スポンサーサイト


缶をならすか

 

今日も白黒には会えなかった


彼は時々何日も姿をあらわさないことがあり

散歩友達でも「最近見ないけど、見ました?」が挨拶かわりになる


しかし、この頃は 「お宅にいったと思ってた。」に変わりつつある・・・ 2月16日 008mini



クウのちょっと年下の黒ラブをかってるSさん、

公園に猫たちが現われた頃から気にして餌をあげたりしていたが



「うちはもう猫が5匹いるから・・・ 無理なのよね・・・」


えっえ~!  すご~い!


と思っていたのだが・・・・     近づきつつある我が家?




皆さんからいただいたコメントで、別宅2件の愛猫、別宅でしっかり別の名前で呼ばれてる愛猫、看板猫になってた愛猫など・・

猫の凄さに笑ってしまった        犬はこうはいかないだろう。

猫はやっぱりしたたかで賢い      びぃはちょっと疑わしいけど・・・ 




団地の頃、ちいも時々帰ってこなかった


夜帰ってこなくても大丈夫だよと言っても、小さかったネーチャンは許してくれず半べそかくので

よく缶詰をもって探しにいった

缶をカンカンならして小さな声で 「ち~ぃ、クシュクシュクシュ・・」  カンカンカン !


松の木の上、 植え込みの中、   今もきっと団地を歩いているだろう



団地ではすっかり威張ってたちい、血気盛んで向こう傷もよくこしらえてきた


大先生いわく  「逃げ傷ではないな、向かっていってやられた傷だ! よし、エライ!」 

 

病院に行くのを察するとすぐ逃げて、捕まえると恐怖でチッコもらすほど病院は嫌いだった。


でも引っかいたり噛み付いたりは絶対しなかった。



ここに引っ越した頃、この家のまわりはすごいノラ猫がいて、長い間空き家だったこの家のベランダはすでに巣窟

 

知らない猫がベランダから入り堂々と廊下を歩いてたこともあった

だから・・  ちいは・・ 大変だった



いちど 通りからうちめがけて走ってくるちいを窓からみて

「おっ、元気に走って帰ってきたぞ。」と思ってたら



がしっ!   


ジャンプして 網戸に張り付いた!



どうやら ノラ猫に追っかけられて必死だったようで・・   

必死の形相だった・・・     

お昼ねちいonさだみ 若かりしちい2003秋




プライドが高くて、クウがいるとこでは絶対甘えてこなかった

甘えててもクウがくるとぷいっと膝からおりてしまったり、笑ったりすると スネオになった

 



引っ越してからやたらご飯を催促して、もうボケたんかと思ったが

よく考えたら別宅があちこちにあったから その分が不足してる訳だ・・


そういえば1階の人に引っ越してから言われたっけ


「ちいちゃんいなくなってから ネズミ増えたわよ~!」



ゲロゲロ!




さあ、そろそろまた白黒探しにいくか・・    






 ちいの話になると 写真がなくて ・・・  数少ない写真の使いまわしで申し訳ありません

 コメントいただけると励みになります、 ご感想よろしくです!

 



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

変な おばさんです

可愛いな白黒 kuumamaが ほれ込むだけワあるわん
気になって 探す気持ち わかる~
ちいちゃんも あんなこと こんなこと あったのね
網戸に ぶつかって ずううううぅ 必死みたいな… ふふふ
ちい;クウより わたちは、ねえちゃんよがまん(涙) ちょっとぐれてやる
「かんかん」って なんか昭和のかおり くんくん 餌の空き缶ですか?
今日は ねぇちゃんとkuumamaが 白黒に捧げる応援歌です 途中から 聞いてください「夢をあきらめないで」
♪… いつかはみんな 旅立つ それぞれのみちを あるいてゆく~
あなたのゆめを あきらめないで 熱く生きる 瞳が好きだわ(中略)
あなたが選ぶ すべての ものを 遠くにいて 信じている♪
どおkuumama 「えっ! あんだって~」 あきらめられないって!私もだよ~
じゃあ ♪待つわにする? なんか寂しいじゃん
ちいも 寂びしいのは嫌いって 言ってるよ!
ちいちゃん 白黒がどこにいようと どうかお守りくださいね
さあさあ クウ ビイ ぶう きなこ~ ごはんですよ~ カンカン 完

No title

ちいちゃん すごいな~ やっぱレジェンドだね
ねずみ 一匹って ねこさんにとって パーフェクトな食材なんだって
バッタも素晴らしいんだって プレミアムフード並かな
ちいちゃんの すごさは 写真なくても すごく伝わるよ~
ねこボスさん だったんだね
白黒なかなか お外 大好きな子みたいだね
でも 家族になる日は 近いね・・・★

No title

うんうん、猫の世界ってキビチイもんね~
数年前は我が家の周り、野良猫一家がたくさん住んでたんですが
最近はめっきりと減りました…

おかあちゃんと名付けられていた、野良母さんが年に数回子猫を
生んでは、得意げに見せびらかしにきたもんでしたよ~
その中に、ちゃーちゃんって名付けられた野良兄さんがいてね
いつまでも巣立って行かず、お母ちゃんの側にいては
毎回生まれた兄弟の教育係をしてたっけ。
ワタクシにも懐いてくれて、かわいい♂でしたがに~
その一家も今や数年前に自然消滅…(泣)

野良ちゃんの寿命って、家猫に比べて信じらんない位短いから
おばちゃん、とってもせつないわ~(--〆)

No title

白黒ちゃん、はやく戻ってくるといいですね~。
しかし何度みてもべっぴんさん・・・あ、違った、男前だわ(*´∀`*)ポッ

新しい家に慣れなきゃいけないところに、知らない猫が
家にまで入ってくるとなると、ちいちゃんもきっと大変だったでしょうね(^^;
私が子供の頃、我が家にも野良猫さん達が縁の下からよく入って来ました。
何故かみんな私の亡き祖母が寝ていると、
その上で一緒に寝ていました・・・
祖母は困ってたけど、私はうらやましかったっけ(笑)

ちいちゃん、どれだけたくさんねずみを捕まえていたのか気になります( ̄m ̄〃)

No title

kuumamaさんの記事や、みなさんのコメントにあるとおり、
ニャンコさんの世界は厳しいんですね。
犬小雪は物ごころつく前から小雪家につれてきちゃったので、
すっかり箱入り娘と化してしまい、
もし、迷子になったら、生きていけないんじゃないかと心配です。
最近、うちの近所で迷子犬の話題が多いんです。
名札つけてるから大丈夫と言い聞かせていますが。

ちいちゃんの武勇伝は、同じ女としてへたれな私からすると、
とっても憧れ!
自分を通してケンカもできて、ネズミもとり、団地の皆さんとも仲良くできて、
クウちゃんの前では甘えない、、、。
女の子だけど、かっこいいですね。
クールビューティーですねっ!
今日も、「いい話」読ませていただきました。

白黒、缶と「クシュクシュ」で呼べるといいですね!

またやらかした

あれ、ちいちゃん女の子だっけ?って気になり、
またカテゴリで記事読みなおしたら、
ちいちゃん、男の子でしたね。
すみませんでした!m(__)m
ちいちゃんは、おっとこまえ~!でした。
ちいちゃん、ごめんよ。
小雪のおばちゃん、覚えたからね。
ちいちゃんの話、好きだから、嫌わないでね。。。

No title

良き環境 良き人々 良き家族
3拍子そろった世界で ちいちゃんは幸せなネコ生だったんだろうと
感じます。
うちの真横 国道なんですよ。
かわいそうなノラ猫をだいぶ見ましたよ。
車の方もそんなことしてやろうなんて思ってる訳はないんですよね!
仕方ないです。
kuumamaさんち界隈は3拍子揃ってるから猫ちゃん達 幸せ♪

No title

お外のニャンコちゃんは顔が見えないとホントに心配ですよね;;
チャトラくんも、あれから何日か来ていたんですが、白黒ニャンコ(この辺のボスっぽいコ)に追いかけられているのを2度ほど見て、、それからまたここ数日顔を見せに来てません;;
外は縄張り争いや、車による事故、心無い人間の虐待など、、色々なコトがあるから外で生きているコは大変だとつくづく思います。。
白黒ちゃん、、早く元気な姿を見せてくれればいいですね。。
出た!ちいさん武勇伝!
別宅があったり、、何より団地のネズミ退治もしてたのね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

★    お返事です    ★


えふ様

白黒探しは本日は大先生が担当しましたが・・残念でした(涙)
応援歌に元気いただきあきらめないで頑張るどう、でっかいどう!
ちいのことを書くと夢に会いにきてくれそうな気がするけども、プライド高い奴はなかなか安売りしないようです。はい、ダンディさんです。
サンデー先生の好きなダンディさんのような渋いクール猫でっせ!
いつの間にやら今の猫どもも缶の音に敏感になってました。
めぐる~めぐる~よ時代はめぐる~!よろぉこびぃ悲しみくりかえ~ええしぃ、今日は会えない白黒ちゃんも、散歩してればめぐり会~うよぉ!



panther375様

そうですか、完全栄養食なのですね・・・どうりで逞しく育ったわけですね。
引っ越してからも一度だけちっこいネズミくわえて帰宅したことありました。「ちゅう!」って生きてたもんだからネーチャンが救助して捕まえて逃がしてました・・・彼女が一番逞しいかも・・
白黒は週末にやってくることに期待します。雨止んで~!



あん金ママ様

そうですね、千葉のおばちゃんもさびしいわ~!
団地の猫は代替わりが激しいですもんね・・・
去年は毒ダンゴがまかれたとかでしばらく犬の散歩も控えてました。
白黒が出る公園のまわりの人はまだ優しい人が多いのでどこか庭先をお借りしてるだろうとプラスに考えております。
しんみりしちゃった~!




NKC様

ほうほう、縁の下から猫が・・・
ほうほう、おばあ様の上に・・・?
私、おんなじ香りがするのかしら? 
ねずみは・・・ 1階の人の話ではよく花壇でねずみ待ち伏せしてたらしいです。引っ越すまでしらなかった・・・ それで肥えたんだ!
いまの家ではヤモリをよく捕まえてきて自慢げにみせてました。
ハトも・・・ありました・・・   平和の使いなのに・・・



小雪ママ様

い~んです!(ジョン・カビラ風に)
やらかすなんてkuumamaしょっちゅうだし、小雪ママかわいいから大丈夫!ちいは器量よしだったしね。
まさしくcool beauty な猫だったのです。
でも本当に網戸に張り付いた時は「は、はやく入れて!」って顔で・・プライドズタズタだったみたいです。しばらくお外にでなくなりました。
ちいの話ができてkuumamaはとても嬉しいです。



sanae様

猫は道路に飛び出すと戻れないそうだから・・よけ切れないことも多いですよね。
きなこと白黒は車がくると見事に端っこで固まるのでお散歩の時は気をつけながらも楽ではあります。あまり車も頻繁にはこないので。
一番の天敵は・・・ 小学生かも。
「あ~、猫~!」特に女子は追いかけてくるので必死に逃げます。
ちいも唯一の苦手が子供でした。その話はまた今度・・



NKC様

最近我が家のまわりには他のノラ猫もなにやら近づいているようで・・
ご近所さまにご迷惑をかけてるようで・・・ひやひやしております。
ブーちゃん、おおっぴらに網戸登るのやめてほしいです。
きなこ、おまえ声でかくなったな~・・  呼びつけるなよ。
こんな状態でございます。
ちいの武勇伝はまだありますが倫理上UPできないものもあったりなんかしちゃって・・・  あはは、笑ってごまかしちゃおうかしら!
許せる範囲でUPしていきま~す!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
