スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクちゃんとネーちゃんの報告

大変ご心配いただきましたワタクシの頭痛


5月26日 010 


水曜日はパソコンをあけるのを我慢しまして

マツキヨであらたな薬も買ってみたり

介の字張りもやってみて



5月26日 008


どうにか頭痛より復活いたしました!



フクちゃん健診は・・・

体重が 一ヶ月半で800gも増えており

目薬をいただいて 虫下しのお薬もらい

ワクチンはみおくりで帰ってまいりました



一緒に行ったネーちゃん、写真係りなのに・・・

撮ったのこれ一枚


5月26日 004 
わかんねーし!




さあ・・・   今日はネタないぞ!




フクちゃんと

5月26日 003 

ブーちゃんと

5月26日 019 


ビィが

5月26日 005 

そろってベランダ脱走したくらいしか  ネタないぞ(涙)






ネーちゃんよ!

部屋の窓しめても 鍵かけなきゃ・・・   こいつら開けるから!


5月26日 001 
(ひたすら寝てて脱走しなかったきなこ・・・)



ってか ネットのどこから?


あああ、別な意味で頭いたい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

ネーちゃんは、散らかしまくりの部屋をこのところお掃除してます    


こんなものが飾ってあるネーチャンの部屋


 5月26日 017



大好きなミツルのイラスト&詩




こちらは中学のときの 「箱を使って自由に好きにナニか作る」 で作った 「自分」

5月26日 011 



ネーちゃんである人形も手作りで

5月26日 012 

すっかりほこりだらけ


5月26日 014 

GLAYが好きで

5月26日 013 

某バレー選手が好きで

5月26日 015 

絵をかくのが大好きだったねぇ




大学を途中でやめて


広告関係で働きたいといいだした



3年は絶対辞めないって言ったこととか


「絵がきらいになりそうだ・・・」っていいながら一晩中絵コンテ書いてたな・・・とか


母もいろいろ感慨にふけってるのであります




今週いっぱい休んで来週には会社に結論をださなければいけないのですが

彼女の気持ちは 決まったようです





この2年間は決して無駄ではないよ



何もできなかったひよっこにWEB広告づくりの技術をたたきこんでくれた


blog を始めたのも 会社に泊まりのネーちゃんが見てくれるかなってのもあった


拍手1個入ると ネーちゃん、生きてるなってホッとしたりしてた




「仕事は好きだけど・・・」 ポツリと言って苦笑いしてた

 


振り返った時にやっとわかることもあるさ






5月26日 016 




ネーちゃんにたくさんの暖かいメッセージを 本当にありがとうございます!




    
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も早起き 天気はいいぞ!
気温は9度…ホントにここは南国なのでしょうか~!?

水曜日はお休みして kuumamaさんの頭痛もよくなって
フクちゃんの病院もいけて おねーちゃんの心も決まって
少し安心致しました。

がむしゃらに頑張って来たお姉ちゃん
少し休みましょうって神様が言っているのかもです。
こちらが元気になれる様なステキな絵が書けるお姉ちゃん
センスがありますね☆
好きな事があるって すばらしいことですよ!
ゆっくりして下さいね☆

No title

頭痛から復活されたんですね!よかったです!
どうぞお大事にして下さいね。

ネーちゃん、心が決まったんですね。
その決断がいかなるものでも、応援しちゃいますよ!
ついでに、部屋のお掃除も応援しちゃいます!
何だったら手伝いに行きましょうか?ただし、私は
捨て魔ですよ~♪

相変わらず、ニャンズは脱走しているんですね!(笑)

おねぇちゃんいままで よくがんばったね
あんたは 偉い!
クウ: えふさん今日は短いわね
ウフフ♪

クウママ頭痛いの痛いの飛んでけ~

今日は パソコンが故障で かなりへこんでいます!
認証番号も 四回目に偶然はいってしまいました。 アナログ人間をどうぞ お許しください!
復旧は未定です
m(__)m

姉ちゃんとえふは運命共同体なのか
今は静止のときかも! お互い 充電いたしましょうね

No title

頭痛が少しでも良くなったようで安心しました。
マツキヨの薬がよく効きますように・・・
お嬢さん、最初からちょっと頑張りすぎてしまった感じがしますね。
もっとゆっくり、じっくり仕事しても良かったのに、そうもいかないのは性格or会社の体質なのかしら?
いつも泊り込みで頑張って、やれるべき事はやってきたのですからどんな決断でも皆納得してくれるでしょうね。本当にお疲れ様でした。若いのに立派ですよね^^
さすがにお仕事にするだけあって絵がとっても上手。ママさんゆずりでしょうか(´∀`*)ウフフ

No title

kuumamaさん家はみんな元気はつらつ~! ってイメージなのに・・・
頭痛は辛いですよ! 復活して良かった~ 一安心です~(^^)
母さんはやることがいっぱいで、調子悪くてもなかなか休めないけれど…
無理しないで大事にして下さいね・・・。
おねーちゃん いっぱい悩んだんだね。結論出すって大変なことだよ!
自分で決めた道を精一杯頑張るおねーちゃん!えらい!
いっしょに酒でも飲んで語りたくなった(笑)

フクちゃんワクチン見送りなのね! また病院行かなくちゃいけないんだぁ・・・。
うちも空太に不安要因があってこれから病院です。。。

No title

愛の介の字貼りはやっぱり
大先生の愛の手で?
まさか猫の手借りたとか
そんなんじゃないですよね(笑)

迷うのも大事なことだし
決めるのも大事なことですよね。
自分の人生だもん。
合ってるも間違ってるも
自分で決めればいいことだからねー。
がんばれ、ねーちゃん。

イラスト、楽しいね。
なにそれっ!!ってのもあるけど(笑)
ああ直接ツッコみたい。
関西人の血が騒ぐ~~~!!

No title

kuumamaさんの頭痛が良くなって、よかったです。
おねえさん、決心されたんですね。
考えさせられる、ミツルさんのイラストと詩。
おねえさんの作品。
夢についての詩。
本当に、走って走って走ってきたおねえさんなんですね。
真摯に生きているんだなって、感じました。

軽々しい言葉がかけられないのだけれど、
何にも言えないのも悔しいんだけど、

おねえさんと、彼女を暖かく見守るkuumamaさん一家、
これからも応援させて下さいね。
(クウちゃん、ビィちゃん、ブーちゃん、きなこちゃん、フクちゃんも
 実はちゃんと見守ってくれてるから
 心強いですよね?) 

こんばんは。

人生色々。
お姉ちゃんはまだまだ若い。
いや、いくつになってもやれるんだから。
一生懸命、沢山経験して、素敵な人生を送ってね。
kuumamaも頭痛がよくなって、僕も安心したよ。

No title

頭痛 お大事にね!
いよっ Kuumama よかったよ うん よかった♪
ネーちゃんは アーティストだね~
大丈夫 私も ここに思い切って 仕事を書きたいくらい 笑
私はとにかく ミーハー? 派手と言われる人生送ってきたよ
ネーちゃんも 六本木なら わかるよね
ああでも まじめなのも あるか・・・
でも 今でも 遺跡発掘したいし 消防士も トレジャーハンターも
探偵も 動物博士にも・・・etc まだまだ トライするよ~
とにかく やりたい事 精一杯やってね♪
私は夢 ほとんど ここに書いてあるの以外は クリアしたよ
人生は一度きり 思いっきり 悩むのもよし でもがんばってね★

コメントありがとうございます!

☆  大変お返事が遅くなりました!ごめんなさい~!  ☆


sanae様

ご心配をおかけしました~! 病院までバイク走らせたら寒い寒い!
帰りに缶コーヒー買って!と哀願するネーちゃんでしたがホットはもう無いよ~(涙)
がむしゃらに頑張って仕事を楽しめる余裕が出るのはこれからだったかもしれませんが・・ 
2年分の部屋片付けをしっかりして欲しいであります!
暖かいお言葉、ありがとうございます(涙)



Tam様

ご心配おかけしました!痛みには強いオンナですが・・頭痛はアカンです・・  
ネーちゃんは・・捨てれない、片付けられないの2重苦でございまして、私も捨てたくてウズウズしてるものがいっぱいあります!ぬいぐるみなんかもう真っ黒でほったらかしなのに~、すてちゃ駄目!って・・
とり合えず次のスタートまでには2年分の片付けして欲しいです。
ほら、また漫画よんでるしー!(涙)
暖かいネーちゃんへのお言葉、ありがとうございます!



えふ様

パソコン調子悪いとドッキドキしますよね、心臓に悪いです!
でもすぐ直ってよかった、よかった!修理のお兄さんもよい人でよかったよかった~!
フクちゃんも目薬さしたらお目目がすっきり、ぱっちりになりました。
ネーちゃんもちょっと休んで、すっきりできるかな。
まあ、父ちゃんがやたら機嫌いいのが面白すぎな今日この頃です!



くろ★るぅ様

ご心配おかけしました。病院行けばいいんですが、新しい薬が今回効いたようで新アイテムをゲットした気分であります。
ネーちゃん、走り続けた2年間。何もできないムスメっ子でしたから使いっぱしりから始まって・・ やっとこれから余裕ができるって時だったかもしれませんが、人が減りしわ寄せで心にも体にも余裕がなくなってしまったようです。
むか~しは私が絵を書いてあげてましたがいつの間にか私より上手くなって・・悔しいです!
あたたかいお言葉、ありがとうございました(涙)




ひぽぽたまい様

めったに風邪もひかない丈夫な我が家。しかも私は痛みに強いのです!出産の時も看護婦さんにお墨付きをいただいた痛みに耐えれるオンナなのです!でも、でもね、頭痛は辛い・・・  頭痛知らずの旦那が憎らしくなるほどです~。 今回は長引かなくてホッとしております。
いろいろ母娘でご心配をおかけしております。暖かい言葉に涙です・・
ああ、い~ですねぇ!一晩語りたいです~!うう~ん、いいですねぇ!
空太くん風太くん、お薬きいて全快したら、ぱぁ~っとやりますか?



やんぴぃ様

えー、肩こりしたことない大先生には肩揉み、湿布張りは頼めません!肩揉み頼むとイラっとして「もう、いい!」ってなるんでねぇ・・・
介の字張りは出社拒否中の娘に張らせたのですよ~、当分ネーちゃんはいいなりなのでワクワクしてますぜー!
イラスト、サラッと見てくれればいいのに(笑)  ツッコミたい気持ちはどうかどうかその大きな胸の中に納めておいてください!大きいって見た目でなくて広さってことですけども・・・
ネーちゃんにあったかいメッセージ、ありがとうございます(涙)



愛知の小雪ママ様

ああ~ん、小雪ママ~!そんなに立派なkuumama一家ではないんですけど・・ ありがとうございます。
ネーちゃんは何にも出来なかった世界で走り続けて・・ちょっとは仕事できるようになってけれど、バテテしまったようです。
小雪ママの応援にまっすぐに答えられるような休養期間にして欲しいです。まあ、大先生は素直にネーちゃんが家にいることが嬉しいようですけど(笑)
本当にありがとうございます(涙)



クリちゃん様

ご心配おかけしてごめんなさい!ご訪問も滞ってて申し訳ないです!
この2年間本当にいろんな経験をしたのだから全て肥やしにして大きくなっていければいいと思います。
ま~だまだ脛はかじられそうですが、ニャンコ達のひっかきに比べたらう~ん・・・耐えるしかないですねー。
暖かいメッセージをありがとうございます(涙)



panther375様

夜中のコメント、リアルタイムでcatchいたしました!ネーちゃんと起きてて二人でウルウルしましたよ(涙)
そうだよね、人生は一度きり   悩むこともぜ~んぶ肥やしにしてまた歩きだして行ってくれるでしょう! 
去年の夏休みもなかったから、まとめての夏休みってことでこの休憩も肥やしになるかな・・
とり合えず散らかしまくりの部屋をなんとかして欲しいです~!
本当にありがとうございます(涙)

No title

以前愛犬がドアレバーを(ドアチェーン)を閉めてしまうケースがありました。そんな事もあるんですね・・
そんな時は鍵屋のコンバリをお願いします。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。