スポンサーサイト


犬はいい

日曜日は 剣道の終わる時間を見計らって

駅前まで クウをつれて大先生のお迎えに

5月18日 001


なかなか来ない大先生

待ちながら あるおっさんを思い出す

5月18日 002 



3月下旬頃のある暖かい日曜日

いつものように大先生を待ってると

5月18日 003 


近くの街路樹で立ちションしようとしてるおっさんがいる

かろうじてやめたけど どうも足元があやしい

どうも酔っ払ってるようだけど・・・

5月18日 004 


近くにおっさんのものらしき大荷物と缶ビール

うう~ん、どうも昔から私この手のおっさんに捕まりやすいんだよなぁ

5月18日 007


あっ!近づいてきた!

「ふふふ、 触っていい?」 ← クウのことね

「はい、どうぞ」

「へへへ、 犬はいいよね~!  嘘つかないから!  うん、犬はいいよね~!

 俺、今日上野から歩いてきたんだよ~  (約30キロ!)

 ○○台の教会行って 1000円もらったんだよ~

 犬はいいよね~   うんうん、 犬は嘘つかないからね~!

 なんか飲む?  金はもってるから・・・なんか飲む?

 
 犬はいいよね~   うんうん、犬はいいよ!

 上野から歩いてきたんだよ~   教会の牧師さんがいい人なんだよ~

 うんうん、 犬はいいよね~!」




 堂々巡りの話が 延々続いて・・・

5月18日 008




ふらつきながら話す彼に ちょっと不安げなクウだったけど

向かいのタクシー乗り場のタクシー運転手さんが苦笑してたけど


上機嫌の彼はその後 大荷物の横に寝転がり毛布をかけて幸せそうに眠りにつきました

5月18日 009
(大先生 春バージョン  そのおっさんでも泥棒でもありません・・)




あれ以来 彼には会いませんが 元気でしょうか

息子いわく   「どんだけ彼の人生、嘘で翻弄されてきたんだよ!」





もう一度会いたいような  会いたくないような


5月18日 005


駅前から続くけやき通りはこれからとっても素敵な通りになるんだけど

ムクドリがいっぱい来るようになって 糞害が切実になってきてる

5月18日 006
(○印のとこで寝てた)



犬はいいよな~

   
5月18日 011 嘘つかないから~




猫は・・・  猫もいいよな~

5月18日 012 5月6日 003
4月21日 013 4月21日 005 寝てばっかりで・・

いいな~



ご訪問ありがとうございます!

今年初のつばめ発見
なぜかワクワクするつばめだけど
ここ数日の暑さには
すでにまいってるkuumamaです



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ              
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早起きはいいよな~
いっつも一番コメだし(笑)

「触ってもいいかな~」にぎょぎょっとびっくり!
このおっさん うまいこと言われて印鑑押してしまったクチでしょうか?
人間不信になったおっさんも
kuumamaさんとクウちゃんには惹かれてしまったということですね~(わたしもそうです)v-238
そのおっさんも犬になりたいんだろうな
ウチのおっさんもチョコになりたいそうです。。。

No title

今日も 大先生のお迎えお疲れ様でした
おやじ 酔っ払いに からまれ? ヤッパリクウママと くうちゃんは
癒してくれそうに 見えるんだろうねぇ~ うんうん
因みに私も 知らない人に 良く話しかけられますww
<妄想アテレコ>
くう;今日も お散歩ついでのお迎えなのよねぇ~クウママ
まだかな まだかな まなかな双子よー あはは 
kuumama;変なおじさんいるv-12 大先生早く来ないかしら~
こういうときに限って 遅いんだモンなァ~
今日のかえうた 懐かしい歌 大都会♪
♪ あ~あ~ かねがない 生きる気力ないー い いー<中略>
裏切りの町では~ 犬がさわりたい(涙) 
くう;う~ん そうだったの 私が癒してあ・げ・る
きなこ ビイ ぶう フクは働き者ね みんないい夢見てね うふふ
今日も kuumamaのブログはいいにゃ~ ほんわかいい気持ちになりました 犬猫ぬくぬく ママもあったかいのよねぇ~ つづく

No title

そのおっさん、いったいどんな人生を送ってきたのでしょうね。
なんだかちょっぴり切なくなりますね。
kuumamaさんもとりあえず元気でいる事を確認したいでしょうね^^
わんこもにゃんこも幸せそうで羨ましいです♡
でも皆kuumamaさんに出会わなければここまで幸せに暮らせなかったでしょうね・・・

No title

きっと、、きっと、、そのおっさんは辛い人生を送ってきてたに違いない
人に裏切られ…手痛い思いをしたんであろう…(涙)
確かに、動物はウソつかないし飼い主に忠実だし
おっさんの言ってるコトは間違いでは無いもんね
元気なんだろうか…おっさん…
結局、おっさんも人間のことを心底嫌いではないんだろうな
ちゃんとワンコを触らせてくれるような飼い主さんを見極められる
目を持っているのに、、どんな目に遭ったんだろ…
「ふふふ、触っていい?」って、、kuumamaさんに言ったのかと思ってびっくりした私でした(笑)

No title

そのおじさん昔 犬飼ってたのでしょうかね?
おじさんに 何があったんでしょうね?
悪い人じゃないような気もするし・・・・
kuumamaさんとクウちゃんだから 話かけてきたので
しょうね。 
都会は色んな人がいますね!何があるかわからない
世の中・・・・注意だけはしてね。
けやき通り 素敵ですね~♪
自転車を押してる人が流れからいって そのおじさん
かなと思ったら(荷物いっぱいだし)・・・・
大変失礼いたしました。 大先生ですね! ペコリ♪  

No title

同窓会後の恋復活話を…ず~~~っと期待していた私(^^;)
kuumamaさんの元彼は「犬」さん?…わくわく♪
    ・
違うじゃん!  犬の好きなおっさんの話し…♪
<切り替えて>
動物好きな人に悪い人はいないと思うのです(^^)
kuumamaさんとクウちゃんは猫だけじゃなくて
この手のおっさんにも好かれるなんて…癒しオーラがあるからですわ!
もしかしてこのおっさん!寒い季節を犬に温めてもらっとか?
そんな訳ないよな!(笑) 

フクちゃん!激しくボロにしましたね(大笑) 

No title

フクちゃんかわいらしいお顔なんですね
今まで・・・・オッサン顔やと思いこんでたわ(笑)
しんつれいしました

クウママさんもクウちゃんも大先生を
大先生をお出向かえですか
我家ではありえへん・・・・事です(汗)

↓お着物ステキに着付けてらっしゃいますね
ご自分で着られるなんてうらやましい
私、おもいっくそ年齢重ねてますが
足袋も満足にはけません
着物はまさしくタンスの肥やしどす(笑)

No title

その酔っ払いさんのその後がきになりますね~
よっぽどウソに騙され生きてきたのか
それとも単に犬好きなのか・・・
酔っ払っていないときにあいたいですねwww

No title

酔っ払いのおじちゃん^^ なんか、かわいい気がする!
きっと悪い人じゃないね!純粋に犬はいいよねぇ~!を連発してくれて!きっと、嫌というほど人に騙されて来たんだろうね・・・
動物は嘘はつかないもんね!犬も猫も自分に正直だし!とくに犬は従順だもの^^
そのおじさんにも、人っていいよねぇ~ひとりじゃない!って思える家族や友達ができるといいなぁ~・。・。・

No title

酔っ払いのおじさん、私苦手なんです~。
たぶん私も「触っていいか(小雪を)」って言われたら、
「やめてください」とは言えないから「はい。」って言うけど、
いかに早くその場を立ち去るかしか考えないな…。
おじさんはkuumamaさんが優しかったから言いたいことだけ言って眠れて
幸せだったと思います。
クウちゃんも吠えないところが空気を読むというか情け深い…。
しかしお兄さんの「どんだけ嘘で翻弄されてきたんだよ」には、
「確かになぁ、あはは。」と笑ってしまいました。
って一番だまされやすい単純なのが私。
いつか「犬はいいですよね。」って酔っぱらって他の人にからまないように、
気をつけます!!!

No title

クゥちゃんを撫でて癒されたんでしょうね。

コメントありがとうございます!

☆ 嬉しいです!お返事です! ☆


sanae様

早起き一番コメント、いつもありがとうございます!
何故かこの類の方につかまりやすい私・・・ 案の定みごとにつかまりました~!
犬は嘘つかないからって言われる度に「犬はしゃべんないからね!」って言いたかったです(笑)
惹かれていただいて・・・恐悦至極でございます!
うちの大先生は前世犬だったと言い切ってます。顔が犬顔だしね(笑)
娘はいっつも猫になりたいって言ってます~!



えふ様

あら、姉妹そろって話しかけられやすいのね!
大都会の替え歌・・120点でございます(爆) おっさんは話したらでっかいどーは釧路の出身でした。それでますます盛り上がってしまって・・・ 北海道はいいよな~って言ってました!
おっさんは志村ケンちゃんの酔っ払いコントのような話し方で文章で伝えるのはムツカシイと温存していたんですが、駅前に行く度思い出してやっぱり残そうとUPしました~!
おじさん元気でいるかな?
こちらこそ今日も元気いただきました(喜)



くろ★るぅ様

おもしろくもちょっと切ないおっさん・・
今日はどこにいるのやら、○○台の教会にまた元気に現れてることを切に願っております。
ブログ始めたときは「ついてくるノラ猫たち」だったニャンコ達がいまでは我が家でデデ~ンと寝てる様は・・まったく予想はしておりませんでした(笑)



クロママ様

おっさん、犬を飼ってたって言ってました。
「犬は嘘つかないから!」って言う度に「しゃべんないからね!」って突っ込みたかったけど、笑顔で封じ込めておりました、アハハ!
他にもクウを撫でに来る人がいたんですが「俺、上野から歩いてきたんだよ~」っておっさんに話しかけられて顔色かえて離れて行きました(涙)
私このおっさんの話し方をそっくりに真似できるんだけど・・志村けんのよっぱらいコントみたいな話し方で・・
おっさん元気かな~?



emily様

おっさんは釧路の出身だって言ってました。北海道話でますます盛り上がってしまって・・おっさんは嬉しそうでした!
やっぱり大先生をおっさんと思うよね、あの流れでは!アハハ!
大先生も充分あやしいからな~(爆)
けやき通りは本当に素敵な通りなんだけど、それを上手く写真に撮れなくて・・  非常にくやしいです!
見上げて背の高いけやき越しに見る空がとっても綺麗なんだけどなー(涙)



ひぽぽたまい様

期待にそえなくてご、ごめんなさいね~!同窓会は病気やら更年期の話で盛り上がりました・・・ 
この手のおっさんに何故か何故かすかれるというかつかまるんだな、私! なんでかしら? まあ怒鳴られたりしないからまだいいかな?そういう問題じゃないか?
おっさんも昔犬を飼ってたと言ってましたが、誰にどんな嘘をつかれたんでしょうかね~  まだ元気でいることを願っております。
爪とぎで爪とがずに噛み千切ってたフクちゃんです(涙)



コロリ達の母上様

フクちゃんは結構美形なんですよ ← 親馬鹿です!
おっさん顔は・・・ ブーちゃんです(女の子なのに)
お迎えはクウの散歩のついでですがな!大先生の機嫌がいいと駅前の焼き鳥にありつけるので・・ 計算ずくであります、オホホ!
数年前太ってよそいき服が着れなくなり母の形見の着物をひっぱりだしてから着物にはまりまして・・寸胴のほうがいいんですね、着物は!
補正しないでもいい体型になってました~(涙)



*Mαi*様

きも~ち良く酔っ払ってて、おっさんしゃべりながらふわ~って後ろに傾いていくのがドキドキでした。
さすがに30キロ近く歩いたから疲れたんでしょうか、毛布かぶったあとは速攻で眠りについてました。日に焼けたのか酔っ払ってるのか顔がピンク色で幸せそうな笑顔でした。
どんな嘘をつかれたんでしょうかね?
元気で今日も歩いてるかな~



秘密様

本当に何度も何度も「犬はいいよな~ 嘘つかないから!」ってニコニコして言ってました。その度に「犬はしゃべんないからね!」って突っ込みたかったですけど(笑)
あまりに無邪気な笑顔で悪い人じゃないなって思っちゃって結構話しちゃいました。北海道の人でした。いろいろあったんでしょうね、彼も・・
今日もあの笑顔で元気に歩いていることを願っております!



愛知の小雪ママ様

触っていい?って聞かれて「やめてください!」っていえないですよね~! この犬噛みますから!っていうのも言えないしね~(笑)
酔っ払って赤いのか日に焼けて赤いのか赤ら顔のおっさんは上機嫌で犬を褒めちぎっておりました。昔犬を飼ってたようで、とっても愛してたんでしょうね~! その後どうしたの?っては聞けませんでした。
愚息のせりふに「あたしゃ、お前に翻弄されてるよ!」って言いたかったkuumamaでございます!
小雪ママも気をつけてねー(笑)



アシベ様

最初はやさしく撫でていたおっさんですが、段々力が強くなってくのでちょっとヒヤヒヤで、リード持つ手に力はいっちゃいました(汗)
時々振り返って私に救いを求めるような目をするクウが可笑しかったです!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
