スポンサーサイト


うちの子にならなかった猫たち その1

外は冷たい雨が降ってるけども 明日の東京の予想気温は20度!?


この雨の中、本日白黒はどこへやら・・・


きなこもブーちゃんも 避妊手術をして

白黒もいずれ手術してやろうなと 大先生のGOサインが出た!


犬派だった大先生も すっかり猫好きになった

(あんな目でみられても・・・・ 笑 )






ちいを飼ってから 2度 我が家には猫がきた



1度目は まだちいも血気盛んだった頃のこと




ネーチャンが小学校の3年生、 愚息1年生の頃のこと

勤め先に電話がかかってきて 

「あのね、マー君ちの車の中にね、猫が入っちゃってて~、エンジンのところに入っちゃってて~」

「今日だけでいいから お家に入れてあげていい?」






急いで帰宅すると3ヶ月くらいの美男子のサバ虎ニャンコ・・・

ううう、可愛い!



心を鬼にして ①絶対飼わない  ②飼い主をきちんと探す  二人に約束させた



夜になって帰宅したちいと対面させたけど お互い「シャー!」で気まずさ100%

怒ったちいは外に飛び出してしまった・・・




翌日 その猫をキャリーバッグにいれた姉弟二人は 団地の南側の住宅地へ

一軒一軒回って 「飼ってくれませんか?」




星飛雄馬の姉 明子のように kuumamaは見ておりました・・・ (涙)



さすがに子供相手に 邪険にする人もいないようだったが すべて断られ


お帰り時間のチャイムも鳴り出して 半べその姉弟

 




ガマンできずに飛び出して     「次で最後にしようか。」



住宅街 最後のそれは  幼稚園だった


だめもとで話して見たら  



「うちの園で飼いましょう!」



決まったとたんに泣き出すネーチャンと愚息


ほっとしたのと お別れなのとで ぐちゃぐちゃでした





その後 りっぱな首輪をして園庭の端っこで日向ぼっこしてるのを見て

ほっとした我が家だった



けれど一番ほっとしてたのは もちろん ちい だったろうな ・・・

若かりしちい2003秋 「まったくだ!」

 

 

 

    押入れの奥の 写真箱・・・  探してあげよう、ちいの写真  

写真なくて ごめんなさい!

ここでちいの話をすると夢でちいに会えそうな気がします

次回は やってきた猫 その2です

 

 

  ご訪問、 コメントありがとうございます。  とっても嬉しいです!  

 

 

 

 

 

 

 

 





ね、ちい!

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雨のち晴れのお話

東京20度? えふは溶けちゃうぞっ! 暑い…
うーーん ええ話やのうでも 写真がないとアテレナイ くやしいです!
クウかあべえは 昔は 若かったから 明子ネェちゃんだったんですね
kuumama ここまでいいですか?
F司会; 幼いころの 想い出は ちいさいことまで覚えてる
昨日のご飯は なんだっけ? 今じゃねぇちゃん 帰りたいけど帰れない そう 哀しい乙女心を せつせつと歌い上げて頂きましょう
歌は 「冷たい 隣近所」 カラオケの女王 ねぇちゃん どーじょ!
♪ 冷たい 口(雨)にうたれて~ 街をさまよーッたの~
もおかってくーれないと 思おったトキなのよ~ …園に戻って ドアを開けたら あなたのえさと 誰かの赤い靴~??
ようこそここへ くくくっく 九九八十一 覚えててよかったww
今日も kuumama家の ご意見番 ちいは健在なり またねん♪

No title

お子さんにはとってもいい経験になったとおもいますよ。
小さいときからこのような経験した子は絶対優しく育つはず!
だって俺っちがそうざますものv-411 エヘン...

雨に塗れた犬が可愛そうだからと洋服を貸したら走って逃げられ母にビンタされ・・・
当時母が大事に飼ってた血統賞付のペルシャの家に捨て猫が可哀想と
3匹拾って入れたらまたもおおふくビンタされ・・・

今ではその痛みが優しさへと変わりましたものv-363
ってこう考えるとよくビンタされてたなぁ~(笑)

No title

ううう 泣けるじゃないのねーちゃんにーちゃんv-237
子供って純粋で 動物も純粋で汚れているのは私だけ~
冷たい雨にうたれて来たくなりました!
よしよしその涙は ねーちゃんにーちゃんの心を一生洗ってくれるでしょう☆☆☆☆☆(キラキラ)

No title

今日はホントに暑かったですよね~!
凄い!幼稚園でニャンコを飼ってくれたんだ!
うんうん、、1日でも1時間でも一緒に居たコと離れるのは
淋しくて仕方がないよね。。
子供達も頑張ったんだね(ノД`)・゜・。
私もクロを飼いだして、全くそれまでニャンコに興味が無かったのに、
妙に野良ちゃんや飼い猫ちゃんが窓辺で日向ぼっこしてたりすると
目がいくようになってしまって^^;
ちいちゃんとの相性もあるでしょうし、、なかなか飼うのは難しかったりしますよね。。
…って、今は大所帯に変わりつつあるkuumama家(笑)

No title

おねえちゃんと、おにいちゃん。
小さい頃から、試練を積み上げてきたのね。
私がおねえちゃんやおにいちゃんだったら、その涙は
絶対「お別れイヤ~」の涙だったでしょう。
でもちいちゃんとの相性があるから仕方ないね。
「ね、ちい!」の一言で、
なんか「ちいちゃ~ん」って叫びたくなりました。
ちいちゃんの写真、出てくるといいな。ちいちゃん、もっと見たいな。
kuumamaさんのブログはキャストがみんなすごいので、
毎回本当に楽しいです。

No title

いやーん!めちゃめちゃいい話じゃないですかー!!
ねーちゃんも息子さんもそういう経験をしてるから
優しい人間に育ったんですね~納得ですよ!!
幼稚園に貰われたっていうのも何だかいいですよね。
みんなにかわいがってもらえたでしょうね。

おっ、いよいよ白黒ちゃんもkuumama一家に仲間入りの
ゴーサインが出たんですね!今日はどうしてたかな?
暖かったから日向ぼっこしに来てたかなぁ?

コメントありがとうございます!

★  いつもありがとうございます。元気いただいてます。お返事です! ★


えふ様

こ、この歌はなんとぴったりではございませんか!
歌わせましょう、我が家の歌姫に!高校時代バンド組んでた歌姫!
枯れたとはいえまだまだマイクは離しません・・
ちなみに1つ上の先輩がメジャーデビューしました。NICO Touches the Wallsというバンドです。お見知りおきを
本題もどって・・昔のことは覚えちゃいるがちょっと前だとちとわからねぇ・・ 昔を語らせたら・・長いわよ~~~!
写真なくって弁士えふ、コマッチャウ!でごめんなさい!



まちゃる様

なんとまあお厳しいお母様ですこと。
まちゃる様のSはこの時つくられたのかしら?
でも、純真な子供にしたら可愛い子猫や子犬は見過ごせないよね~!二人とも今ではだいぶ汚れてしまいましたが・・
もう愚息なんかぐっちゃぐっちゃで・・笑っちゃいます。




sanae様

「探してきなさい!」と送り出しながら、 「出来ないよ~!」って鳴きつくと思ったんです・・ そこで私が大いばりで説教たれる予定でいたんですが・・ 探してる二人に心臓バクバクでみてる明子ねえちゃんな私でございました。
ねーちゃん、いろいろ拾ってきては別れで号泣です。
巣から落ちたヒナ、カミキリ虫などなど・・
やっぱ・・・ わたしの娘なのねん!



クロママ様

ははは、人生わからないものでございます。なんということでしょう、こんなに猫が・・って感じですね(笑)
団地では2匹はどうしても飼えないと思ってたし(1匹でもだめなんですけどね)、やっぱり相性もあるし・・
でも・・ まさか犬が猫を引き寄せてくるとは本当に世の中わからないものでございます(笑)



愛知のかわいい小雪様

あのね小雪ちゃん、奇跡が起きたんですよ!
文章いれてるうちになんだかちょっとごちゃごちゃしてたんだけども、直してUPして・・・ 
確認でみたら、書いた覚えが無い「ね、ちい!」っていうのが文末、しかも拍手の上にあって・・・ 驚きました!
こんなのは書いてないぞ~って自問自答して(汗)
きっとちいが書いてくれたんだと思います。
それとも写真だせよ~!って抗議のサインだったのかな?
小雪ちゃん、どう思う?



Tam様

いやん、今日も夜更かしTam様・・ 時差ボケ続いてますか?
動物には優しい姉弟・・・  もそっとその愛情を家族に向けて欲しいものとおもう今日この頃でございます。
引き取ってくれた幼稚園は園児は自由奔放にさせるという方針の園でして、猫も自由奔放に隣の公園やら走り回っておりました。
白黒昨夜も夕ご飯食べて、中に入りそうなそぶりでしたが・・・
もうちょっとの辛抱だぞ~と説得しました(笑) 


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3125位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
