スポンサーサイト


3月3日の散歩


今日はぽかぽか陽気

ベランダの室外機の上に空いたプランターを置き きなこ対策し


ひなたぼっこしてると思ってたら


何か物音・・・   いやな予感・・・


みたらきなこが また脱走してる!


しばらくしたら  ブーもいない・・・   ビィだけ残る ← お前だけだ、ネット効果は・・



その後もどってきたきなこはネットと手すりのあいだに挟まり

網をかぶったハムのようになってじたばたしてた


まくったのに いじけて入らないし・・・   プンスカプン



あんまりいい天気だからビィを肩に乗せクウと散歩

きなこがついてくる   ブーは私のバイクの上


途中 道路工事の人に追っ払われて行方をくらましたきなこ



ほとんどパーカーの背中にもぐってたビィとクウの散歩が終わり帰宅すれば

ブーちゃんは門の前で狛犬のごとく待っていた


ビィとクウを入れた後ブーちゃん確保に外に出たら 

 

 お! きなこ帰還!




すると きなこが現われた隣のお庭の草むらからなにやら がさごそ怪しい物音 ・・・

んんんん? ナニ奴?



・・・  白黒?



お前ら できてる?     超こわい!  こわいわ~!



夕方の散歩は 先日の桜の木まで

途中会った Kさん  

3月3日 003 

クウより年上のラブラドールのキャリーと

写真左の グレースと グレースの娘2匹(右がその1頭)の なんと4頭飼い


今日は2頭だてである   

積極的なグレースが ちょっと苦手なクウで 今日も距離を置いてのご挨拶




Kさんのご長女が 愚息の同級生、 小中高一緒!

愚息のあんなこともこんなことも知ってるお方

先日は手作りの大福をいただきました   感激!

3月3日 002 

3月3日 001 おおお!


例の桜の木はこんな感じになってた

3月3日 004  

3月3日 006 咲いたらまた撮ろうね



横の公園には

養子に行ったグレースの息子・カイも お散歩にきてた

3月3日 007 


13歳のでこちゃんもきてた  

3月3日 005 
彼は昔 しゃがんでた大先生に片足あげてチッコしたことがある

3月3日 013 

3月3日 008 

 

どうもみんなと距離をおくクウ

IMG_2834kanegasaku.jpg 
一緒に走り回っていいんだけどなぁ・・・

 



公園の裏に抜けると 新しくできたマンションの入り口に若い桜の木  

いっぱい咲いてた

3月3日 009 

こっちのほうが 早かったんだな~

 

 
一時半起きの大先生は 早くに布団へ

廊下のカゴで寝てたきなこを抱っこして大先生の横に置いたら・・・

横にならんでゴロゴロいって ・・・  大先生のお鼻をペロペロ!


とても幸せな顔でお眠りあそばしました


これで凹は凸になるかしらん・・・  

 

 

 

 痛々しい凹む大先生に暖かいコメントありがとうございます 

明日この写真見せたら また 凹むかな?

3月3日 016 

3月3日 017

 ムフフフ


 

 ご訪問 コメント 応援 まことにありがとうございます! 今日も一言よろしくです~! 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものお散歩風景ですな お子ちゃまでも安心してみていられる
ブログですね! 
マッ!白黒 今何したの?野外○ッ××とな
あかーーん そりゃあかんがな白黒過激すぎます!きなこさんも お年頃なんだから おうちにしまっといて~ あぶない(でか)きなこww
気いつけなはれやっ! 

イチゴ大福やないか~い 昭和の大傑作!

そのてん クウちゃんは いいな~
クウ;私はさくらのついでなのママ ちっちゃすぎやしませんかわたち
大先生♪ぼーくらは きっとまーてる… さくら さくら 今咲き誇る
F;あたらしい曲は これくらいで てへっ!
大先生;お友達 たくさん遊んでるよ クウ
クウ;犬って どうも苦手なのよね~ パパもう帰ろうよー(やっぱり!)
♪ネット効果は ビイだけって なんと箱入り息子 ビイかわええ
あ~それなのにかなしいかな 今日も大先生の片思いかと…
あんれまっ kuumama家 唯一のひとり横綱めざして 修行中の
ビイは 確かな成長を 見せておりした
ビイ;横綱の座は 渡しましぇん 白黒には 負けない僕!
ビイは やればできるこなのでありました めでたしめでたし

又勘違い

昨日は えふやっぱりどうかしてるぜ
最後の二枚kuumamaだった~ 顔出てないシィ~ オロオロ
そりゃ 大先生凹むかも…  何のホローもできずに ごめんね ごめんね~ (笑)

No title

またも大脱走しちゃったんですねぇ~v-356
もぉ~・・・ネットの効果ありませんですね。
まっ、帰ってきてくれるだけいいけどもしもってこともあるし
もっと丈夫で逃げれない方法考えないとですわねv-441

網をかぶったハム(ボンレス?)写真見たかったなぁ~v-411

でもこれだけ内容のこい記事でも目がいき頭に残ってるのは・・・
手作りの大福とは俺っちダイエット中なのにズル~ぃv-363


PS...えふさんいつもブログへの訪問ありがとうございます。またねん♪

No title

今日も話題満載 kuumamaブログ♪
よくもこんなに書くことがあるわねって妬み嫉みぶつぶつ。。。
4にゃん1ワン+α それぞれ個性的 いい味かもし出してます~!
しゃがんでた大先生 石に見えたんでしょうかね
肝座ってますな~でこちゃん!!
でもでも今日の1番は最後のkuumamaさんの腕の中でまったりの
ビイちゃんに決まり!(あのおぞましい顔と同じ子とは思えん。)

No title

さくら 咲いてるね~♪
いいなー 暖かそうで・・・・
えふさまのあたりはまだ軒下につららビッシリだから!
私のところは南だから あたたか 雪まだ1m位あるかな~
少ないでしょう。
大型犬の4頭飼いって ピ~ントこないけど
どんな家なんでしょうね? 
一人でフラットを4匹連れて散歩してる人見たけど
凄いよ・・・あれって 4匹たまたまウンpしたら 凄い量だよ!
写真撮ってblogにのせたら個人情報とかで・・・絶対まずいよね! 

No title

ネットをかいくぐってまで脱走するなんて
野性味たっぷりの面々ですね~。
ウチなんてヘナチョコだから、そんな気は
サラサラないみたいですよ。

クウちゃんはワンコと一緒にいるよりも
ニャンコと一緒にいた方がしっくりくると思うのは
私だけでしょうか?

んまーっ!美味しそうな苺大福だーっ!!!
こんなん手作りしちゃうなんて尊敬しちゃうわ!!

No title

登場人物多すぎ~~~!
えぇ~と… きなこちゃんは・・・ ブーちゃんは・・・ ビィちゃんは・・・ クウちゃんは・・・ 白黒ちゃんは・・・ 大先生は・・・
それに・・・ グレースちゃんに カイちゃんに でこちゃん・・・?
もう無理かも・・・歳かも・・・若年性認?症かも・・・

kuumamaさん家は暖かくって、うらやまし~いv-344です(^^)
このままいったら、タイトルはどうなるのかしら?・・・


No title

白黒ちゃん、家族に決定おめでとうございます!
ビィちゃんは、レンジも好きだけど、kuumamaさんの肩にのり、
腕に抱かれ、kuumamaさん大好きなんですね~。
(これは、私が大先生だったら、落ち込み過ぎて泣きそうです。。。)
あれ、クウちゃんもkuumamaさんっこでは?

きなこちゃん、大先生に甘えたんですね~。
いいな、私もお鼻ペロペロされたいっ!
(たま~に小雪、なめてくれます☆)

クウちゃん、ワンコとは距離を置いちゃうんですね。
じゃあ、ニャンコや桜と一緒のニコニコショットを楽しみにしています♪

コメントありがとうございます!

★   お返事です    ★


えふ様

きなこが白黒つれてきた時は頭の中でいろいろな妄想で・・脳みそバーン! 私のベランダネット・・・ 
あの公園にはクウが3歳くらいまでは愚息と私で毎日行ってて、クウもお友達のワンコとヨダレだらけになって走り回ったりガウガウしてたんですが・・・  やっぱ猫派?  すご~~~~い遠巻きなクウです。
はい、毛玉パーカーの主はkuumamaでした! ま、胸板オトコ前ですけどもぉ!
爪きりされて暴れまくって羽交い絞めにされてばてたビィでした!



まちゃる様

どうもネットの下、止めが甘いところから無理やり出たのではないかと思われます・・・  でも2匹ともって!  
唯一ビィが脱走しないのが救いです。これでビィもでたら、きっぱりはずします。ってか意味なくなるし~(涙)
あら! 大福におらっち負けたの? なんたること!
めっちゃ美味しかったわよ!いじめてやる!
いちごの甘酸っぱさと控えめな甘さのこしあんと素人?ってくらいの柔らかい生地で・・ 出来立てだからかしら・・・  
もうたまんないわよ~!ほらほら!ほらほら!もう食べたいでしょ!!



sanae様

いろいろやってくれる奴のおかげでネタがなんとか本日もありました。ただ写真が追いつかなくて・・ 無理やり写真つけてますの。
でこちゃんにはクウも近寄りますがでこちゃんは犬より人派なのでうまくいかないものです。大先生にちっこした時はもう大爆笑でした!
何だと思ったのでしょうか、他にそんなことしたこと無いとデコちゃんママがいつも言います。きなこのお陰でちょっと凸になった大先生には最後の2枚は見せないでおいてあげます。武士の情けです。むふふ!



emily様

Kさん宅の散歩は2頭だてで2組に別れて行われます。ご主人と奥様とで2頭づつ連れて歩くと壮観です。
ウンP のことは考えたことはなかった(笑) 凄いでしょうね!
ご飯の量しか気にならなかったから。
うちの猫ご飯も最近非常に早くへります!そりゃそうだ~!
先日はクウが残した犬ご飯をきなこが食べてました。とほほ! 



Tam様

ほんとに私の汗だくの傑作ネットが・・  
ベランダのひなたぼっこはさせたいけども、なんというチャレンジャー達なんでしょう・・  やっぱまだ半分ノラ気分なんですね。
ベランダ教にはまだ入信できませんね(涙)
最近ますますクウが犬から遠ざかってくような気がします。猫といる時のほうが緊張してません。飼い主が感じるんですからTamさま、大正解です!
苺大福の前は ヨモギダンゴもゴチになったことがあります。大切にしたいお友達でございます。



ひぽぽたまい様

久しぶりにワンコ友達に会ったのでつい嬉しくて載せまくってしまいました~! めったに出てこない(?)から流してくださいませ。
タイトル・・・  始めた頃は ときどきついてくるだけだったんですけどね、ブーもきなこも・・
ただ今各自持ち場で寝ております・・・
タイトル変えないといけないかなぁ・・・(笑)



小雪ママ様

はい、今まで大先生の布団に入る子はいなかったんです。
でもきなこがとなりにきてくれてとっても嬉しかったようで「幸せ?」って聞いたら「幸せ!」と子供のような無邪気な笑顔で眠りに落ちました。
でも夜中抜け出してビィと追っかけごっこしてました、ここだけの話。
最近よけいワンコとの距離がひらいたクウ・・ とっても仲良しのポメラニアンのマロンちゃんにも最近会ってないのでますます心配です。
そのうちニャンって泣いたら・・・  スターになれる?




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
