スポンサーサイト


5月20日に


我が家のネーチャンが 月曜日から出社拒否・・・・

2年間ほとんど会社で寝泊りして頑張ってきたけど   

日曜日はアダモちゃんとご機嫌で写真撮ってきたりしたのに

何があったかプッチンってきれちゃったようで・・・


心配した私の勤め先の社長から ネーチャンにワインの差し入れが

5月20日 003
マンゴーのスパークリングワイン!


とっても美味しくて   いつの間にか手酌で飲んでるネーチャン


私もワインをいただいちゃった!

5月20日 004




ワイン通の社長のおすすめだけあってこちらもとっても美味しい!




いっつもご飯時になると テーブルに集まるワンニャンも

ワインには無関心のようで  

隣の部屋でおとなしくしている




今日はじめて首輪したフクちゃん


5月20日 005 

最近は我が家で一番リラックスしてるように見える


クウが大好きで今日も寄り添って寝てる

5月20日 007 




やっぱりクウ大好きで添い寝したいビィは それをみてこんな顔に


5月20日 009



ブーちゃんは・・・  今夜も外にでたがって玄関でうなってる

5月20日 008


きなこは・・・    きなこは?


5月20日 012



最近ここの引き出しが気に入ってて      めいっぱいなんだけど!





いい気持ちでよっぱらった今夜

ネーチャンがいてご機嫌の大先生と 3人の夕食  (愚息は仕事終了後勉強会)

こんなお花を テーブルに飾り ワインで乾杯

5月20日 002 


今日は私の誕生日


大先生     お花ありがとう

社長&奥様  ワインとプレゼント ありがとうございます

ネーチャン   君の道だから 好きにいきなさい  元気でいてくれてありがとう


そして愚息よ  お仕事おそくまでお疲れさん ・・・なんか忘れてないかい?




私の誕生日は 私の母の命日でもある

うっかりぽっかりの私が忘れないようにしたのかな  
  

母さん、私は元気です

なんだかいっぱい家族がふえたけど 父さんと見守っていてね






ご訪問ありがとうございます!

連日ビール片手に娘と話し込んだりしてて

皆さんへのご訪問がまたまた滞ってて・・・

すいません!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Happy birthday kuumamav-254v-272v-238
(私が次女なのか?三女なのか?。。。はて)

何才になっても子供の事は気がかりだし 放ってはおけませんね。
よくよくお話したのだから お姉ちゃんも気持ちの整理はついたのではないでしょうか?!
何があっても お家があって家族が暮らせて ご飯が食べられたら最高に幸せですよね わたしも普段から そう自分に言っています(笑)

リラックスしたキュートなお腹のフクちゃん
クウちゃん大好き 落っこちそうな目玉のビイちゃん
唸るブーちゃん 入るきなこちゃん
みんなそれぞれ ♪オンリーワ~~ン♪

誕生日おめでとう!

おめでとうございます。
うちのモカちゃんと誕生日一緒!
娘さんと一緒にいる大先生のデレデレぶりが伝わってきますね。
ちなみにモカちゃんは2歳、kuumamaさんは・・・?なんてね(笑)

誕生日おめでとうでした

おはよう えっえーーーーー
昨日は くうままの お誕生日だったの!あ~しらなんだしらなんだ
永遠の乙女の クウママが もうPPさいになったなんて
v-254おめでとう ございまーすたv-25 えふシスターズ
いつもより 多く回っております くるくるくるv-222
そして お母さんの命日とは… いつまでも クウママに 覚えていてほしいって そりゃぁ~ないよかあさん v-17
<プチアテ>
フク;ワインなんて 興味ないシィ~ ぼくちんは クウかぁべぇと寝るのが一番なのだ すりすり
クウ;もうふくは 甘えん坊将軍なんだからぁ~
ビイ;ぼくちんの かぁべぇ 取らないで! 2ショットなんて許せん
ぶう;なんで私だけ 玄関飯なの? ぶう差別反対 ぶうv-16
きなこ;うるしぃわねぇ~ この引きだし最近 縮んだの?
なんか窮屈だわ うぅ あらっお花 食べれないから 関係ないわねv-8
F;子どもの 事は 気がかりかぁさん ここにもいまぁーす
お互い 思いは同じ はは重い なんてね!

中島みゆきさんも むかしむかしオールナイト日本で
ある人の お手がみに こう答えています
どういうところを通ってきたと 言うことよりも そこであなたが 何を
吸収してきたかと言うことだと 思うのよね あなたの良さを
周りの人みんなに 解って貰うのは無理だと思うの そんなことより
これからわかってくれる人は どこかにいるんだ 誰かに 解ってもらえるときは きっと来るんだと思えることが ステキv-238 
ファイト
♪ 聞きましたよね 大先生も むふふ
(ファイト) 戦う君の歌を 戦わないやつらが笑うだろファイト
冷たい水の中を ねぇちゃん登ってゆけーー ファイトーー
ファイトーーーいっぱーーつv-217
お誕生日 メモしたわよ 来年待ってろよ つづくv-22

こんにちは。

お誕生日おめでとう。
楽しいお誕生日会になったね。
大先生、やるね!!!

お姉ちゃんは少し心と身体を休めて、また決めればいいよね。
まだまだ人生これから何だから。
焦ることもないしね。
みんなが健康で居る、これが一番幸せだから。

No title

kuumamv-352aさん^^ お誕生日!おめでとうv-353
幾つになったのかしら?笑 まぁ~それはお互い聞かぬが華ってことにしましょう^^; お母さんの命日と同じだなんて、なんだかすごくないですか? 大先生も優しい。・。・幸せですね。・。・^^ほんとにすてきなご夫婦です・・ ねぇちゃん!ストライキですか^^;なんだかわかるなぁ~世の中間違ってるってことが多すぎる!!何があったのかわからないけれど・・時間が解決してくれると思うので思うようにしたらいいと思います^^;成るようになる☆←これがしっかり最近の私の口癖だな^^;
頑張ろう!ねぇちゃん!まけんなよぉ!!!

No title

kuumamaさん、お誕生日、おめでとうございます!
お母様の命日なのですか…。
でも、大先生にお姉さん、そして元気な1ワンコ4ニャンコに囲まれ、
にぎやかな夕食、よかったですね♪
(お兄さんも遅くまで働けるってことは元気ってことですよね。)
kuumamaさんは皆にたくさん優しくされているから、
kuumamaさんは皆からたくさん愛されるんだろうなって思います。
「私は元気です」って言えるって幸せですよね。
私も、小雪が暑くてころころしている横でパソコンに向かえる幸せを
感じました。
kuumamaさん、ありがとうございます☆

No title

e-420 Happy Birthday~Kuumama♪ e-398
やっぱり お酒! マンゴーおいしそ~ 社長 優しい~
ネーちゃん そういう事もあるある・・・ がんばってね!ペィ~笑
ネーちゃんのお仕事のセンス とってもいいから応援してるよ~♪
クゥは本当 写真からも伝わるけど Sweetな子なんだね~
フクちゃんは もともと この家の子じゃなかった? ぐらい
なじんじゃって・・・  ともあれ お誕生日 おめでとうございます~♪
これからも Happyな 大家族でいてくださいね★
お母さんも お父さんも 見守ってますね♪
それにしても 大先生もとても Sweetね~素敵!

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
大切な家族に囲まれて幸せですね!
フクちゃんがクウちゃんにピッタリと寄り添ってる姿はほのぼのしててすごくいいですね。

コメント ありがとうございます!

☆☆  とっても暖かい言葉をいただいて・・・にウルウルです!  ☆☆


sanae様

あ~、ありがとうございます(涙) 三つ子姉妹ってことでどうでしょうか!
私の母親もこんなふうにいくつになっても心配してたんでしょうね~!でも私は結構いいこだったんですよ、エッヘン!・・・・?
はっ!この親にしてこの子ありってことか? あちゃ~! 
おやすみなさいって一日終えることができればそれでいいって私も自分に言ってます(笑)
みんな揃って(ここ肝心ね!)明日も元気にまいりましょう!
ありがとうございます!



くへどん様

5/20生まれは・・王貞治、相田みつお・三浦靖子・河村隆一などなど
ラッキーフードは 焼き芋  だそうです!
モカちゃん、2歳ですか~・・・  わたち40過ぎてから数えるのやめまちた!なんてね~
大先生は本当に今週は上機嫌で、もう行かなくていいって平気で言ってます。モンキー買ってやるからとりあえず原付とれって言うし・・・
まあ、モンキーは・・・ありかな!
ありがとうございます!



えふ様

永遠の乙女も歳はとるのよ~(涙) 
永遠の少年の大先生は子供かえりしてるけどね(爆)
最近体も重いけど、まったく母オモイでございます~!
中島みゆき大先生、いい歌、いい言葉をたくさんありがとうです。
えふさんのコメントを娘と一緒にみて、一緒にファイトを歌いました。
永遠の乙女も涙線ユルユルでございます・・・
きっとちいと一緒に母さんも「しっかりしなさいよ~!」って泣き笑いしてることですね。
ありがとうございます!



くりちゃん様

生きていればいろいろあるけど、振り返る時にみんなプラスになってると信じています。
ワイン片手にエヘラエヘラ笑えるようになったネーチャンなら、また次に道を自分でみつけてくれるでしょう・・・  って思いたいです。
大先生はただただご機嫌ですけどね(笑)
バイクのジャンパーをあけたら出てきた小さいお花に、思いっきり笑ってしまいました。
お祝いコメント、ありがとうございました!



秘密様

え~といくつになったかって?やっとアラフォーですわ、オホホホ!嘘です、ごめんなさい!
母が亡くなった時に、やってくれたね母さん!って泣き笑いしました。
ずっと口にださずにいた大先生も辞めろ辞めろって大喜びしてます。
まあ、この2年間も決して無駄ではなかったし、次に大きなプラスになってくれると思います。とりあえずゴミ屋敷のような部屋を片付けてほしいであります!
まけんなよ!の言葉にジ~~~~ンとする母娘でした。ありがとうございました!



愛知の小雪ママ様

愚息は疲れた~!を連呼して帰宅して次の日のディズニーシーデートで頭はいっぱいらしく上機嫌でさっさと「おやすみなさい!」って寝やがりました・・・ 黙っててあとでイジメてやります!
幸せは本当にあちこちに転がっています。
大先生のおばあちゃんがよく言ってた言葉が「上をみればきりが無い、下をみれば目がまわる」   今をみつめて生きろよネーチャン!
小雪ママ、ありがとうございます!



panther375様

マンゴーのワインはとっても美味しかった!気付いたらネーチャンあけてました・・・
2年間で何もできなかったのが鬼のようなキー打ちで少しはお仕事できるようになったネーチャン。一息ついてまた頑張ってくれることでしょう。出来なかった母娘バスツァーでもしようかなとちょっと楽しみでもあります。はとバス夜の赤坂ニューハーフショー巡りも捨てがたい!
お祝いコメント、本当にありがとうございます!



アシベ様

ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしかったけど、皆さんにお祝いコメントいただいてウルウルしております!
猫同士がよりそう所はまだ見れない我が家ですが、いつかきっと猫団子がみれるかな~!
まだまだいろいろお世話しなきゃならないこと満載ですが、あせらず呑気にやっていきます。 これからもヨロシクです!


 

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、たとえ自分で年を数えたくなくなっても(笑)、お祝いしてくれる人がいるのはとても嬉しい事ですよね^^
ご主人素晴らしい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
お母様も元気との報告、とても喜んでおられるでしょうね^^
お嬢様、毎日一生懸命お仕事されているからこそ、キレてしまったのでしょう。たまにはゆっくり休むのもまたいいでしょうね。もう大人ですしたくさん葛藤された結果でしょうから・・・
息子さんも遅くまでお疲れ様です^^

コメントありがとうございます、その2!

くろ★るぅ様

お誕生日・・もう歳はとりたくありませんが、忘れられれば悔しいしいただけるものはいただいかないとね~!(笑)
でも無事にこの日をむかえられることに感謝しないといけませんね。
姉も父が亡くなった歳をこえた時、いろいろ考えたよと言ってました。
あたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
