スポンサーサイト


いろいろあった土曜日

ご心配おかけしたビィの脱走劇

無事に見つかって 本当に安心しました




脱走した日は夕方から風が強くなり 深夜には雨も降り出して台風のようだった

その前に見つかって 本当によかった



翌日の日曜日 

ビィは大人しかった


クウにくっついて寝てばかりいた


3月22日 001




土曜日はとてもいい天気だった

朝の散歩で白黒もやってきてしっかりハウス前で朝食
 

ベランダの根性ネットを はずしては戻し、はずしては戻しながらの布団干し


ふふふ・・  てすりよりも高く張ったネットが下がった瞬間を狙ってる猫どもよ、甘い!

3月22日 002 

悪戦苦闘しながらもなんとか布団を干し終えて ・・・ なかなか気分がいいぞ~


よし、今日は髪も切ろうと風呂場で カット&白髪染め~ 


その後 外で白黒が大きな声でなくので


「お父さん、また他の猫来てない?」  


外に見に行った大先生が        「きなこがいる!」  ・・・ ガーン!


どうやら ネットのつなぎ目に頭突っ込んでひろげたらしく・・ 脱走成功

 

3月22日 004 


白黒と一緒に 追いかける大先生からさっさか逃げてく・・・

 


あああ、大先生は剣道だし あたしゃYOGAだし・・

なんか風も強くなってきたけど また布団取り込むのは一苦労だし・・


ええい、出かける! 布団もこのまま!



ベランダへは出れないようにしてクウとビィとブーを残し出かけた


4時少し前にあせって帰宅すると・・・ 布団がふっとんだ!

ベランダから1枚ふっとんで1階のひさしに引っかかってる 

その上に気持ちよさそうにきなこが寝てる・・



あああ、今日のblogはきなこ脱走劇の報告だな~(笑) 

なんてきなこを家に入れ、布団取り込みながら思ってたら

 


この後まさかのビィ脱走となりました


3月22日 003 

ビィの脱走の後、私はネーチャンと出かけてしまい

ビィもすぐ戻るとみんなたかをくくっていたけれど


8時少し前にすっかり強風となった中帰ってきたら 外にいる大先生とクウと白黒


どうやらビィが出てしばらくしたら 裏で猫の威嚇の大きな声がしてたとのこと

最近おおきな雄ののら猫がチョコチョコうちの前にいる白黒のところにちょっかい出しにくる

それに脅かされてたのではないかと大先生・・・     



クウと探しに出ると白黒はずっと一緒について来てた


3月22日 005 

 

室内猫は 外にでてパニックになるとそこから動けずに何日もいることがあるそうです


名前を呼んであきらめずに家から半径50メートルを探してくださいとアドバイスをいただいて


見つかってよかったねとたくさんの方にコメントいただいて

3月22日 006 

本当に大変だったけど 今は ありがとうという気持ちでいっぱいです


blog やってて 本当によかった  

3月22日 008  


きなこが逃げたネットもしっかりつなぎ直しました


大先生にも きつ~~~~~く注意しました



気をひきしめて また 今週も 頑張ります!  


3月22日 007

 気ぃつけなはれや!

 

 

 笑ってご報告できることに ただただ感謝です 

風もやんだ本日、ちょっと咲き出した桜の下で飲む昼間っからのビールの美味しいこと・・

 

 

 たくさんのコメントに 嬉し涙のkuumama一家です  

 







  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり・・・ 大先生 おこられちゃったか・・・
でも 一生懸命 探してる様子が 目に浮かぶな~・・・
前日のエピソードなんだけど みんなそろって 幸せな家族
・・・いいよね~♪  それにしても 布団が ふっとんだ~★笑

No title

お猫さんたち サタデイフィーバーざましょ
クウかあべぇさま? 大変お疲れさまでごわした
きなこ;きなこ二等兵 捕獲されマチた てへっ
ビイ:Wのじ開脚なんてね! ちょっとクウかあべぇきいて~
でかギャル猫に捕まってビイびびるしー 恐いし 腹減るし
クウ;何暢気な事言ってんのよ かあべぇ お前を探して何回も散歩
したのよー もう疲れたびぃー もうくっかないでぇー
なに? ビイおっ○いのみたいの?
冗談ですって~ ねえ うさぎちゃん
きなこ;ただわたちは ベランダにいただけだったの そしたら 布団に襲われて 気がついたら布団の上だったの 恐かったわ~
ぶう;きなこ、あんた嘘つくんじゃないわよ 私、ネット破りみたわよ 
きなこを信じちゃ いけないよ!にあはははは
今日も kuumama家楽しいにゃり  オヤスミ♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうアッチもコッチも脱走お大変ですねe-263

その点我が家はアポたんパパ以外は脱走してもちゃんと
帰宅してくれる分安心ですがv-363

なんかここ数日忙しくて(更新はしっかりしてたけど・・・笑)
訪問クリックのみだったのでダァーっと記事読ませて頂きますね。

そして読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!もポチっとしときま~すv-415

No title

な、な、なんと!!!! こんなことになってたなんて・・・絶句

いっつも出遅れのこの私xxx ごめんなさい!! 今見て驚いてますxx

でも良かったですね^^;私も何度もこんな経験があるから気持ちがわかりますぅ~~~xx ビィちゃん!大冒険してきたのね?お外はどうだった?って猫語がわからないけど^^;大先生もほっとしたでしょう^^
ほんと何をしでかすかわからない!怪我や交通事故がなくてほんとに良かったですね^^;

もう、心配かけちゃ駄目だよ・・ビィちゃんは宝なんだから☆^^

No title

脱走したのは、ビィちゃんだけかと思っていたら、
きなこちゃんも、ちゃんとネットから脱走してたんですね!
布団の上にいるところが、なんだか猫っぽい。
(ふかふかして気持ちよかったのかなぁ。)
ビィちゃんも、ようやく我が家に帰って来れて、
大好きなクウちゃんとごろごろできて、
平和なkuumamaさん家の写真が見れて、
ほんわり気分を感じられた今日の記事。
ピンクのうさちゃんも平和度UPに貢献してます!
癒されましたよ!

No title

あらら~! お彼岸の3連休 kuumamaさんちは大変でしたね~!
季節的に猫ちゃん達 フラフラ~っと出て行っちゃうんでしょうか??
ビイちゃんは家猫ちゃんだったので心配でしたね。
普段すぐ帰って来る子が遅いと ホント色々と心配な事考えたりしますが 本当に良かったです!
これを機に kuumamaさん ちょっと厳しくなるかもね
大先生にもビイちゃんにも。。。v-217

No title

脱走だけはホントにカンベンしてくれですね。
ウチは幸い、まだ未経験ですが、想像するだけで
恐ろしいです・・・ホントにホントに気をつけなきゃ・・・。

ビイちゃん、やっぱりおウチが一番!って思いながら
クウちゃんにくっついて毛繕いしてるのかな?

クウmamaさん、カットはご自分で??スゴイ!
私、自分でやったら人前歩けなくなりそう!!

No title

お疲れ様でした!
読んでてはらはらしちゃいました(><)
ビィちゃん、無事に戻ってきて本当に良かった!!
大先生、ビビリな子ほど突然飛び出したりしちゃうんですよ~!!!

しかしきなこちゃん、脱走のプロですね(^^;
写真で見る限り、きっちりネット張ってある様に見えるんですけど、
どうして上手い事何度も出れちゃうのかしらん??
笑っちゃいけないんだけど、布団の上でくつろぐきなこちゃんを
想像したら、おかしくっておかしくって!(ごめんなさい~)

No title

ビイちゃんの脱走劇の前にはきなこちゃんが、、、
布団と一緒に干されて脱走していたんですね^^;
きなこちゃんはお外の世界を良く知っているコでおうちが安心な場所ってわかっているから
戻って来るでしょうけど、ビイちゃんは聞きなれない音とか外ニャンコの威嚇の声とかetc
怖い音が沢山~><
ホントにホントに無事に暴風雨前に戻って来てくれて良かった~!
生後3ヶ月頃、クロはお外でとっても怖い目にあったコ。
なので今は家の中が安心ってわかっているので窓やドアを開けても
隙を見て外に出ようとは決してしません。でも、安心はしてませんけどね。。
お!ブーちゃん、とっても首輪が似合ってるわよ~^^
ビイちゃんときなこちゃんは、、、アングルで見えなくて残念~!

コメントありがとうございます!

☆  暖かいお言葉にまた涙・・ お返事です  ☆


panther375様

大先生はやんわり真綿でしめる感じで忠告しておきました(笑)
心配かけてごめんなさいね!
日曜日のビィは本当に大人しかったです。
ふっとんだ布団に寝てるきなこ・・写真とっておけば~
悔やまれます!



えふ様

お疲れだったようで思いっきり腰砕け座りのビィ・・
寄りかかられてるクウがまたいい感じでございます。
きなこを信じちゃいけないよ・・ おお、リンダ山本!うらうらら~!
春にうららと飛び出したビィも翌日は眠り猫でした~(笑)


鍵コメ様

ありがとうございます。一緒に心配いただいて・・
これからもどうぞよろしくお願いします!



まちゃる様

忙しいのに更新なさって、さらにご訪問いただいて・・ありがとうございます~(涙)
私のほうこそバタバタの間落ち着いてお邪魔できなくてごめんなさい!
ご無理しないで、体調整えてくださいませ~~~!



秘密様

いろいろあった土曜日でした~、お恥ずかしいです~!
いっぱいつけてきたお土産タネをとりながら、罵詈雑言を浴びせてやりましたが・・ やっぱり恐かったのかしばらく目が飛び出しそうなまんまでした(笑)
猫の耳に念仏でしょうかね! お宝なのにぃ!



愛知の小雪ママ様

そーなんです、きなこが最初にやらかしたんですよ!
でもちゃ~んと布団に乗ってそれ以上飛ばされないようにしててくれたのかもしれませんね(笑)
日曜日はビィが本当に大人しくて、私も一緒にウダウダしてしまいました。あの写真撮ったあとは 並んで寝てました~!
ピンクのうさぎの肌触りはきなこにそっくりで気持ちいいんですよん!


sanae様

はい、日曜日のお墓参りではお願いごとがまた増えてしまいました。
まあ、私の父も動物大好きなので犬猫の無事をお願いしても「しょーがねーなー!」って笑ってくれると思います。
大先生は逃がした自覚ゼロでしたが、私の真綿でしめるグチグチ攻撃の後はやたら焦って玄関はいるようになりました。
ちょっと笑えます・・・



Tam様

ビィは本当に外では臆病なのでどこかで固まってたんでしょうか、出てきた時は大丈夫かってくらいでっかい目で顔が引きつってました。
日曜日は本当に休息日で眠りこけてましたね~!
クウによっかかって腰砕け座りで・・ おかしかったです(笑)
カット・・ ここ何年も美容室行ってません。時々あれ?ってこともありますが~、自分のせいなので文句はいえましぇん!


NKC様

ホントにきなこが出たのはちょっとビックリでした。
あれほどチェックしたのに~~~~(涙)って膝ついちゃいました!
よ~く見たら端っこの重なった部分のちょっとした隙間をぐいぐい広げたようでビロ~ンってまあるく広がってました・・
偉そうに布団で日向ぼっこしやがって・・ 牢名主のようでした!
写真撮っときたかったなぁ~



クロママ様

そうか、クロちゃんはお外の恐さを知ってるんだね~。
小さかったからトラウマになってしまったのかしら(涙)
ビィは学習能力がちょっと・・ なので、私達が気をつけないと!
もうあの思いはしたくにゃいです、ホントに!
お!気付いてくださって嬉しいです、ブーの首輪。
意外と似合うんですよ、意外と。 
きなこは・・ なんか似合わないんです、これが!
しかも既にボロボロ・・  なんででしょうか・・・

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2645位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
