スポンサーサイト


取り急ぎ ご報告

ご報告いたします


ビィが無事帰ってきました! (涙)



薄皮饅頭さま

アドバイス、本当にありがとうございます!  心強かったです!

 

panther375様  そして えふ様

ごめんなさい、心配かけて!




土曜日の朝、あんまりいい天気なので散歩にビィもつれだしたけれど

びびってやっぱり服の中にこもりっきり


車が通ればその音に震えるくらいのビビリさんに 思わず笑うほどでした

 


そんなビィだからそれ程遠くには行ってないはずと思い

家族交代で近所をまわりました


「びぃ~!」と呼んだり 缶詰をカンカンならしたり クシュクシュって言ったり




クウが大好きなビィだから クウにもつき合わせてグルグルグルグル・・・


ずっとそれに白黒がついてきてました



玄関で誰かが待ち、誰かが探しに歩く    それを繰り返しました


薄皮饅頭さんのアドバイスにうなづき、 panther375さんの応援にうなづき



絶対帰ってくると自分にいいながら 待ってたら



夜中近くになって 現れました!  我が家の前に現れました!


でも・・ 白黒が近寄ってしまい逃げること数回・・・

結局白黒を家の中に入れて クウを外に出してビィを呼び・・・



近づいては逃げ また近づいては逃げを繰り返し   


クウの横においた缶詰に近づいてちょっと食べたところを 身柄確保!



白黒と入れ違いで家の中へ




いっぱいいっぱいタネをつけて帰ってきました

3月21日 001 「・・・・・



今までも飛び出してしまったことはあったけど


せいぜい1時間くらいで戻って来てたので 今回は本当に心配しました


剣道から帰宅した大先生が 玄関でまちかまえてたビィに

「こいつはビビリだから出ないよ~(笑)」とのんびり入ってきて

その油断を見逃さずに ビィは飛び出しました




「よかったね、お父さん! お父さんのせいだもんねぇ?!」

「ええ? 俺のせいと思ってた訳?」

「・・・ だって、もたくた入ってるからじゃん!」



見つかったから笑って出来た会話ですが

姿を見たときは本当に泣きそうでした・・・



ご心配をおかけしてごめんなさい


取り急ぎ見つかったことをご報告いたします

ご心配いただいた皆様

ありがとうございます   そして本当にごめんなさい   

 

いまはこんな状態です


 3月21日 002 ??

3月21日 003 ふ、ふみふみ?

興奮さめやらず? でしょうか

 

土曜日は他にもいろいろあったのですがそれはもう一度あらためてご報告いたします

 

 コメント返し遅れててごめんなさい! 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、よかったです!!
今こちらは明け方前の暴風雨で、どうなったかと気になって
見に来てみたらば~。
ちょっと涙ぐんじゃいました。
トシのせいかあちこち弛んでて困ったもんです(笑)。
ビィちゃん、お家に帰れて安心したんでしょうね、ふみふみ。
大先生、猫はみーんなビビリなんですよ~。
でも好奇心がビビリに勝ってしまう瞬間があるんですよね。
その逆も然り。
笑ってコメントできてよかったです(^^)。
本当によかった。

No title

ビィちゃんが出た事知らなかったので
(・-・)ん? と思いました・・・

無事に帰ってくれてよかったですね。
ビィちゃんも、恐い思いしたかもね。
お疲れさまでした。

出入りには、同じです・・・
うちも、気をつけないとね。

ほっと コーヒープリーズ

「おはようビイ」と言える 今朝の 幸せ 
うんもーーお、心配して おばちゃんうっかり 本来のやさしい一面を
かいまみせちゃったんだぞ てへっ!
ビイ;えふおばちゃんしーません 僕 白黒に
あおられちゃったあんすよ^^ひっつきむしが ペタペタくっいちゃってきてもお きもいのなんのって…kuumama プチィ 家出なんてもうしません 
ビイ;ココ ココ おそとこわいのなの この足ざわり 外でなんて
寝るやつの気が知れない ぐうるるうううううう

まずは 安心で  大先生も すきあり!の巻きですワンよ~
by クウかあべぇ やれやれ

No title

ああっ!ビイちゃん帰ってきたんですね!
よかったー!!そうですよね、ドアの開け閉めは
油断しちゃいけませんよね。ウチも気をつけます。

・・・・でも、いくら帰ってきても笑って「お父さんのせいだもんね」とは
言えないかもー!多分、ワタシだったら激怒するー!
クウmamaさん、やっぱり人間できてるわ!

No title

良かった~!!!
ちょっともう本気で良かったです(T^T)
ビィちゃ~ん
もうゆっくりおうちに居てね(涙)
はあ~、良かったぁ~(´▽`) ホッ

No title

あら~ワタクシったら昨晩遊び呆けてて、今頃遊びに来たら…
エライ事になってたんですね~v-356
でもビィちゃん、帰ってきてほんと良かったです!

普段はまったく出る様子が無い感じでも
何をしでかすか予想できないもんね~
ウチも以前同様の事があったんで、とっても分かりますわん!
ほんの数分間の出来ごとでしたが、心臓バクバクで破裂しそうだし
頭ハゲそうですた…いや、ちょっとハゲたかもな。

ビィちゃん、もうお母ちゃんに心配かけたらアカンで~(о^ー')ь

No title

あわわわわ、、、ビイちゃん脱走してたんですね><
時間は掛かったけど、、無事に保護出来てホントに良かった~!
帰って来てくれたから笑い話にもなるけど、、
探している間は生きた心地がしなかったでしょうね。。
何かで読みましたけど、、脱走してすぐにはよっぽどのコトがない限り
(野良ちゃんに追いかけられて逃げてたら遠くに、知らない場所に行っちゃったとかね)
家の近くに居るそうです!
…って今更の情報ですが^^;
あ~~、ホントに帰って来てくれて良かった。。
今日はゆっくりとお休みくださいね^^

ご心配おかけしました!

☆  見つかって涙・・ コメントに涙・・ 感謝のお返事です  ☆

薄皮饅頭様

外で探しながら携帯に転送されたコメント見て、驚きながらもとてもありがたかったです!
いつもお邪魔して楽しませていただいて、ちいに似てるな~とか、こんな風に散歩させたいな~とか思っていました。
呼びながらグルグル歩き回ったのが良かったと思います。
大先生、よ~~~~~く言い聞かせました!
本当に本当にありがとうございました。



こ猫ちゃん様

何度か飛び出したことはあったのですが、野良猫が威嚇する声がしてあれれと思ってるうちにどんどん時間がすぎて・・ 
いつもと違うか?と思い出したらどんどん不安になってしまいました。
帰ったらまっさきにご飯茶碗のとこにすっとんでいき、ガツガツご飯食べてました・・・お騒がせいたしました!



えふ様

お陰でクウは何度連れ出されたことか・・  
白黒も家の中でキャリーに閉じ込められたり・・
「大丈夫だ、帰ってくるよ・・」と言う大先生に心の中で「おまえが言うな・・」とつぶやくダークなkuumamaでございました。
本当にご心配おかけして、ごめんなさい!



Tam様

「油断大敵、猫脱走」 玄関に貼らないと・・
私、ちっとも出来た人間ではございません。 ず~っと心の中で「あんなにもたもたしてるから・・」「大丈夫とかゆーなよ・・」とか誰かさんの背中に向かって散々悪態ついてましたから・・
ご心配おかけしました!



sao様

ご心配おかけしました。
帰るなりご飯のところにすっ飛んでいってガツガツ食べてました。おびき寄せるために空けた缶詰ご飯に夢中・・ ブーときなこまで集まってきておこぼれで思わぬ夜食・・・ クウもご褒美いただき、みんな食べまくる図をみて本当によかった~!と腰が抜けそうでした。



あん金ママ様

大先生、お陰でめっきり禿げ上がり・・あれ、前から?
もう、髪引き抜いてやりたいくらいですわ、ここだけの話!
「こいつは出ないよ~!」なんてヘラヘラしてて、外でたら「あああ、ビィが逃げた!」・・挙句の果てに追っかけて逃がすし・・
当面、今日のことをグジグジ言ってやろうと思います!
ご心配おかけしました~!



クロママ様

外に出てしばらくしたら近くで猫がけんかしてるような声がして・・
白黒はうちの玄関前にいるし、ビィか?なんてことがあったり・・
白黒のとこに他のぶち猫がやってきたり・・
?? じゃあ、ビィはどこにいる?  ぶち猫が恐くて隠れてたのか、今となってはわかりませんが、見つかった後は強風と雨で台風のような天気になったのでその前で本当によかったです。
ご心配おかけしました~!
  

怒りながらご飯あげました。お騒がせ

No title

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!ビィちゃん逃げていたんですね
でも、無事に帰ってきてくれてよかったですね(*´σー`)
ビィちゃんげ無事でほんとによかったです♪
安心なお家でゆっくり休ませてあげてくださいね♪

No title

ビィちゃんが、いなくなってたこと、
そして、ブログのお友達の励ましもありつつ、
kuumamaさんの家に無事帰ってきたこと。
今頃知りました。

「遠く行っちゃだめ~!」って小雪にも言うけど、
小雪はなんで遠くに行っちゃうのか、話せないから、
可哀想だけど、小雪の場合、ほぼリード着用です。
ニャンコもやっぱり出ちゃったから帰ろうとはしてるんだろうけど、
なんで帰ってこれなかったのかはわからないですよね。
でも、長時間帰ってこれなかったのに、
無事帰ってくることができて、
本当によかった。
お腹も満たされ、あたたかい毛布で寝られて
本当に良かったね、ビィちゃん!
(たいしたこと言えなくてスミマセン。)

No title

とにかく無事に戻ってきて、よかったです。
遠くに行っちゃうってことはないと分かっていても
事故とかケンカとか、外には危険がいっぱいだから心配ですよね。
ビィちゃんはクウmamaさんに似て、ケンカ弱そうだし(*^m^)
大先生はこれから家に入ってくるときの動きが、倍速かもね~。

クウちゃんもお疲れさまでした~。

No title

ビィーーーー いい子 よく帰って来たね~!!泣
ほんとだね 帰って来たから 笑い話になる・・・
びびりの子の場合 本当に 心配になるよね
あ~~ よかった~~ 何回か見に来てたけど
さかりちゃんと 寝不足で 遅くなってごめんなさいね・・・
あ~~ よかった よかった! 大先生も わざとじゃないもんね★

コメントありがとうございます!その2

*Mαi*様

あんなネットも玄関から出られたら・・ 油断しました!
今までの最長脱出記録ですがもうこりごりです・・
ご心配おかけしました! 
やっぱり疲れたのか今日はやたら寝ているビィです。



愛知の小雪ママ様

スイマセンなんて言わないでください、小雪ママ!
外で絶対見つかると思いながら携帯でblog書きました。お騒がせかなと思ったけど、でもアドバイスや応援をいただけてありがたかった!
小雪ママ、blog やってて本当によかったって思いました。心配かけてごめんなさいね。



やんぴぃ様

あはは、へなちょこパンチですからね!すっかり見透かされ~(笑)
でも私、揚げ足取りは強いですし、いつまでも根に持つのは得意ですので奴にはいろいろ教育をしていこうと思います。奴って大先生ね。
クウもナンデ?って顔で何度も何度も夜の散歩でチッコもでなくなりました~! お騒がせしました!




panther375様

本当にご心配かけて、ごめんね! 見つかって本当によかったです。
絶対見つかるって思いともし驚いて遠くに行ってたらって思いでドキドキでした。でも外で探してる時に携帯に転送されたコメントみて、頑張れるって思いました。 笑い話になって本当によかったです。
寝不足、大丈夫ですか? BiBiちゃん、はやくヒート納まるといいですね。 BiBiちゃん、ママに余計な心配かけてごめんね!

No title

もう~
遅くなってしまって・・・ごめんなさい!
おばあちゃんを連れて、お墓参りやら・・・なにやら・・・

もう~
びっくりこきましたですよ!

おじいちゃんの墓で・・・
「じいちゃんv-421子供たちを守ってv-421」 って・・・お願いしてきました。。。

どこの子もみ~んな子供たちになっちゃいました(笑)

No title

ありゃま~!!知らない間に大変なことになっていたのですね~。

ビビりな子が迷子になんかなったら、ビビりなクリがいるだけに
その時のkuumamaさんのご心中お察し申し上げます。
でもよかったあ~!!無事帰ってきてくれて。
ビィちゃん、もうどこへも行くんじゃないよっ!
ふみふみしちゃって^^、安心したんだろねぇ。

コメントありがとうございます!その2

ひぽぽたまい様

あらら、おじい様も「誰?」って驚いてらっしゃいますね!ありがとうございます。すいません、ご心配おかけして・・ 
私も日曜日お墓参りでいっぱいお願いしてきました。クウも一緒にいきましたが、お供え物のほうが気になってたようです。
お騒がせいたしました~!



ももくりママ様

もうあの思いはしたくないですね~!自分のせいと思ってなかった旦那にも驚きましたけど・・  笑って話せて本当によかったです。
馬鹿猫~!って何度言ったやらです。
ふみふみも可笑しいやら腹立たしいやらでございます。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5668位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
