スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健診のご報告




さてさて

ちょっと遅れましたが みんなの健康診断のご報告


4月27日 010

全員病気も無く 本当にありがたい限り


クウは

 4月27日 005  20.46㌔ 


前回と変わってないけど やっぱり太りすぎ・・・  ベストは19㌔   反省!

箱根旅行2 009mini    そんな目でみないの!

 
今回も診察台から降りようとするのに必死   帰り道、早い早い!




ビィは

4月27日 007   4.2㌔  

でかくなったねぇと言われた~

やってきたビィ 007mini   あっという間だなぁ・・
 

行く間ずっと抱っこ袋にすっぽり入って顔も出さないビビリ・ビィは病院でも固まったまま





ブーちゃんは

4月27日 009   3.88㌔

終止いい子  うなり声なし!

デジカメよりその1 009mini  お肉ついたね




きなこは

4月27日 006    4.16㌔   

ふとっちょのようでビィのほうが重い! フワンフワンのせい?

採血の注射の時 暴れた! 押さえられるのが大嫌い  大声でわめく暴れる!

これ使う?と後ろで見てた大先生がバイク用のグローブを差し出した・・

どこに隠していたのやら・・

きなこと白黒     やっぱりお肉ついたよね!





フクちゃんは

4月27日 008    3,76㌔  

玉とる前ですけど・・ とったら軽くなるのかな? 

 白黒とクウ  もう少ししたらまた散歩しようね



    


4月27日(火) 午後から雨の予報

なのに・・  先週もそうだったけど・・  また愚息にバイク貸すこととなり

えっちら自転車通勤


予報通り 午後から冷たい雨

帰宅して 腹ペコ軍団のお出迎えに カッパ脱ぐや否やトイレチェック

本当にフクちゃんは粗相しなくなりホッとしながらトイレ掃除

・・・

なんでかえるなりするかなぁ!

二個並んでるトイレの片方をきれいに交換してたら・・

隣でするビィ・・    はいはい、わかりましたよ



そうこうしてると 大先生から仕事で会社に泊まるとの連絡が入り


ほっと(?)として横になるや いつしか夢の中

気がついた時 「 今 いつ? 」      あせった~!  8時半がいつの8時半だか混乱

雨があがってたので クウと散歩 

一緒に散歩のブーちゃんは 公園で木に登りまくって嬉しそうだ 

途中でいきなりの雨に焦って帰る途中 アパッチが車の下で雨宿りしてた

頑張れよ・・・


4月27日 013


osusinosuさんからいただいた自家製レモンでつくったレモン酒

さわやかな香りで すっきり美味しゅうございます

ありがとございます!


    

さてさて  明日は 晴れるかな~



quu.jpg bee.jpg





応援ありがとうございます。
ビィももと捨て猫で、元ノラ3匹も含め猫全員が病気もないことは本当にありがたいことです
さすが4猫だと餌の減りが凄い凄い!フクちゃんは凄い食欲で食べても食べても台所に私が行くたびについてきてお皿の前にいきます
トイレとご飯あげで一日があけくれる私めにコメントいただければ嬉しいです!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆にゃん健康で何よりです☆☆☆☆☆
次はkuumamaさんと大先生も健診 受けて下さいね!
レモン酒飲んでるから大丈夫か。。。なんちゃって。
レモン 色々上手に使われたんですね!これおいしそう♪

クウちゃんとビイちゃんの絵 特徴をとらえてて上手!
確かアニーさん作でしたよね。
スピード狂とは知らなんだー!

私も自転車通勤の身。
月木は必ず雨が降る…私 何か悪いことした~??

No title

朝一 かえうた♪(おそれおおくも 晴れたらいいね))
健診行こう 次の日曜 バイクの手袋 用意してきてくれた~
中略> 今はひらりと 飛び越えられない… FU~
はれたらいいね はれたらいいね ♪
<妄想でし>
クウ;あ~ん 油断してた 今可愛い寝顔 撮ったでしょ! うふ
ビイ; 今も チュクチュク 僕おっぱ○ 飲みたいの~
(きゃーかわいい ビイちゃんでちか~ ふふふ)
ぶう; 何撮ってんのよ 事務所とおしてくれにゃい
(こんな やせっぽちのときが あったのね~ 今は幸せそうだワン)
きなこ; 今日も 足のストレッチ おいしょっと 足がつるわわわわ
(それは ヨガの時のクウママでしょ きなこしゃん)
フク;まだ 今は僕です (この頃は!まだ お外で寝ていたんだなあ~
今は すっかり モア お嬢ちゃまよ うふふふ)
めでたし めでたし

そうそう レモンさま 時にはだいだいさま かなりおいしゅうございました みなさんにも喜ばれて ありがとうございました!sanae様へv-207
クウママのコメント欄 おかりしてすまないとおもう!
のお礼で ごめーんねv-20

No title

「ごはん…。」って…。
クウちゃんいつも食べることばかり考えてるんですか?
そしてわかめの匂いって…。わかめ食べるんですか??
実物もイラストもかわいいなぁ。
ビィちゃんもね!
ビィちゃん、病院怖いのね。固まっちゃうのね。
ブーちゃんはお利口さんで、きなこちゃんは暴れたのかぁ。
一人ひとりリアクションが見事に違うんですね。
レモン酒、おいしそうですね~。
全員健康体だったことに「かんぱ~い!」ですね☆

No title

あわわわ、、kuumamaさんちのニャンズより
クロの方が体重が重いww
骨格が小さいのに体重が重いってコトは肉!!??
男のコニャンより重いって…( ̄∀ ̄;)
みんな病気が無くてホントに良かった!
野良ちゃんは病気持ってるコが多いですからね。。
フクちゃん、去勢したからこれからちょっと太るかも?ですね^^
レモン酒美味しそう♪進んじゃいそうよね~♪

No title

クウたん我が子4ワンズを足してもその体重にはとどきませんわよ!!
でもそんな太りすぎってほどじゃないじゃないですかv-91
凄く筋肉質に見えて逞しくすら感じますけど!抱いてぇ~(笑)

ビィたん、ブーちゃん、きなこたん、フクたんと皆さん健康でv-218ですね。
やっぱり我が子が元気だと元気もらえますよねーんv-221

レモン酒 よりも蛙さんが気になる俺っちv-22
今日の記事のトマト鉢の前にある蛙より可愛いかもv-398

素晴らしい[i:63889]

クウママさんの愛情でみんなが
いつまでも健康でいられるんですね☆ 素晴らしいことです♪

昨日いただいたコメント、手違いで削除してしまいました(>_<) 携帯で操作しようと、慣れないことをしてしまい…↓↓
本当にごめんなさい!!
悪気ないのでお許しくださいね

No title

健康が一番!!ですよね~。
なので健康診断は大事。
どうですかクウmamaさんもひとつ、ケツカメなど(笑)
今のあたしならリアリティーたっぷりにアドバイス可能かと思います。

クウmamaさんの毎日は、バタバタと過ぎていきますねえ。
あたしの昼寝の時間を分けてあげたいです。
ゴールデンウィークはどうするのかな。
おやすみくらいはゆっくり過ごせますよーに。

No title

みんな健康で何より♪ でもみんな体重少ないやね^^; うちのくぅは5Kg もある! どの変からメタボ?顔が小さいからやせてるように見えるんだけど・・・こうしてみんなの体重を見てみるとやっぱメタボだxx
運動させなきゃ^^;

No title

あ! 書きもれ!!このイラスト上手ですねぇ!!感心。。
kuumama作ですか?

No title

ウチも元野良ですが、虫がいたくらいで病気はありませんでしたし、今でも風邪すらひかず元気です^^
フクちゃんはもしかしかしたら重くなるかもしれませんね・・・ちなみにウチの子は6kg以上ある大物です(;´▽`A`` (体質というか遺伝もあるのでしょうか?)
ちなみに、先日コメントしたのですが名前が入っておらず失礼しました<(_ _)>

こんちわ!

クウママ家もかなり賑やかしいようで(笑)
うちも1匹増えただけやのに
そらすごいです
元ノラちゃんを家の中へ閉じ込めておくのが
こんなに大変やなんて
クウママ家のニャンはお散歩もできるんやね
うちはバッグに入れて一歩きするくらいかな
先輩を見習いワタクシも頑張りますわv-221

No title

みんな健康で何よりだね。
僕もダイエット頑張ってるよ。
もう院長先生に「脂」呼ばわりされないよ、僕は。
チョミさんもね、トイレかたづけた横から、誰かがするんだ。
生理現象だから仕方無いよね。
ねえねえ、最後の絵とっても可愛いね。
良く画けてるよ。

No title

みんなが健康とはそれ以上の
幸せはないですよね~♪
これからもむみんな健康に過ごせるといいですね♪

No title

くうちゃん 健康診断いってきたの? ベストが19キロ
で現在が20.46キロ それって うんp したら 19キロに
ならないか~ 無理か~ ぜんぜん丁度よくみえますが
。うちの子 32~33キロはあります。太るの早いけど や
せるのは 時間かかりますよね~♪それに 口のお肉が
たるんできて 横になると ブワンと歯が丸見え・・・

No title

みんなケンコー…一番!!!
でも大変だね!1わん+4にゃんの健康管理は・・・!
kuumamaさんも身体きぃ~~~つけにゃぁ~~~いかんぜよ!
お一人のお身体ではないですから!!!
大先生よりもはるかに必要としている仔達がいますから…
(大先生ごめんなさいv-436
連休はゆっくり休んでくださいな♪
主婦は休みの方が大変かも…!?…ですが…

No title

多少、肥えていたって健康ならいいんですヨ。
クウちゃん、全然太っているように見えないし。

あー、それにしても、きなこちゃんが4.16kgって
本当ですか~??丸々してるように見えるんだけど
毛のせいなのかー。うーん、ウチの6kgってやっぱり
肥え過ぎなんだなぁ・・・。何とかしなきゃー!

コメントありがとうございます!

☆ 嬉しいです~! お返事です~! ☆


sanae様

レモン酒、美味しいです!健康に乾杯です!
独り占めして飲んでおります。
自転車で雨は辛い!カッパ着てもめがねが濡れるんですよ~!
自転車に乗るといかに筋力が落ちてるかわかる・・バイクって早いなって実感です。押すと重いですけど・・・
立て続けに雨って・・いい女は雨が似合う?違うか!
絵はモンちゃん似のネーチャンが書きました。クウは車に乗ると走ってないと文句言い出すんですねー。信号待ちの度に催促します(笑)



えふ様

大好きドリカムのオープニングでご機嫌でございます。
本日もえふ・アテレコ劇場に拍手喝采雨あられ!
でっかいどうの天気は回復いたしましたか?道北はいかがですか?
ノラ時代よりみんなプックラしていかったいかった!
しかし、ちいは全盛期8キロ弱・・ どんだけでかかったんだと改めて偉大さに感服しております。
一緒に太ってきたkuumamaもなんとかクウと一緒にダイエット・・・
・・・連休明けにスタートかな ←問題先送り



愛知の小雪ママ様

そうです、クウの頭の中は8割ご飯2割お散歩です!
そしてわかめの香り・・ 磯の香りがするのです!
あん金ママさんも言ってました~、うちだけじゃなかったのよ。
小雪ちゃんはいい香りがするのですか?
しっかりパパ&ママに愛で健康管理も歯の掃除も頑張ってるからきっと香りもいいのかしらん!
いつまでも健康でいて欲しいですね~!



クロママ様

クロちゃん、体格がいいからでないですか?ちいも8キロ弱ありましたけど見た目デブちゃんではなかったです。でかい猫なんです!
ここ、重要ですから!
本当に結果がでるまではドキドキでした。
去年ブーを初めて見てもらった時もすごい怪我をしてた猫だったからいろいろ覚悟してたんですけど、今回フクちゃんも健康で・・
ますますレモン酒が美味しく感じますわ(笑)



まちゃる様

ありがとうございます。クウは大丈夫にみえますか?抱いちゃうぞ!
なんて、現実から逃げたがるkuumamaです。
前回もダイエットしなきゃって思ったのにダメなお母さんです(涙)
ニャンコご飯盗み食いもフクチャンのおかげでお残りにあやかれなくなったので、あとは運動・・ 私も一緒に小走り散歩です。
足がもつれて転ばないようにしないと・・・
あっ、やっぱり蛙さんでしたか!ネーチャンも蛙好きです。
蛙のカレンダー飾っています~!



surf27様

いえいえ、私は何にもしていなくって、トイレと食事当番だけです(笑)
ただただみんなに感謝です!
幸せ太りと逃げたくなりますが、なんとかクウは考えないといけません。ってか、私が一番ダイエット危機・・・ 辛いわ~!
記事のことは了解しました~
お気になさらないでください!



やんぴぃ様

ケツカメは・・・ できればご遠慮したいっす!
ネタ的には美味しいですけど・・
大先生は甲状腺の検査でケツユビでした(笑)
アドバイスはおじいちゃん譲りの明るいアドバイスですね、機会がありましたらよろしくお願い致します!
GWもお仕事の私、お昼寝時間わけてください~
でも旦那がいないので・・・  ぐっすり眠れるっす!(笑)
毎日毎日バタバタで・・ これが当たり前になってきてます。
静かな生活って何? 忘れました!



秘密様

5㌔・・・  体格によるのでメタボではないと思いますよ~!
先代猫のちいは全盛期8㌔弱あって、病院で「でかい猫ですね~!」って獣医さんのお墨付きをいただきました。でもデブ猫ではなかったです。っていいながら、8㌔って凄いなぁって今更思います(笑)
猫に運動させるってムツカシイですよね?
家の中ではあんまり運動は・・してほしくな~い!
特に夜中の運動会は勘弁して欲しいです(笑)
イラストは ネーチャンが描いたものです。
仕事でCMの絵コンテかいたりしてて、先日超忙しくて「絵かくの嫌いになりそう・・」とぼやいてましたー!



くろ★るぅ様

あっ、くろ★るぅさんでしたか!ありがとうございます!
6キロですか・・ まだまだですよ!先代猫ちいは全盛期8キロ弱ありました。体格がよくデブではありませんでした。やっぱり体質とか骨格とかあるんですよと力説するkuumamaです。
私もフクちゃんはもうちょっと太りそうな気がします。とにかくすごい食欲で、いつも唸られるとびびって後ずさりするブーちゃんにもお皿の前では仁義無用で横入りしてます。さあ、どうなるでしょうか(笑)



コロリ達の母様

あー、こんにちは!嬉しいです!
本当に閉じ込めておく難しさ・・ 大変っすね~(涙)
ブーもきなこも家に入るようになってからも時々外に出してあげてたんですが、フクちゃんだけはいきなり外出禁止にしたんで余計彼もびびったのか・・ いやあ障子はもう張りなおすの止めました アハハ
散歩はビィはまったく出来ません、背中にまわって震えてます。
いえいえ、私なんてまだまだ知らないことばかりです。
一緒に頑張ります!



クリちゃん様

「脂」 はきついっすね~!私までぐさってなるのは何故!?
チョミさんもきっとわかってるけど言ってるんだと思いますよ
「今度そっちかよ・・」って! わかってるんだけどね~(笑)
最後の絵はうちのネーちゃんが書きました。
ありがとございます。きっと喜びます。WEB広告の仕事でPCでいろいろやってますが絵コンテは手書きなのでやたら漫画家のように書かされてます。「絵が嫌いになりそーだよー・・」
そんな息抜きに書いてくれました~!


*Mα*様

ありがとうございます!
やっぱり健康が一番ですね。
わかってるのにバカ息子の前では忘れがちになるのは何故でしょ(笑
光希くんはよくなりましたか?
あとでお邪魔します!



???様

はい、狂犬病の注射の前に健康診断してもらいました。
前回と変わってなかったんですけど・・あきらかに喉のまわりのタプタプがまずいっすね~!
まずいっすけど、ダイエット・・・ 難しいなぁ!
最近散歩も猫のペースになれちゃってあんまり遠くに行こうとしなくなっちゃってるし、ジャンプも以前より重い感じです。
もうついてくるニャンコも回収済みだから自転車散歩始めようかなって思って・・ もう何日目? って感じです  トホホ
たるんできてる口元・・・  わかります~!
    


ひぽぽたまい様

健康で本当になによりです。なによりですが、一日ご飯あげとトイレ掃除で終わるみたいな気がします(笑)
はい、私ももう若くないっすからね、頼りにしてるワンニャンコのために(!)頑張らないといけませんです。
はい、大先生は連休ひとり遊びにいくんで、なによりノンビリできますわ~!!




Tam様

6kg・・ まだまだです!まだまだです!ちいは8kg弱でした!
でも体格がでかくて太ってはいませんでした。
あっ、後ろ足は見えてたかな?  とにかく骨格が大きいということで!
クウは首輪したとき首回りのお肉がのるようになったんで、ちょっと締めないと・・ 散歩走るか? 私が転びそうな気がするけど・・
猫のダイエットって、難しくないですか?
なにせ相手は神様ですから・・・  恨まれそうです(笑)












電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。