スポンサーサイト


うちの子にならなかった猫たち その2

昨日はこちら関東暑うございました~


今日も昔むかしのお話で・・・  写真は関係ないものを無理やり入れさせていただきました

抗議はうけつけませんのであしからず





今日は ネーちゃんが4、5年生くらいの時のはなし



また子供2人から勤め先に電話がかかってきた

「あのね、○○幼稚園のところにダンボールがあってぇ」

3月6日 001

(寝姿5連発)


「のぞくなよ・・」



「中に 子猫が入 っててぇ~」

3月6日 002

  


「・・・・・つれてくるなよ」

3月6日 003

 

「・・・」

3月6日 005

 

「・・・ もう 連れてきちゃったしぃ・・・」 

3月6日 004

 

「お母さんが帰ったら もとのところに置いてきなさ~い!」
 


あわてて帰宅すると


姉弟 部屋の隅で正座してる

みまわしても 猫らしきものはおらず ・・・  ? 


「猫は?」



やおら膝の上の小さなリュックに手を入れたかと思ったら




「ぴぃ~~~~~~~~っ!」


3月6日 008

つかみだされたのは四肢をひろげてまだ目も見えてないような子猫



「! こんなの捨てれないジャン!」      




あわててミルクと哺乳瓶を買ってきて もう大騒ぎ

とりあえず家に置きまた飼い主をさがすことに・・・



その夜帰宅したちいは


そのちっこいのをみたとたん ゲロッて顔して固まると

Uターンして玄関前まで戻り  

背中をむけて 「なぉ~!なおなお!」 小さな声で文句言い出した

 

2、3日とたち子猫は目やにでくっついてた目もきれいになり

ミィと名づけられ 日に日に動きまわるようになった


相変わらずちいは抗議の姿勢を貫き 玄関前で背中を向けていた

3月6日 010

 
4日くらいになって やっとちいは部屋のほうに入ってくるようになったけど

遠くからミィをみて ンニャンニャと文句をいっていた



里親探し続けながらも ミィのかわいさにメロメロな我が家

部屋に入りながらも ミィに文句を言い続けるちい


3月6日 011

 

6日目くらいの時  夕飯は外食となってお出かけ


ちいも外に出たので ちょうどいいかなとミィだけ残してお出かけ


団地西側の土手をくだりラーメン屋さんにむかっていると

どこかで大きな声で猫が鳴いてる


 「なぁ~~~~お!

  なあ~~~~お!

   なぁ~~~~お!」



さかりの声ともちょっと違うなぜか必死な感じのその声 すごい大声



「ちい?」

「いや、ちいは団地の外にはでないし、あの土手からは絶対降りてこないよ!」

「でも・・  まだ鳴いてるよ・・」


急に不安になって戻ってみると

土手の下でちいが鳴き続けていた



私達を見ると駆け寄ってきた



「ちい!」



ちいは不安だったんだろうか   自分は追い出されるとでも思ったんだろうか


いっぱい抱っこしてあげた
いっぱい撫でてあげた

その翌日 なんとミィと添い寝するようになって 


このまま里親みつからなかったら・・なんて思いだしたら



飼ってくれる人が見つかって 我が家にきて10日目に貰われていった




ミィがいなくなった部屋を探して歩いてたちい

振り回してごめんよ

3月6日 006 



あの必死な鳴き声は いまでも我が家の語り草になっている



クウが我が家に来た時の話は またいつか 

3月6日 007

 

 

 まったく関係ない古い写真で 誠に申し訳ありましぇん 

申し訳ないついでに ネーチャンの制服きて化粧した愚息の写真も載せちゃえ! 

3月6日 009

この格好でコンビニ行きました

 


 いつも ご訪問 応援 コメント ありがとうございます! 本当に感謝です



 


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちいちゃまは 本当に周りの空気を読む気遣いのいい子ちゃんですぅ(ToT)

カンドーしちゃいました!

No title

「なぁ~お!」っていう猫声の表現・・・さすがです。 その通りです!
猫の声を字で表現するのって・・・けっこう難しですよ!?
「なぁ~お!」の「お」に力が入る感じでしょう!?
すご~く良く解ります! 訴えている感じが・・・見えてきます!
家猫はこんななき方しないかも・・・?
次回は、ちいちゃんとクウちゃんの出会いですか! たのしみ~♪

息子さんの女装&化粧・・・すばらし~いv-424
前髪はアシンメトリー・まゆげは美しいし・シャドーは妖艶!・唇プルプル♡・・・
今からでも遅くないって・・・ホント!

み~~~んな含めて、出版して下さい(^^)

No title

凄い勢いのあるブログ記事にちょっち驚きました。

いつもよりも尚一層にキレが鋭いようにおもえたんざますけど!!

愚息さん(笑)ほんとお綺麗ですわね。。嫉妬しちゃうほどv-403

なんなら後輩ですが何軒がお店してる友人がいてるんで紹介しましょうかぁ~wwww


妄想ひとりごと

ただいま~ あれ? 犬猫さんのお姿は何処へ
うんま~ 携帯じゃ ちい さくてわからない~フォトグラフ
えふの18番曲少ないから再度登場よ!(違うパートよ 同じ曲だけど
F;… ♪ あのころーーーの 生き方を~ 私は 忘れないわ…
人生 そのもにょ~
あら? これは団地にいた頃かしら ちいも ちいさかった~
うんま!アニー 髪がまだない? 美形ねキムタク? うちの息子は
キムタクの 洗顔前よ ギャツビーー ギャツビーww
kuumamaまだ青年団に 入っていたのね~ ガングロ?
コノ頃に クウちゃんが生まれたわけね 子守のおばちゃまよ うほうほ
クウちやん 誰コノ髪がふさふさのおじさん…ケンチャン! クウを連れてかないでー
♪横浜の 波止場から~ ふーねにのーて いいじいさんに
つーれられて いーっちゃったあ~
大先生;不器用ですから  (そっちの健さんね はいはい似ている )

ちい:ぼくは 子守なんてやーーよ ラーメン屋につれてけおら おら
うーーん ねぇちゃんの谷間に 顔をうずめて うん? 谷間…
訪問販売の人; フローラルのかほり 獣臭におひとついかが?
いまなら もれなく空気清浄機50万のところ 5万円で買うことができますよ はいはい そこの奥さんアト三個だよ はいはいはい…
F; あ~あ クウママ騙されてるよ 兄ちゃん助けてーーーえ
あにー;こんなんできました  バイトいってきまアース
あーあ まちゃるさんにスカウトされちゃったよ  いいかも!
むかしむかしの おはなしじゃったそうな
♪ ぼーーや よいこだねんねしな 今も昔も変わりなく
ママの願いも かわりなく♪  ちいまたきてね 又も体も… おしまい
ながっ!

No title

ご心配お掛けしました! ゆっくり復活します~m(_ _)m

その1のお話もその2のお話もとってもステキなお話で
ジーンときちゃいましたよ~!
でもどちらの子も無事に新しいお家が見つかって良かったですね^^
小さいうちから責任持って頑張るなんて、娘さんも息子さんも
とってもエライ!

息子さん・・・昔からおもしろいなあ・・・あ、おもしろいなんて
言ったら、息子さんに失礼ですね、すみません(^^;
でも、私なんかよりもとっても美人さんだわ・・・

No title

うわ~、2回目のコはそんなにオチビさんだったんですね~!
外で大声で鳴いてる大きなコは「もしやオチビさんのママ?」って
思ったけど、ちいさんだったのね(ノД`)・゜・。
やっぱり心細くてしょうがなかったんでしょうね。。
10日間、ちゃんと育って里親さんが見つかったんだ~^^良かった!
写真、、ねーちゃんに抱きついてるちいさんの格好が最高♪
kuumamaさんにおんぶしているクウちゃんにも笑ったww
にーちゃん、、、、綺麗でびっくり^^;

No title

ごめん! くうまま・・・記事全然きいてなかった・・・
大先生の後ろが気になって それは三笠・・? 東郷平八郎・・?
横須賀・・・・?   いい場所に行ってるね~♪
大日本帝国海軍旗艦! 三笠・・・・
修復されてるけど 本物の弾痕!あったんだよ~
日本海海戦の 昔歴史で教わった!

すいません!オニャコブログでした ・・・か・・!
なに? えふさま・・ギャツビーとかいってるけど?なに・・?
くうまま 私がからみやすいように 気使ってくれて あんがとさん!

No title

今日は けなげなちいちゃんにジ~~~ンv-238
ちいちゃんなりに色々と葛藤があったんだ~!
必死だったんだな!
あ~ちいちゃんも ねーちゃんにいちゃんもけなげ☆☆☆
汚れているのは私だけ~!?

やっぱりおねーちゃんは大先生にお顔がよく似てるね
という事はkuumamaさんはにーちゃん顔ですね。。。美形じゃん!!

No title

寝姿、みんなほほえましいけど、
やはり、ちいちゃんと、クウちゃんに目がいってしまいました。
ミィちゃんが来て、ちいちゃん、自分の居場所がなくなったらって
心配したんですね。
いっぱいなでてもらったら、ミィちゃんと添い寝したんだ。
ちいちゃんも前と同じように可愛がってもらえるとわかったんですね。
なんかちいちゃんの気持ち、わかるなぁ。
小雪が来て、パパは小雪にぞっこんなので、ママ的に、切なかった時期
あったから。。。
でも、今はパパママそろって小雪ぞっこんですワン!
おにぃさん、コスプレしてコンビニ…。何かのペナルティー?
それとも自主的に?(その時から美容師志望だったから?)
なんて愉快なんでしょう!!!
あと、クウちゃんのもたもたしているトトロもクウちゃんとなじんでる~!
kuumama、クウちゃんおんぶも素敵♪
今日も盛りだくさんのkuumamaブログ、楽しかったです☆

No title

★  今日も嬉しいです   お返事です   ★



SLライダー様

よく出来た猫でした。
この話はとてもすきな思い出話です。
壮絶な武勇伝もたくさんありますが・・・
感動したと言ってもらえてとても嬉しいです!



ひぽぽたまい様

あっ、伝わりました? よかった~!
普段あんまり大きな声で鳴かないだけに最初はまさかと思いました。
本当に必死だったんでしょうね。
ラーメンは中止になりました。
息子はUPされた写真みて怒るかと思いきや
「・・・ 綺麗!」とご機嫌でした~(笑)



まちゃる様

この話はとっても好きでしたかった話なのでついつい力が入ったかもしれません。
お褒めいただいたのかしら? 喜んでいい?
愚息お気に召したのでしたら、ぜひよろしくお願いしちゃおうかしら~!
その前に私と娘をぜひお友達のお店に連れてって欲しいザマス!



えふ様

おお、日ハム勝利に観戦してきたえふ様はさらにパワーアップしてますね! 
アテレコ欲しくて写真放り込んでよかったよかった。
卒業写真は大好きな歌でしょっちゅう家でかけてたので子供らも全部歌えますわん。
ガングロ眠り姫はラグビー部マネージャー時代のネーチャンよん。
眠り坊主は起きれば目つきワル~イ狂犬なりよん。
横須賀で軍人顔する大先生は健さんに憧れるも、ウクレレエイジのまねした健さんどまり・・・
やっぱり写真入れてよかったわ~い!



NKC様

ご復活、ゆっくりしてくださいね。でも嬉しいです!
ミィも無事に引き取られましたが、ちいが添い寝するのを見て「もう飼っちゃおうかな・・」と思ったのでお別れの日に一番グズグズになったのはこの私でした(笑)
愚息はもう赤ん坊の頃からおもしろい奴でした。
誰に似たんでしょうか・・



クロママ様

団地の西側には絶対降りない猫だったし、めったに大きな声で鳴かなかったから「まさか!」と思いました。
でも戻って正解でした。あの時戻らなかったらどうなってたのかな。
ネーチャンに抱きついたちいはちょっとずり下がってるし、おんぶされたクウは思いっきり迷惑そうな顔してるし・・・ 笑えます。
化粧したのはネーチャンですが、笑いながらも「なんかくやしいなぁ!」と言ってました。息子ノリノリでした。



emily様

我が家にまだ車があった頃何度か行った横須賀です。
大日本帝国海軍旗艦という正式名称が出るなんて!と大騒ぎで食いつく大先生です。勿論プラモもございます。
東郷平八郎はもっと評価されてしかるべきだとまた熱弁が始まりました。
タンクは食玩シリーズがたくさん揃ってございます。
他になにかご質問は?  



sanae様

し~!
sanae様、それは禁句でございます!
父さん似はよく言われるんですが、言われるとネーチャンは
「サイテー!」と機嫌が悪くなります・・・
大先生は嬉しいようですけどもね。
汚れてしまった悲しみは・・・ sanae様は汚れてなんていませんよ!
汚れてしまったのは・・・   日本の政治家だー!



愛知の小雪様

寝姿5連発、拾ってくれてありがとです。
無理やり写真放り込みました ← えふ様のアテレコ欲しさ
あらら、小雪ママもジェラシーですか?
でも今は小雪ちゃんはさんでパパ&ママでラブラブファミリー!
何よりでございます。こちらこそいつも癒していただいてます。
ニーチャンは勿論自主的製作です。
あのまま友人宅に行きそこのママにも写真撮ってもらって友人とコンビに行って店員のうろたえ振りに嬉々として帰宅してきました~!
クウのおんぶ姿、迷惑顔でしょ~!








電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
