スポンサーサイト


花より団子

 

夕べは画像がUPできなかったFC2ブログ・・・

今日は週末とはうってかわった寒い雨の月曜日

なーんだか夕べ書いた文章も興ざめ・・・じゃん!

・・・

気をとりなおして せっかくだから画像UPしてまいりましょう

 

                       

 

さくら祭りから 1週間

4月12日 002 

4月12日 003 

(金曜の夜桜)

 

毎年1週間たつとかなり散ってしまう桜だが 今年はかなり頑張ってまだ咲いてる

 4月12日 011

 

と言っても 道路は花びらで さくら模様

4月12日 008  

 

土曜日は散歩も汗ばむほど   ・・・ベンチコート失敗!

 

4月12日 004 

 (ちょっと遅い梅ノ木 一本の梅の木で紅梅・白梅一緒・・?)

 

 タンポポも いっせいにと思うほど 咲いている

4月12日 006 

 

桜通りもいいけれど

4月12日 012 

 

団地の中も 春満載

4月12日 007 

4月12日 009 

 

もう少しすると 今度は八重桜を探しての散歩になる

 

 

家に戻り 撮った写真見ると    ガックリ

4月12日 005 

 写真とってないで散歩に集中せいってことか?

 

さて blogを通じて知り合ったお友達から

いろんなものを頂いて

4月12日 001  

こちらは osusinosuさんからの だいだい (自家製 無農薬!)

以前はレモンをたくさんいただいて、 今回は だいだい + せとか

マーマレードをつくるつもりでいただいたのが

柑橘系に目が無い大先生が 食べまくってる 

すっぱくて震えがくるが それがたまらないらしい  

食べながら滝のような汗をかいてる・・・?  なんで?

美味しいお菓子も入ってて・・  ありがとうございます!

 

そして そのだいだいで上手にマーマレードをつくったでっかいどうのえふさん

いつも一番乗りコメントのえふさんから

 

とうきびチョコ → 美味しい! 油断してたら最後の1個(汗)

4月10日 005  

 

こちらの昆布チップは お肌がツルツルになると言われたけれど

4月10日 006 

 

「俺の頭のため?」 とこちらも大先生が気に入って食べてる   美味しい!止まんない!

( もう袋開いてるし・・・ 早いっちゅうの!)

 

私のこまごましたコレクションにも

4月12日 014 

蒼い招き猫(風水猫)が仲間入り    

4月12日 015 

 さらに お財布には助っ人参上

4月12日 013 

 

切に 切に どうぞよろしくお願いいたします!

 

ワンコもニャンコも喜ぶこちら

4月12日 019 

 

4月12日 021 

「人間のじゃないの?」 ← 大先生・・・

こんな可愛いカードも

4月12日no 007 

ほれ、ビィ! こっち向いて!

4月12日no 006 

たくさんありがとです!

 

きなこ おなかいっぱいですか?

4月12日no 002 

ブーちゃんも美味しかった?

4月12日no 004    

みんなで食べてる時は ブーも唸らない

ブーちゃんは小食   でも・・

夜中に上から降りてきて 台所を物色する悪いくせがある!

 

 

 

あっ!

いじけた・・・

 

 

4月12日no 003 「言うなよ・・」

 

 みんな花より団子~

 

ね、 食いしん坊クウ!

4月12日 018

WOW !

 

 

  osusinosuさん、マーマレード作る前に完食のようです  

私もむいて食べちゃってます! 

ご報告遅れてごめんなさい!

 

えふさん、 花よりだんご一家全員感謝感激雨あられ

 

  このところコタツでバタンキューなkuumamaで・・・

皆さんのところへのご訪問が停滞気味

ごめんなさい~! 

 

 

 

 

忘れるとこだった!

日曜日、朝いなくなったきり白黒姿現さず・・・ 病院行くつもりが断念・・・

夕方家の前で剣道帰りの先生をクウと待っていてヒョイっと隣の家の裏口を見たら・・

いた!アパッチ!

4月12日 017 

あわててデジカメ取りに行って戻ったらまだいました・・   

うう~ん、微妙・・    

期待させてしまってごめんなさい!次はアップで! ちょっと恐いけど(汗)

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuumama花より 旦那ありがとうございます!
ご紹介いただきました 北のぶうは セレぶぅでございますか?
大先生;ピンクの絨毯は俺の舞台だ わかった?クウちゃん
クウ; もう パパッたら~ン 春を求めて歩きすぎよ むふっ
なんと アダルトな… 大先生もう春ですよ~ ふふふふ
kuumama家 テーマソング(サザエさんの節で)
♪ お魚くわえた クロ猫 おおっかけて 唐草しょってく ゆかいな
きなこさん みんなが狙ってる~ぶうちゃんも唸ってる~ 後ろも向いている  今日も クウ元気~WOW

これが アパッチか 想像より スレンダアーな バデェーね
宇宙から来たのかしら 目から光線でてる? F変体星かい?
なまら おっかないんでないかい (通訳;とてもこわいじゃないの?)
注;最近は なまらはあまりつかいません えふのおもいこみです

No title

やっとUP出来たんですね~^^良かった^^
桜、とっても綺麗です♪今日の雨で明日はどのくらい残ってるかしら…
素敵なプレゼント盛りだくさんですね!
ふふふ、マーマレードはまだ出来そうかな?もう無い??w
あららら、、白黒ちゃん病院に連れて行かれるのがわかっちゃったかな^^;
おぉぉぉ~~、アパッチ~!目から光線出してる~!怖っ(笑)

No title

桜のじゅうたん、きれいですね。
今日の関東地方は、また寒かったとニュースで見ました。
桜も散ろうかどうか、迷い時ですよねえ。
クウmamaさんは体調など崩されませんように。
と思ったけれど、こんなにたくさんの贈り物が届いたら
ぬっくぬくかな。
大金がカッパカッパと入られたときは、ご連絡ください。
カツアゲにゆきます♪

アパッチ・・。
きっと本人は「誰がアパッチやねん」って思うだろうなあ(笑)

No title

今日はタイトルとおり、きれいなお花と美味しそうな食べ物ですねっ!
小雪もお花にはあんまり興味がなく、
散歩に集中しろっていいます。
でもブログに載せたいですもんね。
「cat snack」えふさんから小雪にもいただきました。
あげたらめちゃめちゃ喜びます。
クウちゃんがニャンコのご飯食べたいのも
ニャンコのご飯が美味しいからなんだって発見しました。
ニャンコカードビィちゃんにそっくり!

アパッチ、目が光ってて狙ってそうで怖いですね。
ケンカ売らないで、お願い~!ですよね!?

No title

昨日 fc2調子悪かったのですね!
ご苦労様です。 私も 記事の後半で1回切れて・・・
(これは自分の不注意で)
少し消えました。思い出しながら・・・・なんとか・・・・
写真のアップロードのとき 少し動きが悪く感じた。

人数多すぎなんじゃないですか?
サーバーをもっと性能いいのにしてくださいですね!

花・花・花 いい時期ですね。うらやましいかぎりですね。 
アパッチ! 出没! 怖そう! (アパッチ・ヘリ大好き)

No title

アップしていただきありがとうございます♪
「せとか」は何か甘ったるくて失敗 ごめんです。見た目が綺麗だったもんで…
「はるみ」「きよみ」「でこぽん」「甘夏」「いよかん」。。。って色んな柑橘があって 地元民でもこんがらがってます(笑)
だいだいさんと戦う大先生 えらいです!!

でっかいどーにはやっぱりカッパがいるんでしょうか?

No title

画像アップできたんですね♪
桜はキレイだし
食べ物は人間のもワンニャンのもおいしそうですね~♪

アパッチ遠くから見てもつよそうですね♪

No title

私も早く桜とゴンちゃんの写真をアップしなきゃ使用期限切れちゃいそう!
それにしても見事な桜吹雪!
息子さんにバイクのタイヤがスリップしないように気を付けてってお伝え下さい(笑)

No title

そろそろベンチコートも暑いかな~と思ってると
急に寒くなるしで、ホントに今年の春は天気が
変ですよね~。

ニャンコのおやつが人間の酒の肴にしか
見えませんよ!これ絶対につまんじゃいそう・・・。
(私はお酒がダメなのでお茶受けにしそう・・・)


コメントありがとうございます!

☆  暖かいコメント、嬉しいです! お返事です!  ☆


えふ様

このテーマ曲、いただきまーす!もうぴったりはまっておりますね!
たくさんのご馳走、しみったりKuumamaはすこ~しずつ出しております。クウが二階に持っていかないように隠して隠して。
隠しすぎて自分が忘れないようにしないと・・ うう、そこが危ない!
あぶうないぶうちゃん、ホントは甘えたいのに~、素直になれないのはなんででしょうか?ブーがうならなくなる日がきたら・・嬉しいな!
アパッチは体大きいけど、やせっぽちです。奴もかわいそうなノラ猫です~!



クロママ様

マーマレード・・初めて作るぞと思ってたのにぃ、「俺食うから!」・・
私の腕を信用してない? 震えながら食うな~!
白黒、早く健康診断しないとってのが伝わってしまったんですかねー!
日曜日はいっさい顔を出さないなぁ・・と思ってたらアパッチいるし・・
もしかしてアパッチいるから来なかったのかもしれません。
大きいけどやせたアパッチ。 きなこと白黒はたくさんご飯親がいたんですけど・・  もらってないのかなぁ・・ でも、喧嘩売るのは駄目だぞー!



やんぴぃ様

かっぱかっぱと大金~!なら、北は北海道、南は高知まで行きまっせ!帰りの切符代は残してちょーだいませ
アパッチって、オイ!って言ってるでしょーね(笑)
そいつらもノラだろうがぁ!っても言ってるでしょーね。
今朝はサッシを開けようとしてました、ビックリです。
名前、やん○ぃにしましょうか・・   嘘です嘘です!



愛知の小雪ママ様

あはは、小雪ちゃんも夜桜写真に付き合わされてたもんね~!
小雪ちゃんのえふツマミ動画、とってもかわゆかったねー!隠す仕草もよかったです。うちも真似っこして動画撮ってみました。
なかなかちょっかい出すにゃんこにうろたえるクウが可笑しかったです。
アパッチも可愛そうなんだけど・・ドンドン我が家に近づいてきて、今朝はサッシをこじあけようとしてました。
ど根性猫のようです。ちょっと可愛そうだけど、喧嘩は勘弁でございます。



emily様

消えると・・どどっと疲れます、へこみます! コメントいっぺんにお返事して最後に消えてまた入れて・・ 3回書いた時は泣きたくなりましたわ~! 今日も一度消えたときは思わず・・ビール出しちゃいましたよ(笑)
アパッチ!そーきたか(笑) へり、プラモ作ったことあります!この前ビィがプラモ棚ひっくり返した時に現役自衛官(パラシュート舞台)にいただいたヘリのプラモが崩壊しました・・・ 大先生泣いてました~!
北海道も少しづつ春が・・と思ったら~、明日雪マーク?ありゃりゃ



sanae様

せとかは娘が喜んで食べております、モンちゃん娘が!
柑橘系好きな大先生ですが名前は全然わかっておりません(笑)
全部夏みかんで済まそうとしてますわ~
食べてすっぱさに震えるのに、なんであんなに汗かくんだか・・
カッパはでっかいどうより岩手にいるらしいです。遠野物語にカッパ淵の話が出てきますが、大先生の生まれ故郷の近くです。
カッパになりたくない大先生、昆布食べて頭皮ツルツルか?



*Mα*様

いっぱい画像がある時にこれかい!と思っちゃいましたが、改めてみるとまだまだ腕ないな~って感じです。
クウはワンコのおやつも喜びますが、猫ご飯、猫おやつに夢中で・・ 誰か残さないかと背後につきます。唯一強気にでれるビィに対しては隙あらばとってやろう目線で監視してます(笑)



ねぇやん様

桜吹雪に舞い飛ぶバイク・・・ って駄目じゃん!(笑)
愚息のバイクは廃車になりました~! steed400 おしゃかです。
もう次のバイクは~ってやたらバイク雑誌みてますが・・ オフ車にしろよ~、俺が乗ってやるから!とバカ親子がはしゃいでます!
ゴンちゃんと桜・・ う~ん、やっぱり桜吹雪でもろ肌ぬいで欲しいな!



Tam様

まったく土日の暖かさに月曜の雨・・ 野菜が高値になるとか・・
ああ、カッパさんお願いします~!
大先生、黙っていればいろんなおやつを食べそうです。
昔、勤めから帰ってきたら幼稚園前の息子が近所の友達をひっぱりこんで二人でちぃのカリカリ食べてました・・
その後も元気に遊んでました~! (笑)


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5468位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
