スポンサーサイト


おなかの上の猫

本日も偏頭痛は続き・・・


午後の散歩終わってちょっとコタツに横になった

傍らでクウはへそ天で寝転がり


きなこがお腹に乗ってきた


ビィはどこかな?   ブーはまたネーチャンのベッドだな・・ 

なんて思ってるうちに夢の中



起きたら   なんとブーちゃんがおなかの上にいる


あまりこの部屋には入ってこないブーだけど最近ちょっと入ってくる


やっぱりひとりは寂しいのかな


って周りをみると・・・   クウもビィもきなこもいない・・・  なんだかなぁ・・・



ちいは本当によくおなかに乗ってきた



思い出して探したら 見つかった!

 


3月11日 002 縦にも乗るし

 

完全にハイッテますね・・


3月11日 003

 

更に しめます


3月11日 004

 

タップするか?


3月11日 005 起きないな

 

 

何を思ったかこの後 ちいは なめる なめる なめる なめる


3月11日 001 ざっざっざっざ・・・

 

苦痛に ニーチャン たまらず


3月11日 006 起きた!

 

この時は本当に長い間ず~っとなめてたので ほっぺが真っ赤になった

写真撮りながら 可笑しくって 可笑しくって たまんなかった~!

 

だいぶ 痩せたけど  まだまだ でかかった



3月11日 008 

 

まあ、ちいに比べたら    みんな まだまだかな?

 

 

 

 偏頭痛 ご心配いただきまして・・ ありがとうございます

小学生の頃からの頭痛持ちですが 旦那は頭痛も肩こりもしらない人で・・・

そんな幸せな人がいるんだと思ったものです

トホホホ

 

 

 ご訪問 応援 コメント ありがとうございます    とっても励みになります(涙)

 

 

おまけ ~連絡~

ちいに優しく ビィやクウには厳しく ネーチャンには更に厳しい愚息

その愚息がビビリあがるのが 名古屋の叔父さんのマーちゃん

3月11日 007 (二日酔い散歩の後で)

また出張の時は 泊まりにきてね! 奴をふるえあがらせてとネーチャンが言ってるよん

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちい様、ノリノリですな~♪
甘え方にしても、それぞれ個性がありますよね~
うちもanzu様がナメ猫ですわ~ありがたいけど痛いったら!
愛情表現だと分かってても、猫の舌はいけません。
あのざりざりは、大根おろしでも出来る位。ある意味凶器…

うちのアッシー執事が…
「猫はザラ舌のお陰で、絶対に虫歯にならない!」
等と、お戯れをぬかしております=3

こっちきて、いっぺんシメたってくだされ~

No title

♪乗ってるぜ ヘイヘイ 兄ちゃんに ヘイヘイ
なめる なめる なめる to you…
アラカンの星 ちいはやっぱり 兄ちゃんはけらい?
ちいは ざらざら なめ猫 だったんですね!
兄ちゃん;なめんなよ!
F弁士;月光仮面の ちいちゃんは今日も 兄ちゃんにまたがって
月の世界へと旅立つので ありました…  いい夢見ろよ!ww
ちい; おまた 撮らないでえ ちいがモザイクなんちってね!
♪ おとーとよ ふすま一枚 へだてて~いま~中略泊まっていって~おとおとよ~ 
クウ:おいちゃんのこと こうせつっていってね アンコールは二回までですって 焼酎は二合? お酒クシャイのよ~ ふふふ

PS;流石兄ちゃん 美容師さまね 眉の整え方プロだわ~
家政婦は見たわよ きらり!!

No title

小さいころからだったんだ><私は最近は年々運動不足であちこちガタもきてますが、割と頭痛や肩こりは感じないほうです。
首の上に・・・ってうちもマロ(白いの)が赤ちゃんの時にしてて、目が覚めても気がつかないほど軽かったけど、大きくなってからされると苦しくなかったのかな?(笑)

No title

ニャンコってお腹に乗るんですね。
ちいちゃんの写真、かわいいっ!
車に小雪と乗ると小雪は膝に乗ってきます。
重いけど、幸せ☆
そして、小雪ペロペロも私には幸せ。
ニャンコの舌はざらざらなんだって知りませんでした。
でも、ちいちゃん、おにいちゃん大好きだったんですね!
黒い首輪も似合ってますね!
最後のクウちゃんのカメラ目線もたまらんっ!

私も頭痛持ちです。
冷えピタに薬のんでなんもしません。
って駄目な主婦です…。
早く痛みがなくなりますように。

追伸:kuumamaさんのブログを読んで、
    小雪のカメラ目線を撮る技をつかみました!
    どうやって撮るかは、またいつかブログのネタにします!
    kuumamaさん、感謝ですっ!

No title

肩こりに偏頭痛!一緒だ!!
肩こりはね、少しまえ「ぷちぷち♪ぷちぷち♪ぷち○ルマっ」って宣伝してたの知らない?これ一粒3000円くらいするのだが、よく効くんだよね

少し前までは偏頭痛も市販の薬ですぐ治ったのに、つい先日なんか
いくら飲んでもなおりゃしない、口内炎までできて・・・。
なんだか、歳のせいなのか?肩こりも貼っても治らんし、頭痛も・・・。

なめなめ、あれは愛情のあかしなのか?
息子くん愛されてるな(笑)あの苦しさわかるわ~
うちはクリがズボンとか舐めてきてドボドボにしてくれます(泣)

No title

あららら、、クウちゃんビイちゃんきなこちゃんは何処へ??
メンバーが入れ替わってるって面白いかもww
ちいさんとにいちゃんはホントにいいコンビだったんだね~^^
しかも、、暖めてるのか技掛けてるのか(笑)
↓の記事に載ってる首輪してますね^^
にいちゃん、、、顔の産毛を毛繕いしてもらってたんだね(爆)
大先生は偏頭痛も肩コリも知らないのね??幸せだな…
私は偏頭痛は持ってないけど、肩コリ酷いです。。若い頃から。。
おぉぉ~、新しい登場人物ですね!マー叔父さん♪
また何か楽しいお話が出てきそうで楽しみですww

No title

偏頭痛、小さい頃からだったのですね!

辛いですよね~
わたしは、4年ほど前から、コーヒーを飲むようになって・・・
(それまでは、香りだけでもダメだったのですよ)

それから、全然頭痛がなくなりました。だんだんにですが!
それまでは、朝、目が覚めると一番に鎮痛剤2錠は欠かせませんでしたのよ。

酷い時は、一日8錠はのんでました・・。
どうかして、治ってほしいですよね。

イケメンお兄ちゃん、苦しいだろうに・・・
叔父さま、苦手なのね(ー`´ー)うーん

No title

偏頭痛はつらいですね!肩こりはしてませんか?
背中とか痛くないですか?もし肩こりだったら・・・・

大先生に全身マッサージをお願いしましょう。
してくれませんか~♪ だめだったら・・・
お風呂に ユックリはいりましょう~♪

すいません!くだらないアドバイスで。
地震の前にも 頭痛がするそうです。

No title

ちいちゃんのりのりですね~♪
なめなめかわいいけどニャンコの舌は痛いんですよね~
それを赤くなるまでなめさせてあげるなんて
かなり痛かったはずですよね(;´Д`A ```

No title

どうにか薬が効いてくれたようで熱も下がり復活かなv-361

と思いきや変な時間に寝たりしてたもんでスッカリ鶏とかしてしまいましたv-481

まだ完全復活とまではいかない状態ですので挨拶程度にお伺いさせて頂きました。

昨日クリックできなかったぶんも力たっぷりv-91こめて応援クリックしておきましたねんv-221

また完全復活しましたら改めてコメントにきちゃいますからね~ん♪

No title

しめた後にザリザリされて もう最高ですね!
ちいちゃんに おばちゃんもしめられたい☆

アンクルまーちゃん 新登場!
なんか強そうな目力がすごい!

偏頭痛 kuumamaさんはどうゆうふうにして治りますか?
娘は4時間 トイレに引きこもったら落ち着きますが
トイレの中で 怒濤の4時間だそうです!

コメントありがとうございます!

★  おくれてごめんなさい!  お返事です!  ★


あん金ママ様

本当に鬼おろしのような舌ですよね。お肌の弱い愚息は真っ赤になってしばらくヒリヒリしてました。なんか美味しいものでついてたんですかね~・・笑いこらえるのに必死でした。 
いい写真撮れてよかったよかった! 
アッシー執事、夜中に首を絞められて目を覚ましたら・・ちいかもしれません。 こえー!



えふ様

ちいは若い頃は甘え下手でしたが12歳すぎたあたりから甘え上手になりました。甘えなかった愚息にも甘えるようになったのでニーチャンはちいには本当に優しかったです。
時々夢にちいが来てくれてるようで、わたしゃ羨ましい・・
今日もF弁士、絶好調~!
記事より楽しいコメントにまたはりきるkuumama、あなたの手の平でまわるまわる目が回る~! いかん偏頭痛、また目まい?



猫ネコ猫様

はい、小さい頃から頭痛薬もち歩いてました。
私噛み合わせが逆なので、そういう人は肩こりと偏頭痛がひどいらしいです。肩こり体操またやらないと・・・
ちいが体重Maxの頃は寝ててもうなされて目が覚めました・・8㌔弱でしたから!
まだブーもきなこも4㌔ちょっとなので、まだ睡魔のほうが勝ってました~!



小雪ママ様

あら、猫の舌を知らない? すんごいザラザラですよ!
色白のニーチャン、しばらく真っ赤で肌荒れしてました。
ちいがニーチャン好きというよりニーチャンがちいを大好きでした。彼が小学生の頃は抱っこをいやがってたのがいつしか抱っこさせてくれるようになったのがたまらなく嬉しかったそうです。
おお、同じ頭痛持ちですね。横になっても辛いもんね~・・ 
ちょっと痛みが軽くなってちょっとホッとしてます。
あら、なんだか気になるメッセージ! いやん、気になるー!



ももクリママ様

おおお、情報ありがとうございます!
あしたマツモトキヨシで買ってまいります! 
私もあんまりひどい時は市販薬きかず、病院で頭痛薬と筋肉の緊張をほぐすお薬をいただきます。 
更年期で更にひどくなる人もいるとか・・・  ← これかぁ!
あんまりみごとな乗りっぷりだったので写真とったんですが、急に一点集中で舐めだしたので・・可笑しくてプルプルしながら撮りました。
ドボドボっていうのもすごいっすねー!(笑)



クロママ様

2年前くらいの写真でしょうか・・見つかって嬉しい!
もうかなりスマートにはなってるんですよ、ちいは・・
めちゃくちゃちいには優しかったですね~、愚息は。
肩こりの友、嬉しいです。旦那は肩こりわからないので、肩を揉んでもどう揉んでいいのかわからないとかで、よけいいらつく・・
最近は美容師ニーチャンに揉んでもらってます。
マーちゃんは9つ下の義弟です。もとラガーマンで名実共に愚息を吊るし上げてくれますので・・最近来てないのでぜひ来てまたネタを提供してほしいです。(笑)



こ猫ちゃん様

コーヒーは毎日ガブ飲み・・なんかカフェイン取りすぎはホルモンバランスを崩すそうです。 頭痛は長い付き合いで、ひどい時は病院に行きます。今日は目の奥の痛みが無くなってちょっと嬉しいです。
叔父さんは愚息をからかって面白がりますので私的には最高です。
父親よりも恐い存在があってありがたい存在であります~!(笑)



emily様

肩こりビンビン、首筋から後頭部が冷たくなってるし、肩甲骨のあたりも張ってるし~!  月曜日病院行こうと思ったら今日はちょっとよくなりました・・  気温が暖かいのもよかったかも! 大先生は腰痛経験者なので腰と足のマッサージは上手いですが、肩こりというものがわからないので肩揉みできましぇん・・  
「大変だなぁ~」で終わりです・・・  風呂入りま~す!
地震恐怖症なので脅かさないで!



*Mαi*様

あんなに首に入ってても起きなかったのが、痛くて目を覚ましたくらいです。しばらく赤くなってヒリヒリだったそうで・・ 笑いました!
でも・・  なんで首に移動したのか・・  
まあ、面白かったので放置しましたけど(笑)
しかも写真撮ってた私って・・・   
まさかこんな風に使える日がくるとは思ってなかったんですけどね!



まちゃる様

あらら、来て頂いて嬉しいけどあんまり無理しないでくださいね!
あなた一人の身ではないんですから~!
東京ツアーの為にもゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいね。
わたしもぼちぼちのんびりで動きますから・・



sanae様

トイレで4時間・・・・・・?????
娘さんはトイレでどう頭痛と格闘してたのか、そこんとこ気になる!
私はいつもの市販薬が効かない時はいつものお医者さんでいつものお薬をいただきます。頭痛薬と一緒に筋肉の緊張をほぐすお薬をもらいます。必ず背中から首筋までカッチカチになってるんで・・
アンクルまーちゃん、愚息の天敵、最強の叔父さんです!
写真は二日酔いで目がどよよんとしてますが、彼の目で愚息はイチコロです(笑)









偏頭痛^^;

私ももう一昨年になるか?・・いつもの頭痛とは一味違う??頭痛に夜あたりから朝方まで悩まされて、さすがに心配になって病院で調べていただいた事があるんです^^; 結果は大事ではなかったんだけどxxx

いやぁ~その時はさすがにしんどかった。暫く電磁波?こういったPC禁止令がでたんです^^; 仕事のほうもすべてパソコンでの仕事なのでxxxx 熊、(だんな^^;)が吠えまくり・・・・しかなく夜や休みは自粛しました  苦笑 

頭痛はほんと辛いので、無理しないでくださいね!!

息子さん^^ 舐められて赤くなっちゃったんですか?あはは^^
かっこいい顔も台無しね!!^^

コメントありがとうございます!その2

秘密様

私も仕事がPC処理なので・・偏頭痛の時は辛いです(涙)
今回は花粉症も始まってたので、くしゃみしては「ぐはっ!」 鼻をかんでは「うううっ!」  頭殴られるみたいで・・ 辛いですぅ!
息子はネーチャンには傍若無人なくせに、ちいにはとっても優しいので、ほっぺたさすりながら逆に喜んでました!・・・変態?
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4297位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
