スポンサーサイト


同窓会に行ってみて


5月15日(土) 

大先生は休みのはずが出勤になり

一人の着付けはちょっと不安だったけど 

すねるクウは相変わらず寝床から冷ややかな視線を向け

着付けの間 紐にじゃれるビィににが笑いし

着物きた私を何だか「ええっ?誰?」みたいな顔でフクちゃんは見上げ

きなことブーはマイペースで寝てる



ご飯とトイレをメールで大先生に最終確認の連絡したところ、ちょっと遅くなるとの返事 ・・・・


ううう、みんな、暖かい目でみてあげてね大先生を!っと出かけたのでありましたー!




5月16日 012

いやあ、24年前の同窓会をまるっきり覚えてない私としては

まさに卒業以来って感じの同窓会・・・


2クラスしかなかったのでまあ、半分は知ってる人のはずなのだが・・・



出席者は32名だったかな、 地下のバーでの同窓会

5月16日 009

普段は会員制のバーだそうで

バーテンダーがまたイケメン揃いで

5月16日 007 
      (思わずブレる!)


女性軍はお持ち帰りしたいとキャッキャ

5月16日 011 


変わってない人   ???な人    !!!な人  


アルバム見ては 「あ~あ~あ~!!」 って

しばしのタイムスリップ  中3にもどった夜でした !





5月16日 010

料理もお酒も 美味しくて美味しくて     トイレまで写しちゃって

5月16日 008

あっという間の同窓会     楽しかった~

   
5月16日 013 
(終わってお店の外で)



終わって私は六本木の会社にいる娘のところへタクシーで向かい 一緒に帰路へ


駅に向かう途中 裏通りで見つけたのは

カウンターに簡易テーブルにビニールカーテンの飲み屋さん

思わず入って生ビールにどて煮、串焼き3本

やっぱりこれが合ってるのかしらん 



お留守組はみんなもう寝てたけど

5月16日 001 ブーちゃんも

5月16日 005 きなこも

5月16日 006 フクちゃんも

みんないい子でいたかな?




5月16日 002 「ごまかされないぞ!」

5月16日 004 「お土産は?」







えーと ・・・  また明日からよろしくねー!  じゃ駄目





おまけ

先日愚息のお店の奥様にお花をプレゼントしたら

お返しにこんな可愛いものをいただきました!


5月16日 015 
MASAMIさ~ん、ありがとうございます!



ご訪問ありがとうございます!

とっても楽しかった同窓会
会う人ごとに「覚えてる?」って聞いてる私に
みんな「なんで着物?」って言ってました~

またまた皆さんへのご訪問滞ってて
ごめんなさいです!



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 
 
ちなみに 帰宅して思い出して撮りました

5月16日 014 
(持ってるのは道行)

そして おまけのおまけは・・・
  
一緒に帰ったネーちゃん 


眠い目をこすりながら日曜日も撮影のお手伝いで出勤



今日の撮影は 







アダモ 
アダモちゃ~~~~~ん、は~~~~~い、ペイ!



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuumamaさん お帰りなさいませ~。
帯 きつくなかったようで(笑) 沢山美味しい物食べられましたね!
kuumamaさんをはじめ 皆さまオシャレ~でございます♪
が 何故かどて焼きの気になるわたし。

ブーちゃんもみんなと同じお部屋で待てたのね
ちょっと心細かったのかな?
お見送りお出迎えのビイちゃんはお茶目☆

もんちゃん似のお姉ちゃん 可愛いです やっぱり!!

No title

おはよう クウかぁべぇ<即 プチアテ>
kuumama;そんな目で見ないでって クウちゃん お留守番 お願いね!
F;ふくちゃん 樋口かなこさんですよーー 
いつも おこたで 一緒に 寝てるあのおかた様よ~
ふく; へぇ~あのよだれたらして 寝てる人? ママにも衣装って このことだべかぁ~ 
ビイ;宣誓!僕たち きなこ;私たち ビイきなこ;家を破棄しないことを
宣言します そしておとなしく寝てることを 誓います!
ぶう;そんなこと嘘よ みんなやり放題よ 犬猫天国なのよほんとうは むふっ
<学園天国かえうた>
♪ア you レディ?へー(大先生〉へー(クウ) へー(ビイ)
へー(きなこ)へー(ぶう) <中略>今日は 同窓会だから おしゃれ かっこいいかなこ?
一人浮かれているけれど 帰って 来たらちと 不安
胸の不安を抑えつつ 母は 出て行くのであった べんべん(あれ?
いつのまに! )

F;みんな おりこうさんで お留守番できてる じゃあーーな~い
みなさんママ思いの いい子ちゃんでシュねぇ~ ふふふ

うわっ アダモ!!お隣ナタリィーさん?ナタリィ~♪(思い出の名曲) おなじおやじでも、アダモ違いだったら 良かったのにね~v-16 
大先生;娘の 肩に 手を触れる出ない びしっ!
そうそう 悪い虫?は成敗しなくちゃねん ねぇちゃんかわいい~v-10 スレンダーバデェ& キュート
今日の迷言~プリティの子は プリチィ? じゃまたねんv-207

No title

それだけ久し振りだとすぐには顔を見ても思い出せないですよね^^;
男の人はハゲてたり、、女の人は中学を卒業して就職してから変わりますから、
冴えないコでも「えぇぇ?こんなに綺麗に??」ってこともあるし。。
とにもかくにも楽しくて良かったですね~^^時間もあっという間だったんでしょう。。
お高い料理も美味しいけれど、やっぱり庶民は居酒屋さんが落ち着くんですよね^^
あぁぁぁ、、あだもちゃんだ~~!懐かしい~、ひょうきん族ね(笑)

No title

お着物、いいですね~。
私も結婚して10年経ち、体重も15kgほど増えた今、
ちゃんと体がおさまるオシャレな服など持っていないので、
ばぁちゃんのお着物など、ぱぱっと着付けできるといいのですが、
できません(>_<)
フクちゃんの「えぇ、誰?」のリアクションが笑えました。
お店、おしゃれだし、美味しそうで、よかったですねぇ。
でも、その帰りにどて煮とビールで一気に親近感UP♪
アダモちゃんとおねぇさん、いい記念になりましたね☆

No title

お着物とは奥ゆかしい^^。着付けができるってすごいですわ。

3年ほど前に30年ぶりに高校の同窓会が初めてあったのだが
(クラス別のは何度かあったが全クラス一緒にやったのが初めて)
男性陣の変わりように・・・・、でした。「こんな先生いたっけ?それともまさかあんた同級生!!」というのの多かったことよ。

みんなおりこうさんで、お留守番できましたのね。それはなにより(笑)

No title

おかえり~~~☆ 楽しかったですか?懐かしかったですか?お目当ての昔の憧れの彼はどうでしたか?(違うかぁー^^)
kuumamaさんはしっとりとお着物で行かれたんですね!いいわぁ~♪落ち着いた大人の女性って感じで目立ってたんじゃないですか^^
着物の似合う人って素敵!
アダモちゃんだ!!!! すご~~い!いいなぁ~大好きです!アダモちゃん  爆w ところでこのナイスな女性は?娘さんなんですか?

コメントありがとうございます!

☆  お返事遅くなりました!  ☆

sanae様

帯ゆるめで行きましたから~(笑) いつも帯より足袋を真っ先にぬぎたくなります・・
どて煮は牛すじの煮込みで味噌煮込みみたいなのでって私も初めて食べたんですけどね(笑) お肉がホロホロで美味しゅうございました!やっぱりおフランス料理よりお口に合うようです、はい。
TV前で眠りこけてる愚息のそばでブーちゃんも寝てました。でもみんなお出迎えに玄関に出てきたときは一人後ろで唸ってました。
モンちゃんネーちゃんは本物見たので帰るなりアダモちゃん真似を披露してくれました~(爆)



えふ様

あら、ヨダレばれちゃった?! 「ママにも衣装」 さすがえふ語録!
子供のオムツ替えも一度しかしたことない大先生もいっぱいネコウンPの取替えに悪戦苦闘したみたいです。いっぱいいっぱいしてたようで・・ ハッハッハッ!
アダモとナタリィを引っ掛けるあたり、もう名人の域に達してます!
スレンダーボディ・・ 貧乳も受け継いでくれちゃって、可愛そうなネーチャン! まあ、無邪気な笑顔で・・また中学生と間違われそうですわ!



クロママ様

あら、クロママ!ハゲってはっきり言っちゃって(笑)
まあ、リーゼント組がやけにイッチャッテテ・・時の流れは罪だなぁと思いました(涙)
はい、おフランス料理より・・やっぱり「くぅ~~~~~っ!」って飲めるのが私にはあってましたね!そこのお兄さんも体育会系でよかったです(笑)
アダモちゃん、とってもきさくで優しかったそうです~!
ホデマカセ~~~~、ペイ!



愛知の小雪ママ様

実は太ってよそ行き服が着れなくなって、出してみたら亡くなった母の着物がサイズも歳もぴったりだったことから着物にはまりました。
母のお古かネットで買った超お安い着物ばかり・・着付け教室も市民講座でお安く勉強いたしました、エヘヘ(笑)
ホントにフクちゃんがじーっと見上げるのが可笑しかったですよ
やっぱり居酒屋で「く~~~~~っ!」ってのが肩こらなくていいすね!
アダモちゃん、とっても気さくでやさしくて・・ネーちゃんそっくりに真似できるようになりました(笑)



ももクリママ様

実は・・・数年前の高校の同窓会で着物で行ったら「あんな先生いたっけ?」って言った野郎がいて・・・ 笑いながら殴ってやりました!
男性はやはり髪が・・・ヤンキー組みが結構イッチャッテテ・・でもみんな潔くオールバックにしてました・・もう開き直る歳なんですかね(笑)
ワンニャンはいい子で大先生を出迎えてくれて、それが彼はとっても嬉しかったようです。まあ、後のウンPの片付けは涙だったようですけど!



秘密様

しっとり着物で行きましたが・・昔の私を知るみんなからは「なんで着物?」って言われまくりでした。
高校の同窓会では「あんな先生いた?」って言われたこともあるし・・
よそいき服が太って着れなくなってからはお出かけは着物なんです。母のお古かネット買いの超安い着物です、ここだけの話(笑)
アダモちゃんにピッタリくっついて超ご機嫌のわが娘は、おかげでそっくりに真似できるようになりました!手を叩いて喜ぶ私!
とっても気さくでやさしかったそうです~!ペイッ!
あーみえて今年としオンナの娘です・・・
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
