スポンサーサイト


新宿 お出かけ 

 
水曜日  お仕事休みの日

新宿までお出かけしたのは 


和んこ堂さんが 出店されるとのことで


本当は土曜日と思ったが 土曜日用事が入ったので水曜日に決定

なんと大先生もお休みをとって

夫婦でおでかけ   

新宿なんて 私はワハハ本舗の公演に4年前くらいに行って以来

大先生にいたっては 15,6年ぶり?   オヨヨ・・


11時半ころ到着すると開店11時なのでまだ店長さんもお手すきで

すぐに似顔絵をお願いできた


そして出来たのがこちら 

5月13日 007 かわいいクウ
                                            もとの写真がこちら



店長さんの優しい笑顔が素敵でした




出来上がりに興奮したお間抜け夫婦は

帰りの新宿駅で 写真を1枚もとらなかったことに気付き 唖然

まあ、そのくらい舞い上がっていたわけで


和んこ堂さんの用事を済ますと そのまま赤羽へ

私の高校来の友人のWも水曜日休みなので

彼女の地元で合流して ランチ   

Wとは21歳の頃から彼女の彼氏とともに4人でつるんでは遊んだ仲で

お互い結婚してからもなが~~~~い付き合いの大切な友人である


旦那にもガンガン言ってくれる大切な友人~


お昼食べに入ったみせで やっとカメラをだして撮影

5月13日 003 とりあえずビール・・ 

5月13日 004 
(注)このめがねはアンテナついてません・・




この後 本屋行ったり なぎら健壱が好きな飲み屋さんめぐりしたり ←外から見るだけ

ペットショップ行ったり  洋服屋さん見たり


普段買い物に付き合いたがらない大先生も

いい子で荷物持ってお付き合い

結果 こんなになっちゃった

5月13日 005


結果 写真撮るのもすっかり忘れたわけで・・・


充電もバッチリで出かけて 撮ったの3枚って・・・


6時半に帰宅すると 鍵をあける時点でもうクウは中から半狂乱のような声

ニャンコ達も全員ちゃんといることを確認して

ほっとしてご飯タイム


お土産はい!


5月13日 006 



クウやにゃんこを肴に お疲れビール

もひとつのツマミは こちら      えふさんからのいただき物 その1


これが 実に美味


5月13日 001 

手前の新撰組とある刀は 耳かきで 大先生が気に入りましたよ  えふさ~ん


和んこ堂さんは 一番のお目当てのグッズはなかったんだけど

5月13日 014 買っちゃった

土日は似顔絵受け付けてないと行ってからわかり ラッキー




こんなポストカードもあった



5月13日 008 
クウっぽいので 買ってしまいました~



熱烈歓迎してくれた留守番クウは

朝は私達がでかける気配ですっかりすねて この状態

5月13日 002 

もしかして?って間際に玄関まできたけれど

「留守番ね!」って言ったら 振ってた尻尾がピタリととまり 

またうなだれて二階の寝床に帰って行った・・・   



お留守番ありがとね~


ご訪問ありがとうございます!

和んこ堂さんは浅草にグッズを扱うお店があるので
今度はそちらにも行ってみたいと企てております

昨日今日と夕食後に寝てしまったわたし・・・
昨日のコメントのお返事 皆さんへのご訪問
滞っており申し訳ありません 




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

    


   



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛りだくさんの楽しい水曜日でしたね!
そういう時ほど撮影 忘れてます わたしも。
ダンディーな大先生が見れたから満足です(笑)

クウちゃんの絵 いい記念ですね☆
クウちゃん 双子になったみたいですよ!
どっちがお姉さん?みたいな。

新選組のみみかき ごっそり取れそう。。。!

No title

楽しい水曜日 ふうふなかよくぅ
お友達と会えたのは よかったね!
仲良くお買い物 プチ 嫉妬 ざます~(笑)
<プチアテ>
クウ;あたし行ってないけど 上手く書けてるわね うふふ
(ほんとうに くりそつでんなぁ~ ○ン金ママ笑)
大先生; ママ 僕は横顔に自信あるから この角度で撮って
kuumama:もう一パターン とってみよーか? はい! okでぇ~す

ビイ;おみやげ おみやげうれしいにゃぁ~ クウかぁべぇ 何処から出たらいいのーーー おせーて

 そんなこんなの夫婦道 ♪ついて ゆきまぁ~す ねぇ あんた
ほんとは クウママについていったんですけどねv-10
新撰組耳かきは しょぼい(笑) 残念!!
クウ; やっぱり うちで飲む ビールはいいでしょ うふふ つづく

No title

和んこ堂さんでクウちゃんの絵をかいてもらって、
クウちゃん似グッズ沢山買って、
大切なお友達とも会えて買い物して充実した休日でしたね^^
みんなもお留守番淋しかったでしょうけど、
ちゃんとお土産があって良かったね~!
えふさんからのいか美味しそう♪
これはビールがすすむわね^^
耳かきがどうなっているのか??
鞘から抜いて使うのかしら??

No title

クウちゃん、ママさん達はクウちゃんのお絵かきをしてもらいに行っていたのですよ^^ こんなに大切に思われているのにいじけないでね^^
でもそんなイジケの様子がまた可愛いクウちゃんですね(´∀`*)ウフフ
ご夫婦も楽しめたようで何よりでしたね^^

No title

いい休日を過ごされましたね。
この、クウちゃん似顔絵ええなあ~!
うちも欲しい、写真を送って書いてもらうなどということは
出来ないんでしょうかね?うちら田舎にはこんなことしてくれるの
ないんで・・・。
そして、えふさんからのピリ辛イカ、すご~くおいしそうでちゅ
ビールがすすみそう(おっとヨダレが)
ニャンたちにもおみやげたくさんで、めでたしめでたし。

No title

和んこ堂さんかぁ。おしゃれなお店ですね。
似顔絵も書いてくれて、グッズも売っているのかぁ。
ポストカードも似てるけど、他のグッズもみんなクウちゃんに見えます(笑)
クウちゃん、お留守番でまたうなだれて寝ちゃってたんですね。
でも、大好きなママと大先生が帰ってきて良かったね、クウちゃん!
ビィちゃんが入ってるのは、おもちゃ?マジックの道具?
ビールのおつまみ、えふさんからのイカも美味しいに違いないけど、
クウちゃんやニャンコさん達も肴になるんですね。
今度小雪なでながら発泡酒飲んでみようっと。

No title

絵 すっごい似てる かわいいよクゥ♪
シャカトン おぉっ BiBiのと合わせたら 全色そろうね
おそろいだ~~っ! これ 全然飽きないみたいでいいよ~
おみやげの わんこグッズ すっごいかわえぇ~っ
先生 やっぱ とりあえずビール ぷは~っだね♪
なかなか コメ出来ず すんません・・・
安定しているからか ホッとして 一気に疲れが
出た模様です・・・ でも ケアがんばりますよ~っ★

No title

わぁ~ すごい!! 似てるぅ~クウ母べぇのいい感じがとってもうまく出てます!!こんなにうまく書いてくださるなんてうれしいですねぇ~~♪グッズもまるでクウちゃんモデルのようだし!!それにお休みを取ってお付き合いしてくれた大先生もすてきです!
興奮して写真をとらなかった気持ち^^;よくわかります!結構そういうときが多い私・・ブロガーとしては意識たりねぇ~なぁ~の反省ばかり 爆
お疲れの日は即効 ぐび~~といきたいですね 笑
これまた えふさんの差し入れがうまそー♪ いい日になりましたね・・クウちゃんの縁^^ 感謝ですね!

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなってごめんなさい! お返事です! ☆


sanae様

ダンディーな大先生????まあ、お目が高いですわ(笑)
行く前はお店でこう写真撮って~なんて考えてたのにすべて吹っ飛んでしまいましたね!
当初の予定通り土曜に行ってたら書いてもらえなかったので超ラッキーでございます。
耳かきはまさにビィに無くされたばかりだったので、えふさん超タイムリーでございましたー!
お土産待っててねー!


えふ様

新撰組耳かきは大先生が喜んででますよ!早速使ってます~
友人Wは私より大先生にビシバシつっこむので一緒にいて楽しい楽しい!気付けば二人で私をおいてガンガン歩いておりました。
ニャンコの土産は大特価になってたので2個かったら、ビィとフクちゃんは気に入ったようですがブーときなこは見向きもしません・・
クウの似顔絵に大満足で、できれば全員そろえられたら・・とまた企ててるkuumamaであります。
お土産まっててねー!



クロママ様
 
水曜休みになったおかげで平日にこんなことできて・・まあ結果オーライであります!土曜日出かけてたら似顔絵描いてもらえなかったんで本当によかったです。
寄ったペットショップで特売品コーナーあさっちゃいました。
「どうせ持ってくれる人いるんだから買っちゃいなさいよ!」と友人Wの援護を受けクウ用の骨型お皿(陶器)まで買っちゃいました、エヘヘ!
イカは身の中にチーズが入ってて・・ビールとまりません!
耳かきは鞘から抜いて使います!前の耳かき、ビイがどっかにやっちゃいましたー!



くろ★るぅ様

朝から夫婦で出かける支度してると空気で察知して布団でず~~~~っとすねてますね。で~も~、もしかして一緒?みたいに一応玄関に来ます。そして、「留守番ね!」を聞いてドヨヨ~ンっていうのがいつものパターンです(笑)
今日はとっても強い味方がいたんで思いっきりフラフラできて楽しかったです、エヘヘ~
待望の似顔絵に大満足でした!



ももクリママ様

似顔絵はネットでも受け付けてるようです。ニャンコの似顔絵もあったので我が家もまたお願いしてみようかと思っています!
イカはね、身の中にチーズが入ってて、これがまたビールに合いすぎてて・・ ワンニャン達もみ~んな整列してよだれたらしてます(笑)
たまたま寄ったペットショップで特売品コーナーを荒らしてまいりました。荷物係りがいたので陶器のお皿まで買っちゃいました!



愛知の小雪ママ様

かわいいグッズがたくさんで目移りしちゃいました。財布の紐がやばかったです。お土産おくりますねー!
ふて寝のクウはその分帰宅時は大騒ぎで大変です、嬉しいですけどね~   でもクウはおもちゃよりポテトアップルパイにへばりついてました(笑)
ビィが遊んでるのはトンネルの中に紐でおもちゃがくっついてて飛び込んで遊んでます。フクちゃんも遊びますがブーちゃんときなこは無関心で、冷静に見てるだけなんです~



panther375様

BiBiちゃんと同じ色だけなかったんです。特売品コーナーにあって思わず2個買ってしまいました。ビーとフクちゃんは遊びますが、ブーときなこは手を出さない・・ 大人なんですかね~(笑)
似顔絵は土曜日行ってたら描いてもらえなかったのでとってもラッキーでした。
コメントはどうぞ気にしないでくださいね!私も時々行けなくてごめんなさいです(汗)
休める時はうんと休んでくださ~い!応援してますからー!



秘密様

思った以上に出来上がった作品にメロメロな親ばか夫婦でした(笑)
柴犬グッズなんですが、クウっぽいのを見つけると嬉しくてやたらカゴに入れては値段計算してまた戻したりなんかして・・やばかったです!
大先生のお休みは想定外だったんですが、私よりも強い友人Wがいたお陰で思いっきりフラフラできたお休みでした~、エヘヘ
写真はこれでもだいぶ撮るようになったんですが・・・まだまだブロガーとしては未熟者でございます。
えふさんのイカはチーズ入りで・・ビールとまりません(笑)
blogでできたご縁・・・ 本当にたくさんの方とのご縁に感謝です!
 





電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3785位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
