スポンサーサイト


なんだかな~



猫のつめとぎも 最近はあっという間に ボロボロに・・・

本日 裏返したり おNEWにしたり

おまけのマタタビもふりかけてやったら

あはは、 にゃんこ全員またたび天国だ


カメラ探してもどったら・・・


ガ~~~~ン!


5月6日 002


おまえか 

5月6日 003


なんだかなー



                  





ちょっと前に 小規模なフリマで見っけた置物
 

5月6日 008 


ちょっと怪しげなおっさんだったけど 「これ何ですか?」


「かわいいだろ、 爪楊枝立てね、200円!」


怪しかったけど 買ってかえり爪楊枝入れたら 




全部中に入りきってるし・・・   ひっくり返しても出てこないし・・  おっさんめ



5月6日 009

創意工夫して 何とか使ってはいるけど   おっさんめ



                  



ツーリングから帰って荷物あれこれ出しながら

大先生 「 あれ? あれ? とっておいたのに・・・ 」

どうやら持っていった老眼鏡のネジが取れたらしいのだが



そして現在がこれ

5月6日 006


どうやら 彼のメガネには アンテナがついたらしい

5月6日 007

って、爪楊枝やないかい!   ってか、もっと切れや!



                  



最近家の中で段々遊ぶ余裕も出てきた フクちゃん

5月6日 005 



ブーにうなられても 平気になったし

4月24日 011 



きなこを追っかけるようになったし

4月24日 003 



ビィの背中をなめたり

5月6日 001 




クウにヘロヘロパンチをするようになってきた

5月6日 004 




みんなに寄って行っては ごろんとお腹見せるのは  何なんだろう

5月6日 010 


犬は 服従のポーズだって言うけど


5月6日 011


なんだかなー???


猫の生態に詳しい方 教えてくだはい


おしまい



 ご訪問ありがとうございます

GWが終わり 関係なかった私も何故かほっとしてます
暑かった本日も 散歩でヘロヘロのクウ
やっぱり歳を感じてしまいます
猫の散歩ペースになれちゃったかな?
そんなクウに愛あるコメント PLEASE!

 




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

I LOVE YOU OK♪ この時間に~ PCみてにやにやしてるやつは
どこのどいつだ~い  あたしだよ(笑)
<プチアテ>
ぶう:今日は つめとぎについての 犬猫会議を はじめるわよ
クウ:なんなのよ おおげさな 私だって ネイルが はげてきたから…
 猫たちの爪とぎの 匂いも気になったからねぇ~
きなこ:なんですと! クウが ネイルとな?  オサレ!
ビイ:へっ! かぁべえ 猫じゃにぁいの? まじで
フク:どうでもいいじゃーん  ほんとうの犯人は 僕なんだけどね
ジャンジャン

うちのおトンも こういうこと よくやる(笑)
昭和20年代 後半の人たちは 辛抱強いのよねぇ あら 大先生は
違いました? そんなにほいしたもんで つい…

今日は うちの娘の PCになれてないから、このへんで
ふくちゃんが おなかを見せるの なんでだろう なんでだろう
なんでだ なんでだろう♪ (あの人は今 ?)
だれか おせーてv-8
今日の迷言~マウスは あったほうがいい

No title

あららら、爪とぎ速攻でボロボロにされちゃったのね^^;
我が家も前はこのタイプを使ってましたけど、クズが出るので
今は麻?の爪とぎを使ってます~^^
しかし、、フクちゃんは男のコだけあって破壊力が凄いのねw
すっかりkuumama一家の一員になれて良かったわ~^^
爪楊枝立て、、、全然爪楊枝が隠れて取り出せなかったのね(笑)
見た目の愛らしさで買ったのに…不良品だったなんて…
でも、ちゃんと創意工夫がほどこされて使えるようになって良かったw
わははは~~、大先生、アンテナ付きのメガネだ~~!
携帯電話になったり、、TVが見れたり、今流行りの3Dとか見れそうだよね(笑)
是非、短くしないでそのままでww
ニャンコもおなかを見せるってコトは気を許してるってコトなんじゃないですかね?
クロもチビもおなかを見せるから撫でてやるとふたりとも怒るんです^^;
じゃあ、何故私の前でおなかを見せるのか?意味不明ww

No title

いろんな意味でクウmamaさんちは
退屈しなくていいねえ(笑)
クウmamaさんは退屈したいかもしれないけど。
でも脳みそはいっぱい刺激したほうがボケなくていいんだって。
うちのオカンが言ってたよ。
怪しい脳みその人が言うことだから、信憑性薄いけど(笑)

フクちゃんはすっかりおうちのコになったね。
おなかを見せるのは、やっぱりくつろいでる証拠だと思うな。
くれぐれもフザけて、腹部に噛み付いたりしないように。
・・・・って、大先生に伝えておいてください(笑)

No title

爪とぎボロボロ大変だね!
爪切りはもっともっとも~~~っと大変そう!
フクちゃんの爪切りはどんなだろう? そこのとこ、レポートよろしく(^^;)

200円の爪楊枝立ては…高いわ~(笑)
でも招くんじゃあな~~~い! きっと、また福を!
kuumamaさん家は話題が尽きなくて楽しくていいな~♪ 人の話題も…(^^)

風太はしませんが空太は近づきゴロンします!
でもお腹撫でられるのは好きじゃないみたい! なんなんでしょうね? 

No title

お腹を見せるのはやっぱり慣れてきた証拠では?^^
もしかすると、仲良くして欲しい表れなのでしょうか?
ウチもお腹は見せるけど触ると嫌がるんですよね・・・
爪とぎ・・・これはケースに入っていないタイプでしょうか?
ケースがないと端からバラバラになりますからね・・・それに皆でやられたらあっという間でしょうね^^ ウチはキャットタワーの柱の部分か、BOXタイプので爪とぎしてます^^
大先生・・・それでは顔に刺さったりしないのでしょうか(笑)

No title

林道から帰った日のコメントの続きなんだけど クウママは
DT乗って1人で林道攻めてたの?大先生は?
オンロードからよくオフに変身しましたね~
都会の道路走ってるより林道のほうが遥かに安全だしね。
2人で林道走ってる写真もいいね~♪
前に見たツーリングの写真  いいよね~♪

なんかね~ 函館方面の雲行きが怪しくなってきてる・・・
雲がどんより 風がヒューヒュー どうやら えふさまが
いるらしい!!!

No title

おおお!爪とぎ、これだけ研いでくれたら、爪磨きも満足している
ことでしょう。
クウちゃんは爪とぎに興味はないですか?
うちのクリはガジガジにしてしまうので、爪とぎも高い所
(華しか乗れないような)に置いてます(汗)

大先生のメガネ、これは斬新なデザインとして爆発的な人気に!
ならんかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

大先生のメガネ笑ったよ。
そうなんだね、メガネってああやって直すんだね。
僕チョミさんに教えるよ。

フクちゃんはお顔が穏やかになってきたね。
お腹見せるのは、リラックスした証拠だと思うよ。
僕ん家の菫ちゃんより、全然家猫って感じだよ。

コメントありがとうございます!

☆ 愛あるコメントいただきました! お返事です!  ☆


えふ様

函館の朝は早起きで始まるのね~!美味しい物食べてますかー?
爪とぎ犯人は現行犯でフクちゃんでございます。噛み千切っておりました、障子の桟をやっつけたように・・・
どうやらクウはまたたびには反応しませんでした。食べれる物しか反応しないグルメなお姫さまであります。
大先生は昭和20年代の人とは非常に合います!一桁の人にはメッチャ好かれます。彼は昭和初期のにほいがします。
オトンともお友達になれるでしょうか?
マウスあったら楽でおマウス・・・  ちゃんちゃん!



クロママ様

おおお、我が家も次はその爪とぎにします!
くやしいのであのボロボロのまま置いてありますけど、誰ものっからないっす(笑)
あの爪楊枝立ては、本当に爪楊枝立てなのかしらね~!最初見たときに爪楊枝入れにしては穴がでかいし深いし・・と思ってオッサンに聞いたんですが結果やっぱり全部滑り込んでましたー!
テーブルの上をダダダって駆け抜けるビィにも落とされない重さはあるので役にはたってます。メガネにも爪楊枝使うしね(笑)
クウはおなか撫でられるの大好きですけど、ニャンコはそうでもないんでしょうか?ちいは平気で撫でられてましたけど・・ 謎だー!



やんぴぃ様

退屈な日々に憧れるけど、今この状態でもボケだした夫婦にはちょうどいい刺激的な日々でございますわ、オホホ!
はい、おもちゃで遊んだりしてると可愛いですフクちゃん。ブーちゃんもきなこもあんまし遊ばないから、まだビィと同じくらいのお子ちゃまなようです。
まだ大先生には若干ビクつきますけど、こりない奴さんは抱っこする日を夢みてるようです。現実の厳しさをそのうち知ることも知らず・・
ニャンコに関してはポジティブなのはナンデでしょうかね(笑)



ひぽぽたまい様

フクちゃんは病院で爪きりしたようで、その後も必死で外にでようとしたせいでまだ爪が短いです。最近私の腕でも後ろ足キックやるのでそろそろ爪きりの心構えをしとかないと・・ 全員抵抗派なので頭イタイなぁ!
爪とぎは噛んで破壊したんです。障子の桟を破壊したように(涙)
爪楊枝立ては結構思いのでビィがテーブルを走りぬけても大丈夫ってことが決め手でした。最初から怪しいとは思ったんですけどね(笑)
ゴロンしても撫でると猫って怒りますよねぇ・・
ちいは平気で撫でられてたので今になってビックリしてます。
本当になんなんでしょうね!



くろ★るぅ様

私も最初は犬のように服従のポーズかと思ったんですがどうもそうではないようです。相手に唸られても結構平気で懲りずにおなか見せているんですけど・・ 猫社会には服従ってないのかな?みんな神だから(笑)
爪とぎは・・紙製ケースに入ってましたが、どうやったのか出されてました。やったのはフクちゃん単独犯でした。噛み千切ってるとこを現行犯逮捕しました~!障子の桟、レースのカーテンに比べたら朝飯前だったことでしょう(涙)
あのメガネ、先になんか飾ってあげましょうね!



emily様

私が小型免許とって最初に買ったのが中古のDTでした。その頃大先生はXJ750を新車で買ったばかりでうかれてオフ車には見向きもしませんでした。CB750K4を手放して・・後で後悔してましたけどね。
コーナーを責めるのが楽しみだったようです。私は河川敷でおままごと程度で喜ぶ乙女でした(笑)山梨の話、超恐い!
もう彼はオフ車以外は興味ないそうです。もらえるならW1なら乗ってもいいとか寝言いってます。
私もセローに乗りたい!そして北海道行きたい!
あああ、クウちゃんが・・・ うーん、ジレンマ!



ももクリママ様

爪とぎなのにかじって破壊したんですよ、フクちゃん!
障子の桟の次がレースのカーテンで、一番簡単だったかもしれません(涙)
ひっくり返したばっかりなのに、爪とぎとして成仏させてあげたかった~
クウは爪とぎには全然興味ないみたいです。
クウの興味は猫のご飯につきるようです。さいきんフクちゃんに阻止されてますけど・・
大先生のメガネは今度アンテナの先っぽになんか飾ってやります!



くりちゃん様

メガネ、チョミさんも気に入ってくれると・・嬉しいかも(笑)
フクちゃんは前やってた脱出のための破壊工作はなくなりました。
障子の桟にくらべたら爪とぎなんか朝飯前だったことでしょうね~!
ガジガジ噛みまくって箱からもひっぱりだしておりました。
リラックスしてきたのかおもちゃでもよくあそんでますから、遊び感覚で破壊工作かな・・・  って駄目じゃん!



  

No title

ありゃま^^ なんとも!みごとな破壊力♪ なんで?♪マークだとおもってますか? だってぇ~笑 kuumama一家へ来ると安心するんだもの!笑
いや!何^^; 家の爪とぎも安物だからか?かなりボロくなってきたな・・って思ってたけど、勿体無いなっておもって取り替えてなかったんだけど・・ やったぁ~~☆上には上がいるぅ~~ 嬉☆の心境です!
それに・・大先生! んもう、好きだなぁ~~~その性格!爪楊枝のアンテナ♪ いいじゃないですか!ね^^ 使えるまで使おうホトトギス!です 爆w

秘密様



安心sていいただけて何より嬉しいです~!エヘヘ!トホホ(笑)
爪とぎなのにかじりまくりのフクちゃんです。あっという間の命でした。
あの後根性でもとの箱にもどして使おうとしましたが、さすがに駄目でした・・・ ひっぱりだしてまた破壊してました。
ちょっとは大先生を見習って欲しいと思います、エヘヘ&トホホ!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
