スポンサーサイト


留守番の お土産は・・



日曜日も いい天気~


5月3日その1 002




寒くて震えてるとメールで言ってた御仁は 今日はどこまで行ったやら

5月3日その1 010



さあ どうせご帰還は遅いだろうから 

5月3日その1 013 




クウ、 お母さんとロングコースの散歩に行こう~!
 

5月3日その1 014


あら、 くうちゃん?

5月3日その1 015 


暑さでばてたか?


5月3日その1 016



まだ冬毛が抜けはじめないクウ

5月3日その1 017

暑いのかなぁ ・・・



この後家に到着しても 入ろうとせず ずっと外で寝転がっていた

朝もご飯残したし・・

暗くなったらやっとトボトボと家に入ったクウはお父さんを待ってるつもりなのか



夜9時ごろバイクの音を確認すると 真っ先に玄関に飛んでいき


クウちゃん、熱狂のお出迎え!   大先生、 熱烈歓迎!   しまった、録画するの忘れた ・・・



真っ黒の顔の大先生が家に入ると 

5月3日その1 021 

すぐにビィのかばんチェックが始まる 

他のニャンコも 集まってきた

5月3日その1 022 

甘えるでもない ブーちゃんも

  
12月13日 011mini

愛人きなこも 一応集合


いまいちの食欲だったクウも 


大先生の顔をみたとたん元気になり

5月3日その1 019

残してた歯磨きガムを ルンルンで噛み噛みはじめる


5月3日その1 020 


一気に賑やかになるね~


さあ、みんな揃ったところで・・



あれ、 怒涛のトークが 始まったぞ

5月3日その1 007 

雪がまだあって

5月3日その1 009  

狙ってたコースは 無理だったとか 

5月3日その1 011 

入っていったら 先に入った人が戻ってきて やっぱ無理だったとか

(立ち入り禁止ってあるでしょうが・・)




5月3日その1 012 


身振り手振りで しゃべる、しゃべる



5月3日その1 003 


果ては 異常気象にまで話は広がり

5月3日その1 004 


とにかく 雪に大苦戦したらしい



5月3日その1 008 

まあ、 それなりに でこぼこ道を責めてはきたらしい

そろそろ、 出てきてもいいかな?
 
5月3日その1 005


高所恐怖症のくせにたまたま立ち寄った観光用のつり橋で

5月3日その1 006



3歩しか進めなかったとか



結局奥会津のほうまで行ってきた   などなど 話はつづく

月曜も休みだから 元気である


すでに眠くなってきた私 






「それで、お土産は???」



・・・・・・ 夕べ食べようと思って買った柿の種   食べる?」







毎日毎日見ては夢を膨らませてる彼のバイブル

5月3日その1 018 


攻めたかったコースは ことごとく 断念 

お留守番の私の期待は       残念 ってことらしい・・・  ってオモシロクネー!


まあ、  左に2回 右に1回 バイク倒したけど

レバーもミラーも 体も無事で帰ったきたのがなによりのお土産

と思うことにしようと まだ熱い大先生を残して布団に入りましたとさ・・・



・・・布団?    そう 布団!

ワタクシ 布団にねることになりました!  


フクちゃんもだいぶ慣れたので もうついてなくて大丈夫

布団っていいね




まだちょっと大先生にびくつくフクちゃんは

5月3日その1 023 


やっこさんが熱く語る間 ずっとテーブルの下で キョトンとしてましたとさ

めでたし めでたし




おまけ

大先生のデジカメのSDカードをチェックしてたら

ビィのちっこい頃の写真発見

5月3日その1 001 

<離乳食をニーチャン作ってるけど待ちきれないの図>  ちっこい!





 ご訪問ありがとうございます

本日月曜日から忙しく、水曜日も出勤となった今週
コメント返し、 皆さんへのご訪問が遅れますが
お許しを!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大先生さん無事におかえりなさいざます。
やっぱり大先生さんも揃ってのファミリーですしv-286v-283もいつもの勢ぞろいが1番なんですね。
我が家は旦那がいないときの方が愛犬たち喜んでるのに??
ってソレは俺っちの心の中を読まれてるのかしらね(笑)

最後の1枚の離乳食作ってるイケメンはダレだv-411

No title

大先生、ツーリングお疲れ様でした。
みんな大先生が大好きなんですね。
クウちゃん大先生がいなくてよっぽど淋しかったんですね。
かわいすぎる。
クウmamaさんはお土産期待しすぎ・・・。
「断念」に「残念」ってラップですか?
おもしろすぎる。

関東甲信越縦断 断念 残念

おはようございます バイク様 ご無事で何よりでした~
<今日も始まる 思い込み劇場>
クウ; パパはまだ 帰らないの? クウママ~
あたし心配で 心配で 神経性胃炎かもしれない 何もいえんけど ふ~う(↓ クウのパパが ご帰宅でのつづき)
うわーー みなさーん パパが 帰ってきたわヨーーー
もう 暗くなるまでお外で待ってたのよ~ん ほかの犬のにほい 
してないでしょうね 大丈夫ね ほっ
ぶう; 私だって 一応 見に着たわよ はいはい よかった よかった
きなこ;パパの 留守中 アニーとのキッチュ ばれないかしら 
どきが むねむね ビイおどき
ビイ;なんか 食うもの余ってないかビィ くでぇーー 
なつかしの歌シリーズ(スパイダースの バンバンバンの節で)
♪ パパには とってもかなわない ばんばんばばばばばばばばん
遊び上手な ばばんばん 粋?な男さ ばばんばんーーー以下省略 今日一日回る 回るよ バンバンバン(笑)
弁士F;川でも 橋でも 越えて行く 行き当たりばったりで 
何の意味もネェ~ 鯉のぼりだけが むなしくたなびくのであります 
べんべん
クウママ; まだ 早いっちゅーのー ソース
フク; パパが大盛り上がりはいいけど 寄せる胸 有りましたっけ?

今年は 異常気象で 雪がまだあったんですね 異常に盛り上がる 大先生の武勇伝 こりゃ朝まで つづくよ 武勇伝
ででんでんでんででんでん レッツゴーー(また 行かないでbyクウ)
クウママお留守番 お疲れ様でした ツーリング延長P--
してたのににやぁ~ がっかりだよ!(また大先生と同じでしょう その心は 長すぎです えふっちでぇ~す)

おまけ

ビイボンず & アニー の2ショット
かわいすぎるぅ~ 大先生の メモリ~に 
bとアニーへの愛を感じたワン 愛だね う~ん 
大先生 愛 燦燦 いいパパですこと ええはなしやのう

No title

大先生おかえりなさい・・・・ませ(笑)
寝袋持参のツーリング
今度はうちのオッサンも誘ってやって下さい(爆)

フクちゃんもしっかり家猫修行中ですね
うちのアンコGW中3回行方不明になりました(汗)
大事に至らず良かったものの
寿命が縮まりましたワン

No title

大先生!おかえりなさい^^ うわ!こういった旅なら私もツーリングに参加したい! 道路渋滞の中もバイカー達はなんのそのでしたし!風を切って走る♪気持ちいいんでしょうね! そして帰ってくるとこうして迎えてくれる愛する家族がいる^^kuumamaさんもよ!笑
しあわせですねぇ~~~

No title

大先生おかえりなさい♪クウママお疲れ様♪
林道での写真 いいですね~ ホイールに雪ついてるし
空も青いし 空気もいいでしょうね~
なんか 乗りたくなったな~ こういうの見ると!
オフ・ロードバイクにバズは無理だしな~
ひさしぶりに林道のツーリングの雰囲気を・・・・
大先生 無事で何より 土産はなんでもいいから買ってきましょうね!
柿のタネでもいいんだけどね!

コメントありがとうございます!

☆  遅くなりました、お返事です!  ☆


まちゃる様

あはは、私の心が読まれたらそれはヤバイですわ~!
まぁ、ニャンコ達はあまり大先生がいなくても関係ないみたいですけどね。彼にはいいませんけど(笑)
クウはあの日は本当に家に入らなくて困りました。
イケメンと言っていただけたのは我が愚息にーちゃんですよ、まちゃる様! 伏せ目のほうがいいかしら?



くへどん様

えー!だって一人お出かけしてたんだからぁお土産は定番でないすか?期待しすぎ?まあ、お土産あっても無くてもブログネタにはしてましたけど(笑)
ラップでないです、オバサンギャグでごめんなさいダワサ!
こんなクウにもう大先生は骨抜きですね。
私もちょっと見習おう・・なんて無理ですけど  申し訳ありません・・



えふ様

何故に寄せる胸無いってわかった? 
スパイダースも好きってわかっちゃった?
もう何でもお見通しのえふ姉さん、今日もアテレコバッチリTahnk You ベリマッチョ であります、ベンベン!
元気で留守にしてくれた大先生にもう一泊していいよって言ったですが寒くて帰ってきてしまいました(笑)
まあ、クウが寂しがるから・・ 良しとしましょう、残念!
最後の写真はビィが可愛いくてとってあるだけどアニーはどうでもよし子さんの大先生でありますわ~



コロリ達の母様

おっさん二人で何処に行ってもらいましょうか?留守番組で勝手に計画たてましょうか(笑
アンコちゃんなんと3回行方不明!!!!
聞いただけで胸が苦しい・・・  更年期の動悸か紛らわしいお年頃です。 
アンコちゃんもGW楽しみたかったのかしら~!



秘密様

一般道しか走れないバイクですからね~、でも一般道ガラガラだったそうです。
今の季節バイクは最高です。まあ日光は今回ずいぶん寒かったみたいですけど。風の中に感じる季節のかおり、天気のかおり、んんん、いいですよって随分私は出かけてませんけど(笑
クウの熱烈歓迎で疲れは吹っ飛ぶ大先生、私の出る幕はありませんでしたー!



emily様

そーです!何でもいいのよね、お土産っていっても!
気持ちの問題っすよね~   そこが解かんないんだな、大先生。
不器用ですから!ってホンマだわ・・・
この歳になってオフ車のおもしろさに目覚めてしまったオヤジ。
私がDTに乗ってる時は全然だったくせに。
DTもいいバイクでしたわー!







電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
