スポンサーサイト


さくら祭り


4月3日(土)、4日(日)と 地元のさくら祭り


4月4日 003


約5キロのさくら通り

ニーチャン、ネーチャンは駅からこのさくら通りを通って帰ってくる

4月4日 004 



ここにきて暖かい週末だったので みごとに咲いた


土曜日は晴れて暖かかったが 日曜日は曇りで花冷え

4月4日 016 


人ごみにがてなクウは 最初帰ろうとしたが

4月4日 008 

おちてる食べ物に注意するのが大変だった

4月4日 009 


歩行者天国のさくら通りは避けて 一本裏の通りを散歩

4月4日 010 

食べ物を調達しては 裏で一杯・・

4月4日 007 

4月4日 006 

かっぽれも見れたし

4月4日 005 

大先生も大好物の焼きとうもろこしを食べて上機嫌



帰れば

4月4日 012  

 お出迎えうけてしまった 


4月4日 013   


咲いてしまうとまた寂しくもある桜

4月4日 014 

来週いっぱいは楽しめるかな



明日は愚息の鎖骨のプレートを取る手術


今回も4人部屋だが現在愚息の他には若いお兄さんが隣のベッド

ご挨拶程度しかしなかったが彼は片足がなかった

「車椅子で出入りするんでちょっとご迷惑かけますけど、すいません!」と・・


いまさらながら鎖骨程度ですんだ愚息は幸いだと思う

2年ほど前の今頃 

「今年のこの桜を見るために生きてるんだと思うほどの夜桜」 と愚息と話したことがある

4月4日 011 

愚息が退院する日はハラハラ散る桜が迎えてくれるか


今年も見れたさくらに 手をあわせたくなった今日だった

 


4月4日 015 


 あいかわらずバタバタしてる我が家・・  

気付いたら 障子はボロボロ 枠までガジガジされてボロボロ ← 犯人は白黒

落ち着いて皆様のとこをご訪問できるのはいつになるやら・・・ 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~桜祭り 

もうすっかり 白黒は kuumama家の子じゃないですか!
おば おばけちゃまは モアベタ~よ
大先生;クウ 拾い食い しちゃだめだぞ!
クウ;へっ お代官様そんなことは いたしませんわん
ママも見てるし~ 今 ダイエット中よ いやあーーね ザンギのかおり
もしかしたら えふさんのにおいかしら?
♪ ま~つりだ まつりだまつりだ 焼き鳥い~うまーーイ赤いふんどし
引き締めて 今日はkuumama カメラマーーン♪
一番奥から べっぴんさん7人飛ばしてべっぴんさん(笑)

クウ:おまた~せ 白黒お利口に お留守番できたかな!
白黒:かあべぇと パパ  お帰り~(ママは無視かよ!恩知らず) きなことぶうがね…ごにょごにょ
白黒;かいーの そこそこ モット右
F;この年になると 来年も この桜が見れるかな~と… 切実!
クウ;白黒あんたおとなしく してなかったわね! あの障子の桟誰の仕業?(説教するクウ)
白黒;僕じゃないお~ そこにいる きなこ(爆弾)
アナウンサー:明日も、白黒の動向とアニーが注目の的ですね
<予告編>どなるアニーの鎖骨!すっきりだけどちょっと痛そう かも?
 お大事に~      つづく…

No title

桜かぁ~・・・♪桜かぁ~・・・♪
こっちはまだ雪が残ってますが何か?
花見してぇ~~~!!
アホみたいに騒ぎた~~い♪
いいの。こっちで花見と言えば
寒さに震えながらするもんだもん(涙)
白黒ちゃんもすっかり落ち着いてるね~(*´∇`*)
もう見てるだけで幸せ!
早く私も真っ白な仔猫見つけなきゃ!(←は?)

No title

kumama~♪ 元気ですか? 少しのあいだ ちょっと忙しくって
えふさまの街に おじゃましてました!
なかなか 札幌はいい町でしたよ!

花見の時期ですね。いいな~♪ 酒が飲めて!
今日 私は雪が早く解けるように 家のまわりの 雪を
削りました! 車はまだ 冬タイヤで・・・非常事態に
備えてます!まだ 安心は出来ないです。

 

No title

桜、ああもう咲いたね。もうすぐ散っちゃうね。歳撮るのも早いね~。
、、、なんてのん気に思ってましたが、
確かに来年も「今年も桜見れてよかったね。去年の桜もよかったね。」って、
言っていたいです。
今年は小雪パパ本厄。
ママ厄年の時は入院したり、とにかく最悪でした。
小雪に「散歩行けワン!」「ご飯だワン!」と要求されながら、
パパに「今晩のご飯何~?」って言われて
「作りたくない」と思いながら過ごす平凡な日々も、
限りがあると思うと、改めて大切にせねばですね。
(当犬はいびきをかいて平和に寝ております。)
お兄さん、無事に手術成功されましたか?
元気ではじけるお兄さんもまたUPして下さいね!
クウちゃんの写真と一緒で、見ると元気が出ます!!

No title

行く春や後何回と指折りぬ
私もこんな句を詠みましたよ♪
桜の美しさが年々ジーンと胸に来ます☆
今年も見られた それだけで幸せなんだな~!

おにいちゃんも不幸中の幸いで本当によかったですね!

No title

桜とってもきれいに咲いてますね♪
クゥちゃんは花より団子に
目がいっていたみたいですが(;´Д`A ```

白黒ちゃんすっかり溶け込んでますね♪

No title

キレイな桜並木ですね~。5kmもあるんですか!
それは見ごたえがあっていいですね~!!

白黒ちゃん、すっかり家族の一員になりましたね。
もうそこにいるのが、当たり前のようです。

桜を毎年、普通に見れるのって本当に幸せなことですよね。
母が去年、大病したせいか私も今年は心底そう思いました。

コメントありがとうございます!

☆ ウレシヤお返事です! ☆

えふ様

飛ばしてべっぴんさん・・・ オモシロすぎですから~!
前にえふさんから聞いてた「ザンギ」がありましたよ!
タコザンギは思った以上にフワフワで美味しゅうございました。
お泊り以外はまだ自由奔放な半ノラ白黒・・ お泊りもだいぶ落ち着いてまいりました。
クウは拾い食いして、すぐに手を突っ込んで取り出したら、爪楊枝くらいの串がついたイカ焼きでした・・  恐かったよ~!
アニーがいない夜は静かでございました。



sao様

土曜日はとってもいい天気で、ヨガも汗だくだったんですが、日曜日は寒い寒い!私まで熱燗いっちゃいました。
私の生まれ故郷の河口湖は5月始めが桜の季節です~!
へっ?白い猫? 3色団子猫団子? わぉ!



emily様

ああ、emilyさんだ~!アイオア行ったかと思いましたよ~!
函館も札幌もどちらも私には憧れの街でございます。大先生は五稜郭には絶対行きたいと熱く語りだすと・・止まらないです。
雪を削る・・  おおお、北国ならではの言葉ですね~!
引き続き運転はお気をつけて!



愛知の小雪ママ様

厄歳ってやっぱりありますね~!でも、ほら、凄いの当たったから!
あたり年ってことで逆にいいかも!←無責任ですいません(汗)
平凡な毎日こそ大事なんですよね!愚息に言ってやります(笑)
あんまりはじけても困るんですが、またなんかネタを提供してもらいますね~!いつもアリガトです!



sanae様

行く春や 後何回と指おりぬ
・・・ なんという素敵な句! ジ~ン(涙)
ニーチャンには、学生の頃は 「あと何回?」ってくらい学校に呼び出されましたけども・・
健康にあらためて感謝してくれるだろうと思います!



*Mα*様

はい、色気より桜よりも団子なクウです! あんこも好きです・・
拾い食いもしたので、あわてて口に手を突っ込んだらイカ焼きで、串も刺さってたので本当に危なかったです!
白黒は誰にも「ふー!」って怒らないで近づくので、ビィもキョトンとしています。かなり近くで寝てたりします~!



Tam様

さくら祭りの前後は提灯がつけられ、夜はいい感じでございます。
とても素敵な散歩コースです。子供達が小さかった頃に一度何本あるか数えたことがあります。忘れてしまったけど・・(笑)
不思議な魅力をもった桜・・ 女の子ならさくらという名前もいいなと思ったっけ。
ただ・・さくら散ったあとは・・ 毛虫が凄いでございます!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5668位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
