スポンサーサイト


招きカエル


春呼ぶカエルさんが たくさんの人を招いてくれた!

クロママ、 ありがとう




ビィは被って固まって写真撮られたあと

獅子舞のような暴れっぷりで・・・


疲れてぐっすり寝たところに またまた被せる懲りないネーチャン

3月8日 008mini



夢うつつなのか 反応がありません

3月8日 009mini 




クウはどの猫が被っても 近づいて鼻先をくっつけて・・・

「クウ! 近いよ、 写真とれないよ~!」


どうやら脱がせたいようで 鼻先でまくりあげようとする




反被り物主義者? デジカメよりその1 003mini 心配性なお母さん?

 

3月8日 010mini 

 

こんなかわいいかぶり物があるんですね~・・・

この辺では売ってないにゃん!

次はどちらに JUMPしていくかしらん!  かぶせたい人~、この指と~まれ!

 

 

 







昨日 載せたお知らせですが・・・

実は一昨年、近くの団地でも毒入り餌がまかれのら猫がずいぶん亡くなりました。

餌をやる方がいてずいぶんノラ猫が増えて、以前からボランティアで避妊・去勢手術をされてる方が追いつかない状態でした。

その矢先の出来事で、散歩仲間の方が「当分団地には行かないほうがいいよ。」と教えてくれました。


今回も命を無くした飼い犬がいるそうです。

悲しいですが、どうか遠いところの話と思わないでください。 悲しいですが・・・

 

 

 

 月曜日はたくさんの方がいらしてくれて、コメント返しも緊張してしまいました!

夜は白黒が来てくれて付き合ってしまい、 皆さんのところに行けずにごめんなさい!

白黒は元気です。カエルかぶせたかったけど、悩んで悩んで・・できなかった~!

 

  ご訪問 応援 コメント ありがとうございます    とっても励みになります

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさん

ファッションショー疲れの えふです
おねえちゃんの お褒めのお言葉 おば おば えふおばけちゃまは
嬉しゅうございます!  うほうほ(あの人は今 小森の…)
でも お猫様たちにとっては 大きなお世話の おばちゃまではと…
いっきに10歳は ふけこんで もうアラサーさぁ!(およよよ)
ビイの特技~ 目を開けて寝ること
ビイ;ガールズ?コレクション? 僕ガールズでないでスゥ~
もう ギブ・アップですぅ! デモ僕似あいすぎかも ふふふzzzzzzzz
クウマネージャー;あ~あ 猫たち今日は静かに寝てるはね
さすがのビイも 次の日筋肉痛よ! 私は~ 
二三日して でてくるかもねぇ~
ケロ;ぼく昨日は 一杯かぶって かぶれば かぶったとき…
良い仕事しマチた  全国の 犬猫チャレンジャーのみなさん
僕のこと  どうじょーーー見捨てないでケロ ヨ~ン♪

ふむふむ kuumama家の近くにも テロの 魔の手がせまってるって
なあにぃ~ バッチャンの名にかけて 糾弾してやるぞ!
テロの やろう待ってろよ!
ちい; あかん えふは使えん バカすぎです!
白黒~ もうkuumamaのうちに戻って~ シェーンカムバーーク!(ふるい?) 
※全国のペットの飼い主の皆さん 散歩のときは
くれぐれも 御自分のペットから目を 離さないでくださいね
老婆心ながら…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この指と~まれ!とまる~・・。俺っちがかぶりたいv-411

毒入り餌v-405ほんと嫌な気分になります。
以前この近所でも同じようなことがあってそのときも野良猫たんがv-406
こんなことする奴ほんと許せない!v-412

白黒ちゃん心配v-437早く白黒ハウス非難してくれざます。

No title

ビィちゃん、獅子舞おどった後、眠たいところ、
またかぶったんですね。
小雪も眠たいときは踊ってくれるので、
かぶせるときは眠い時かな~。
しかし、クウちゃんが、ニャンコを心配して近づいてくるってところが、
可愛いですね。ほんと、クウかあべぇさんですね♪
白黒ちゃんもちゃんと来てくれてよかったよかった。

毒、拾い食い、本当に気をつけなくちゃ。
小雪は20歳は絶対に生きなくちゃってパパとママで話してますから。
そのための歯磨きもしてるし。
絶対毒なんかにやられちゃ駄目ですよね。

No title

ニャンズには大迷惑だったでしょうけど、
ホントにこのカエルの被り物には遊ばせてもらえますよね^^
私もカエルちゃんの行く先々を追いかけていきたいと思います♪
奮闘してくれて、ありがとね^^
クウちゃん、そんなエピソードがあったのねww
カエルちゃんを取ってあげようと必死だったんだ~。微笑ましい^^
もうね、、動物を毒殺とか…許せない気持ちでいっぱいです。。
小さな命を守るならともかく、脅かすって、、人間ってどんだけ偉いんでしょうか??
犯人に是非同じものを食べて欲しいものです。
どれだけ動物が苦しむのか体験して欲しいです。。
どちらかというと犬の方がなんでも食べてしまうので、
私も散歩している時はチビが拾い食いしないか下ばかり見て歩きます。
猫だって、無味無臭だったら絶対に口にしてしまうことでしょう。
恐ろしいですよね。。犯人が捕まってくれればいいけど、、
今の日本じゃ軽過ぎる刑ですぐに出てくるでしょう。。
本当は日本の法律がもっと厳しくなるといいんですが、何十年かかることやら。。って感じなのでみんなで気をつけなくてはいけないですよね。
毒殺とか、虐待とか、、胸が締め付けられます。。

No title

ビィちゃん、お疲れさまでした。
ご心中、お察し申し上げます!
ネーチャンを見ていると、若かりし頃のアタイを思い出します。
いろいろとやりました!猫に・・・

カエルファッション! ブーちゃんのお顔が好き~♡
             きなこちゃんもかわゆい~♡
             ビィちゃんは…おきのどく~でも♡
             クウちゃんお母さん…みんなをよろしく~たのむ!

心ない人が後を絶たないことに、人として恥しくなり胸が痛みます。。。
小さな命がみんな幸せに暮らせる世の中になってほしい。。。
自分に出来ることからはじめないと・・・です。。。

No title

今日もまた ビイーちゃんのケロちゃんが見れてHAPPYv-238
チョコにも被せてみたい気はすっごくするけど
絶対にしょぼい顔して面白くない感じがするからやめとこ~。

野良猫を増やしてしまうのもいけないけれど
毒をまくっていうのは 普通の人では出来ないですよね。
そんな人間が近くにいると思うと怖いです!

No title

度々~^^;
1個前の記事にも コメントしましたが
カエルちゃんの続きがあったので またコメ残しちゃいます^^

一時期 十年以上前は自治体ごとに 毒入りの団子などを使って
野良猫や野犬 さらにネズミの駆除などしていましたが
現在は 今回の事件(散歩中の飼い犬の誤食による死亡)を
回避する為、駆除薬をまくときは告知及び掲示するよう
指導されているんですけどね・・・・・。

稲毛・検見浜の方は いたずらでしょうか・・・・
心が痛みます。

No title

んまぁ!みんなよくおとなしく被ってくれますねぇ!
まぁ若干そうでない方々もいらしたみたいですが・・・。
ウチではこんなん有り得ないですよ!
もうこれ以上ない抗議を受けること必至ですよ!
私的にはやっぱりクウちゃんがいちばんお似合いだと
思うな~。クウちゃんは着こなし上手だからなぁ!

今こちらはみぞれが降りまくってます。
白黒ちゃんがどうか暖かい所でお腹いっぱいで
いますように・・・・・。

No title

おぉ!!v-219その指、止~ぉまったぁ~♪
ウチの俳優陣で良ければ、幾らでもかぶらしてやりますぜ~い!
しかもギャラは、演出家(ワタクシ)あん金組の俳優陣もみ~んな
タダでオケ~ィv-221
って、当たり前田のクラッカーやがな(笑)

↓ムムム… テロ記事。読みましたぞ!
もうね、こういうの絶対に許せんのよねv-359
以前、大阪でもあったのよ~ 毒チクワ事件が!
なんでこういう輩って、いつの世もなくならんのかな~?
犯人見つけたら、耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたんで~!!

PS*気付くの遅くなってごみんね~
最近ネット環境から、しばし離れてましてんわん。
遅ればせながら、転載いたしましたわん♪(о^ー')ь

コメントありがとうございます!

★  感謝のお返事です   ★


えふ様

めずらしいぼんやり顔のビィ・・ あの1時間後、夜中の運動会・・
貴重な一瞬をとらえました、さすがネーチャンです。
白黒元気に大きくなった器でご飯食べておりますわ。
きっとかわゆかろー! 
自分から来てくれて益々恋の奴隷になってくkuumamaだピョン!
拾いクウは本当に気をつけなくちゃ!



まちゃる様

あら、まちゃるさんは先日素敵なティアラのせたくせにぃ!
もう、欲張り姫ね! カワイ~って言われたいんでしょ?!
ワンコの楽しい散歩でこんな注意しなきゃならないなんて、本当にいやですね。でも守ってあげなきゃ!ん~ん、許せない!



小雪ママ様

小雪ちゃんも眠くなると暴れるくちですか?
ビィは眠る前とウンPの前に一暴れ!ウンP前はひたすらダダダって走り回ってます。
愚息は赤ちゃんの頃ハイテンションになってケタケタ笑っていきなり寝てました・・ 可笑しいでしょ!
小雪ちゃん、愛に守られて長生きしましょうね~!



クロママ様

本当にいっぱい楽しませていただきました!
チビちゃんはぴったりかぶれたカエルさん、きなこはもこもこ冬毛がはみ出して・・ まあ、冬毛ということにしてください。
思いがけないクウの行動がまた楽しかったです。
はい、私が言いたいことはクロママが言ってくれました!
一緒に怒ってくれました!卑劣なやり方考え方に煮えくりかえります。



ひぽぽたまい様

若かりし頃いろいろおやりなさったんですか?
そこちょっと気になりますね~!なぁにをやったのかなぁ?
kuumamaはいい歳になりましたがいろいろやっちゃってるけど・・
ま、一番の対象は大先生ですけども何か?
カエルさん、みんな何とか写真に収められてよかったです。
欲をいえば動画で狂気の舞を撮りたかった~・・・
本当にいやです。亡くなったわんちゃんのことを考えると、いたたまれません。




sanae様

チョコちゃん、かぶってロン毛が横からファサってなびくのもいいんでないでしょうか?
今地域猫などいろんな形で少しづつかわってはきてるのでしょうが・・私もついつい餌あげてしまう・・ 考えちゃいました。
せめてきなことブーと白黒だけは手術してうち猫にしたいです。
白黒ー、待ってろよ!


眞崎様

情報ありがとうございます。
記事を載せて皆さんのコメントであちこちで同じような事があると知り、改めて驚いています。
近所の公園では、犬の散歩禁止になりました。コレは飼い主のマナーの悪さからでした。ノラ猫、ペットを飼う人、地域の人、難しいことはたくさんあると思いますが・・・  無差別な虐待は許せないですね。



Tam様

えええ、Tam様無理でしょうか? 
まあ、親分にこのかぶり物はちょっと・・威厳が損なわれちゃうかな?
あら、クウに一票はいりました~! かぶってないですけども。
シュレックに続きミドリはクウのラッキーカラーかしら?
みぞれの中、散歩を切り上げないクウと小一時間うろつきましたが白黒発見できず・・ 多分風をよけていい場所で待機してると願っております。



あん金ママ様

おおお、立候補が現れました~!
これはごっつう期待値高まりまっせぇ!
すちゃらかちゃんちゃん!と軽~く着こなしておくんなさい!
いやな事件ですが、あちこちであるようで今更驚いてます。
転載ありがとうございます!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
