スポンサーサイト


神様・・

はい、今夜もこたつと共に生きるkuumama~

白黒 in こたつ・・・

100401_194930.jpg 

今日読んだ本に こんな話があった


犬はこう思う

飼い主はエサもくれるし 寝床も与えてくれる

飼い主は神様に違いない

  

  

猫は

飼い主はエサも寝床も与えてくれる

自分は神様に違いないと思う

 



まさしく 真理 !    

 


犬は・・・ 

2月8日 018 




猫は・・・

2月28日 004 

こーだもんな~・・・

 

暇をもてあました

3月14日 014 

 

神々の

3月14日 004 

遊び・・・

 

あたし、遊ばれちゃってるのね~ 

 

 

  夜だけ家猫の白黒  本日で3回目のお泊まりにチャレンジ中です  

 

 皆様のところになかなか伺えず本当に申し訳ありません 

 

こ、腰が限界かも・・・

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどにぇ~ なんちゅう本でちゅうか~? 本中華?
猫さん なかなかやるな kuumamaの腰だいじょうぶかしら?
浪越 徳次郎呼ぶ? ああ、もういないか~ 残念!!

クウ; 私は~ 絶対服従でし! 今日も猫たちのかあべぇやります
そして~ 猫の食べ残しも キレイにレロレロしときます!
洗わなくていいでしょ~ ママの お役に立ちます うふん
ビイ;なんだおー このおやP---- 酒P---- いつもぎゅっとなんてもう嫌だってばーーーーー(P---は聞き苦しい言葉です 想像してごらん)
アナウンサー;今日も ビイとのバトルシーンは 見れなかったですね~
白黒が kuumamaのお腹の上では 猫被ってんでしょうかね~
きなこ; 白黒今に何かやらかすわよ むにゃむにゃ
ぶう; そりゃー ていへんだ 
おこた生活も12日目 違うか! そろそろ疲労も ピークではと
モンスター エンジンの登場は超嬉しいですが
もうそろそろ お布団で寝てください そして 大先生に整体をして貰ってください ボキッ ボキッって…

No title

神々の遊び~♪(笑)
まさしく、にゃんこは己が神だと思っておると
ワタクシも同感しきりでございます~

白黒ちゃんの名前…
そうね~うちの白黒が「宝」だから
「子宝」なんてどうかしら~??なんつって!( ´艸`)
でもkuumamaさんから生まれた子供みたいにべったりだし
いいんじゃなぁ~い?
いや、ほんのジョークなんで本気にせんといてね!(^◇^)

No title

ウチもしょっちゅう「オレを崇めろ」と命令してきやがります。
そうか、そういう考えからだったんですね!
妙に納得してしまいました!!

あごのせクウちゃんがーっ!!!こんな目で見られたら
おやつ倍増!お散歩倍増しちゃうぞ!!

kuumamaさん!腰だけは、腰だけは大事にして下さいね!!

No title

今日のクウちゃんのお顔。まぁなんて愛らしいんでしょう。
猫は、自分が神様なのか~。
人間として了見の狭い私は、猫飼えないな~って思いました。
昨日の記事の白黒ちゃんとクウちゃんの散歩も愛らしいですね。
途中できなこちゃん乱入が笑えました。
白黒ちゃん、おこたでkuumamaさんのおまたでくつろいじゃって、
幸せニャンコですね!
kuumamaさんちには、ビィちゃん、きなこちゃん、ブーちゃんに白黒ちゃんって
4人も神様がいるのかぁ。
応援してます。クウちゃんとkuumamaさんっ!

No title

ほんとにまったくその通りですね!
ニャンコは自分が一番だと思ってますもんね♪
白黒ちゃんは今日もお泊りなんですね~
みんなとなじめてきましたか?

No title

出ました ビイちゃんのアギャーの顔(大笑)!!
何回見ても最高におもしろくもあり可愛そうでもあり(大先生)。。。

まさしく真理!
写真でもはっきりとソレ出てますね。
白黒にも遊ばれてるのかしら。。。kuumamaさんの腰が。。。

No title

そっか^^; 猫は自分のほうが神・・^^ あっはっは!!
わかるぅ~~☆ 確かに自由奔放・・わが道を行くプライドを持って媚びない^^; そういった節はあるもんねぇ。・。・。
猫と暮らすようになって、私も初めてだからか?って思ったけれど
猫のペースに振り回されてる・・いや、嫌な意味じゃなくて^^;夢中にさせられてるのは私達なのかも。 ほっとけないほど魅力に引き寄せられてる・・ ワンちゃんはワンちゃんの魅力・・にゃんはにゃんの魅力
kuumamaさんのところでは、お互い尊重しあってる・・もちろん人間も(kuumamaの人々)
理想・・・ 心から素敵だっておもいます^^

No title

あ~~・・・・そうですそうです
うちの猫どもは神でしょう

うちのゴン太郎は、、、、、
う~ん 奴はたまに神だと勘違いしているふしがあるようです(笑)

ビイの顔ったらww!

No title

その、偉そうなところ…好き~ ♡
その、勝手なところ…もっと好き~ ♡
だから…もしも私のことを忘れちゃっても…寂しいけど…諦める~(泣)
(猫は3年の恩を3日で忘れる。 犬は3日の恩を3年・・・)
3日もてば上出来~…以上の覚悟でございますv-436

おこたの白黒くん! 風太に似ています♪

kuumamaさん、腰は大事にして下さい!歳とってからこたえますから!

No title

にゃるほどにゃあ~、うまいこと言うてるわ~、感心したわ
何に書いてたん?

うちの華さんまさしく「I am a god!」ってタイプだもん。

そうそう、犬はDOG 神はGOD 
犬はその名前を神様から最後にもらったんだよね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、まさしく真理!!(笑)
犬好きの人はきっと犬のそういうとこがたまらなくて
猫好きの人はきっと猫のそういうことかたまんないんでしょうね。
あ、でもクウmamaさんはどっちも大好きだから
たまんないだらけですね。
だから遊ばれちゃうんですねー(笑)

でもきっと犬にとっても、神様はひとりのはず。
うちは間違いなくあたしが神だな。

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなりました~! お返事です!  ☆


えふ様

おこた生活3日目・・ 無理がきかないお年頃~!
ビィもだいぶ慣れてきて、白黒の横で寝るようになりました。
最近こたつ部屋に時々顔をだすブーちゃんは、部屋にはいるなり小さな声でうなってます(笑) 誰に対してなのかわからんけども~!
神々多すぎて、もて遊ばれる熟女kuumama・・
もっともてあそばれてるのが大先生かな~(笑)



あん金ママ様

神々の遊び~!全国区になってますね~!
あの言葉を見たとき目が見開きました!もしかして、有名な話かと思ったら皆さんもご存知なかったのかな?
4コマ漫画に載ってたんですけどね~(笑)
子宝! コタローはどうでしょうか? 候補その1ですよん!



Tam様

あはは、神がいましたね~!おっと、神の使いの教祖さまでしたね!
クウのあの顔、あの目で・・・  ダイエット中なのにな~!
あんな甘え顔ができれば私も・・ 人生違ったかしら・・ えっ?変わらない?
やっぱ、大先生なのかしら~・・ 私のしもべは(笑)
腰・・  腰が布団を恋しがっております(涙)



愛知の小雪ママ様

散歩からの帰り道、まさかのきなこのお出迎えにあんぐりです(笑)
まあ、犬と違って読めない行動も猫ならではなんでしょうかね~!
4人の気ままな神様達、いろいろやってくださいます。
クウだけです、大人しく抱かれてくれるのは(涙)
小雪familyの暖かい声援にパワー充電で頑張るクウ&kuumamaです!



*Mα*様

本当に目からウロコでございます。自分が一番と思ってるのがまさかこんなに我が家にいるなんて、1年前には想像もしてませんでした(笑)
絶対駄目だと言ってた大先生も結局一番甘やかし~だし・・その割りに好かれてないような態度とられて・・ 笑えます。
白黒はみんなにはあまりびびってないようです。うちの猫のほうがビックリしてるようです。さあ、これからがまた大変かな?



sanae様

あはは、何度も使いすぎかしら! でもやっぱり傑作ですよね~、あの悪党顔は!(大笑)
本当にいいこと言ってるな~と思いました。4コマ漫画も馬鹿にできません。
私の体、もてあそばれてるやら・・ 
翌朝みたら障子が・・ボロボロ! 腰よりショ~ック!



秘密様

まさしく神ですね~、猫は!
それに比べて・・クウの律儀なこと!涙がでます~(笑)
大先生は常々俺は犬タイプと言ってます。命令する人がいないと駄目なタイプでしょうか、私が彼の神になってあげましょうね。
かみさんなだけに・・  失礼しました(汗)
いえいえ、そんなだいそれた一家ではございませんので、こちらがお恥ずかしいしだいです。暖かく見守っていただければ嬉しいです!



ねぇやん様

勘違いの神・・  ずばりうちの大先生と同じかも!(笑)
ゴンちゃんにとってねぇやんこそが神様なのにね~!
神にもなれば悪魔にもなるって・・・あわあわ(汗)
ビィの毒猫顔が気に入っていただけてなによりです!



ひぽぽたまい様

そうなんですよね~!犬みたいにシッポなんかふらないわよ!的なとこがまた魅力ですよね~!
でも、恩は忘れないと思いますよ。心を許した人のことは猫も忘れない・・と思うんですけどね~。 希望的意見かしらん。
歳とってからこたえる?
やば!もう歳とってる私はどないしよ!(涙)



ももクリママ様

何に書いてたん?と聞かれると・・恥ずかしいんですが・・
4コマ漫画でございます(笑) エレキングという・・ お恥ずかしい!
あんまりうまいこと言ってるので、有名なお話かと思ってblogに載せたら笑われるかしらと思ったのですが~載せちゃいました。
華さんも神の風格ありますもんね~!そこが魅力でもあるし!
GODからDOG・・! おおお、また凄い話が!



やんぴぃ様

はい、遊ばれて喜ぶどMなkuumama~、って違うっちゅうの!
まさかこんなに猫増えるなんて思ってなかったから、「時々ノラ猫のいる暮らし」なんてタイトルつけたのに・・  
あはは、クウちゃんの神はやんぴぃ様でしょうね~!(笑)
クウにとっての神様はやっぱり私ですね!
両方のクウにとって旦那って・・   遊び友達?
 



 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
