スポンサーサイト


量りました



電子レンジがお気に入りの ビィ


2月23日 003mini



お前 でかくなったね?


きなこも  でかくなったし・・・

2月23日 001mini 


このペアが 私の布団に乗るもんだから しかも同じ側に寝るもんだから

背中が寒いし  重たいし

 


本日 量ってみた            

1月22日 007mini    ビィ は  4.3キロ

 

 

  2月23日 004mini     きなこ は 4.1キロ    

 

以外や以外  ビィのほうが 重かった

 

 

                       


どうですか、ちい?

ちい昔 003mini   まだまだ?

 

 


猫のご飯をツマミ食いしてる君は

かわいいクウ   ちょっとまた太ってきてるぞ~!

 

 

 

 

ふ~ん・・・   あたしは 量らないのかい?

眠るブー 

すいません、明日はかりますので・・・

 

 

 

 

 

おまけ

 

アニー小池は 最近   トータルテンボス に なってきてます・・・

2月23日 002mini

 

 

 

 

月曜日、火曜日と白黒とは会えませんでした。 散歩から帰ると白黒ハウスをのぞくクウです。

日記がわりにと始めたblogもなんとかもうすぐ4ヶ月!コメントいただけるととても嬉しくて励みになっております。

ありがとうございます~(涙)

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

妄想劇

まさこmama おみゃー さっさと起きて働くズラ (まだ昨日のつづき 
かよ!)
ビイ;レンジはぼくちんの ダイワはうちゅ
きなこ;あんた 何言ってんのハウスはカレーなの  
私を見習いなさい なされるがmamaの 膝の上が一番よ!
もっと スタデイしなきゃにぇ
ビイ;ぼく 緊張するっす kuumama~ 早く降りたいっす 
きなこ; なに ビイ ビイって ビイビッてんのよ!あらっ 誰か足乗せてない? いつのまに あ~しらなんだしらなんだ(えふか!)
レヂイの体重公表したわにぇーーー ぷんぷん!
クウ;私のことは 気にしないでんねkuumama おかまいなく~ ふふふ
どさくさにまぎれて つまみぐいっと(なんと、アダルトなっ!)
ぶう;わたしゃ ねむたいの なにやってんのよ~ 重たけりゃ良いってモンじゃないのよ~ 猫はコタツで アルマジロでしょわかった!
おまけf;なかなか アニーも お笑いの道極められましたな
なにより なにより 美容師? ここカットね 
カットしてもらって 大丈夫のびたくん… 続きが楽しみ♪

ちいは 別格!

♪あのころーの 生きかたーを わたしは 忘れないわ~
貴女は 特別 重いと~ 笑って~♪
いいうただ ひかる… ねえ ムーミンこっちむいて??♪
お後がよろしいようでww

No title

え~!kuumamaさんブログ初めてまだ4ヶ月なんですか?
もう、ベテランブロガーさんだとばかり思っていましたよ^^。

みなにゃん大きく育っていますね、うちの華はなぜか太れない体質?
で4k弱しかありません、結構なごはん食べてるはずなんだけどなぁ~
おデブなネコさん見るとうらやましくなります。
犬はやらなくてもデブだしなあ・・・。
うちのももくりも華のえさを四六時中狙ってます(汗)

No title

やだv-363あの坊主君ってアニー小池さんでしたのねv-411
坊主からアニーへの変貌お見事ですv-424

4.3キロに4.1キロ そりゃ~アチコチ痛くもなりますわね。
我が家も4匹なんで寝返りうてない動けない状態で羽交い絞めされてます。

No title

びっくりです!
4ケ月ですか~? ほんとかしら~? 4年の間違いでは~?
と…ワープしてきました(^^)
ほんとでした! なんと… 私も10月スタートで… kuumamaさんの方が後でした!
このセンスの高さはどうしたら会得できますでしょうか!?
ひたすら訪問してぬすみます。。。 i-84

うちもこの頃量りました。5.3㎏と5.1㎏でした。(10.5ヶ月)
レスリング大会はドスンドスンと床が抜けそうです!
でも、ちいちゃんの体重を知って、安心ですv-222

体重

4.3キロと4.1キロ・・・・・・
えぇぇ、やせてるやん♪

まだまだいけるいける!!

まだまだ食べても大丈夫やで。

うちにおった猫、もっと体重あったし。

来たときはシュッとしてたのに、
家に来て1カ月で、あごのラインがなくなった(笑)

白黒ちゃんも、早く戻っておいで~~~

No title

ビイちゃんの方が ちょっと胴長のぶん0.2キロ多め!
いや やっぱし男の子だからかな 筋肉!
ちいちゃんは5キロくらいあったのかしら?
うちのミミーはぴったり5キロでしたよ~(どすこい)!

トータルテンボスにいちゃん ムースを付けたら小池さんに戻ります。
変幻自在♪

4ヶ月毎日の更新でしょ~。
私の1年分です。。。

No title

今日も読み逃げしようとしたら コメントくれたら
うれしいですと 書いてた! まるで自分の??・・・
事??? なんちゃって~

blog4ヶ月 おめでとう これからも 頑張ってね!
つらいことも あったでしょう ほぼ毎日の更新!
待てよ! 金曜日は 必ず 更新してないぞ~

そちらは 花粉が飛んでるらしいですね!
散歩の時 大変ですね。

コメントありがとうございます!

★   お返事です   ★


えふ様 

アフレコ女王、ご健在なり! かよ、おみゃ~も働くズラよ!
レディの体重量るために久しぶりに体重計に乗った私・・
ああ、恐ろしや恐ろしや! なむあみだぶつ、おだぶつざます!
そう言いながら今日もスケートみながらお茶におせんべい、尻に根が生えておりました。
ちいに「おいらを出さずに自分公表せいよー!」と言われそうです。
愚息の頭はこの後もご報告いたしますわ・・笑いネタなり。



ももクリママ様

あら、ももクリちゃんも!どうも猫ごはんのほうがお味が濃くて美味しいと聞きました。カロリーも高いとか。でもこの前、きなこがクウの食べ残しをきれいにたいらげておりました。口がさびしかったんでしょうか・・・
ブーは小食だけどちょこちょこ貰いたがり、きなこはいつでも腹ぺこの大食家、ビィは意外とグルメ、クウは猫ごはん大好きわがまま大食家とめんどくさい4匹です。
まだ超初心者で、写真も下手ですがこれからもよろしくお願いします。



まちゃる様

坊主の反動ですかね、髪へのこだわりは・・
なにせ高校の卒業式に髪型で出席させてもらえなかったですから。ハハ!(涙
なにせクウも足元に乗ってますからね~、計28キロでは布団びくとも動きませんわ。羽毛布団もペッチャンコよ~!



ひぽぽたまい様

またまた!もう、登っちゃいますよ木に!なんとか青息吐息でやっております。暖かく見てくださいませ。盗むものなんかないです、お恥ずかしいかぎりです。
それより、私のほうがビックリ!同じ月スタートだったんですね!
同級生ですわ~!
ちいは獣医さんに「しかしでかい猫ですね~!」と驚嘆された猫ですからね、動ける巨体猫でした。カモン、風太君&空太君!



きーちゃん様

きなこは見た目ではまったくあごがないのですが、デブさんではなかった。実はフワンフワンの毛なんです。毛足の長いあったか毛布のような肌触り(?)で実体は普通のようです。一度ひつじさんのように刈り込んでみたいです!
でもすんごい食いしん坊なので・・これでほんとうに太ったら・・見たいような・・ それじゃダメジャン!



sanae様

ちいは最高7.8キロでごんした、ドスコイ!ごっつぁんです!
デブという感じではなくでかい猫でした。
小型犬の服着せたら・・ピチTどころではなく・・入りませんでした。
ある時はトータルテンボス、ある時はリーゼント風にして七面鳥、ある時は小池さん、果たしてその実態は・・・ クルクルパー男なり!
更新・・  そろそろバッテリー切れ・・   
本来のグータラ根性がそろそろ現われてきそう・・
そちらにご期待くださいませ・・   だめ?



emily様

あらま、嬉しや! コメントは励みになりますもん!
そうなんです、めんどくさがりの私がこんなに更新するなんて奇跡です。鞭打っております、老体に・・
金曜日してない? バテテるね、完全に!笑える~!
言われて初めて気付きました。花金は一層酒がうまいから・・
花粉飛び始めております。大先生のバイク通勤にそろそろ鼻ティッシュが登場しはじめるでしょう・・・


No title

うちのブログのメンテナンスで、ブログが書けなくなっちゃって、
つい、パソコンから遠のいていて、kuumamaさんブログのコメントが
出遅れました。
遅まきながら読んでみたら、「量りました」。
ナイスアイディアですね。
私もきなこちゃんのほうがビィちゃんより重いと思っていたので、
量ってみるもんだなって思いました。
でもニャンコさんはやはり軽いですね。
ちいちゃんも最高体重は8kg超えないんですね。
小雪は12kg超えます。
ママが小雪抱っこするの好きなので、ママ(私)が自分で腰を痛めたりします。
一緒にねんね、、、。夢ですね~。
私は喘息なので、無理って、家族に止められています。

トータルテンボス、好きですよ。「kuumamaさんブログ、はんぱねぇ!」

コメントありがとうございます!その2

小雪ママ様

小雪ちゃん、12キロですか。スレンダー!
クウは19キロくらいがベストなんですが、このところ20キロ・・
でもね、でもね、お首のまわりがみょうにダブダブしてきています。
絶対太ってきた!猫ごはんが残るやいなや食べまくってますから・・
もう、そろそろ散歩も自転車で走ろうかしら!でもそれやると白黒が・・
あああ、しのびね~な!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
