スポンサーサイト


アパッチ襲来

急遽 白黒に1日家猫トライさせた水曜日

ちょっとあせってたかもしれない・・




よく家のまわりに出没する大きな野良猫がいる


ちょっと長毛で白に大きな茶色のまだら模様の雄猫

「なんか西部劇のインディアンが乗ってる馬みたいじゃね?」と大先生


つけた呼び名が アパッチ


ブーもきなこも売られたが 今は白黒に喧嘩を売りにくる



追っ払っても少し離れたところでじ~~~~~~~っと見てる




火曜日 私が帰宅してすぐに白黒を家の中へ

夕方になり 大先生と一緒にクウの散歩へ行くことになり

白黒も散歩連れて行こうと以前きなこが出入りしていたところから外へだした

12月25日 002mini ← ここね!

あたりを見渡して クウと大先生のいる玄関のほうへ白黒がむかったら


反対側から しゅっ!と何か飛んだ !



んぎゃあぁ~~~~っ!  


アパッチだ!    「お父さん!」


呼ぶよりも早く 二匹まさしくお団子となって ぎゃぁぁあああぁああ!

 

大先生が止めたが・・・   


白黒驚いてどっか行っちゃった・・・



4月8日 001 

と思ったら 歩き出したらすぐ現れた  怪我してないか?

4月8日 002 

でも散歩終わって家まで戻って来たら すぐ近くの家の影からアパッチ見てる!


4月8日 005 


もう今日は外にだすなと大先生のご命令により 他のにゃんこも夜の散歩中止

こたつ部屋でウダウダしてたら 

  

「ドン!」 



?????  なに?


アパッチがちょっとカーテンの空いてたあのサッシに体当たりしてきた!  

 

こえ~~~~~~っ!


そんなこんなで 翌日の水曜日 私も仕事休みなので 白黒を1日滞在にトライさせた訳で・・・

4月8日 004 

まだちょっと早いよなぁと思いつつ ・・




午前中 にゃんこ全員ベランダへ

白黒は外に出たそうにウロウロ  ブーはずっと小さな声で唸ってる

きなこはネットに顔を押し当ててすきまが出来ないかトライしてる

ビィは目をむいて走り回ってはブーを唸らせてる

 

そのうちビィはクウのいる1階へ   私も途中で1階へ降りていたら

変な猫の声    クウが急に2階へ走る

???  私もベランダへでたら



ネットのむこうに アパッチ! 私を見ても逃げない! こらー! 

・・・ こえ~よ~ アパッチ!


そんなこんなの水曜日 

4月8日 009  

外に出たがる白黒を見てると・・・ もう少し慣れてからかなぁとも思うし・・


結局 木曜の朝は 朝食後クウと一緒に散歩へ出て途中で白黒は何処かへ

 

私が勤めに行く時に 玄関でたら・・・すでにいるではないか



んんんんん、なるべく早く帰ってくるからね!


帰宅してクウと散歩してたらちゃんと来てくれた


夜はあまり騒がないで寝るようになった白黒


クウと添い寝をしたがるけれど クウのほうが驚いてる

でも これくらいはくっついてる時がある

4月8日 013 

パソコン下のサッシの前が定位置なんだけど

4月8日 007 

時々ブーちゃんにとられる

4月8日 011 

ブーも最近はこたつ部屋に来ることがある  ちょっと唸ってるけど

4月8日 014 


一番のマイペースはきなこ

4月8日 003 

やっぱり無理強いはしないで ゆっくりがいいかなぁ


とりあえず 障子をどうにか守らないと


4月8日 010 by 白黒・・・

 

 

いろいろ揺れ動いておりますが 近いうちに一度病院へ連れて行くつもりです

 

ご訪問、ご声援、コメント 本当にありがとうございます

とっても励みになっております

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解説(淀川長治メモリアル?)
きょうは~ kuumamaさんちの お猫さんが アパッチに襲われるんじゃないかって お話なのね アパッチ砦に がんがん体当たりで
歴史に残るような戦いなの まあ~ 恐いですね 恐いですね…

きなこ;は~い その喧嘩かいまちた!
白黒;まじかよ! 俺でも無理だっチュウノーソース
果報は寝て待て 40のてならいってなっ(ふふふ 知る人ぞ知る)
きなこ;かあべぇ~ わたちには 無理なの?
クウ;無理よ アパッチに あと三キロくらい体重落として出直して来いって言われるわよ
<コタツの横の珍しい 3ショット>
ビイ;あわわわわ なんか音じたーー かあべぇ助けておーー
クウ;あら~ 足に 白黒の玉当たってるかも むふっ
<廊下の 物知りぶう>
ぶう; あんたたち 暢気過ぎよ! 「地震のときはテーブルの下」
って決まってるでしょ きなこもまねしなさいよ!白黒も見てる?
ぶう; かあべぇきいてぇー みんな無視です 
きなこ; 関係ないサ~ 背中になんか はさまってる?魚;ギョっ!

サッシの桟 もはや壊滅寸前の ネット砦を暗示さするかのようで
恐いですね およよよ アパッチ、ドッカ行け!(えふの願い)

No title

わははは~~!
何って、、全ての記事の内容・他写真が全て吹っ飛ばすような…
廊下からこちらを恨めしそうに見ているブーちゃんが面白過ぎる~~!
で、、アパッチって名前~(笑)
そっか、、アパッチはそんなに強敵なんですね??
ここら辺を牛耳ってるボスなのかしらね??
窓ガラスに体当たりって…相当根性入ってますね^^;
野良ちゃんってどうしても最初は外に出たがるけど、、
そのうち慣れると思いますよ^^
焦ってないと私は思います!
ただ、、家猫にするなら一度健康診断を受けたほうがいいですね^^
アパッチの全貌が見てみたいわ~ww

No title

私、障子貼り!得意でございます。。。
しかし… この状態の障子の桟に貼るのは… ムズイ v-405
折れそうな桟ではございませんか・・・!?   
で… 障子は?って ほんのちょっぴりくっ付いていますが…
とりあえず… 破けないビニールかな?

白黒くん、クウちゃんと並ぶと親子みたいだね♪ 安心場所だね♪

アパッチ・・・・・・・懐かしい響き♪でございます!
息子2人の…幼少時のスキーの滑り方が…アパッチの襲撃でした!
なので…個人的には…アパッチ好き♪
見てみたいな! わくわく♪

で… アパッチも… ゆくゆくはkuumamaさん家の家族ッて…!?!?!?
ありえにゃい!?!?!?

No title

すごいな ネコ社会!
アパッチの目的はいったい何なのだろうか!
やっぱkuumamaさんちに仲間入りしたいのか!
それとも白黒とさしで勝負したいのか!
はたまたクウちゃんと仲良くしたいのか!
おばさんには分からん!

No title

猫の世界はむずかしいですね~
アパッチちゃんの目的は一体何なんでしょうね?
白黒ちゃんの代わりに
自分が住もう・・・とか考えてたりして・・・

No title

えふさん、40のてならい知ってるんですか?
びつくり!
それは置いといて、今日のテーマはケンカをしかけてくるニャンコさんなんですね。
白黒ちゃんもお泊りもできてるし、クウちゃんと寄り添ってるし、
もはやkuumamaさんちのニャンコちゃんですもんね。
アパッチも、さみしいのかなぁ。
でも平和主義がいいよね、クウちゃんっ!
ブーちゃんも唸りながらも徐々に距離が近づいてるんですね。
私的には、きなこちゃんので~んとした寝姿が無防備でかわいいですv-344
白黒ちゃんも他のニャンコちゃんもkuumamaに大先生にいっぱい心配してもらえて、
幸せニャンコですね!
障子やぶってもこたつで寝れる待遇の良さ!
やっぱ、猫は神様なんですね~。

No title

いつも、ハラハラドキドキしながら・・・です♪
シロクロちゃんと、くうちゃんが一番仲良くなるのが早いような~?

それより、くうちゃんって、ほんとに不思議なコですね!
ナニ種なのですか?

柴にも似てますし・・・でもないし・・?
ほんと、ワンコであってワン公でないわんこ! (笑)

 アパッチにご用心!

No title

アパッチってまた大先生ったらセンスあるわぁ~(笑)

窓ガラスに体当たりってそりゃ~凄く怖いんざますけど!!
そんな恐ろしいニャンコがこの世にいてるとはv-390

白黒たん怪我しないように監視しなきゃですわね。
ほんと人間社会も怖いこと多いけどネコ社会でまで・・・ふぅe-263

コメントありがとうございます。

☆ パワーいただいております! お返事です! ☆


えふ様

懐かしいですねー、まぁ嬉しーですねー!また、お会いしましょうね!って終わっちゃ駄目じゃん(笑)
ギョ魚!って、あのねのね?懐かしかー!
アパッチよりも白黒のガジガジのほうが恐かったかも・・
ネーチャンの部屋のレースのカーテン見ましたね?
恐いですねー、恐ろしいですねー・・
でも、実はアパッチ2号がいるんですね~・・ ひぇぇぇぇぇ!



クロママ様

ブーちゃん、うけてるよ!喜べ!笑ってごらん、いつも怒ってないで!
前より降りてきてるんですよ・・そして覗くんですね~、家政婦は見た状態です(笑)
アパッチはとっても大きい猫で、私は完全になめられているようです・・・ だーっと逃げないで微妙な距離で見ています。
はい、白黒連れていきますね!ウンPをうちのトイレでしないので確保してないんですけど、健康診断してまいりますね!



ひぽぽたまい様

あの桟は・・  朝起きてビックリでした。
障子はブーときなこがボロボロにしたのでそこだけもう切っておいたんですが・・・  本日上からケント紙はりました・・ 画鋲止めっす(涙)
アパッチのネーミングは大先生にしてはウマイと思いました。
私の始めてのスキーもアパッチ襲撃でしたね~。人の板の上通過していきました。ああ、懐かしい~
アパッチが? うちの家族?  キャホホホホホホ! 襲っちゃうぞ!



sanae様

おばさんには分からん!ってばっさり切捨てましたね!
千葉のおばさんもさっぱりわからん!アハハ!
超なめられてるんですよ、アパッチに・・・
ダーって逃げるんじゃなくて、届かない程度だけ逃げて見てるんですね~、こちらをじーっと・・ 恐いですね~、オソロシですね~!
アパッチはクウについてきたことはないです。
ってか、仲良くされても・・・ もう面倒みんからね~~~~~!



*Mα*様

ブーが物置の上でドアが開くのを待ってると、必ずといっていいほど喧嘩売りにきてました。
ちい亡き後水面下で縄張り争いが勃発してたんでしょうか・・・
可愛そうな野良猫ではあるんですけども・・・
でもやっぱり恐~~~~い!



愛知の小雪ママ様

40の手習い。。40種類の手習い?ナイス小雪ママ!
それは置いといて・・
アパッチも大きいけど痩せたノラ猫・・ きなこと正反対?
可愛そうといえば可愛そう・・
きなこの寝姿・・ まるでジュゴンのようです(笑)
夜中に外に出たくてなんかごそごそしてたのは夢うつつで聞いてたんですが・・・  
まさしく OH, MY GOD! 神さま、強すぎ!



こ猫ちゃん様

ブーもきなこも 最初からクウには平気でついてきましたが、白黒はクウにスリスリしてきます(笑)
一緒にいると本当に親子みたいです。
クウのお母さんは、クウと同じ模様で長毛で体も大きくてコリー犬のようでした。 長毛は受け継がなかったようです。
クロ柴っぽくもあり、シェパードですか?と聞かれることもありますが・・
やっぱり生後1ヶ月からちいと一緒にいたからでしょうか、小さいときから猫には平気で近づいてました。犬、苦手だし・・・
アパッチはクウにはついてきません・・・  よかった!



まちゃる様

いらっしゃいませ!ありがとうございます!
アパッチは大先生にしてはNICEです(笑)
白黒の名前候補なんか・・・ 白黒だから「囲碁」とか「オセロ」とか・・
夜はお泊りするようになったのであとは留守番に挑戦!
やっぱりアパッチ、恐いですからね~!
肉弾アパッチ・・  やっぱりネット張ってよかった!(涙)



 

 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5212位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
