スポンサーサイト


招かれた? 3月17日と18日の報告 

 

買っちゃった招き猫・・・   皆さん暖かい目でみてくれて・・嬉しい


火曜日当日夜にやってきた白黒  晩御飯食べてトンズラこいた~ けれども



まあお家にもちょっと入ったんで 招き猫効果ありかしらん



2月から水曜日仕事休みとなり 朝散歩ものんびり白黒探し

あらま、いないわねぇ・・と帰宅してお洗濯


今日はいい天気で 3猫もベランダへ


ブーちゃん、もう出れないからね~!

3月18日 006


きなこ、はいつくばって何してんの?

3月18日 007 

びぃも すこしのんびり日向ぼっこ

3月18日 009 ペロペロ3月18日 010 うううううう・・3月18日 011 ゴロンゴロン


この間もずっとブーは低く唸り続けてる   やれやれ


あれ?   どこかで猫のかすれ声?

3月18日 012 も、もしや?


あら~~~~~っ! 白黒来てる!

  3月18日 021




はい、ご飯茶碗も大きくなって

3月18日 004 


白黒ハウスも ちょっとキレイにいたしましたよん

3月18日 022 


ビィも気になる 

3月18日 015 

この後うしろから きなこに頭ポカリされて可笑しかった


ベランダを猫に占領されて クウはお外で日向ぼっこ

3月18日 017 こっちを日に当てて

3月18日 019 こっちにも当てて

満腹になって白黒も 日向ぼっこ

3月18日 003 

3月18日 005 
ベランダのブーのうなり声にちょっと緊張・・・




お昼すぎても    

3月18日 008  


まだいるよ


3時すぎても 

3月18日 013  


まだいるよ


晩御飯たべて  8時過ぎにまたどっか行ってしまった




木曜日 朝のゴミだしに外に出たら・・・  また来てました


朝ごはんの催促ね


今日は仕事終わってから自宅で仕事してたネーチャンと買い物行ってしまい


大先生が帰宅した時は白黒いなかった

 

大先生がクウと散歩して家のそばにきたらどこからか白黒がクウに走りより


7時半に私が帰った時も外で待ってて(?)くれた


抱っこして中に入ったり外に出たりを繰り返し

ただ今夜の10時30分ですが  白黒ハウスにおります!



招き猫効果 大なりや

 

 

今日のおまけ

本日買ったものの中より 1点  

3月18日 016 ボールペンです3月18日 020赤黒の二色ペン

 買っちゃった・・

 

 

  長~くなった報告にお付き合いくださってありがとうございます!  

まだ中では落ち着かないですが徐々に時間を伸ばしていければと思います

 

 今日も ご訪問 ご声援 コメント ありがとうございます   愛のコメント、よろしくです!

 

 

追記  引き続き Andyママ経由での情報です

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡しているそうです。
皆様ご注意下さい。
詳しい記事はTHE GUNDOG CLUB 無差別テロ【緊急告知】】をご覧下さい!!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

^; ァハハ
きなこちゃんに”ポカッ”てやられたビィちゃん傑作!
みんなのんび~~~りで、いいなぁ♪

白黒にゃんこは、まだ用心してますね・・・でも、もう直ぐかな?
クウちゃんに、頑張ってもらいましょうね!

こんなペン見れば、私も買ってますょ^^

No title

今日のkuumama家まったりでんな~太陽さんもごきげんうるわしく お猫さんたちを 暖かく
見守っていますね! ベランダっていいな~ はは~ン今日はkuumamaが休みだから…
ぶう;このネット ジャパネットだにゃ 噂の
きなこ;ぶう様って 物知りだこと~(なにばかなこといってんのよ)
ビイ;僕はきれい好きナ男 ウーーーんマンダム
きなこ;ダーリンのこえがしなくて?(はたときがつく)
白黒;今日 ママいる?ご飯がほしいんだな お金もないんだな
kuumama;白黒たくさんお食べー 出世ばらいでいいからね
ビイ;又ただ飯食いが 来てるっしー ライバルだしー
クウ;ビイ 又余計なこと言ってるの~好きにさせときなさーい ママ~ 日焼け止めクリームもってな~
イ 焼けすぎちゃうから うふっ
白黒;僕は セコム猫なんだな kuumama家の 猫たち守ってんだな おっ! ピコピコピコ
時間切れだ F変体星に帰らなくちゃならないんだな またねん♪
kuumama;えーーーー白黒が 突然消えていくのは ウルトラ猫だったのね!(でた!F変体解釈)

ボールペン;ストップ the 動物虐待テロ 僕は世界の動物たちを 見守る見守り隊の一員です
Fもよ! Fもあらためて陰ながら動物たちの安全を見守って行きたいと思った 穏やかな昼下がり
そんなkuumamaの無言のアピール しかと受け止めました!

No title

クウちゃんの日なたぼっこももちろん可愛いけれど、
ごろんごろんとした、ブーちゃん、きなこちゃん、ビィちゃんに白黒ちゃん、
ニャンコの日なたぼっこって気持ちよさそう~♪
白黒ちゃんも、kuumamaさん家に、すでにしっかりなじんでますね~。
新しいご飯皿もいい感じ♪
ビィちゃんがきなこちゃんに頭ポカリされたって、見てみたかったな~。
ワンニャン王国のkuumamaさん家では、動物面白エピソードが
日常茶飯事に起きるんだろうな~。
クウちゃんに砂肝、好評で嬉しいです。
最後のボールペンは、ムックですか?
雑貨って、私も、心がウキウキします!

No title

招き猫効果抜群じゃないですかv-424

まぁ~キモチよさそうに日向ぼっこみてたら俺っちも混ざりたくワン♪

昨日ラジオ放送えふさんからリクエスト頂きありがとうございます。
ラジオ放送終わったのに今も問い合わせがあるみたいで
第2弾も計画中なんでまたお時間があったら聞いてみてくださいね。

次回はもっともっと下品に・・・v-411いつもの俺っちで!!

No title

Σ(´□`)ハゥッ!!
このボールペン、めちゃめちゃツボです!
日差しも暖かいし、みんな気持ち良さそうだね~^^
白黒も元気に居ついて?くれてるし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆で甲羅干し~♪ほんわか平和でよござんす!
にしても…招き猫効果!大!じゃあ~りませんか!!
てか、リアル招き猫はなにしてんね~ん(^◇^)

白黒ちゃん、待遇もバージョンアップしてもらって良かったにゃ♪
もうね、ず~っといてもイイんだからね~(と、勝手に呼びかけw)

あら~きゃわええボールペン!kuumamaも乙女ですな~
幾つになっても可愛いもんグッズって、心をくすぐるわよね~( ´艸`)


No title

すっごい完全防備のベランダですねー!!
これならもうブーちゃんもきなこちゃんも
脱走できませんね!!それにしても気合いの
入ったネットだわ!

白黒ちゃん、徐々に白黒ハウスの滞在時間が
長くなってきましたね!招き猫効果ホントに抜群だ!

こ、これはやっぱりムックなのかな?ガチャピンは
シャーペンなのかしら??

No title

あ!白黒☆ まぁ~^^ やってきたんですね!!

そっかぁ!! 早速ご利益あった見たいだねぇ~~~♪ヨシヨシ!!

それにしても、なんとも平和なあたたかい空気が流れてますねぇ~。・。・。
幸せな気分になりましたよ^^  ありがとうぉ~~~~^^

No title

みんな日向ぼっこ気持ち良さそうだね~^^
写真だとわからないけど、ブーちゃん唸りながら日向ぼっこなのね(笑)
白黒ちゃん、かなり長い時間kuumamaさんちに居たんだね!
お部屋にも入れるようになってるし、、いよいよか??
チャトラくんは、最近ご飯食べ終えると即効帰られます。。
前は縁側でまったりしていたりもしていたけど、、
ボスや他ニャンがウロウロしてるからもっぱら玄関先でのご飯だし。
招き猫効果絶大ですよね♪
これ、、、どっちだっけ??ガチャピン?ムック??(笑)
2色ボールペンだなんて使い勝手がいいですね!

No title

ベランダ完全防御ですね~スゴイ
我が家は何にもしてないので
たまに逃げられます(;´Д`A ```

白黒ちゃんかわいい~♪
招き猫効果絶大ですね♪

No title

招き猫が幸せ運んできて、よかったよ~ん!
白黒ちゃんがkuumama家の家族になる日も近い??

実はうちの家の周りで、でっかい声で鳴いていたのは
白黒ちゃんそっくりの白黒さんだったのです。

しかしうちのクリは、猫を寄せ付けるどころか、バビュ~ん!と
遊ぼう突撃してしまい、うちの白黒さんはすっ飛んで行っちゃいました(汗)
いつも家の中で華を追いかけまわして遊んでいるので、それが
クリの好き好き攻撃なんですよねぇ、華は迷惑がってますけど・・・。

コメントありがとうございます!

☆  大変遅くなりごめんなさい! お返事です!  ☆


こ猫ちゃん様

ビィが外を覗くのを後ろからきなこが1発たたいたときは「なに見とんじゃい!」という感じで、みごとな突っ込み具合でした!
白黒の家中滞在記録は少しづつですが更新しております。
可愛い!って思わず買ったんですが・・ 後で値段知りびっくり!
もっとお値段は大きき書いて欲しかった・・  525円でした(涙)



えふ様

そうか、白黒はウルトラの使者だから帰ってゆくのね~!
いわれてみればお顔もセブン顔、納得の諸星ダン似ではあーりませんか!
娘と行った文具やさんで、お会計してたらなんと傍らにあるムックのボールペン!飛びついて娘の分まで「コレも一緒に~!」なんて調子こいて金額合計額聞いて?????
お願いだから店員さん、老眼にもわかるように金額は大きく分かりやすい場所に書いてくだされ・・・  そんなKumamaの無言のアピールも店員スルーでした~!



愛知の小雪ママ様

新しいご飯皿を褒めてもらえて嬉しいです!きなこの頭ポカリはこのあと白黒がお家に入って出ようとしてる時も1ポカリはいりました(笑)
「なにしとんじゃい!」の猫パンチですかね!
ビィとクウは日向ではすぐにあっつくなります。さわってビックリするほど熱くなりますが、小雪ちゃんはどうなんだろう?
ムックのボールペン、見つけた時はウキウキしましたが、値段に後からドヨヨン・・  またも予算オーバーです!



まちゃる様

これからの季節、ベランダに長座布団出してクウとくっついて日向ぼっこが小さな幸せでございます。
えふさんが実況中継してくれたまちゃるさんのラジオ放送、第2弾はなんとか生で聞きたいなー! 下ネタ満載・・  キャー!



sao様

食~いついた!食いついた!あたしだけじゃない~!
でもね・・ 値段が非常に分かりにくい場所に老眼には見過ごすような小さな字で書いてあって・・  でも、たかがボールペン!値段考えずに飛びついて買いましたよ、2本も!
たかがボールペン、されどムック? 1本525円・・・  イタタタタ・・



鍵コメ様

あはは、確かにムックの手は・・  軍手みたいだー!(笑)



あん金ママ様

皆様から失笑いただいた顔面フィットサイズからだいぶ大きくなりまして、ハウスもアルカリイオン水から六甲の天然水になり、敷物も洗いたてのものになりました~! ← ほとんど金かけてないけども(笑)
きゃわええボールペンは思ったよりお高くて・・・ 525円て高すぎね?
いやぁ、乙女も辛いですわ~(涙)



Tam様

・・・ 何度張りなおしたか、張り重ねて重ねて、恥ずかしいベランダです。でも布団が干せない・・ 手すりの上30センチまで張ってありますので。 なんとか工夫して布団ほせるように進化させます!
白黒滞在記録、確実にこちらは進化しております~!
これはムックの赤黒2色ボールペンでございます。 525円は高すぎます。老眼にも見える大きさでお値段は書いて欲しいです・・・



秘密様

本当にこの日はいいお天気で、日向ぼっこには最高でした。
これも水曜日がお休みになったお陰でしょうかね(笑)
見た目は静かな日向ぼっこ風景ですが、バックにはブーちゃんのひく~いうなり声がずーっと流れています・・ 
呆れたり可笑しかったりでした!



クロママ様

チャトラ君もなかなか大変ですね!せっかくの縁側・・ って違うか!
あの日向ぼっこの間中バックにはブーちゃんのひく~~~~いうなり声が流れてて・・ 心休まらないながらもでもゴロンとは寝るんですけどね(笑) そしてこのうなり声もきなこには全然きかないみたいです
これはムックですが、買ってから値段にびっくりのイタイkuumamaでした~!



*Mα様*

ネット張っても何度もきなことブーちゃんには逃げられました。上手にめくられたり、つなぎ目を広げられたり・・ 
ちょっと恥ずかしいほどのネットです!
予算オーバーの招き猫ですが、白黒にかこつけてよしといたします(笑)



ももくりママ様

クリちゃんは威嚇でなくて遊ぼう攻撃なんですね~(笑)
白黒ちゃん、それはちょっとビックリだよね。
クウは今のところ遊ぼう攻撃はビィにだけできなこには行きません。ブーちゃんには近寄っただけで唸られるので近寄りません・・
華ちゃん、迷惑がってるんですね(笑) ちいもとても迷惑がってましたー!





 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4677位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
