スポンサーサイト


病院行ってまいりました


昨日に続いて暖かい本日、きなことぶーちゃんを病院に連れて行った
3月14日 020


ながいお話のはじまり、はじまり~



朝 ちょっと寝坊してクウの散歩が後回しになってしまった

愚息が出勤して時計をみたらもう8時半  

玄関カリカリ掻いて散歩催促するクウ・・・


午後から大先生は剣道に行くので病院には早めにいかないと・・・なので


急遽 クウも一緒に病院まで散歩がてら連れて行くことになった

このバッグに ブーを入れ  

3月14日 022 

 こちらのバッグに きなこを入れ  の予定 

3月14日 023  

ブーはいつも通り「うううううう~・・」とうなりながらもすんなり入った

閉めると ビイが覗き込む  →  さらにうなるブーちゃん

クウも一緒にのぞきこみ 「クゥ~~ン?」と見上げる


さあさあ、次はきなこの番

抱き上げ バッグに入れようとしたら → 暴れる!暴れる! 「んぎゃぁ!」

フワフワボディをくねらせて飛び出してまた捕まえても また飛び出して


大先生と二人がかりでも だめだこりゃ!と またも予定変更・・

今度はブーを取り出して 黒いバッグに入れて  ピンクバッグにきなこを入れて



その間 ビィは飛び回り  クウは吠えるし  もう完璧テンパルkuumama



自転車にバッグ2個乗せて 「んな~おぉ!」と前後で鳴くきなことブー

やっと散歩だとはしゃぐクー   珍道中 汗だくです


気がつけば デジカメ忘れてる・・・  あああ、テンパッて忘れた・・・

そーだと思ったという大先生      あああ、なんか悔しいぞ・・・


「前回の検査では すべて健康体でしたよね~?」 はい、先生

「この子は体型からいって 避妊手術してると思うんだけどね~。」 そこです、先生

「触っても・・ わからないわねぇ」  先生~!

「剃ってみますか?」  はい、先生!



終止おとなしいブーちゃんは   



かなり薄くなってましたが  なんと手術跡ありました!






次はきなこ   暴れると思いきや 緊張してかおとなしいぞ!

「あら、この子も体型からいって 手術してるっぽいわねぇ・・」 へっ?

「お腹剃ってみます?」   はっ、はい、お願いします!





結果  きなこも 手術してありました~!




二人とも 飼い猫だったのねぇ・・・   

捨てられちゃったのかなぁ・・    



でも 一安心だぞ! 白黒も 我が家のおさいふも・・・




「じゃあ、ウンチの検査と 耳あかの検査と・・

 あと血液検査だから・・・ 採血しましょうね」  はい、先生!


この後が大変だった・・  採血2本とるのに・・   


「あら、うまく採れないかな・・」  先生~~~~~!

断末魔の叫び声が 響き渡り

ドアの外にいた大先生はオタオタ ←  注射にがて、血にがて



    きなことぶーは共に健康でした!

3月14日 007 きなこ4.16㌔

3月14日 018 ブーちゃん3.88㌔



待ってる間 病院嫌いのクウは誰よりもドキドキしてたかもしれない



帰りの足の運びの早いこと早いこと!



帰ったら 一人留守番のビィは眠るネーチャンの隣でボーっとしてました

・・・ まだ寝てるんかい、ねーちゃん!

3月14日 010「ご褒美!」

 
3月14日 011「 ご褒美!」

3月14日 012 「 ご褒美!」


なんということでしょう・・ 二人とも手術済みだったとは・・

3月14日 005 「こんなことされたのよ!」
                              


聞いたネーチャンは 剃られたおなかを触りながら

「誰がお前をすてたんだろうなぁ・・・ 可愛そうに・・」



白黒ときなこがあんなに仲良かったのは・・ 

助け合ってノラやってたからかな? 白黒の片思い? 

 

3月14日 006 これ!

3月14日 017 もうだめだよ!

 

クウと一緒に自由に散歩するのが見れないことは ちょっと残念だけど

3月14日 009 「嘘?一人?」

 

 

3月14日 019 

こうやって たまには外にでようね

 

お疲れ様  

3月14日 013 ブーちゃん!

3月14日 014 きなこ!

 




木曜日、他の犬に「シャー!」って言って消えてから姿見せない白黒

3月14日 016 


もうお家に入れるけど・・  まさにハーレム? いやいやいや・・・



ま、すぐにみんなの中には入れないと思うけど、

 

とり合えず障害ひとつ消えたから   待ってるよ!

 

 

 

夜 大先生が布団に入ったら 廊下のカゴで寝てたきなこが

布団にはいってきて 腕枕で寝た

ちいもビィも一緒に寝てくれなかった大先生は  

小さな幸せに酔いしれて眠りにつきましたとさ・・

3月14日 021 
 



長いご報告に最後まで付き合ってくださってありがとうございます

意外な結果に びっくりの日曜日でした 

なによりも 二人が健康だったことに感謝です

 

 ご訪問、ご声援、コメント ありがとうございます。 愛と勇気 リンリンです 

 

 

追記  引き続き Andyママ経由での情報です

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡しているそうです。
皆様ご注意下さい。
詳しい記事はTHE GUNDOG CLUB 無差別テロ【緊急告知】】をご覧下さい!!!



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~乙女なのに、剃毛されちゃったのね~
えらい辱めを受けちゃって…
ブーちゃんもきなこちゃんも、これを機会にグレちゃいやよん♪(笑)

それにしても、へ~へ~へ~「へ~ボタン」押しまくりですわん!
体型で避妊済かどうか分かるもんなんですねぇ~
うんうん、確かに両名様ともウチのanzu親方体型に似てる!
あっ、こりゃどうも失礼いたしました(笑)

でも良かったですね~
猫の身体とお財布に優しい結末で♪
何よりでしたわん!(о^ー')ь

大先生と添い寝するきなこちゃん♪
とっ~てもカワユイお顔で、思わず見とれてしまいましたよ~
大先生も嬉しそう!きっとイイ夢見れますわねん♪(о^ー')ь

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 妊娠不発

予言師になりきれないぞーの えふです
kuumamaの安堵の声が 聞こえてくる 汗と涙の
健康診断日記ですわね えふもほっといたしましたとともに
白黒ちゃんの ベイビーを貰い損ねて 残念!な気持ちが織り交ざった
複雑怪奇?な気持ちの今日この頃…まえおきながっ!!
きなこ; やれやれ やっぱりこのはこがいいわ ネエ~ぶうちゃん
ぶう;おだまり 根性なしなんだから~ 私なんてぶうぶういってるわりには、ママには 従順 待つ潤なのよ!
ビイ; 僕おいてったな ぷいっ 散歩は僕だけだジョー はたぼだじょー
ぶう;ママ 私ねえさんだから 我慢しました、家計も持ちこたえましたまたちくわ? 安いしねうんうん わかる~
きなこ; こんなことされたり あんな事されたのよ ビイにはまだ早い
白黒ここから 入ってきて~ ちょっと開けとこうっと
ぶう; 密通か? ママに報告しなきゃ ぶうぶう 寒いから~中はいろっと
白黒;ママ、僕のきりんイオン水城しまってますが? もうおうちはいっていいの 僕おにぎりが ほしいんだなww
クウ;あんた達 朝の散歩は 欠席ね!パパにいっと来まーす ふふふ
ビイついてきにゃ うんうん、きなこがそんなこといったの~ あとでしめとく…
ぶう;強がってたけど もうこりごりなのよ~ 奥さん聞いて~
きなこ; むにやむにや 今日はわたち 欠席で~す むにゃ
わたち パパシャンの こて、で鍛えたこの腕がすきなにょ うほうほ
大先生;僕は幸せだな~ きなこといるときが し・あ・わ・せ
kuumama;プチ 嫉妬ざます おやすゅみパパ チュ!
kuumama家今日もめでたし めでたし  おしまい

No title

手術跡ってずっと残ってるもんなんですね。。どっちも健康体で一安心ですね^^注射。。我慢してくれて偉いなぁ~うちはマミだけおおごとになります><網なしでは・・・w

No title

手術済んでてよかったですね。
お疲れさまでした♪

うちは、ちゃちゃの避妊手術が近くなってきています・・。

No title

kuumamaさんご苦労様でした。
にゃんをあのゲージに入れるのは並大抵の苦労ではありませんにゃ。
うちも華を入れるときは大変苦労いたします。
それにしても飼い猫だった?らしき手術跡。
なんで、避妊までして捨てたりしたのだろう?わからん。
犬と猫飼ってると、猫なんか何匹いても楽勝!な気がする私です。
だって、トイレも砂かえるだけやし、シャンプーしないし(いやさせてくれない)、猫には体臭がないし、病気らしい病気もせんしなぁ・・・。
うるさく鳴くこともないし、なんで捨てたんやろ・・・。

でもまあ、kuumamaさんちに来て良かったな。これで安心や。
クウちゃん、散歩の行き先が病院で気の毒やったねぇ~(笑)

No title

よかった(^^)よかった(^^)よかった(^^)v-437v-437v-437
e-29ブーちゃん・きなこちゃん・白黒くんの分です!

体型とかで解るものなんですね・・・手術跡も残るんだぁ?
勉強になりました!  ♂は触ってみれば、すぐに解るから・・・ね(^^)

ブーちゃん、きなこちゃん、ご褒美もらえたのかな?…偉かったね!
kuumamaさんもご苦労様でした(^^)
大先生からご褒美イッパイもらって下さいv-344
大先生はきなこちゃんloveでv-426でしょうから・・・
これでkuumamaさん家は安泰一直進です。。。

No title

私も今日 バズと動物病院へ・・・・
バズの耳が腫れてるので・・・・・

kuumamaの方は ハッピーエンドで なにより~♪
バズは しばらく かかりそうです!
命に別状なしです!

野山を駆け巡ったツケですかね。

No title

きゃっほーっ!ぶーちゃんときなこちゃん、健康診断何も問題がなくて
よかったー!!お腹剃られちゃったのは愛嬌愛嬌!
手術することを考えればどうってことないよね?うーん、ダメ?
クウちゃんも何だかドキドキハラハラのお散歩になっちゃいましたね。
病院だなんてねぇ、行きたくないよね!

これで後は無事、白黒ちゃんが仲間入りしてくれることを
願うだけですね。楽しみです~。

大先生、きなこちゃんを抱いてどんな夢を見たのかしら?

No title

手術跡があってよかったですね~
健康にも以上なかったとは
いいことばかりですね♪
病院が嫌いだと大変なんですね~
我が家のニャンズは病院が好き、
もしくは固まって動けないというタイプなので
暴れるとかいているのを見て新鮮な感じがしてしまいました(;´Д`A ```

No title

うわ~、ふたりとも避妊手術済みだったのね!!??
良かったね~、しかも健康だった^^
でも、、、毛を剃って手術痕確認するもんなんですね^^;
ふたりとも、、、kuumamaさんちに来る前はどんな猫生だったんでしょうか。。
それから、、、きなこちゃんよりもブーちゃんの方が体重軽いのね?
てっきり…ブーちゃんごめんよ^^;
きなこちゃんの赤ちゃんが生まれるコトは無いのねww
良かったね、kuumamaさん!

No title

避妊手術すると太るんだ。
どうりでビイちゃんだけ やけにスリムですよね!
それはともかく おめでとうございました~(色んな意味で)
ブーちゃんきなこちゃんが健康体だったのが何よりです☆☆☆

毒をまいてる犯人は誰だ!
これってりっぱな犯罪ですよね(怒)!

No title

通院の一部始終。はらはらしながら読みました。
ブーちゃんは、おりこうさんにかばんに入ったのに、
きなこちゃんがなかなかかばんに入らなかったことも意外。
二人とも手術済みだったのも意外。
採血がなかなか取れなかったのも…ま、猫って細いですもんね。
おなか剃られると、ほんと、かわいそうだけど、
小雪の避妊手術の時を思い出して、懐かしくなりました。
「照れるね、小雪!」って言ってたら、ちゃんとはえますね。
案外早くはえました。
色々感想はあるけど、やっぱり、ぶーちゃんきなこちゃんを心配する
クウちゃん、可愛いっ☆

あ、ご褒美をねだるブーちゃんと、
大先生の腕にだかれたきなこちゃんも 可愛いニャンっ。

No title

ふわふわボディ くねらせたね~
健康って事 本当に感謝だね
しかも ふたりとも 手術ずみとは・・・
飼い猫さんだったのかなと 考えると 切ないけど
でも 嬉しいね 今は こんなに幸せだもん!
大先生も 小さな幸せよかったね~ リンリン★

こんばんは^^

コメ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

カエルの輪繋がりって事で^^
ちなみにうちのカエル共は カテゴリーの「(=^・・^=)猫」で4番目くらいで
出てくるかな?
まだ見てなかったらどうぞ。

毒物事件、同じ生き物として恥ずかしい。。。
何でそんな事するんだろ~?
悲しいっすw

コメントありがとうございます!

☆ 意外な結末にたくさんのコメントありがとうございます! お返事です ☆

あん金ママ様

乙女達は見事なへそ出しギャルになり家計を助けてくれました~!
祝杯あげちゃいました。ご褒美の焼きカツオに全員がっついておりました。
先生曰く、避妊手術するとぽっちゃり体型になるそうです。まさにその体型でした・・  傷跡に「おおおお!」って思わず発してました。
きなこに寝かしつけてもらった大先生ですが15分後廊下で運動会してました、アハハ!



えふ様

まさに汗と涙、そして感動の結末!!
あはははは、最高! えふ劇場欲しくて写真埋め込んだわさ!
もう・・ なんもいえねぇ! 
きなこが俺の腕枕で寝てると酔って真っ赤な顔は毛布と同じ色になりにけり・・
めでたしめでたしな結果に終日ヘラヘラしてました。



猫ネコ猫様

きなこがバッグに入るのにすごい暴れたのでネットも考えました。採血で暴れだした時、診察室の外から分厚いバイク用の手袋を差し出す旦那に苦笑・・  用意してきたんだ・・
健康体で本当にホッとしました! ありがとうございます。



こ猫ちゃん様

避妊手術って経験ないんです。今回も既にドキドキしてた大先生。注射、血、一切駄目な人なので採血の間青い顔して目をそらしてました。 ちゃちゃさん、あああ、その日がちかいのですね?
椿食べてる場合じゃないですよー!



ももクリママ様

おお、華さまも抵抗するのですね!先代猫ちいは暴れはしませんが、恐怖でおしっこちびってました。
どんな人がどんな事情で手放したか・・考えると頭にくるので、今はお外にでれないストレスをどう対処するかに集中したいと思います。
お願いだから障子破かんでくれ~~~!



ひぽぽたまい様

ご褒美にがっつく三匹・・ 食べてる時だけブーも唸らず平和でございます。猫のご褒美より人間の祝杯のほうが高いんじゃないか?
おさいふ安心して気が緩んじゃいました~!えへっ!
きなこが添い寝してくれたから一番本日満足したのは大先生だったかもしれません!



emily様

Bazz~!はやく治ってまた春の香りをかぎに行ってね~!
治るまで禁酒ですよ・・  辛いぞ、これは!
治ったらジャック・ダニエルで乾杯? 



Tam様

はい、すごい結末で何よりです!ありがとうございます。
健康でいてくれてありがたいです。外で待ってたクウは自分もはいるのかず~っとシッポが下がって、クウンクウンとうるさかったです。
帰ったらぐったりしてて・・ ビィ以外みんなぐったりでした。
大先生、きなこが抜け出したあともずっと同じ姿勢で寝てて・・ おかわいそう~(笑)  



*Mαi*様

よかったです、ありがとうございます。
先代猫ちいもびぃもブーちゃんもみんな大人しかったんですが・・
きなこもおなか剃られる時まではよかったんですよ!
採血・・ 何度も刺したり抜いたりで・・ どっと汗でました!
トラウマにならないことを祈ります~!



クロママ様

ブーちゃんは態度がでかいので大きくみられがちですが(笑)きなこが一番大きいです。体長が長いのはビィですが。
きなこはホワンホワンで丸いのでぬれたらどんなになるか・・うう、洗ってみたいけど、また大暴れされそうだな~・・ 
刈り込んでみようかしら・・  豆柴カットしたら・・  ぶぶっ(笑)



sanae様

♂猫は去勢手術するとデカい猫になると聞いたことがあります。だからちいはでかいと思ってたら別宅ありましたけど・・ あはは。
本当にノラしてたのに健康でなによりです。ブーは大怪我もしてたのに・・ きっと強運なのかな? 
うちにも運を運んでチョーダイ!
毒まき事件は結構各地であるようで・・  いやなご時勢です!



小雪ママ様

小雪ちゃんは案外早く生えたのですね?
ああ、はやくきなことぶーちゃんのおなか写真撮らないと(笑)
クウはキャリーバックだしたとたんに心配そうに鳴きはじめます。
ちいが通院してた時も帰宅するとあけようとしましたね。
でもまさか自分も病院行くとは思ってなかったようで・・待ってる間びくついてました~!
一緒に心配してくれてありがとです!



panther375様

ちょっと切ないですね、なんで手放したのかなって・・
でも健康で我が家の子になってくれて本当に感謝です。
これからの健康も気をつけて守っていきます。
panther375さんに恥ずかしくないように私も進んでいきます。



みゃ~様

はい、カエルさん、見ました~!
なんかうちのにゃんこは顔でかいのかしら・・って思っちゃいました。
これからもお邪魔しますのでよろしくです。
毒物事件・・ 各地であるようで驚いています。 悲しいですね!











No title

す、すごい!! 尊敬しちゃいます!kuumamaさんと大先生ってば☆
私なんて、一匹(くぅ)だけでもオロオロなのに^^;

でも、ぶーちゃんもきなこちゃんも良かった!! 避妊終わってたんだね^^ ほんと、治療費馬鹿にならないからね・・・
でも、姉ちゃんがいうように誰が捨てたんだ!!って思うよ。ほんと・・

白黒・・どうしちゃったのかなぁ・・? きっと他の犬に警戒してんだろうね・・もどってこ~~~~~い!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5668位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
