スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーちゃんは・・・

  5月9日(日)  

今日は大先生は朝から剣道の大会に審判でお出かけ~

ニーチャンはお仕事~

夜中に帰宅したネーチャンは久しぶりに布団で爆睡~



そんな静かな家の中で 不穏な音がする



ブチ・・・ ブチ・・・・  ブチ・・・・  ブチ・・・・
 


5月10日 001 


ブーちゃんが またも脱走を試みている

5月10日 002


ふっふっふ!   つっかえ棒したからね  開かないのだ

5月10日 003



ちょいちょいちょい!  頼むから網戸やぶかないでくれよぉ(汗)

5月10日 004


・・・・


お前はあんなに必死で家の中に入れてって一晩中たたずんだくせに


そんなに出たいんか!




いつもは夜に一緒に散歩するんですが、 明るい時間に散歩してみました 







意外と可愛い声のブーちゃん

途中に 私の必殺技「クシュクシュ」が入っております



5月10日 007 

 フクちゃんも そろそろ散歩一緒にいく?    リードつけるけどね!


ご訪問ありがとうございます!

ブーちゃんはきちんとついて歩きますが
家まできて玄関先でするりと逃げて
1mほどのとこにたたずみます
めんどくさい奴です

そのくせ一緒でないと散歩しない
愛すべきめんどくさい奴です

そんなブーちゃんに
コメントいただけると嬉しいです!

 
 ランキングに参加しております
よろしければポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 
 




ところで 母の日・・・・





去年はすっかり忘れられたにっくき母の日


今年は・・・

夕方になって大会から帰ってきた大先生

バイクの音にあわてて飛び出すクウに続いて外にでると

「はい、お母さん!」  

5月10日 005 


花束もらっちゃった!

素直でない私は思わず 「あたしゃあなたのお母さんでないわい!」 

「これは猫たちとクウからのだからさ!」



エヘヘヘ、ありがとです。

たとえ剣道の審判お礼金で買ったものでも・・・  ありがたいです、エヘヘ 

 

驚いたのは 

5月10日 006 


お花が届いた!


なんということでしょう、愚息からでした       腰が抜けるほどビックリでした


伏せ目がちに拍手するネーチャン・・・ ←  あれ?  あれ?  oh!ポカホンタス! 


いやぁ、花より団子の私でも ちょっと嬉しい母の日でありました

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

僕のコラボブログにコメントありがとう
とっても嬉しいよ、僕。

母の日良かったね。
大先生、やるね~~~。
男子の鏡かも。
ブーちゃんリード無しで散歩出来るんだ。
凄いね。
そっちに僕は感動したよ。

No title

<いとしのエリー かえうた>
おはよう いとしのぶう マイ Love そう スイートッ
♪鳴かせたこともあるぅ~ (にゃ~)
クシュ クシュ したらもーお(にゃ~) 寄り添う ぶうが ついて~クゥ
言葉にしてみりゃ こーれが  最後のレディ 早く
ぶうちゃん 帰るよ~   笑って もっとベイ ビィ~ ♪
ステキに ima に いん さいv-238・・?
弁士;あ~あ 今日も 可愛いぶうちゃんは おうちの 1メートル
手前で 止まったのであります な~ぜ~ べんべん
フク; もう動いていいですか? だるまさんが 転んだやってるんでしょ

母の日め! くうままはいいな 大先生と可愛いアニーに お花もらって
うちなんか おとんが カーネーション買ってきたのさー
わたしゃ こんなは○親父 産んだ覚えは、にゃいよv-16
えふは遠い目になる… じゃまたねんv-252

No title

母の日の朝 娘からメールが届きました。
「今日は母の日ズラ。」って…
何に驚いたって 娘もゴン太郎さんに感化されてしまったいたことです(笑)

FK姉妹は愛されてますね~ダーリンに♪
うちは誕生日でさえ何もくれない何も言わない!!
でも日記見たんだ~「sanaeに幸あれ」って。。。ふふふ気持ちわる!

あっブーちゃんの可愛い声と kuumamaさんの年季の入ったくしゅくしゅに癒されました~♪

No title

うぅ・・ぶーちゃん^^; 懲りない面々!くぅと懲りないニャン同盟でも結ばないといけないねぇxx こりゃ~~参ったねぇ・・
で、ブーちゃん^^;これまた、くぅと同じだxx 逃げ出すくせにホフク前進で捕まえての催促xxめんどくせ~~ --;
お互いにそういいながら、目を離せないのはkuumama&秘密で
過保護同盟でも結びますか? 
母の日^^ 大先生!なかなかのナイスガイですねぇ~素敵なサプライズです!! それに息子さん^^これまた優しいですね!愚息なんていえないですよ!v-218グー♪息です!^^
ちなみに、今年の母の日のプレゼントは娘が財布をネットで買ったんだそうで・・・いまだ届かない^^; 昨晩怒ってましたxx
息子からは、毎度のメールが来ただけです^^;やつはここ2年こんな調子で済ませてます 笑

No title

ぶーちゃんの可愛い声もさることながら、、
kuumamaさんの声も可愛いじゃないですか~^^
で、例のクシュクシュが入っている?ってもう一度動画、
音量かなり大きめで…あ~~、聞こえた~~!
でも、これってどうやってるの??
クロは寝てましたが、チビが飛び起きました(笑)
うわ~~ん、大先生優しい~~(ノД`)・゜・。
照れ隠しでそんな言葉を言ってしまったママさんも可愛い~
あわわわわ、、、息子さん素敵!またまた(ノД`)・゜・。
ちゃんとふたりとも(?)母思いの良いコに育っているじゃないですか!
ねえちゃん、伏し目がちに拍手って(笑)

No title

ブーちゃんの声、かわいいですね。
「おいで」にも「行くよ」にもちゃんとお返事してるっぽいし。
あ、クウmamaさんの声もかわいくて優しいです。
でももちろんこれはブログ用の声ですよね(笑)
大先生を呼ぶときもこんな甘い声なんてことはない!
と思っています。てか思いたい。

クウmama家の男子諸君は優しいなあ。
嬉しかったでしょ、クウmamaさん。
ちなみにあたしはオカンに母の日のお礼電話をしたところ
もう母親業は廃業したので、感謝してくれるなと言われました。
それより娘のように頼らせてくれ。と。
・・・・こえー!!

No title

お花きれいですね^^
お返事しながらのお散歩かわいい~(*´ェ`*)ポッ お散歩すると落ちつくものですか?我が家の猫たちは縁側に座り遠くに行くことはないからその心配はないんだけ、旦那実家の猫は網戸を突き破って外にでちゃうので窓が開けられないんだけど、どうしたらいいんだろう><って言ってました。なにか良い方法ってあるのかなぁ??しかも飛び出たら捕まえられないぐらいの勢いなんで、訪問して玄関を開けようものなら家人の叫びが聞こえてきます^^;(猫でる~~~~!って)

No title

ブーちゃん、一緒でないと散歩しないなんて・・・可愛すぎますね^^
そのめんどくささも可愛さ倍増しますよね( ´艸`)ムププ
母の日、大先生からもご子息からもお花なんて素敵なご家族ですね^^
男の人が花を買うのはきっと恥ずかしかったでしょうに・・・(´∀`*)ウフフ
お姉ちゃんはきっとうっかり忘れてしまっただけ、ですよ。
後日何かあるかもしれませんよ♪

No title

ブーちゃんのお散歩姿かわいかったです(*^m^*)
にゃんにゃん鳴きながらついてくるのってすごくラブリーですよね。
それに母の日のお花よかったですね!
素敵なご家族に囲まれて幸せですね♪

No title

kuumamaさん幸せ者やなぁ~♪
息子さんからお花!ええなぁ~!あたしゃ自分で手巻き寿司して
食べたわ・・悲しい・・。
息子からそんなもん届いたら、私号泣するやろな・・・。

う~ん、網戸の季節やね。実はうち、ズタボロやったのよ、温泉から帰ってきたら・・・。今日ホームセンターから張替完了の連絡あったとこ(汗)
うちの犯人はクリだけどね。お腹が弱い子なので、調子が悪いときは要注意なんです

No title

うちのパソコン、音がうまく出ないので、
秘儀くしゅくしゅとブーちゃんの声が聞こえなかったのですが、
kuumamaさんの可愛い声は聞こえました!
あまりに可愛い声なので、しゃがれ声小雪ママはうらやましいですぅ。
それにしても、ブーちゃん、孤独をつらぬく不器用な娘さんってイメージでしたが、
動画を見ると、kuumamaさんの声に寄り添うようにノーリードでついてきて、
なんとも愛らしい~!!!
静止画も可愛いけど、やっぱり動画、可愛さ倍増ですっ!
へそ天フクちゃんも可愛いですねっ!

あと、kuumamaさんは、よき奥さんでお母さんで飼い主さん。
プレゼントのお花、本当によかったですねっ☆
小雪はなんもくれないな、、、あっ、手ペロペロしてくれたっ♪えへっ♪

コメントありがとうございます!

☆  お返事で~す!  ☆


クリちゃん様

コラボ写真とっても素敵でした!
大先生、スクーターで花束でどんな風に走ってきたんですかね?怪しいですね(笑)
本当はリードしたほうがいいんですが、まだトライしたことないです。
最近は私達の姿を見失うとでかい声で呼びつけます・・すごいでかい声で・・・
それは先代猫のちいと一緒です。懐かしいけど呼びつけられて・・むかつけます(笑)



えふ様

ちゃんとお花貰ってるじゃないですか~!さすが姉妹、素直になれないお年頃ですわ、オホホ!
昨日は中島みゆきで今日はサザンでスタートしましたが、さてさて明日は何でスタートなるや?
和んこ堂でのお買い物、お土産買ってくるからねー!
今日もチーズイカで酒がウマイ!アリガトです!
↑近日UPするからね~(喜)



sanae様

あらら、こちらも夫婦愛告白じゃないですか!
って日記みちゃったって告白大丈夫?(笑)
うちのネーチャンもゴン太郎さんの熱烈ファンズラ!
年季のはいったクシュクシュ・・人間に年季はいってるからしょうが無いズラよ!年金はまだもらってないズラがー・・ガハハ!



秘密様

逃げるくせに見えるとこまで戻ってきてはじっとこっちを見てます・・
な~にがしたいんだ、お前は!って思いますよね!
くぅちゃんも同じなんだ・・ 同盟むすびましょ!同盟がどんな効果があるのかはさだかではありませんが(笑)、同じ痛みを分かち合いましょう!
息子さんもメールくれて優しいですね。うちは去年は誕生日もスルーした息子なので一切期待してなかったので、ビックリしました。
ネーチャンは忘れてたので、今回立場がなかったみたいです(笑)


クロママ様

自分の声って・・恥ずかしいです。思ってる声と違うから・・
クシュクシュはですね、歯の隙間から息をクシュクシュやるんですってわかりにくいっすね(笑) チビちゃんが反応してくれて嬉しい!アハハ
今年の母の日はネーチャンにとっては屈辱的だったみたいです。
まあ愚息が鬼の首をとったように責めてましたから。
来年は期待したいようなしないでいたほうが幸せなような複雑な気持ちでーす!



やんぴぃ様

はい、ブーちゃんは唸ってる時でもお返事はしてくれます。ぶうううう!で返事します(笑)
私の可愛い声は営業用ザマス・・・ってオイ!まあ大先生の前だとオクターブ下がるかな!
お花はまったくのサプライズで、やっぱり嬉しかったです。
まあ忘れてたネーちゃんが鬼の首をとったように愚息に責められてるのがちょっとかわいそうやら可笑しいやら可笑しいやら!
オカンの考えは・・はい、今後の私の指針をお示しくださってるようでありがたく頂戴いたします(笑)



猫ネコ猫様

ブーちゃんは普段お家の中でも孤立しがちなので一日一度は一緒に散歩してあげるようにしてます。回収がやっかいですけどね。
網戸を突き破るってのは・・凄いですねー!
ブーちゃんもしょっちゅう玄関で開くのをうかがってるので、我が家も玄関あけるのは恐る恐るです。でも彼女は出てもすぐ前で誰かが出てくるのを待ってるんです。←メンドクセー!



くろ★るぅ様

臆病なんでしょうね、ブーちゃん。だから我が家でも唸ってばかりいるんでしょうね。どんな過去があるのやら・・
つかまらないくせに出て行って歩きだすとついてくるのが可笑しいです。
ただ最近こちらを見失うとすんごいでかい声で呼びつけるんですよ。自分はそこでじっとしてて、こっちに探させるんですねー・・・
やっぱりめんどくさい奴です(笑)
母の日に立場苦しかったネーチャンですが、起死回生があることを切に願っております、オホホ!
もうすぐ私、誕生日なもんで・・・期待してまっせ、ネーチャン!



アシベ様

コワモテで唸ってばかりのブーちゃんですが、散歩はかわいいです。伝わってよかった~!
ブーという名前も本当はブチャ子・・ぶちゃいくだからなんですが、実は愛くるしいとこもあるんです。ちょっと面倒くさいですけど(笑)
去年なんにもなかった母の日が今年はサプライズでした。
ネーチャンにとっても私以上にサプライズだったみたいですけど(爆)



ももくりママ様

去年ナッシングだった母の日なだけに今年はビックリしました。
仕事忙しくて会社に泊まりっぱなしのネーチャンはすっかり忘れてかなりニーチャンに責められてました。かわいそうやら可笑しいやら・・
網戸ズタボロの犯人がクリちゃんとは!
我が家の網戸・・かなりポツポツ爪跡がありますが、蚊、入れるんじゃないの?みたいな穴になってきてて・・・  恐ろしゅうございます!



愛知の小雪ママ様

ありゃ~、クシュクシュ聞こえませんでしたか~(涙)
いやいや、私の声は恥ずかしいので触れないでください!
えー!小雪ママの声のほうが可愛いですよ!
ブーちゃんとの散歩は楽しいです。ちゃ~んとついてきて、つかず離れずウニャウニャいいながらの散歩です。ただ・・最近自分が私達を見失うと大声で呼びつけるんですよ・・ その声がでかいでかい!
可愛いけどやっぱめんどくさいブーちゃんです。
でも先代猫のちいもやっぱり呼びつけてました。そして、ちいの声のほうが更にでかかったです(笑)
小雪ちゃんはママにへそ天でいっつもアリガトウって言ってるじゃないですかー!可愛いすぎ!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。