スポンサーサイト


散歩しながら・・


土日の午後は 大先生は剣道の稽古

4月26日 001

なので


午前中は めいっぱい散歩になる

4月26日 002


散歩しながら とりとめもない熟年夫婦の会話が続く

4月26日 003


「ず~っと見ててあきないものって何ある?」

4月26日 004  (御衣黄→桜です)


「・・ 焚き火」

「・・ 波」

4月26日 005

「・・ 蟻」  


「蟻の巣 石どけてやろうとして壊しちゃったりしたなぁ・・」

4月26日 006



「・・ 桜の散るさま」

4月26日 007

「・・ あと 何があるかな」

4月26日 008


「 戦闘機の離着陸! タッチ&ゴー!!!」

4月26日 009 (タヌキ飛び出し注意)



「 それは限定されるだろー!」


「 俺限定ならいっぱいあるぞ! 戦艦とか、 戦車とか」

4月26日 010

「・・・寝てる赤ちゃん」


「 赤ちゃんは起したくなるなぁ・・」

4月26日 011 


「寝ぼけてるクウ!」

4月26日 012




バカ夫婦の会話は 今日もつづくのでありました・・・・

4月21日 012 

お疲れ様!




白いタンポポは 大先生がラジオで聞いたとかで

関西でよく見られるそうです


  何年か越しのもやもやがスッキリしたお花好きの花の名前知らずオヤジ

これからの季節四葉のクローバー探しにやっきになります

私は見つけたことがありません

ちょっとクヤシイ



ご訪問 コメント ありがとうございます

パワーいただけます、感謝です




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熟年夫婦で、会話が成り立つだけでも充分素敵だわん!
それにしてもなかなかシュールなお題ですな~

ちなみにワタクシがいつまでも見てられるのは…
洗濯中の洗濯機(笑)
グルグル回ってる様を見ていたら、何故だか時間を忘れるの~
まるで催眠術かけられてるみたいっす!(*^。^*)

白いたんぽぽ今度探して見ますね~
だって、四つ葉は結構見つかるからさ~ ←サクッと自慢(笑)

No title

おおー熟年夫婦さま おはようございます
熟年夫婦の会話ナッシング のえふさん うれすいおしらせです
オトンは 恐怖の黄金週間を 6日もお取りになるそうでし…

妻;「ずっと見てても飽きないもの なにかある?」
夫;「お前の 寝顔だよ」
言ってほしかったのににゃ~(by kuumama) 爆笑

<大先生とクウちゃん>
クウ; パパ~んあの階段 登れる?
大先生;(クウは まだ登れるかな~) う、 うんもちろんのぼれるよ
(あ~クウも まだ登れた^^)
大先生; あ~あ けつ筋いて~のに 買い物袋持たされて
男はつらいよ 
クウ;桜きれいね~パパ たべちゃだめよ~ 美味しくないわよ
大先生;クウもたべたんかい あははははは
クウ; 今寝ぼけてるとかいった? 聞こえたわよ 
クウ; でも今日もまた寝る zzzzz
※この会話は ブログの本題とは 一切関係ありません

見てて飽きないもの… これっきゃないでしょう 
kuumamaの 何時もいい話の ブログに決まってるでしょ おほほほ
黄金週間も kuumamaと クウと お猫さんたち どうか私をお助けください   どよ~ん (by えふ)

No title

クウちゃんの寝姿だぁ☆
「いつまで見てても飽きないもの」ですかぁ。
素敵なお題ですね~。
土日は小雪家も夫婦で散歩に行くんですけど、
何しゃべりながら、散歩してるかなぁ。
あぁ、「発泡酒ってまだあったっけ?」
「小雪のおやつなくなったからホームセンター行かなきゃだよ。」
「あ、あと電気屋行って、販促品もらうの忘れちゃ駄目だよな。」って感じです。
実に現実的…。
小雪のいびきかいてる姿も飽きませんね~。
やっぱり寝姿は、癒されますよね。
(寝てるクウちゃんじゃなくて、寝ぼけてるクウちゃんなんですね?
 寝ぼけてるとどうなるのか、気になります!)

No title

バカ夫婦熟年夫婦v-434の会話いいですねぇe-415

今のだんなと知り合うまでは名前が名前だっただけに(淫乱子)
人には自慢できないような恋愛ばっかりだったけどv-356
クウmamaさんのブログに遊びに来るとほんと10年後20年後を考えさせられます。
いつまでも今の幸せをとv-352

熟年離婚だなんだ!と不幸なことが多い中ホント理想のご夫婦さんですよねぇe-68

No title

ほのぼのですねー☆

わたしもクウちゃんの寝顔を見てたら
飽きないかもしれません♪
実際千代ちゃんの毛をじーっと見てて
目が乾いたこともありますから…笑

No title

朝 コメントを入れたの夢だったのかしら~???
おかしいなったらおかしいな!

わたしら熟年夫婦 土日は一緒に散歩に行きますが
ほぼ会話なし あっ二人共チョコと話してます(笑)

見てて飽きないものはやっぱりワンにゃんの無垢な姿に限るな~☆
kuumamaさんちに行ったら24時間見とれてますって☆

No title

なんだか ほのぼのした記事でのんびりと読ませていただきました。
若いときの駆け足の時間ではなく・・ 熟年夫婦のじかんってまったりと流れる事ってありますよね^^  二人で散歩のこういった時間ってとっても羨ましいです!!! 私もやってみたい☆
温泉とか観光地へはドライブするけれど、こういった二人で散歩しながらの会話の経験はしたことがないって今思いました!
くぅの散歩じゃ、無理^^; わんちゃんでないと無理だねxx
あはは。・。・ 大先生 kuumamaさん^^ いい夫婦ですね。・。・ 

No title

kuumamaさんご夫婦ってしっかり会話されていて羨ましい夫婦像^^
熟年夫婦だからこそ会話するって大事ですよね~
寝ぼけてるクウちゃんって、、どんな感じなんでしょ?
今、横で寝ているチビの寝顔は…癒されるどころか、、
目がかなりの早さで動いてます(夢見てるのかな?)
口もプクプクと変な音を出しておりますが。。
見ていて面白いです(笑)

コメントありがとうございます!

☆  やれ、嬉や! お返事です!  ☆


あん金ママ様

サクッと自慢・・・ うわぁ、へこむわぁ!大先生はよく見つけてきては剣道の子供にあげてます。団地に散歩に行ってもしゃがんで探して非常に危ない感じです(笑)
洗濯機・・ 最近ビィがよく覗いています。ハラハラです。落ちたらblogネタ的には凄いんだろうけど、やっぱ人としてこれはダメと蓋をしめます。
大先生も見ててあきないです(笑)



えふ様

お前の寝顔って面白いって意味なら言われるかもしれないっすね!
でもこの歳になるともう寝顔は・・ お互いイタイかも
黄金週間に道北旅行の決まったえふ姉様、どうか電波が届きますように!あなたのアテレコが私の元気のミナモトですからね~!
オトン様、そこのところよろしくです!
荷物持つ大先生は剣道の修行だといって荷物はことごとく持ってくれます。腕前に役立っているかは・・不明ですけども(笑)
そんな彼こそみてて飽きないものかも~



愛知の小雪ママ様

現実的な会話の小雪パパ&ママですか~
うちは・・現実逃避なのかもしれません(笑) もう付き合ってから30年もたつと会話のネタがなくなってもよさそうですが、最近は同じ話を何度もしてるんで笑っちまいます、トホホホ!
クウは寝ぼけると恐い顔になりますよ~!羊みたいな顔でビクビクしてます。いつか撮れればいいなぁ
最近いびきが大きくなったのは太ったからかなぁ←クウのことです!



まちゃる様

あらら、理想の夫婦だなんておだてられちゃってどこに登りましょうか?
まあ付き合い含めるともう30年ですから、同じ話を忘れた頃にまたしたりしてますけど(笑)
なによりも飽きないのは大先生かもしれません。
我が家の誰よりもお子チャマな人ですからね~
お前がいないとどこに何があるのかもわかんないよと言わせることが離婚できない秘訣・・な訳ないか!




surf27様

本当に飽きないですよね~!
でも目が乾くってのは凄い愛です(笑)
クウが我が家に来た時はまだ生後1ヶ月で寝てばかりいました。寝顔みてニヤニヤしっぱなしでしたが遊びたくて起きないかな~って強めに撫でたりしてました。先代猫ちいのお腹の下を通れるくらいちっこかったのに・・
もっとゆっくり歳をとって欲しいと切に願います!




sanae様

一緒に散歩って充分仲よしさん夫婦ですわ!
二人揃ってるときにどちらか一人で散歩行こうとするとクウは拒否します。犬は鎹(かすがい)なんですね。子は・・あてにならない、うちの場合・・
24時間見とれるってsanaeさんのお家も一緒じゃないですか(笑)
チョコちゃん、モンちゃん、二人の仲良しショットなんてもうたまりませんわ~!
大先生もある意味飽きないですけどね(爆)



秘密様

いいなぁ、温泉、観光地のドライブ!
車なし我が家はどこに行くにもバイク・・会話できない~(笑)
車借りておでかけの時は助手席はクウにとられるので私後ろだし、散歩でのくだらない会話も最近は同じ話を何度もしたりしてなかなかスリリングです、エヘヘ!
クゥちゃんと遊ぶ熊さんも素敵です~。
秘密さんのご家族も私の憧れのご家族です!



クロママ様

運転の仕事の大先生は日中あんまり話すことが無いせいか帰るとよくしゃべります。田舎では親戚から「無口なよーちゃん」と言われてるのが嘘みたいですわ。
愚息は口から生まれたかと言う程よく喋るし・・ 昔ネーチャンがそんなオトコ共に「テレビ聞こえないし!」と切れたことがあります。
クウの寝ぼけも恐くて笑えます。羊のような顔?になってビクビク動いたりヒンヒン言ったり!いつか動画で撮れないかなぁって思ってます。




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
