコとは一緒のカメラ目線写せるのに!
私もクウちゃんが大きいニャンコに見えてきました。

コメントありがとうございます!

★   お返事です!   ★


えふ様

お尻と指? あああああっ!忘れかけた痛みが!
なんちてもう大丈夫ですよ。
お尻の下に白黒もぐりこんでも怖くな~い、痛くな~い!
記念すべきクウのワンコツーショット!ですが~、ちょっと逃げ腰です。
オスわんこは苦手なのよ、レディ・クウは。
唯一オスわんこで仲良しはポメラニアンのマロンちゃん。最近時間が合わなくて会えない・・ 次は仲良しツーショットと願うkuumama。
ビィは朝の散歩に連れ出したけど、びびってずっとベンチコートの背中に潜り込んでさながらねんねこおんぶでございました。
今日もアフレコ完璧~!めでたし、めでたし!



sao様

きなこはふだんもっさりしてますが、突如として猫に変身します。
でも勢いあまって尻もちつく時がよくある・・・ 
運動神経いいのか悪いのか・・悪いんでしょうね!
まだまだブーもきなこも外が好きなようです。
障害はまだいろいろありますが、ついついあせりがちになる私なのでいろんな人にアドバイスいただいて地道にやりま~す。



ひぽぽたまい様

あっ、地味~な駄洒落を汲みとっていただけて嬉しい!
サルビア公園のまわりの人達が猫に寛大でよかったと思います。
ただ、猫ウンチは気をつけて拾ってるのですが最近犬ウンチの置き去りが増えてて・・・ 散歩禁止等ならないようにマナーは守って欲しいです。よそ犬のウンチはよけいくしゃいと感じる~!
白黒、最初のお母さんはきなこだったと思います。いっつも一緒だったから。でもきっとクウのほうが守ってくれそうと寝返ったのかもしれません。



まちゃる様

気のせい?いいわよ、スルーして!
自慢げに歩くのはいいんだけど、まん丸アンヨが骨組みの板を踏み外しそうでハラハラ!
なにせ、きなこの得意技は・・・ 尻もちですから。
この前もビィを追っかけてて、お尻が重いのかドリフトしてスッテン!って天空をみて転がってました。
どう? わらけるでしょ!



sanae様

こうやってワンコと並ぶと、凛々しいオス犬のようでしょ?
100%「男の子?」って聞かれますもん。
泣き声もけっこう低音だしね。 
でも、やっぱり・・・  腰が引けてる~かも!
白黒とのほうが緊張感ないし・・  親子みたいっしょ?
ケモノたくさん? 
あっ、小雪ちゃんね!
よかった~! 大先生やらアニー小池やらのことかと思いました。
まあ、奴らはケモノというより・・  ある意味ケダモノですけども!



小雪ママ様

ワンコに会うといまだに緊張するクウです。広いグランドがある公園でいっぱいワンコが集まっててもと~くで見ています。
だからドッグラン行っても・・ 出口にへばりついてるのよ!
ちっちゃいワンコも吠えられるのがいやみたいで、逃げまわります。
やっぱり猫かしらん。
数少ないワンコ友達のポメラニアンのマロンちゃんとはきっともっと寄り添ったショットが撮れると思いますので、デジカメ忘れないで持ち歩くようにしますね!
写真、シール、そして砂肝ハード!ありがとうでした!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
