スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な抵抗


30日(金)の夜は

大先生はウキウキ


明日からのツーリングに向けて

寝袋たたみ直したり 荷物を点検したり なんやかんや


そこに新たな障害が

5月1日 007 「ちょっと・・」

5月1日 008「・・ クウ!」

 5月1日 009「ちょっと~」
 
5月1日 010 「そこで・・・」

5月1日 011 「寝るか~!」

5月1日 012 「頼むよぉ・・・」

5月1日 013 「おなか撫でるから・・」

5月1日 014 「どいてくれよぉ・・」



へっへっへっへ!



昨日の夜 テントを出すのに 大妨害したビィは



5月1日 004

5月1日 003 

5月1日 002 

締め出されてる


暴れん坊だからねー


この後乱入して 案の定 ビールこぼしたし・・・




フクちゃんもだいぶ家の中に慣れてきて


5月1日 006 

5月1日 005 

遊ぶようになった



天気のいい日は

ニャンコ’s も ベランダで ひなたぼっこ


ブーちゃんは

相変わらず唸っているけど


5月1日 001 


最近 実は唸るばっかりということがバレてきたようで


5月1日 016 

この前は きなこに 追っかけられてた



ガラスのハートのブーちゃんなのだ




前日 お弁当の支度までして出かけたバイク親父は

日光市営栗山キャンプ場で 寒さに震えてるらしい



とってもいい天気の本日

私はベランダで ビール飲んでニャンコ達と ゴロニャン

気付いたら二時間寝てた   いい休日だ~


5月1日 017



はなみずき通りも 見事にきれい

明日は父さん帰ってくるからね~

5月1日 018 




ご訪問 ありがとうございます!

大先生は 夜から卵焼きとウインナーを炒めたりして
私が起きたらもう出かけた後でした~

ベランダで日焼けしそうな私に

 コメントいただけると嬉しいです




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウちゃん 猛烈抗議ですたわね
私を 置いてゆかないで 一人が 好きなわけじゃないのよ♪
みたいな!(みゆき 一人上手より抜粋)
クウ; 何処行くの パパ 私たちを おいてくですね
行ったって テントで私が居ないと寒いんだってばぁ~
バイクも はなたれ MAXでしょ もうこうしてくれる~(クウの 流し目)
ビイ: 明日からパパ居ないジョー デビルビーム 出すぞーーー ひひひ  と、戸が 重い  しっぽじゃ 無理か…
フク; さかなさん パパの代わり なるわけねーだろ (ぶるんぶるん)
ぶう; きなこのやつ パパが いないとなったら 今度はアニーと
キッチュ してるわ 浮気ものv-16

う~す紅色の 可愛い君のねの はなみずきなの?
それとも 大先生の 鼻水 きぃ~なの

クウ;パパ まだ帰ってこないワン ママはショートさんぽコースなのよねぇ~ でも お花さんが キレイだから まっ いいか うふふ
クウママ;ショート散歩コース オフコース♪
ちょっとー ちょっと ちょっと 大先生居なくて さびしい…
んな 訳ねーズラ 寂しがってるのは 大先生だけですから 残念!!つづくかも

No title

大先生^^準備も楽しそう!クウ君のささやかな抵抗?もなんのそのですね!しっかし、kuumama家はそれぞれがちゃんと自分のスタイルうぃたのしんでてほんとに楽しい家庭の様子が見えますね!もうすぐ誕生日なんですね。・。・
きっと、旅の途中でなにか考えてくると期待しましょう^^
ま、物より心♪それもまた嬉しいでしょうけど^^ あはは!気をつけて楽しんできてくださいね!!

分かるんですね。

ワンコは、留守番の予感がするとアピールすんですよ。

うちの小雪も留守番の危機を感じるとなきます。

近所の人に「小雪ちゃんが虐待されている」と言われそうな
鳴き声でひたすら騒ぎます。

だから、連れて行ける場所の時は、荷物より先に小雪を
車に乗せます。

大先生も天気が良さそうで、キャンプが楽しめそうで何よりです。

No title

我が家も新聞を開いてみてるとその上のドンとでかい
ズウタイをのせられ全然新聞を読めないときがありますv-411

邪魔ぁ~よ~ドイテぇ~なんて言ったもんじゃ
遊んでくれてると誤解してエスカレートしちゃうんで
最近はそうされても無視することを覚えたけど・・・v-441

大先生ツーリングで楽しい土産話期待してますわよv-221

No title

クウちゃんの態度で示すその心! さすが1わん+4にゃんの総代!!!  
流し眼作戦も不発に終わったとしたら・・・?
ウインナーで釣られたか? 卵焼きか?

大先生、お弁当ご自分で作られるのですね! すばらしい♪
みんな自立!していていいなぁ~
うちなんか…私が具合悪かったときに、「カップラーメン買って来て!」
と頼んだら…買って来て、テーブルに置いてあった!  がっくし~~~(泣)
「お湯を沸かして・・・・・・・」言わないとダメだった。。。
ビィちゃんは緑目のインベーダー!?
フクちゃんもブーちゃんもきなこちゃんもおかあしゃんと一緒のまったり~連休♪楽しんでね(^^)

今日はおみやげ&おみやげ話だね♪
その前にみんなの熱烈なベロベロ攻撃かな!(笑)

No title

クウちゃん・・・行って欲しくなかったんですかね!?
それとも一緒にGOv-355気分だったんですかね?
ビィの手がv-405めちゃくちゃ可愛い!『開けなさいよ~』と言っているかのような。。。
フクちゃんも すっかり溶け込んで 遊んでますね。
こちらはポカポカですが日光は寒いのかぁ。
我が家は明日、潮干狩りに出かけようかと思っています。
アンディ&キャプテンにはお留守番をお願いして・・・。
大先生は今日 ご帰宅ですねv-410
みんな喜び一杯 大歓迎されるのでしょうね。

No title

お留守番もなかなかよさそうですね~♪のんびりお昼寝!
この時期のツーリングは バイクにぶ厚い寝袋も積めないし 当然最軽量で出発!
しかし 山は限りなく寒く!寝不足で帰ってくるよ!きっと わかってても出かけるバイク乗り
の冒険心! いいね~  
きっというよ やっぱり我が家はいいな~。ママの手作り料理 動物達のまなざし~ 
おっと 妄想が~ あっ! もうえふさまの代わりしなくてもいいんだ!
と 言うことで 日光の写真を是非 見せて~♪

No title

ツーリングですか~
大先生ってば
準備からたのしそうにしてますね~♪
人間が何かをしていると邪魔をするのが
動物ですよね~♪

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
置いていかれちゃうの判ってるから用意させないぞ~って邪魔してるんでしょうね(^m^)♪
それからビィちゃんの行動がツボにはまっちゃいました(笑)
私のブログにもリンクさせて下さいね。

No title

クウちゃんは大先生が出掛けちゃうのがわかって抵抗したんでしょうね
大先生も後ろ髪ひかれながら出掛けたんだろうな~
ビィちゃん、面白かった~^^
最初、なんの写真かな?ってわからなかったんだけど、
ちゃんと見てみたらちゃんとガラス越しにビーム出してた(笑)
頑張れ!引き戸は少々重くても開けれるよ!
なんならクロに開け方教えに行かせようか??
フクちゃん、かなり家猫っぽくなってきましたね~^^
生まれて始めてのオモチャなんだろうな・・・なんだか感動
ブーちゃん、正体がバレてきちゃったのね^^;頑張れ!
きなこちゃん、、にーちゃんとラブラブ?いや~~ん♪

コメントありがとうございます!

☆  嬉しいです! お返事です!  ☆

えふ様

大先生のいぬ間に心の洗濯片付けに働くkuumamaでありますよ、オホホ!
今日も中島みゆきにはじまり 一青窈につづくBGM 
ばっちりアテレコ劇場に 浮きたつ心をおさえております
遊びを覚えたフクちゃんはスリッパキックもするようになりました~
まだ大先生にはびびっておりますが、そのうち猫パンチするようになることでせう(笑)



秘密様

本当に嬉しそうです! 遠足前の小学生レベルです!
それぞれのスタイルを楽しむというか、わが道をいきまくってる我儘家族であります。って私もかな(汗)
う~ん、私の誕生日はツーリングの間は考えないと思いますが、この借りはしっかり覚えていて欲しいですね~
もう一泊してもいいよとメールしちゃいました。さあ、これで泊まりだったら・・・ 貸しは更にでかくなるんですけどね(笑)



愛知の小雪パパ様

おおお、小雪パパ、こんにちは!
小雪ちゃんの抵抗もすごいですね~、びっくりしました!
クウは「留守番ね。」っていうとドヨヨン~ってうなだれて部屋にもどっていきます。あまりのうなだれっぷりに心が痛くなるほどのうなだれ様です。
でも、レンタカー借りてくると・・車を隠してきても臭いでわかるようで凄い勢いで外に飛び出します。車ある時は鳴くは暴れるはで大変です。
大先生、楽しんだ分クウに還元して欲しいです。もちろん私にも!



まちゃる様

新聞ってナンデのるんでしょうね(爆)
きなこにいたっては爪をたてて踏ん張るのでビリビリになったことがあります(笑) クウは重くて引っ張れないし・・
無視するって・・まちゃる様できないでしょ?
私も無視するつもりが結局「遊んでるんじゃないよ~!」みたいになっちゃうもの!
お土産話・・・お土産品も忘れないといいんだけど(汗)



ひぽぽたまい様

カップラーメンの話・・ 昔の大先生はそうでした!自分の弁当は自分で詰めるようになってから、詰めるだけから作って詰める派になってきました。(夜中に出かけるので私が起きれないのです・・)
でも、そーなってからは冷蔵庫チェックが厳しくてちょっとウルサイというのはここだけの話にしておきます。
GWは私の休みがないのでここ数年こんな感じですが、1犬4猫での留守番GWは初めてです。ベランダ天国でまったりもいいもんであります!



andy mama様

「留守番」という言葉がわかるクウはそれを聞きたくなくて邪魔してるんじゃないでしょうか(笑)
ビィは我が家では唯一戸を開けれないにゃんこで、前足入れてもあれ以上開けれないんですね~・・ でもあのあときなこに開けてもらって(?)突入してビールひっくり返したりカバンにもぐり込んだり大変でした。
潮干狩りって私小学生の時にしたきりです。数年前の私の誕生日、大先生は剣道の子供とお母さん達と潮干狩りに行きました。いまでもネチネチ私にいわれてます。アハハ!



emily様

分厚い寝袋積んできましたよ(笑) キャンプ用品が最小限になってるようです。コンビニ食料ですますようです。
あらら、えふ妄想教の信者になりそうなemilyさま、代役ご苦労さまでした(拍手)
クウも私のスクーターに乗ってくれたらどこでも連れてくんだけどなー!
車大好きなんだからどーにかなんないかしら・・
やっぱサイドカーですかしら、emilyさま?



*Mα*様

生協のカタログ広げると邪魔するのがにゃんこ、大先生が剣道の道着たたもうとすると乗るのがクウ
最近我が家あちこちの戸にフックをつけてワンニャンの出入りをなんとかコントロールしようとしてます。 
ツーリング準備はビィを締め出してなんとかできましたがその後ビールひっくり返されてまた大騒ぎでありました。



アシベ様

こんにちは、ありがとうございます!
いつも素敵な写真で楽しませていただいております
クウの行動もビィの行動も笑えて私的に非常にオモロかったです(笑
リンクありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!



クロママ様

いえいえ、大先生は後ろ髪ひっぱっても気付かないくらいニッコニコで朝方出かけて行ったそうです。朝までPCで仕事してた娘に満面の笑みで「山行くんだ~!」って手を振ってたそうですから(笑)
ビィは我が家で唯一戸をあけれない貴重な猫です!
フクちゃんまで来たときから普通に開けてびっくりです~
後ろ足キックでおもちゃやスリッパで遊ぶようになったフクちゃんはブーちゃんに唸られるのもなれたようです。
ブーちゃん、唸ってもほんとは・・よわっちいんです(汗)
段々ばれてきて、ちょっと可愛そう! 
きなこは男の扱いがうまいっす(笑)



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。