スポンサーサイト


アガサな朝・・・

※ 画像が挿入できましぇん(涙)  画像は後からいれます・・・ fc2さん、どーなってるの! 
       → やっと入れることできました! って、たいした写真でもないですが・・・


私の朝は最近目覚ましより前に起こされる

枕の上に きなこが乗ってきて

鳴いたりはしないけど  私の頭の真上から朝ごはんの念をひたすらおくってくる

見ると きなこのそばにはフクちゃんがいて

起き上がると きなことフクちゃんがダダダッとごはん場所に走っていく

いつも6時にセットしてるけど だいたい5時半くらいから念がおくられてくる




そんな5月6日(木)の朝

起きたら 7時・・・  あれ、寝坊だ!

あれ?   起き上がったら 夕べ一緒の部屋に寝たはずの3ニャンコがいない

あれ?   クウ、みんなは?

襖が少し開いてるから 待ちきれずに下で待ってるのかな




下に行くと 夜中までPCで仕事してたネーチャンが ごろ寝してる

・・・


あれ?

いない?


ベランダ?

いやいや、鍵かかってるし


・・・  


そして 誰もいなくなった・・・     えー!




押入れのぞいたり ベランダみたり  風呂場みたけど   ニャンコ全員おらず

ネーちゃん揺り動かして聞いたら 

「夜中に上から降りてきたけど・・・   知らないよ  ムニャムニャ・・・zzz」


昨日は暑くてあちこち窓あけてたけど、網戸は奴ら開けれないし・・・


あそこの小窓も網戸あるし、ネーチャンに閉めさせたし・・・


と 小窓を確認しにいったら


ガーン、 開いてる    鍵してねーじゃん!

本棚の奥側が開けられて網戸のないほうから出たんだ・・・

5月7日 001






慌てて外にでたら 私のバイクの上にブーちゃん!

5月7日 011

急いで回収!   あと3ニャンコ・・・

 

いつもの公園まで 猫缶もって行って呼んでみたけど誰もいない


朝から今日も暑いし・・・



戻って家の前で缶ならして呼んでみたら  鈴の音!

ビィがお隣から出てきて

5月7日 010



追うと離れるので クウに出てきてもらってなんとかビィ回収!



時間でそのまま仕事に(涙)



帰ってきてバイク止めててもきなことフクちゃんは見当たらない

探しにいかなきゃ・・って家に入ったら

目の前をきなこが横切る

5月7日 002


おまえ、なんでいるんだよ!

どうやら、私より後にでかけるネーチャンが出掛けに回収したようだ

連絡くらいくれっちゅうの!


腹ペコきなこにごはんあげて、ごはん気になるクウをなんとか散歩に連れ出して

公園とご近所をフクちゃん探し

あれ~、出てこないなぁ・・・   暑いなぁ・・・  クウ、舌だしてるしぃ・・・



家まで戻っても姿が見えない

ハァハァのクウを家に入れて もう一度外に出たら

「んにゃは~~~・・」

どこからか小さな鳴き声   ?????


いました!

ベランダと1階の屋根との隙間に潜り込んでた!

呼んだらあわてて降りてきて なんとか最後にフクちゃん無事回収!

5月7日 003




秘密さんのとこのクゥちゃんが脱走したり、

コロリ母さんとこのアンコちゃんが連休中6回も脱走したとか聞いて

みんな大変だ~なんて思ってた矢先に この通り・・・



油断も隙もあったもんじゃない


ニャンコが一匹もいない家の中

本当に恐かったんだからなー!



気持ちよく昼寝なんかしてんじゃないぞ、お前ら!

5月7日 008


っていいながらいつしか一緒に爆睡してたkuumama でありました・・・  


5月7日 007 あっ、    5月7日 009 お疲れ、クウ!




☆ご訪問ありがとうございます!

またまた画像が挿入できないfc2ブログ
なんともいやはやなご報告が
一層イタくなっております(涙)


UPしてから半日以上たってやっと画像を入れるという
なんともいやはやなご報告・・・
今回もサザエなkuumamaでした~(涙)


そんな私めにコメントいただけると
嬉しいです!






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuumamaさん、文章上手いから写真なくても
緊張感が伝わってきましたよ!で、でも
ごめんなさい。チト笑ってしまいました~。
みんな見事に脱走しちゃうんですね。
慌てて回収するkuumamaさんの姿想像したら・・・
ぷぷぷぷ・・・・あっ、失礼!

でも、目が覚めたらニャンコがいない・・・
それはマジで怖いわ!!

No title

アガサな朝。。。恐かったですね~!!
ホント アガサを読んでるような臨場感がありましたよ!!

あたま数が多いだけに 回収も大変だー。
不思議とブーちゃんは遠くには行かないですね いい子いい子。

サザエなkuumamaさんち 最後は。。。
「今日もいい天気~~♪」チャンチャン

No title

函館の朝は早い どんよりと垂れさがった 雲の下??
密室である kuumama家の中から 一匹また 一匹といなくなり
そして 誰もいなくなった… キャーーーーーーー
ミステリの女王kuumama 怖いよ~怖すぎだよ~
でも、回収をkuumamaとクウちゃんよくがんばりました
偉いワンv-20

画像がないから またエアーアテレコよ
ぶう;ここにいたら ママが お迎えに来てくれるのよ ぶぅ~
きなこ;フクがね 出て行ったから 私探してたの 逃げてないわよ
別に~  ママ ごはんちょうだいにゃんv-238
クウ; あなたたちと FC2いいかげんにしてよね
このあついのに 私は もうへろへろ べろも レレレノレ
なんのこっちゃの えふエアーアテレコ じゃまたねん♪

No title

あららら、なんだか最近あちこちで聞きますね、、FC2さんの障害。
私は今の所なにごともなく写真挿入や記事UP出来てますけど。。
こまめに写真が挿入されてるか見に来ますね~^^
た…大変だったんですね><
ニャンコが全員脱走劇だったなんて…絶句
でも、みんな遠くには行ってないのね^^
ちゃんとおうちの場所がわかっているから、そこは安心w
にしても、、起きてニャンコが一匹も見当たらないって、、
かなりのミステリーですよね
ちゃんと回収できてホントに良かったわ~!

No title

写真なくても 全然いけてますよ~♪ 想像しながら
読めました。全員無事帰還よかったね!クウちゃん
がいると猫ちゃんが安心してでくるんですね。役に
たってますね~ 偉いな~

w1ってなんだろう?w1スペシャル(kawasaki)ちがうかな! 
音!最高だよね~♪ セローもいいね~♪

本当に天気崩れて 雨降り 寒いし 電気ストーブ
つけても寒い~ 開きかけてたサクラが・・・閉じた! 

No title

寝坊の上ににゃんが全員いないなんて、とんでもなく恐ろしい状況でしたね・・・
私ならかなりパニクッて一人うろちょろしている事でしょう・・・
でも確かに皆脱走しましたが、誰一人遠くに行くことなく当日中に回収できるなんて頭のいい子ばっかりなんですね^^
お外を知っている子達ですから、事故等や迷子の心配は少ないかもしれませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう気持ちめちゃめちゃ分かります!!
気をつけていてもニャンの方が何故か・・・賢い(涙)
アンコにつられてラスちんもなんて事もありました
連休中に全網戸にストッパーをつけ
玄関網戸には中からつっかえ棒をしました
安心してPCしてたら・・・・・・
帰ってきたオッサンが「中いれてくれぇ~」って
玄関網戸の外から叫んでました(汗)
なにはともあれ全員無事でよかったぁ~♪

No title

大ハプニングでしたね。+゚(ノω・、)゚+ 
みんないないって・・・
でも、何とか無事回収できて何よりです♪
脱走には要注意ですね・・・
我が家も気を付けなければ・・・

No title

ポアロの助手の一番ビッケひぽが推測するに。。。

今回の事件は…
主犯:フクちゃん! …だってお外恋しかったんだもん♪
共犯:きなこちゃん!…フクちゃんと散歩再びしたかったんだもん♪
連犯:ビィちゃん!  …スリル ドキドキ味わいたかったんだもん♪
未遂:ブーちゃん! …腹減っちゃったんだもん♪
そして…全員いわく:だってkuumamaさん!起きないんだもん!!!

あたしゃ5時前に起こされます(泣)
お日さまと鳥の声に連動しているニャンズざんす!
それにしても…大変だったねぇ~
想像するだけで、アガサが体験出来ちゃうよ~~~ お~こわッ!
お疲れさまでした。 全員無事でなによりでした(^^)

コメントありがとうございます!

☆  毎度お騒がせしております!  お返事です! ☆

Tam様

ドラ猫追っかけて裸足でかけてく・・・ってまさにサザエさんじゃないですか、私!
ご飯くれの念がないからお寝坊しちゃったのか起きないから脱走したのかそこは謎のままであります。
でも、本当に猫がいない家の中は・・・・ 妙に静かでゾゾゾってしましたー!
いかに普段にぎやかなのか改めて知ったのでありました・・・トホホ!



sanae様

臨場感かんじていただけて嬉し涙であります!
ブーが一番脱走癖がありますが、ほとんど家のまわりから離れないです。非常にまわりに警戒しますから。
ビィもビビって隣の家くらいですくんでいたと推測されますが・・・
きなことフクちゃんは久しぶりの外だったから本当に帰ってくるまで心配でした。
本当に みんなも笑って、お日様も笑って、るーるるるっる~
今日もいい天気~! サザエなkuumamaでございます!トホホ



えふ様

本当に本当に恐かったよ~~~~~!
いやぁ、家の中の静けさが・・・ 恐かったー!
異様な静けさってやつを体験してしまいました。涙目でしたよ、ホント!
外でビィを回収すべくクウと奮闘してる時、ブーが同じ窓から出ようとしてるのみた時もゾゾゾってしました。鍵かけ忘れてる私・・
思うに第一脱走兵は・・ ブー!んで、きなこが後に続き、更にフクちゃんが追っかけて、最後に勢いでビィというとこではないでしょうか。
もう残り少ない寿命が更に減ってしまったヘロヘロkuumama、思わずクウに愚痴るのでありましたー、ベンベン!
いったいこの先何度回収劇が繰り広げられるやら、ベンベン、乞うご期待~~~!
ってもうこりごり(涙)



クロママ様

朝から夜までイタイ連続の一日でした、写真はいらないしね(涙)
やっと挿入できましたが、がっくりするほどの写真でもないことに今更気付いたりしちゃって・・  アタタタタ!
前の晩に布団でまわりに3ニャンコ寝てるのをみて「ちょっと幸せ~!」なんて思ったばかりだったから、尚更恐かったです~!
静まりかえった家の中があんなに恐いものとは・・ びっくりです。
まあ、朝ごはん前の脱出だったからお腹すかして戻ったのかもしれませんね(笑)  って笑えませんけど、実のところ!



emily様

もしかして写真ないほうがいいのか? ま、私のへたな写真がないほうが想像してもらえていいのかも! ← 笑えないわ(涙)
ビィはクウ大好きでお顔にスリスリしにくるので、ご飯皿の前で待ってるクウを無理やりつき合わせてしまいました。
W1はカワサキで正解です。拍手~
桜閉じた? えふさ~~~ん!(笑)



くろ★るぅ様

まったく恐ろしい朝でございました!思い出しても恐ろしい・・・
探しながら時間も気になるし、愚息も起さなきゃならんしでもう頭大混乱でした・・・
一番大変と思われたビィが朝のうちに見つかったのでちょっとホッとしましたけど。お外知らない子なんで(涙)
まあ、朝飯前の脱走だったので腹減らして帰ってきてくれたんでしょうね~、あはは・・って脱走が朝飯前? こりゃぁ一本とられた!トホホ



コロリ達の母上様

あ~っ、分かり合えるお方がいらっしゃいました(涙)
全員いないあの静けさ・・・  恐ろしゅうございました・・・
本日つっかえ棒を買ってまいりました!
網戸もストッパーかけないと駄目なんですね、了解です!
ネットも再点検しないと・・
ブーときなこはたまに脱走するので慣れてますけど、4匹全員の脱走って・・・  あんな妙な静けさは初体験でした。
本当に全員回収できて思わず爆睡のお昼寝でした(笑)



*Mα*様

はい~~~、びっくらこきました本当に!
ブーちゃんときなこは時々脱走してましたが・・まさか全員逃亡とは!
全員いないあの静けさは・・思い出しても身震いいたします。
本日朝、ご飯あげてる間に猫トイレを片付けまくりながら「・・・これが幸せなのね」って思いました、アハハ・・・



ひぽぽたまい様

ええーっ!アタシが寝てたからですかー!ひええええええ!
いやいや、念をおくられなかったから寝てられたんですよ・・違うか?
五時前に起こされる方の前では何も言えましぇん(涙)
しかし本当にあの静けさは・・・ブルルルル、思い出してもぞぞぞってします。
まあ何とか全員回収できたので・・ ビィも思ったより早く戻ったし・・
ベランダ対策の次は網戸対策もしないといけないですね。
まだまだドタバタは続きそうです、アハハ(泣)



  



No title

アガサな朝・・・タイトルオシャレだけど、心配な一日でしたワンね。
でも、ニャンコ達の保護者的なクウちゃんがいてくれて良かったですワンね。
kuumamaさんのブログは、ドラマよりドキドキしますワン。
やっぱり神様なニャンコさん達は気まぐれなんですワンね。
小雪は、小さい時(1歳前)は脱走したこともあったけど、
やっぱりすぐつかまりました。(つかまってあげました。)
いまのところは、パパママの言うことを聞いて
サークルの中にお利口で寝てます。
kuumamaさん、クウちゃんお疲れ様です。
やっぱりみんなが揃う幸せっていいですねって思いましたワン。

No title

愛知の小雪様

ドキドキが止まらないkuumama一家でございます!
小雪ちゃんも脱走したことあるんですね~(笑)クウも2歳くらいの時に大脱走してその頃毎日行ってた遠くの公園へ道路渡ってすたすた向かってるところを中学生だったネーチャンが500m走って捕まえました。
今ではすっかり神に振り回されてるクウですが、神を呼び戻してもくれるので・・ありがたいです(涙)

No title

よ、よ、よんひきの脱走ぉ~~~!!!
ひぃ~~~~!!!! こりゃ!焦りますね!こわっxx
でも、kuumama家の要はクウですね!ワンコの嗅覚とクウの賢さは心強いですね^^; あーあ うちにもクウのようなわん警部がいたらなぁ・・・

でも、まずは全にゃん確保☆ おめでとうございます!!v-218

秘密様

本当に恐かったですよ~!あの静けさ!
寝ぼけてる愚息とねーちゃんはあてにならないし、時間は迫るし・・
ちびりそうでした、ホント!
全員そろった時は脱力で・・・ 本当に寝てしまいました(笑)
助っ人は喜んで歓迎いたします、お願いした~~~~い!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
