スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁぁぁ・・・  トイレ・・・

 
本日は日曜日のクウとビィの健康診断の話と思っていたんだけれど・・

聞いてください!  私のなが~い火曜日のお話を






夕べは ほくほくして フクちゃんトイレット成功物語をちょっと誇らしげにしちゃったりして



4月20日 002 

こたつ布団も思い切ってとっぱらい

4月20日 007 
コラコラ!コタツに乗らない!

4月20日 012
ビィ・・  長いな~!



今夜も こたつ部屋で幸せに夢の中
 


4月20日 015





し   か   し、



朝、なんだか嫌な気配で起きてみると


やられた!

フクちゃんのチッコ・・・
  


長座布団、たたんでおいたこたつ布団、敷物、掛け物 etc. 

そしてなんと 私の枕まで沁みてる・・・


あああ・・・


まだまだ甘かった

4月20日 008 「 ご愁傷様・・」


あわてて洗濯機をまわして 干せるだけ干して


昨日見た天気予報では確か夕方から雨だから (← この時点で間違ってる )


よし!帰ってくるまでベランダで大丈夫だろう


休みで出かける息子にマイ・バイクを貸すので 今日は自転車出勤なのだ



はぁはぁ・・  朝からバテバテ!    はぁはぁはぁ・・・
 


4月20日 006 


そして     昼からポチポチ・・???  雨の音? 


4月20日 001  


ガーン! 大きいものは屋根のないとこに干してきてるのにぃ(涙)




4時半頃帰宅

思いっきり濡れてるベランダの洗濯物は もう見てみぬふれで


恐る恐る家の中チェック


あああ! またもや長座布団・・・

4月20日 016 「すんません!」


頼むよ~ フクちゃん(涙)




一気に疲れてやさぐれるわたし・・・

4月20日 010 


でも !

でも!

でも!!
 



夜、やりました!  トイレで大&小!   やりました、フクちゃん!


ほら、ビィ! フクちゃんやったよ!


4月20日 009 
「なに、このへんなの・・・」



立派なンチには・・・・ 立派な虫さんも・・・  


ゲロゲロ!恐いよ~!長いよ~!





いっぱいやられちゃったけど・・




座椅子一個 長座布団3枚 私の枕  再起不能になっちゃったけど



4月20日 005 「ごめんちゃい!」



夜のおトイレ使用に ちょっと救われた気分の火曜日でした← オメデタイ? 


4月20日 011
 「大丈夫かしらねぇ・・」 




 

 水曜日は関東は洗濯日和だそうだけれど  どうか洗濯物増えませんように!  
 


 ご訪問  応援   そしてコメント  ありがとうございます、 励みになります! 




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ああ WC24時間

昨日は フクの トイレトレーニングで 明け暮れた1日
おつかれさんよ おふくろさん♪
弁士F;やさぐれかあさん どこいった 押入れの中に入っているのは 疲れきった kuumamaか はたまた お猫さんたちのおあずけおやつなのか? それは 神のみぞ知る… 
<妄想劇>
ふく;もうしませんってばー (えふの期待もこめて) ママ~ どこいったの?
きなこ;まっくろくろすけ 出ておいでー 隠れても無駄よ 
ビイ;えーーーーくろすけ? ぼくのライバルねこ? またふえるの?
フク;ぼくのせいだー kuumamaが くろすけになったお~ ごめんね
きなこ; なんか 最近オシッコくさくない?
ビイ;ぼくじゃないよーー フクのやつだ またかよ ちっ!
きなこ; 雨よ!天気予報はずれたわ、まだ洗濯物まだとりこんでないよ どうするビイ ママ~ 私は 取り込めましえ~ン カンバーーク
クウ; やれやれ きっと 大先生が ご帰宅までにはでてくるわよ
きなこ;じゃ~ 箱入りごっこでもして あそぶ? ビイ(切り替えはやっ)
ビイ; 嫌だ! 腹減るし~ きなことは あそばないし~
フク;ぼ ぼく 猫WCでちっこしますから みんななかよくして~ お願い
うんP--? もよおしました かあべぇ
クウ; 猫は 猫トイレに いっトイレってね うふふ(今日の迷言?)
きょうもクウちゃんの すばらすい かあべぇっぷりに あっぱれv-20 つづく…

今日の一枚

ぶうは 妄想劇に 参加していません
今日のベストショット  題して「立ち食い 上等」
今日も トイレトレーニングがんばってv-91またねんv-238 

No title

あちゃ~~、またまたヤラレちゃいましたか~><
ちょっと落ち着くまでは一喜一憂でしょうね…
kuumamaさん、頑張って!!!
あわわわわ、、、出てきましたね回虫ちゃん
まだクロは外に居たから最初の虫とは遭ってないんです、私。
でも、、、2回目の虫、瓜実条虫ちゃんとはしっかりご対面(おえっ)
クロは最初トイレの意味がわからなくて砂で遊んでいましたが、
いつもトイレにしていた前の畑の土をほんの少しだけ入れたら
トイレと認識して一発で大丈夫で、粗相もありませんでした。
フクちゃんも何か秘策があればいいんですけどね…

No title

ああ大変だ大変だ!
kuumamaさんが大変だ!
サザエさんをちょっと想像してみました(ごめんちゃい)
お隣の奥さん的発想。。。
そのまま干しときゃいつか乾くだろう。。。みたいな(笑)
でもフクちゃんも頑張ってるんだな~☆

No title

あぁぁ、私ならやさぐれる前にこわれちゃいます!
でも、kuumamaさん、フクちゃん夜のトイレ成功で救われたんですね。
人間のふところの大きさを感じずにはいられません。
回虫さんも、はやくいなくなってほしいですよね。
虫、私駄目なので、ニャンコちゃん飼うの大変だなぁって思いました。
先輩ニャンコさんたちのかわいい姿やじっくり見守るクウちゃんに、
パワーをもらって、
ごめんちゃいの顔がたまらなくかわいい
「フクちゃん家猫大作戦」の成功、祈っております~v-237

No title

なんて声をかけていいのか分からない惨状ですが、
とりあえず夜のトイレの成功おめでとうございますっ!!

・・・・でも・・・被害の甚大さを思うと・・・笑っちゃうじゃなくて
笑えませんが・・・ぷぷぷ。

ウチもトイレに関してはやられてます~。イタリア製の
ファブリックを使用した高級ソファーをトイレにしやがりましてね
そりゃあもう地の底まで凹みましたよ。もう最近は高級ソファーの
面影すらありませんよ・・・(怒)

回虫退治!うひゃー!kuumama色々とガンバレ!!

No title

あらあら~
また失敗してしまわれましたか~
コレばっかりは気長に覚えてもらうしか
ないでしょうね~
ガンバレフクちゃん♪

No title

にゃんこのオシッコは凄い臭いですもんね
じつはよう子も尻クセ悪くて困ってます
ちゃんとトイレ置いてるし、外にも自由に出たり入ったりしてるのに・・・・
毎回じゃ~ないんですが、脱ぎっぱなしの衣類の上とか座布団、新聞紙の上とか、、、、
最悪は・・・私のカバンの中に入ってオシッコしてました・・・
専務の愛人なんでお仕置き出来ません(笑)
クーママさん、ともに戦いましょう!

No title

大変だったんですねえ、クウmamaさん。
フクちゃんにやられ、お天気にやられ
そりゃもうガビーン!だったことでしょう。
なのにどうしてあたしはこんなにも笑ってるんでしょうか。
はぁはぁはぁ・・・なクウmamaさんを想像すると
なんか笑えてきちゃいます。
サザエさん観てるときの気持ちに似てる♪

クウスケもうちに来た次の日のウンPに
ゲロゲロな虫さんがいっぱい混ざってました。
それがモヤシみたいでねえ。
しばらくモヤシ食べれなかったなー。
あ、クウmamaさんの今夜のゴハンがモヤシだったらごめんなさいよ。

でもきっとそんないろんなドタバタ劇も
いつか「面白かったなー」って思い出す日がくるんですよね~。
(と、うまいことまとめたつもり)

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなってごめんなさい! お返事です! ☆


えふ様

24時間戦えますか~!リゲイン・サザエに名前変えようかしら
まさかあそこに私がこもっていようとは・・素晴らしい妄想で頭が下がります(笑)
もうなにがチッコ臭いのか麻痺しそうでありますが、まあポジティブをとったらなんも残らない私なので~、頑張りまっせ~
えふさんのアテレコで1度で2度美味しくなってます。ありがとうございます~!
ブーちゃんファンのえふ様、立ち姿は気に入っていただけましたか?上手にタッチすることを最近まで知らなんだ、知らなんだ~!
ミステリアス・ブーでおます!



クロママ様

我が家はちいの頃からシート派だったんですが、ブーときなこがきてから猫砂トイレも用意しました。でもあんまりきなこが引っ掻きだすやらビィがおもしろがってばら撒くやらで4トイレ全部シートに変えたばかり。
ブーちゃんは時々クウのトイレを使ってます。
猫3匹買ってる友人は自動猫トイレを使ってるそうです。
自動で汚れた砂を掃除して収納するという文明のリキです。お高いそうです。我が家は私が走りまわる別の意味で自動トイレですわ~
(笑) 頑張りまっせ~!いい仕事しまっせ~!
自動トイレで収納されたうんPに虫ちゃんいたらどうなるのかしら・・
ひえええええ! 恐いよ~!



sanae様

みんなが笑ってる~!お日様も笑ってる~!ル~ルルルッル~!今日もいい天気・・・っじゃないんかい!思いっきり雨やんけ!
まあ、もう一回洗えばいいんで別にいいんすけどね~
あれだけ濡れちゃえばもう焦って帰んなくていいんで(笑)
枕までチッコ沁みてるのに寝てる私ってどうなんでしょうか。
今日一日なんだか自分からチッコの臭いがするような感じでスンスンしてばかりいました。
あやしいサザエでございます!



愛知の小雪ママ様

私も虫ちゃんinウンPは初体験でございます~!大先生は「絶対俺に見せようとするなよ!」と私の行動を読んでました。残念!
先輩ニャンコにちょっと引き気味のフクちゃんですが、ご飯の時はガンガン行きます!クウに一番先にご飯あげるんですが、押しのけて食べようとします(笑)
クウが困ってアワアワしてるのが面白いですけど、ご飯時は戦場であります。食べるのにも出すにも大騒ぎで・・
どうぞ小雪ママの祈りも天に届きますように!!ありがとです!



Tam様

あれ?Tam様、今笑ってませんでした? 
まあ~私も土砂降りの雨みて笑っちゃいましたけどね(笑)
えー!イタリア製ファブリック使用ののお高級ソファにチッコですか!
・・・ぷぷぷっ!笑えませんっ!んぷ!
それにくらべたら座椅子のひとつやふたつ・・どんと来いです。
つぎあてだらけの座椅子のひとつやふたつ・・ どんと来いです!
回虫は私はじめてご対面です。しかし、大先生は友人のオチリから出てるのを見たことが・・
ぎゃぁぁぁぁ!恐いよ~! 日本か?その話!
・・・失礼しました。  いろいろいろいろ頑張ります!



*Mα*様

まあ、ついこの前までは好きなところで好きにしていた訳で・・
しかし枕に沁みても寝ていた私ってとこのほうが凹みますわ(笑)
なんか今日は一日オチッコ臭い自分のような気がして・スンスンクンクン自分を嗅いでる怪しいオバサンでした~
まあ、本日の被害は枕以外は全部洗えるので・・
しかも雨にも洗ってもらって・・ オチッコの臭いは完全に消えたかな?
枕はずいぶん前に母の日に買ってもらった枕なんだけど・・
今年の母の日何気にふってみようかな。
ああ、でもふっても気付かれなかったら・・また凹むかな?
フクちゃん、一緒に頑張ろうね~!



ねぇやん様

おおお、よう子!よう子様!出ました!お元気ですか?
ちいもトイレで普段きちんとするくせに風呂マットは大好物でした。だから我が家は風呂マットは直前に己で引いて上がったら己でまたかだづけるというセルフな風呂場でございました。うっかり片付け忘れると見逃さずやられてしまう、油断も隙もないちいでございました。
よう子様は専務の愛人では・・オ仕置きすると査定にひびくですぞ!
オチッコ猫との戦いはどこまで続くことやら・・ 
ともに戦いますので戦力補給にバイク一台ください!
マルヨシのお肉も可なり(笑)



やんぴぃ様

お、優しいお言葉~と思いきや・・あなた、また笑ってますね!
そうか、私ってサザエさん?
みんなが笑ってるしぃ、お日様もわらってるしぃってオイ!
いやぁ、もやし食ってなくてよかったすよ(笑)
絶対見せるなと叫んでいた大先生に「春雨みたいなんがいた~!」って言ったら「てめぇ・・想像するだろ!」って言われちゃった、ウフ!
連日のドタバタもいい想い出に・・ 最近すぐ前のことは思い出せないけど(笑)そういう日がくることを励みに、頑張りまっせ!
ありがとです!









電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。