スポンサーサイト


退院して・・  新しい名前に

木曜日 無事に退院した白黒

20100415230846.jpg


実は お迎えいくのに ちょっとゴタゴタ ・・・


仕事終わってそのままバイクで迎えに行こうとしていたんだけど

その前に 餌を買いに寄り道して 

さあ!お迎えに行くぞ!と意気込んでカッパ着ていたその時



バイクのヘルメット入れるとこが 風で パタンとしまった

「!!!!!!」

バッグ!  鍵!  中!   鍵!  中!

家の鍵も財布もロックされた・・・


IMG_0002.jpg 

結局知ってるバイク屋さんまで押して行き開けてもらった


雨上がりの寒い天気でよかった・・ いい汗流しました・・




波乱の幕開けである

IMG_0004.jpg 病院です


「恐がりさんですね~!」

初診問診票にも書いたとおり 病院でも恐がりさんだったようだ

IMG_0007.jpg んにゃは・・・は・・は・・


すっかり声が枯れてる




家に帰ったら

ワラワラと玄関にあつまるケダモノ達

キャリーバッグのにおいを嗅ぎまくっているんだけど


中で暴れてバッグが転がって猫全員一歩下がる


そして開けて出てきた白黒をみた猫達は


 


「しゃーーーーー!」



蜘蛛の子ならぬ猫の子が飛び散っていった



クウは目をむきながらもにおいを嗅いでそばにいてくれるも


フラフラ ゴッツンゴッツン フラフラ 「にゃは・・ははは~~・・」




そのうち


ダダダーッ!と出口に突進、またぶつかってはさらにビックリして


ダダダダーッ!   ダダダダーッ!  ダダダダーッ
 


窓に張り付いて怯えてる

あまりのパニック振り 近づくと またぶつかりながら逃げる

そのたびに他の猫が飛びはねる 叫ぶ 「しゃー!」


やっと抱っこしたら・・

顔を見上げて


なめてくれた

やっと落ち着いてくれた


携帯からなんとかご報告の記事を書いて

ご飯いっぱい食べてすやすやクウの隣で寝る姿にほっとして

私もうとうと夢の中へ・・  と思ったら


 

誰か帰るたびに   パニック !


パニくりながら二階に逃げ   なんだか凄い音がしてる


私が半分寝ぼけていたので 愚息が二階に救出に行くと


マスクした愚息に なんだか更にパニックになり


結局私が救出したんだけど


その後も愚息を恐がるようになってしまってる

マスクがトラウマなのか  愚息ショックである


翌日金曜日は 少し落ち着いて  

みんなのご飯時、いっしょにご飯場所に行くんだけど

きなことブーに「シャー!」って言われてる

でも気にせずガンガンご飯皿に行く    


片側あけておいたこたつが落ち着くようで

IMG_0008.jpg

なんとか二日目を終えた



みぞれが降って 超寒い今朝

IMG_0017.jpg

我が家の春も来てはいるんだろうけど ちょっと寒波がきてるのかな



きなこ、あんなに仲良かったんだから・・  カラーにびびんなよぉ

IMG_0016.jpg


ブーちゃん、 あなたは・・ その・・  みんなと仲良くしようね 

IMG_0019.jpg 

 


ビィ、 だいたい同じくらいの歳なんだから 男の子同士よろしくね

IMG_3772.jpg 

IMG_0013.jpg



クウ、 本当によろしくね

4月12日 018



皆様のおかげで 新しい名前がきまりました



フクちゃん  です!


IMG_0012.jpg




これからもドタバタのkuumama一家


招き猫  金のカッパ  そして フクちゃん


さあ、準備は万端 

  幸せ まってま~す!





 皆さんのご訪問滞っており申し訳ありません! 

遅れましたがコメントのお返事書きましたので読んでいただければ幸いです。


えー・・

病院で とったタマタマの写真を撮りました

見たいお方は 追記にUPしてありますが・・  グロイので勇気あるかただけどうぞ

 



心の準備は大丈夫?



 

IMG_0006.jpg イタタタタ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

決りましたか(笑)

こんにちは!
フクちゃん可愛い名前ですね(笑)kuumama一家に福を呼んでくれるといいですね(笑)
それと、バイクの写真でナンバープレートが松戸市になってるのを見たのですが…昨日、他Blogで松戸市の盲導犬ジョニーちゃんが虐待を受けてると言う記事を読みました。松戸市にメールをして、早く救出してあげて下さいと伝えました。kuumamaさんも良かったら松戸市にメールをお願いします!

初 猫玉

こんなオサレで 垢抜けた美容院(じゃねーよ )
病院で 玉とったわけですね! タマゲマシタv-12
<妄想劇場>
白黒;僕もうくたくた 白黒は あんまり縁起よくないから
名前変えてほしいんだな 
にゃんで 僕だけ牢屋の中なの? きなこさん出しておーーー
きなこ; 今新聞 読んでるから話しかけないで! ぶうさんちょっと聞いて~ 白黒になんかとりついたみたいよ?お外も異常季象だってー
ぶう:そりゃあ~玉とられてんだから 異常に決まってるでしょ
当たりまえだの クラッカーだわよ~ その心は 玉が二つ!v-19
F;はい はい そっちのクラッカーね! ぶうさん古すぎでしょv-31
ビイ;玉?そういえば 前あったような気がする…おまえなんか暗くね?
クウ; 全国のみなさ~ん kuumama家のニュウフェースふくちゃんよ 仲良くしてねん♪
ココだけの話ニュウハーフ でもあるのよ ふふふ
ふく;僕の 玉、何処に行ったんだろう? kuumama おせーて いてててて
F;今日も てんやわんやのkuumama家 ♪バイクを売るなら そおー バイク王  売らない? こりゃまた すずれいしました~
今日のぶろぐのお題は  
「鍵は バックに入れましょう」と「ねこたまは グロイ」 のふたつ
でした じゃ たまねん♪

No title

kuumamaさん家のフクちゃん♪
これからもよろしくです!!!
先住猫さまたちも、なかよ~う♪してやってくだされ!

イタタタタ! 見ちゃいました! イタタタタ! 痛いです!
うちも取りましたが…見てません。。。
日帰りで、エリザベスさまでもなかったので…心配でしたv-390

kuumamaさんのがんばりに感服して! (バイクも災難でした…泣)
応援記事書きました♪
お時間ないと思いますので…
代わりに、えふ様!見といて下され~v-436

No title

声が枯れてほどとは相当怖かったんですねv-406
よ~がんばりましたねフクちゃんv-283

これから花粉の時期で花粉症の方がマスクしてる姿
を見るたびに・・・とは可哀想にそのトラウマさんv-363

もぉ~v-363追記のタマタマさんv-410
できることなら俺っちもとってほしいけど(爆)

No title

生き物のお世話って大変ですよね!
人間もネコも!
でもkuumamaさんち きっと福がやって来ると思いますよ~☆

いつもの最後のクウちゃんの顔
kuumamaさんの事を心配してる様な
大人びて頼もしい!!
犬の手も借りたい(笑)

No title

フクちゃんよく頑張った!
タマタマも公開ありがとう!
い~もの見せてもらってねぇやんは嬉しいよ!(変態v-221

No title

バイクの鍵がロックされたところで、もう大変でしたね。
フクちゃんのタマタマ、見ちゃいました。
そりゃあ、あんなもの切られたら、フクちゃんもマスク、トラウマになるかも。。。
小雪も子宮取ったとき痛かったのか、帰ってきて一晩鳴きあかし、
次の日もびびって落ち着かないので、抱っこしていた記憶がよみがえりました。
きなこちゃん、エリカラってのが怖いんですかねぇ。
ビィちゃんは寄ってきたんですね。
一番早く仲良しニャンコになれるのかなぁ。
クウちゃんにも一肌脱いでもらって、
フクちゃんが早く落ち着きますようにっ!!!
(怖い思いをしても抱っこされて顔なめてくれるんだから、
 すっかりkuumamaさんに気を許してるんですもんね。
 kuumamaさんブログファン皆さんのパワーが届きますようにっ!)

No title

フクちゃんに決定ですか!わーい!
これでkuumamaファミリーに完全に仲間入りですね!
福がカッパカッパ来ますように!

イタタタタタ!これは痛いよ~っ!!
フクちゃん、エリザベスさんもうちょっとの辛抱だから
我慢してねー!!

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなりました! コメントお返事です! ☆


ちよ様

ありがとうございます!皆様の清き一票で決まりました(笑)
盲導犬ジョニーちゃんのことは知りませんでした。すぐにメールいたしました。友人にも話してなんとか広めたいと思います。ありがとうございます。良い方向に向かうことを祈ってやみません!



えふ様

うまいですね~!藤田まこと様も喜んでいると思います~!
毎度てんやわんや、普通にしてるつもりなのにぃなんでなの?
ネタに困らぬ我が家ですねぇ・・笑ってもらえて嬉しいですわん。
鍵はバックに入れてましたのよー!バッグごと入れててパッタンですわ~ワハハハハ! 
走れば軽やかなマイ・バイクも押せば命の泉ではなく玉の汗わく重さであります・・いい汗かきました。
ドジふんじゃった~!



ひぽぽたまい様

応援記事!!!
ありがとうございます!!!
感動いたしました(涙)  
ドジッ子な私ですが~、てんやわんやのkuumama一家ですが~、これからもよろしくお願いいたします。本当に嬉しかった~!!!



まちゃる様

もう・・・爆笑しちゃいました!
本当に声が枯れてしまってるし怯えきってるし、最初の夜はどうなるか不安でした。でも「おいで・・」って伸ばした手にそっと近づいて体を乗せてくれた時は本当に嬉しかったです。その繰り返しでした。
息子が落ち込んでて可笑しいです(笑)



sanae様

本当に犬の手も借りたいです!我が家の他の猫は手を貸してくれそうにないもんで・・(笑)
クウによりそって寝る姿を見てると本当に不思議な感じがします。
連れてきちゃった責任を感じてるんでしょうかね~!
はやくブーときなこがカラーに慣れてくれるといいんですけど、思いっきり恐がっております!



ねぇやん様

見たんですね!
見たんですね!
見たんですね!(笑)
ゴン太郎さんのは・・どんだけでかかったんでしょうか・・
みんながんばったんだなー!



小雪ママ様

あら、小雪ママも見たんですね!以外ですわ(笑)
小雪ちゃんも大変だったんだ・・ お腹切るんだもんね~
あんまり怯えててどうしようと思ったけど、伸ばした手に甘えてきて体を乗せてくれた時は本当にほっとしました。まだニーチャンは駄目だけど・・・  結構へこんでます、彼は!
本当に皆さんにパワーいただいてます(涙)
これからもさらなる愛とパワーをよろしくです!



Tam様

猫がカッパカッパ増えたkuumama一家・・ 
blog始めた時、誰がこんな状況を予想したでしょう・・
ついてくるブーちゃんに「ダメダメ!」と言ってた大先生が今では一番の猫っかわいがりなんですから世の中分からないものです。
ベランダ教も5使徒ですが・・ ついに ついに アパッチが・・
ネットの中に! 後日報告致します~!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
