スポンサーサイト


黒い影


アガサな朝だった木曜日


金曜日は普通に起こされて


汚れた猫トイレを掃除しながら 「 よし よし・・・ 幸せな朝じゃ!」などと

独り言いったりして

5月9日 006


シャワー浴びてる間に愚息が出かけた音

化粧してると 外で猫のうなり声・・・

? ? ? ?

はて、愚息と一緒にブーちゃん出たか?

5月9日 002

外で探すが声はすれども姿は見えず   ヤレヤレ

でも出かける時にバイク横に戻ってきたのですばやく回収!

5月9日 003


「明日は休みだ~~~~~!」って帰ってきて


家に一度入り 飛びつくクウをふりきって 急ぎの洗濯物をもってクリーニング屋さんへひとっ走り

戻ってきてまた飛びつくクウをふりきって今度は生協を入れないと・・・

5月9日 004

って中から玄関扉あけたら



足元を 黒い影が ササッと 外から飛び込んできた



えっ? 

 何?




ビィだ!  ???   なんで?



慌てて玄関しめて  ニャンコ確認すると   ブーがいない !

まだ飛びつくクウをふりきり 外をみると  ブーがいる

どうやら ベランダの一番端のネットをこじあけて 出たようだけど・・・  いつから外に・・

5月9日 001


もう一度ネットとめなおした土曜日の午前中
 
5月9日 007 


ドン!  こ、この音は・・・


ビィが隣のおうちの物置に飛び降りてた

5月7日番外

追いかけるとどうせ逃げるから

またクウを呼んで外でなでることしばし

物置からおりて草のにおいをかいだりしながら近づくビィ

そして クウにおもいっきりスリスリしたところを   身柄確保!
 
5月9日 008 


あれ~、留め直したのになぁ・・・  もう一回洗濯ばさみでとめて

協力してくれたクウにお礼の散歩をして

戻ってきて外で日向ぼっこしたがるクウをつないで

洗濯物干しにベランダ行ったら・・・  例の脱走場所の洗濯ばさみが外れてる  



 !

 


下のクウを見たら・・・  クウの鼻先に黒い影


ビィ!


学童ジャージ2 011mini

この後身柄確保してから針金でギリリとネットを留め直した懲りないkuumamaでありました

5月9日 010
今回もありがとね、クウ!



ご訪問ありがとうございます

金・土とテレビ見ながら寝てしまい
皆さんへのご訪問 
遅れててすいません!

土曜日一ヶ月ぶりのヨガで全身ヘロヘロであります
ご訪問の旅で癒させていただきます!


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんことにゃんこの違いが如実に分かるkuumamaさんち。
ネコのきままさに人間と犬は翻弄される運命なんだな~!
でも今回 きなこちゃんとフクちゃんはいい子にしてたんですね。
脱走カップルとお家でまったりカップル誕生か!?
さてさて続きの気になるkuumamaさんちファンのわたしです。

kuumamaさん ヨガでもして気晴らししないとやってらんないね~v-222

No title

ランチ帰りの えふで~す
<思い込みアテレコ>
フク;今日は僕逃げないもんねぇ~
ぶう;ママ ♪裸足でかけてく ゆかいなkuumamaって言われるわよ~
えふに… 
ビイ;えふ もう函館から 札幌にかえるらしいよ 
きなこ;みんなまったりと 見せかけてんでしょ~ そうなんでしょ~
逃げたいわよねぇ~ カピパラのぬいぐるみさん

クウ;今日は えふ時間が ないらしいわよ クウママ
お散歩ついでのお見送り行くわよみんな
F;あわわわ みなさんはうちにいてください kuumamaが
探して歩かなきゃいけないし クウちゃんも お疲れですからねぇ~

弁士;汽車は出てゆく 煙は残る ♪クウかぁべえの 背にのって…
みゆきワールドのBGMに 送られて 帰って行くのでありました
じゃまたねんv-12

No title

パラダイスのようなベランダでのんび~り寝そべる猫ちゃん
を みてたら 睡魔が急に・・・・♪ 
今日 朝5時30分に 散歩いったら 昼間に その早起きの反動が来た~ 眠い~
クウちゃん今日も大活躍 本当に いい子♪

今日は母の日という事で新聞のチラシがごっそり入って
きた その中で 「毛ガニ」というとこに目が・・・安い!
きまり 今日の夜は カニ・ビーだ!

No title

あわわわわ、、、みんな脱走がクセになってる~~(゚ロ゚屮)屮
ニャンコはどんな隙も見逃さないでスルリと出て行きますからね^^;
でもいつもちゃんと回収できるから胸を撫で下ろしますけどww
何って、、、、クウちゃんが居なかったらビイちゃんの捕獲は難しそう…
クウちゃんが居てくれて良かったね~^^

No title

まだ扁桃腺の腫れv-400が酷くって最近コメントにきてなかったので
コメントしよ~v-91とイキってたのですが
だいじをとって応援ポチっとだけさせて退散させていただきます。

来週には復活させまたコメントにも伺わせて頂きますねv-415

No title

私はね・・・あふぉやからね。。。。。
ニャンをだっこして必ずね
「お外は怖いよ!出たらあかんよ」って
何百回も言い聞かせてます
きっといつかは分かってくれると信じつつ・・・・・v-219

No title

亜茶!!これは笑えないxxx
くぅ一匹でも大ごとの我が家^^;なのに、これだけのにゃんこの大脱走劇とくりゃ~ なんとも 笑えない・・
kuumamaさぁ~~ん!助っ人に入ろうか? おばちゃん2×にゃんズ
けっきょく・・おばちゃん2より わんすけクウのほうが優秀そう^^;

ほんと、懲りない面々 特にビィちゃんxx んもう、、、、心配だよねぇ・・

こんばんは

コメントありがとう。
とっても嬉しかったよ。
それにしても、いたちごっこだね。
僕ん家も家の塀は砦の様になってるよ。
外から見たら、変な家だけどね。
今はかなり完璧だよ。
脱走されて痛い目に沢山あったからね。
kuumama、頑張ってね。

No title

追いかけっこみたいになってしまいましたね(;´Д`A ```
でも、みんな無事に帰ってきてくれてよかった~♪

No title

ビィちゃん、びびりって思っていたら、案外チャレンジャーなのですね。
でも、kuumamaさんやクウちゃんが迎えに来てくれる事を
知っているから、お外に出ちゃうのかな?
お天気いいと、ワンコもお外出たがるし、ニャンコも一緒なのかな?
でも、ベランダの中でも日向ぼっこ充分楽しめそうなんだけどなぁ。
ブーちゃんやビィちゃんの回収が無事終わったこともよかったなぁって
思うけど、
それよりなにより、kuumamaさんが帰ってくると、
すぐクウちゃんが飛び付いてくれるってところにうらやましさを感じる
小雪ママなのでした。

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆

sanae様

ヨガが気晴らしにならなかった私って・・・トホホ!
いやぁほぼ1ヶ月の間にしっかり下半身に蓄えておりました。
ニャンコ相手に奮闘してたつもりが・・一緒にウダウダしてたほうが勝ってしまってました~!クウをしかれましぇん!
きなことフクちゃんは最近ベランダでいい子で下界を見下ろしています。
神にもいろいろありようでございます!ビィは神よりデビルがお似合いかもしれましぇん(涙)



えふ様

あのぬいぐるみ、手足の短さがまんまきなこのようで笑えます!
クウの散歩に猫つきでないのは寂しいような気もしますが、回収の苦労を考えると・・  うううん、放牧できましぇん!
函館の美味なるものありがとうです。
猫にとられないようにしっかり気をつけながらいただきます!
もう裸足でかけてくのはイヤヤ~!



emily様

カニ・ビー・・・・  羨ましいやないか~い!
うちは・・ビビリ・ビーに翻弄されて 昼間っからビール飲みたかったけど、ヨガがあるから飲めないし・・
ヨガ終わったらしんどくって死んだように寝てました・・・
って私最近昼間寝てばっかいる? だから太ったか?
クウがいてまた助かった本日でありました!



クロママ様

ほとほと自分の甘さに嫌気がさしました。これでもかってくらいネットチェックした・・つもりが、まだまだ猫の根性に負けてました!
回収できたからいいようなもんで、あの夜の恐怖が一瞬よぎってアワワなkuumama
サザエさんをうわまわってしまったるような気がしてきたわ!
本当にクウがいて助かった!毎度お騒がせしました(汗)



まちゃる様

お大事になさってください!退散といいつつコメント残してくださって嬉しいです(涙)
いつきてもドタバタで申し訳ないやら我ながら笑うやら・・
いつでもお待ちしておりますので無理しないでねー!



コロリ母様

あああ、私もやってみようかしら!
鬼の一年岩をも通すって言うし・・ 神様相手に神頼みってホンマいいんかい! もうわらにもすがりたい心境でございます。
それよりも大人しく抱っこするにゃんこが・・・  少ないぞ我が家(涙)
まだまだ道は険しいのでしょうかー!



秘密様

ビビリのくせに、一番の恐がりのくせに、ビィ・・  
やっぱりお子ちゃまなんですかね!
クウに近寄ってスリスリしたときは「いやん、可愛い!」って思いながらもむんずと首輪つかんで家の中に放り込んでやりました!
でも、またその後・・・
今度一度大先生と一緒にネット再点検しないと・・ 
神様!  ってあいつら神だった(涙)



愛しのクリ様

アラ!クリちゃんのお家の砦の様な塀・・ 見てみたい!
我が家のベランダもネットに囲まれて充分怪しくなってます。なのにまた逃げられて・・ 詰めが甘いんだな、私!
もっと痛い目に合うの? えー、たまらんぞ、それは(涙)
はい、ネットしばり直して・・・頑張ります!
クリちゃん、抱っこしたーーーい!



*Mα*様

追いかけっこ、私遊ばれてるんでしょうか?
猫の手も借りたいっていいますが、猫の手に振り回されてる?
みんな帰ったからこそ報告できますが・・・
もっと気をつけないとだめですね。相手のほうが一枚上手です!



愛知の小雪ママ様

小雪ちゃんは飛びつきませんか?
クウは玄関でもうすごい声で「アオアオアオン~!!!」って騒ぎまくって大変です。本当は興奮させてはいけなくて無視しましょうと以前TVで言ってましたが・・我が家はいけない飼い主で思いっきり興奮させてしまいます・・
でも着物やよそ行き服のときは大変危険であります。
最近ちょっとおばちゃん化してきたクウですが、お出迎えの熱烈歓迎は若い頃のままで、とっても嬉しいお馬鹿飼い主であります。
その後ニャンコが全員揃ってるか確認・・ ドキドキ!
困ったときの神頼みが、困った神様にはクウ頼みになってる我が家です~!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
