スポンサーサイト


新しい首輪


新しい首輪を買った

そろそろ きなこと ブーちゃんにと思い、 ついでにビィにも

 

3月10日 004 

左がきなこ用                      右がブーちゃん用

 ビィ脱走 011mini                                  こわいブーmini 

 

ビィは赤いの

3月10日 001 暴れるな!

 

もと親さんのおうちでのあかい紐から数えて5代目の首輪

3月10日 006 

最初の赤い紐もどこかにあるんだけどな・・

 

 

ちいの最後の首輪は こちら

3月10日 009 

なかなかハードボイルドな感じが好評だった

 

 

その前の黄色のに比べるとやっぱりやせたんだな~

3月10日 012 

 

まあ、黄色の首輪は全盛期の頃にしてたのだから、なかなか使いこまれてる

3月10日 013 

 

隣の赤いのは クウの初めての首輪

3月10日 014 

 

あっと言う間に小さくなっちゃったから 綺麗なまんまだ

 

3月10日 010 

 

小さかったんだなぁ~

3月10日 015 

・・・ やっぱ 太ったよ、クウ!

 

 

雨は夜更けすぎにぃ~ 雪へとかわるだろ~~~おおお~

なんて歌いながらの夕べの散歩

いつものショートコース終了したが 頑として入らないクウ

いつもの平和主義者が、かたくなに拒否してる  ????

結局またリードつけて こ一時間もビショビショ散歩・・・

いつも行かないほうへグングン行こうとして ????

もしかして 白黒探してる? なんて思う親ばかkuumama・・・

 

そんな白黒は本日元気に現れた~! 

夕方の散歩前にやってきたので ご飯あげて食べてる間に 散歩へ

帰路の途中まで迎えにきてくれて 結局クウと並んでまた家まで~

抱っこして 写真も撮っちゃった~! 

 

3月10日 007  OH!ピンボケ! 

この後 ビィときなこを台所に閉じ込めて玄関あけといたら

中に入ってきたんだけど

二階から降りてきたブーをみて 「フーッ!」

あわてて出て行った

忘れてた・・・  前、ブーちゃんに追っ払われたんだった・・・

あああ、 恋の季節で忘れてたけど・・・   あああ、いろいろムツカシイナァ・・・

 

 

 本日 久しぶりの超偏頭痛・・  みなさんのとこへのご訪問はポチ逃げでごめんなさい 

 

 本日も 最後まで読んでくださってありがとうございます。 コメントいただければ嬉しいな

 



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
また来てしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

首輪って選ぶの楽しいですよね~
買う必要ないときでもついつい見てしまいます・・・
今回の首輪はチェックを基調としてるんですね♪カワイイ☆

頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~

No title

首輪、新しいの買う時、嬉しいです、私。
小雪のも、最初は小さかったな~。
小雪の首輪は、実はまだ2個目。
物もちがいいワンコとパパです。
ちいちゃんの首輪も、大事にとってあって、ウルウルです。
(優しいkuumama一家だから、自然なことなんでしょうね。)
クウちゃんの赤い首輪、ほんとに綺麗ですね。
あっというまにワンコって大きくなりますね。
首輪でこんなにいろんな感情がわくんだって
今日も発見のkuumamaさんブログでしたワンっ!

白黒ちゃん抱っこ写真も、なんかほんとに家族だって感じがして
感動しました!

No title

新しい首輪可愛いですね~!
私もクロの一番最初に付けていたものから全部取ってあります^^
まだ家に入れる前だったけど、野良ちゃんだと思われては困ると、
鈴だけは取ってセーフティのを付けてました^^
やっぱり今見ると首周りが全然小さいのよね~!
チビも一番最初のは、ニャンコですよね?ってくらい細いし輪が小さいw
今はクロも小型犬・猫兼用の首輪に成長しました(笑)
そういえば、、、前は結構頻繁に買ってたけど、最近全然買い換えて
あげてないかもww(言い訳として、、布なのに状態が綺麗なんです^^;)
わはは~~、クウちゃん、、赤い首輪が口輪に見えるよ~!
ちいさんの首輪を見るとちょっと、、、泣きそうになりました;;
白黒ちゃん、抱っこも全然大丈夫なんだね^^
そっか、、ブーちゃん見て嵐吹いちゃったんだね><
偏頭痛大丈夫ですか??早く寝てゆっくりしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりました えふおばさんよ~ 丑三つ時にはまだ早いから
おばけじゃないわよ~
首輪 K;わたちたちは 首輪です newフェースよ
首輪b; わしの ご主人様は いつも ぶう ぶう いっとるで 僕いらんかも…
きなこ;私の バディの色とコーディネートしてるわ 首輪はこーでねーと
kuumama良いセンス ワールドなの
ぶう; 首輪なんかいらにゃいわよ~ あたしゃ このままがいいの!
ちょっと気に入ってるけどね ちょっとだけよ あんたもすきにぇ~
Fナレーター
人は皆 それぞれに 捨てられないものがございます kuumamaの場合は 首飾り 花の首飾り ♪ oh 愛のしるし はなのくびかざ~り
愛情たっぷりの 生き証人の首輪たち ねこさんたちを守ってあげたいkuumamaが ちいたちに与えた 数々の首輪が愛の印なのであります そりゃ~捨てようったって 思い出もいっぱいありすぎて
無理ですってばさーあ うんうん
クウ; 太ったなんて これ全国放送でしょ 毛代わりなの!冬毛よ…
その赤いのだって しっぽにしょうと思ったらできるのよ ふふふ
kuumama; 白黒には何色にしようかな~ 牛がら? かも…
F; 白黒モウkuumamaのうちのこだからね!
どうぞ 先住猫族のみなさん、お手柔らかにお願いいたします。

kuumama 頭痛にノーシンって 古すぎ! 早く寝てくださいえふも…
ではお大事に~

No title

うわぁ! ちゃんと歴代首輪を大事にされてるんだね^^うちのくぅのは一個・・しかもお散歩用なので^^;この冬一度もしてないなぁxxx・・
逃げちゃって困った事があるので鈴付!
これを慣れさせるのにほんと苦労しましたxx クウさん^^;こんなちっちゃい首輪だったんだね(笑) かわいかっただろうなぁ。・。・。・

白黒ちゃん・・なんかやけに親しみあるお姿 !爆w
野良ちゃんなのに抱っこもできるんですね?! すごい!!

ブーちゃんとは?天敵の間柄なのですか?
あはは^^ でもなんだか楽しい家族ですね☆。・。・^^

No title

お久ぶしです!
今日は少し時間が出来たので
もうウキウキで訪問巡りしてます(笑)
でもでも偏頭痛ですか(・_・;
大丈夫でしょうか?
私もよくなるので、辛さ分かります
PCの画面なんて見れたもんじゃないですよね( ´△`)
お大事になさってくださいね
白黒ちゃんも久しぶり!!元気だったかい!♪^^
あっ・・・・・・・
ブーちゃん・・・・・・(涙)
まだ駄目か~・・・。早く慣れてくれるといいですね~(_ _。)
首輪すっごい可愛い!!
やっぱり皆さんネットとかで購入されてるんでしょうか?
この辺ではちっとも可愛いのが無くて
ハッ!(`ロ´;)・・・・い、田舎だからかな・・・

No title

昔の首輪もぜんぶ取ってあるなんて。
なんてお優しい心の持ち主。
あたしなんてすぐ捨てちゃうのに。
てかもしかして、クウmamaさんはモノを捨てられないヒト?
もう着ないだろ!ってお洋服もとってあるタイプ?
うちの夫がそれなんですよねえ。
「痩せたらまた着る」とかって、ジーンズ捨てなくて。
タンスぱんぱんなんだけどなあ。

白黒さん、おとなしく抱っこされてますね。
早く白黒さんの首にも首輪できる日がくるといいな。

偏頭痛、お大事にね~。

No title

首輪にも歴史があるのですね~^^うちはしてないので、今からは無理そうなのでそういう楽しみがなかったわぁ^^;
頭痛の具合はどうですか?お疲れなのかな?お大事にしてください

No title

きなこちゃんにもぶーちゃんにも似合いそうな
首輪ですね!色がピッタリです!
でもでも、一番素敵なのはちいちゃんが最後に
してた首輪!すっげーワイルドでかっちょいい!
全部とってあるなんて・・・さすがクウmamaさんです!

偏頭痛は大丈夫ですか~?収まりましたか?
体調が良くなりましたら「タムすけ劇場」見に来て下さいね。
お待ちしてまーす。

No title

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
かわいいなぁ♪

うちは、もうニャンが居ないから・・・

ちゃちゃ(ワン公)の首輪は、今までのワン公のお古から
使っていますが、いよいよ、新しいのを買わないと・・と、
探しているところです。(検索しているのですが)

大きくなるのが早いので、あっ と云う間で、慌ててしまいます(@_@)

それぞれの思い出がありますものね~(^_-)-☆

頭痛の辛さ、分かります・・。お大事になさってくださいね。
肩こりからもきますからね!

No title

にゃんずはみんなおそろいの首輪なんですね^^ かわい~♪
首輪を選ぶのって楽しいですよね~。
昔は春も麦も首輪をしていたので、かわいいのを見つける度に大喜びしてました。
クウちゃん、ほんと小さかったんだ~と首輪を見て改めて再認識。

白黒ちゃん、抱っこもOKなんて家族になる日も近いかな?
あとはブーちゃんがよしと言ってくれれば!ですね^^

偏頭痛、大丈夫ですか?!
わ、わたしのが移ってしまったのかしら・・・||o′Д`)||
目の奥が痛いときのは、酷いんですよね~(T T)
夜寝る時に「朝には治ってますように」って願ってても、
朝起きた瞬間にすでに光の輪が出てたり、頭がずどーんと重かったり・・・
どうぞお大事にされて下さい。大先生が痛みを分からなくても、このわたくしめが・・・!

No title

偏頭痛 大変ですね!
娘がそうなんですけど 相当痛くて 痛み止めが効きません!
安静が一番だとか。
ご自愛くださいませ~。

大事に首輪を取ってあるのはkuumamaさんの愛情の印v-238
うちなんて ほとんど切れたら買うみたいな。。。
愛情はあるんですけどね。

No title

きなこちゃんとブーちゃんの首輪いいですね!
kuumamaのセンスがわかります!愛情たっぷり
達郎の曲で・・・・散歩・・・・いいネ~~♪
思い出の首輪・・・・いろんなことが・・・あったんでしょうね♪

コメントありがとうございます!

★  お返事です  ★


*Mαi*様

お店でいろいろ見て色違いがいいなかぁって選んだのは小型犬用でした。ホームセンターなのであまりなかったのですが、きなことブーに似合いそうなチェックかなと思って決めちゃいました。
ブーちゃんは首輪あとがしっかり残ってたのでもと飼い猫だと思います。すんなりしてくれましたが・・きなこは暴れました!似合わないし・・ 笑えるし・・



小雪ママ様

ちいはよく首輪をなくしてきてました。ひっぱると外れる首輪はその日のうちになくしてきたし、エリザベスカラーをはずして現れたこともありました。クウは最近は散歩の時しかしないので、迷子札つけて可愛いのをしてあげなくちゃとただ今探しております。小雪ちゃんにも教えてもらったしね!
小雪ちゃんは最近お洋服ふえて、可愛さUPしてます~!




クロママ様

セーフティので可愛いのがあんまり無くて・・ってホームセンターだからしょうがないかな。クウのはじめの首輪は綺麗なのでちいのにしようと思ったのですが・・・赤が似合わなかった! 
蚤よけ首輪をつけてた時もありましたが、さすがにそれは捨てました~!
クロママも全部とってあるのですね~!どんなんかなぁ?




ノンママ様

ホームセンターであんまり品数はなかったのですが、チェックつながりでそれぞれに合ったのが3色ありました。お安かったし・・
いろいろ見ててニタニタして、ちょっと怪しかったかもしれません。
新しいのが見つかったら可愛い写真をUPしてくださいね!
みんな頑張ってますね。 コメントいただけて嬉しいです。



えふ様

ブーちゃんは首にくっきりと首輪のあとがあるんですよ。あんまりはげてるからちょっときついまましてたのかなと最初は思いました。
初めて見たとき大怪我してたから虐待かなとさえ思ったもんです。
しか~し、すんなり首輪してくれて、きなこが大いに抵抗しました。
なんか似合わない・・きなこ・・ 見慣れないせい? なんかね、顔がでかいのが強調されるし、ふくろうみたいだったり、元横綱によけい似てくるし・・  見慣れるかなぁ 
またUPするのでご解説よろしくお願い申し上げます!今日もいい仕事していただけてうれしゅうございます。



秘密様

はい、くぅさんに私も親近感を感じております!
最初は抱っこいやがったのですが、ちょっとずつ抱っこしてる時間が長くなってきてます。近くの公園に現われるようになってもうすぐ1年。ブーのほうがあとからきて白黒ときなこのご飯の残りをいただいてたのに・・
今ではブーが一番強そうな顔してます。まだまだ壁がありますが、白黒の首輪も買えるように・・今日もクウをつれて散歩です。白黒、ついてこ~い!



sao様

こ、これはいつも犬猫ごはんを買う近くのホームセンターで・・
そんなに種類もなくて・・ お安かったし・・ ちょうど3色色違いでそろえられし、たまたまそれぞれに合った色もあったので決めてしまいました。ネットや通販でいろいろ可愛いのありますよね~。
お安かったので・・ 決めちゃったい!
えー、いつもみぃちゃんもクロちゃんもかわいいのしてるじゃないですか!お散歩リードなんか目をこらして見ましたよ、私!
迷子札はちょっとネットで探してみようかな、偏頭痛治ったら・・・



やんぴぃ様

ぐっ!見透かされてる! イタタタ・・
そーです、私が捨てれないオンナですっ!
まあなんてエコなんでしょ、先日は30年前に買ったコートを着ましたざます!ほら、流行はまたくるってゆーじゃないすか!イタタ・・
白黒の甘え方が段々上手になってるのに「おまえ、よそにいいお家あるんじゃないんでしょーね!」ってどっかのオヤジがホステスに言うみたいなこと言ってます。



猫ねこ猫様

ブーときなこはまだすきあらば脱走しますので、ノラと思われないように首輪することにしました。きなこが似合わなくて笑ってます。
なんかふくろうみたいで・・  うまく写真撮れたらUPしますので笑ってくださいませ!


Tam様

ちいのは犬用なんですが、私が気に入ってしまい買ってきました。
大先生は最初不服そうですが・・ ちいの武勇伝を飾るにふさわしいと子供らには評判よかったです。 まさにワイルドな猫でしたから!
とってあるというより捨てれないオンナです・・ 
タムすけ劇場、行きま~す!



こ猫ちゃん様

本当にもっとゆっくり大きくなってってくらいグングン大きくなりますよね~!最初の首輪はまだぴかぴかです。
ネットで見るといっぱいありすぎて、そのうち他のグッズまで検索しだしたりして・・  こ、こんなのもあるの?みたいな・・
ああ、分かってくださる方がここにもいた(涙)
はい、首筋から肩、背中と張ってます。いつも筋肉の緊張をほぐすお薬もいただいてますが、今日病院やすみ・・
旦那は肩こりしたことがないんです・・  トホホ



NKC様

首輪ないと頭から肩(?)にスラ~ってなだらかなラインになるのが、首輪するとくびれる → 似合う猫と似合わない猫 に分かれる!
きなこ →  なんだか苦しそうにみえる  顔まん丸
また面白い写真が撮れそうです・・ 嬉しいような悲しいような・・
あああ、一緒に手をとって踊りたい!そ~なんですよね!(涙)
今朝目が覚めて・・ まだ痛いときのあのショック!
明るい方をみるのも辛い 等など  あああ、そ~ですよね!



sanae様

ご心配いただいて嬉しいです。大先生冷たいんで・・わからないから・・
お嬢さん、お仲間ね!うんうん、辛いよね!
大先生はたまに風邪ひいてめずらしく「頭がなんか痛いような重いような気がするけど・・頭痛か?」ってゆーくらい頭痛というものを知らない人。
「顔でかいから重いんでないの!」といつも言ってやります!
もとノラたちも首輪して年貢の納め時と脱走をやめてくれるとどうぞ願ってくださいまし!



emily様

品揃え少ないなかにちょうど3色色違いチェック・・ 奇跡?
とってもお安かったんでちょっと褒められすぎで恥ずかしや(笑)
ちいは黄色の首輪がとっても長かったけど痩せてグルングルンになって、最後にあのワイルドに落ち着きました。黄色の色落ち具合に彼の歴戦の数々が思い出されます。あんな~こと~、こんな~こと~、あった~でしょ~i-194












 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4297位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
