スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日 招き猫が


買い物に立ち寄ったお店の前で 陶器市をやっていた

ううう、気になる!

でも、買ってはだめ! 収納少ないんだから、我が家は・・

と自分に言い聞かせて ちょっとだけと覗いた




・・・


買っちゃった・・・   食器じゃないから・・


いいよね


買っちゃった




コレは きなこ

3月16日 006

3月16日 003 ?


これは ブーちゃん  色ちょっと違うけど

3月16日 007 

3月16日 002 色違うけど・・





これは 白黒

3月16日 004 


んん、 ビィがないな・・

 

 

おおお、こんなのがあった!

3月16日 008 ←ちょっと大きい








買っちゃった・・・  


「しあわせ こいこい  やってこい」 


招いてほしいです




可愛いでしょ!と夕方大先生にみせたら 


「これはなに?」   「招き猫だよ。」


「ふ~~~ん・・」  ・・あれ、反応いまいち?


「ビィの方が 可愛いけどな」   はいはい・・  親馬鹿だ、こいつも



二人でクウの散歩に行き、ショートコースをとろうとするクウを引っ張ってセミロングコースへ


「・・・ こっちにも白黒いないねぇ・・」


といって帰ろうとしてUターンしたら    いた!


「んにゃは~~~!」



今日の 白黒です!

0316白黒 


前ほど中に入れてもパニックにはならず 玄関の中で抱っこもした

ブーは別室に控えていただいて・・・


ビィときなこがずっとそばにいて、ビィの目がまたこぼれそうだった




しばらく外と中を行ったりきたりしてたけど


時間がたったらまたどこぞに行ってしまった




招き猫が さっそく招いてくれたかしらん

3月16日 005 

・・・・  頼むから 壊さないでくれよ  ビィ!

 

あ、クウちゃん ・・   クウはないんだよ、 犬だから

 

3月16日 001       

 

ご、ごめんね・・   小雪ママにもらった砂肝ジャーキーあげるから!

 

 

 

  木曜日以来の白黒、 きなこが母親みたいな感じでみているのが可笑しかったです  

 

  今日も 読んでいただいて嬉しいです  コメントで愛とパワーをたくさん貰っております 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸物の花嫁

いや~ん kuumamaも 瀬戸きち? me too
せときっちゃん せときっちゃん あっ かときちだったぶぁははは
瀬戸物みたらくるっちゃう~もおどおにもとまらない♪ 私たち ヤッパリ姉妹なんだワン 似ている 
おネコさんたちの 置物かわいいです~ こういう可愛いの大好き!
kuumamaなんて かわいいもんよ
私なんか ずうずうしいから オトンに黙って たッカーイ有田焼を
セールのとき買って いちごなど オサレに盛り付けて おとんにおだしするのさ~ でも全然気がつかないでヤンの むふっ 
お互いのダーリン 瀬戸物なんか無関心 それでいいのだ バカボンのパパなのだ(爆弾)
kuumamaが こちらに来たあかつきには おつれしたいところ あるね
名前忘れたけど~ 場所はおぼえちょります!(きっぱり)
おっと 瀬戸物に食いつきすぎでした
<白黒と きなこの2ショット>
白黒;おまえは 世渡り上手で良いにゃ 俺は甘っちょろい生活に合わない体質、 物事はっきりつけるタイプ? 白黒はっきりさせる… 
きなこ;うっんま~ そうだったの? 私また あんたは外に愛人が
いるんだと あきらめかけてたのよ~ ちょっと 良かったかも?
ビイ;ママが 僕がこんなだから 福まねき猫なんてかったってわけ?
そんなの意味ネーシー レンジ入るシー
クウ;ママ 猫たち頼りないでしょ やっぱり私よね はーっはーっはーっ
何か 食べるもの無いの? 瀬戸物ばっかりねぇ~
今日のスクープは 姉妹で瀬戸物好きということが露呈されたデ
ございました。つづく…

No title

コメント有難うございました。

たくさん買っちゃいましたね (笑)


白黒ちゃん、お家に入ってきてよかった(^_-)-☆
「しあわせこいこい やってこい」 が、聞こえたのね?

クウちゃん、ご馳走もらって\(~o~)/
そう云えば、ワン公のは、見かけませんよね。

No title

「しあわせ こいこい  やってこい」素敵な言葉ですね。

早速しあわせを招いて下さったみたいですしv-221

クウちゃんも置物さがしてもらって買ってもらうんだよ~~ん。
って陶器の置物よりオヤツの方が嬉しいって言ってそうだけど(笑)

No title

クウちゃん、砂肝気に入ってもらえると嬉しいんですが…どうでした?
クウちゃん置き物なかったのに笑顔に見えるのは私だけ?
きなこちゃん、ブーちゃん、ビィちゃん、それぞれ可愛いの買ってもらったね。
ブーちゃんの細い目が、ニャンコっぽくて好きっ!
大先生は、どんなに冷たくされてもビィちゃん可愛いなんですね~。
大きな愛を感じます!

でも、買い物って楽しいですよね!
見るだけ見るだけって言いながら、見たら絶対欲しくなる小雪ママでした!

No title

可愛い招き猫♪
私もこういうの作ればよかった~猫ちゃんプレートじゃなくて!!
さっそく白黒ちゃんを招いてくれて
クウちゃんも砂肝ジャーキーが貰えて
これは何やら御利益がありそうな予感。。。数も数だし!

「んにゃは~~~!」がたまらんぞなもし☆☆☆

No title

捨てられない女の上に、
買っちゃう女でもあるんですね、クウmamaさん(笑)
でも「しあわせこいこいやってこい」っていいですね。
ずーっと頭の中で唱えてたら
ほんとにしあわせがやってきてくれそう♪

招き犬は、クウちゃんそのものがそうだよね~。
うちにクウもそうだよ。
シアワセいっぱい招いてくれるよ。
あとは大判小判を掘り起こしてくれれば・・・。

No title

遅ればせながら(汗)、ブーちゃん&きなこちゃん、
手術済みおめでとうございま~す○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
これで白黒ちゃんもいつでも家族になれますね♪
ささ、ブーちゃん、心を開いて★

まねき猫、どれもかわいいですね~。
うんうん、こんなん見つけちゃったら、そりゃー買っちゃいますよ!
これだけあれば、どーんっと幸せやって来ますよ(≧ω≦ )♪
私も便乗で幸せもらえるかな?(PC画面すりすり)

No title

うわ~、こんなに色んな種類の柄の招き猫ちゃんがあるんですね^^
どれも可愛いわ~♪
私は、、、猫飼いなのに、、猫グッツってあまり買わないんです^^;
もちろん、ハチワレグッツがあれば飛びつきますけどねww
大先生は、置物よりも本物の方がいいのね^^
おぉぉ~~、白黒ちゃんがおうちの中に居るーーー!!!!
すごい進歩!
クウちゃん、あなたは居るだけで招き犬だから安心してね^^
ほら、猫ちゃんをたくさん招いているでしょ??(笑)

No title

かわいい~♪
みんにゃの幸せが招かれるといいですね♪

どこかでクゥちゃんのも見つかりとイイですね♪
しあわせこいこいやってこい~♪

No title

陶器市は危険ですよね~。私も覗かないようにはしてます。
だってホントに置くとこないんだもん!にゃんこの置き物も
一つだけだったら買わないけど、微妙に揃ってたりすると
買っちゃいますよね!分かります~。

白黒ちゃんがおウチの中にいるーっ!!置き物効果バツグンじゃ
ないですかー!!すごーい!

はじめまして

先日はコメントありがとうございました(^^)/
今日の記事を見てビックリ!
同じ招き猫(起き上がりこぼし)、我が家にもおります\(◎o◎)/!
やはり陶器市を覗いて買っちゃいました。
うちの猫の柄と同じのを3コ・・・・( ̄▽ ̄;)
ホントに幸せを招いて欲しいですね。
また遊びにうかがいます(*^^)v

No title

おおおぉ~!
陶器市!うちの近くの西武ドームに、昨年でっかいのが来て・・・
そこで、買おうか?迷って…買わなかった品だぁ~!!!
びっくりv-405
kuumamaさん、おさいふ重いからね(^^)v-426ですよ。。。
きっと招いてくれますよv-410

にゃんこはみ~んな招き猫です。。。
空太と風太は宝くじ、300円⇒10000円 鼻血v-355です!
地域猫保護活動に寄付しましたv-222
それ1回だけですが・・・欲が出るとダメです(笑)

No title

kuumama~♪ アメリカ進出~祝い~♪
コメント来てるよ~ アメリカ合衆国から~♪

コメントありがとうございます!

☆  遅れてごめんなさい! お返事です!  ☆


えふ様

あらら、ここにも瀬戸きち衛門がいました! 買うまいと思ったけれど猫みたら・・駄目でした~!
ちっこいものにも弱いのでございます。よくよくみれば招きあるんだけれども忘れてましたわ、オホホホホ!
起き上がりこぼしはお初ということで、私も七転び八起きで懲りないオンナでございました。本日もえふ劇場、good!



こ猫ちゃん様

これはきなこ、これは・・なんて言ってたら・・トホホな私でした。
さっそくビィは黒猫をテーブルから落っことし、ドキっとしました。
わんこのもあったら・・  買っちゃったかな、やっぱり!



まちゃる様

クウは食い気女王ですから・・  
ニャンコの置物やニャンコイラストの入ったスプーンとかあったんですがワンコはなかったですね~!
白黒のご飯茶碗を見るつもりが・・ しかも予算オーバー!



愛知の小雪ママ様

砂肝はもうお宝ですよ! あの写真はおねだり攻撃の様子を撮った中の1枚です。他はもうブレブレで訳わかんないのばっかでした。
大先生、あんな悪魔のような目で見られたことは忘れてしまったんですかね・・ 
見るだけのつもり・・って難しいですワン!



sanae様

1個ですまなかった~! 予算オーバーじゃんといいながら離せなかった弱いオンナでございます。ご利益あると信じて自分を慰めております。「んにゃは~!」でチャラってことになんないかな~!
猫ちゃんプレートの次はぜひ招き猫、いかがですか?



やんぴぃ様

毎度イタイところをすかさず突いてくださって・・あはは、バレバレなkuumamaでございますよ~ ← もう開き直りっす!
今日買い物いったらお昼寝枕で牛柄があって、やんぴぃさんに!って思いました~!これは買わなかったけどね・・  ガマンも出来るさ!
どっちのクウも招き犬、ここ掘れワンワン、しあわせワン!



NKC様

これだけあれば・・  あはは、こんなに買ってしまった~!
1個にしぼれない意志薄弱なオバサンでございます。夕ご飯の買い物をしないで帰ってあるものメニューになったことはここだけの話でございます。ささ、海を越えて届けしあわせ招き猫!



クロママ様

ビィがきてから黒猫グッズが増えてしまいました。友達にもらった靴下猫のハンカチは大先生が気に入って、ビイのハンカチと言って大事につかってます。ちょっとアブナイ・・
ハチワレのメッセージカードを本日見つけて・・ 迷ったけれど保留しました。クロちゃんのほうが可愛いかったよ!



*Mαi*様

可愛いといってもらえると・・だいぶ嬉しいです!お財布の寒さがこれで癒されますわ! クウは食い気女王で、おもちゃは破壊女王ですので当面砂肝ハードでいいかな? でも懲りない私だから~どうなることやらです。 しあわせこいこい、みんなにもこい!



Tam様

またいろんな猫がいるもんだから~、我慢できずに~、置くところも考えず~・・・ 実は下駄箱の上に置いた対の招き猫をビィが落っことして
割ってまして、探してはいたんですけどね!ってビィのせいにしてる大人な私です。 でもほら、白黒来たし! ← 悪いオトナだわ!



ニャーヨ様

お越しいただいてビックリの上に、おおおお、同じ物! やれ嬉や!
はい、しあわせこいこい、やってこい!
七転び八起き、ころころゆらゆら待ってる幸せ。
またいらしてください。ありがとうございます。



ひぽぽたまい様

あらららら、か、買わなかったんですか? 
は、はい!予算オーバー・・  3個もっていったりきたり置いたりまた持ったり・・    夕飯メニュー急遽冷蔵庫整理に変わりました。
し~っ! お値段は内緒ですからね・・
凄い! 素敵なことしたんですね! きっとめぐりめぐって帰ってきますよ~! 



emily様

おおおおお、それはあの武芸の神様のような方でございますか?
い、今行きます~~~!
アメリカへ行きたいか~? おおおおおおおぉ!
 





 

No title

あれ~~~~☆ この招き猫!!

私が以前落ち込んでた時にある板友さんから、その方のブログで励ましてもらった時の招き猫ちゃんだ♪

そんとき、楽しい事が舞い込んだからきっとご利益あるかもですよ 笑
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。