スポンサーサイト


食後のワンニャン 6月3日(木)


いつもの 夕ご飯風景



ペロッと食べきったクウは ビィときなこが残すのを狙ってる

6月3日 001


フクちゃんは他の皿が並ぶたびに 頭をつっこんでは怒られる

6月3日 002

めっちゃ落ち着きない



ブーちゃんは



ブーちゃんは ちょこっと食べて 玄関で外に出してと唸ってる





おなかいっぱいになって ご機嫌のふくちゃんは


[高画質で再生]

絶好調フクちゃん その1 




ネットの向こうにいるブーちゃんにまでちょっかい


[高画質で再生]

のりのりフクちゃん その2 
 


散々暴れて 


この後は




みんなおやすみなさい

6月3日 004 きなこは定位置
(最近は暑いから大先生とは寝ません)


6月3日 005 最近はビィはこちら

6月3日 006 
クウのそばを絶対確保のフクちゃん    


やっと静かになった!





あっ!ぶーちゃん・・・


ご飯食べた後ブーちゃんは クウと夜の散歩へ行く

でもその後 必ずお家に入ろうとしない

玄関前にいるくせに !


迎えに出ると  1メートルだけ 逃げる・・・・

素直に入ればいいのに





そろそろ 網戸に登る頃だ




ほらね!


6月3日 007 
可愛いぞ、ブーちゃん!







ご訪問ありがとうございます!

毎晩ブーちゃんを家に入れるのに一苦労です

追えば逃げるし 引けば近づいてくるし・・・

かまってほしいんでしょうかね~

のんびり追っかけごっこも12時過ぎると

いいかげんにしろよといいたくなります!






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ    
 
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ! 早起きサナちゃんまだいない さびちい~v-22
弁士;あた~らしい朝が来た べんべん♪
だけども だっけーど~ クママさんちは 獣達の晩御飯
まさしく 隣の晩御飯の ヨネスケの心境でございます べんべん
妄想BGM ワンフレーズ 
やんちゃくちゃぼうず やんちゃりか♪へ~い フクちゃん変?
弁士;まるで くるくる回る ねじ巻きおもちゃのようでございます べんべん
<妄想アテ>
きなこ;フクは元気で 勝手にやってれば わたしゃねるわ
ビイ;ぼくはクウママんちの クロヒョウと呼ばれてるから 
ひょうがらでいいのだ でもたまには クウかぁべぇとねたいにゃ…
クウ;今日の晩御飯 お芋が入ってから 今 おな○ でそうよ~
ふくちゃん いい?
ふく; かぁべぇ よろこんで~  (ぶぅ~)
F;あっ そうだ ぶうちゃんがいない!? お~いたいた
ぶう;みんな 寝てないで開けてよーーー ママーーー もうしませんww

今日もいいもん見せてらッた 明日は休みだ
クウママも ゆっくりオヤスミv-10 でも無理か! つづく…

No title

ウチは1匹だけなので、残り物争いもないのでちょっと羨ましいです^^
フクちゃんはもうすっかり家ねこさんですね。しかもクウちゃんの傍を死守しているのが微笑ましいですね^^
ぶーちゃん、甘えん坊さんかしら(´∀`*)ウフフ

No title

うちもニャンのカリカリは狙われます
なのでニャン様はテーブルの上で食べはります(汗)
嫌がらずそのテーブルを囲んで
食事してくれる家族にちょっぴり感謝。。。。
もちろん人間様の食事タイムはニャンの器は撤収です(笑)

我家もラスが箱庭に出てしまった時は追っかけこでした
で・・・・考えたの
オッサンとはさみうちにしてみたら
難なく捕まえられました
けどお外じゃぁ~ムリかな

No title

チビが居るとクロは床でご飯を食べれませんからね^^;
クウちゃん、狙っているだけで強引に食べないからいい!
フクちゃんのお皿ってもしかしたらチャトラくんと同じかな~
ダイ○ーさんのですか??
あははは~~、フクちゃんホントに絶好調だね~!
家猫の喜びを噛み締めているみたいで微笑ましいです^^
ブーちゃんとkuumamaさんの駆け引きですね?
なんですんなりとおうちに入らないんだろ…
ちょっと気にかけてもらえるのが嬉しいのかもww

No title

クウちゃん、昨日のお散歩風景見ましたよ~。
「帰りたいよ」と「焼き鳥♪」の顔が可愛いっ!
今日はニャンズのご飯をねらってるクウちゃんなんですね。
フクちゃんは、ごきげんに遊んでるなぁ~。
フクちゃんのごきげんさもかわいいけど、
自然にクウちゃんとかきなこちゃんが通り抜けるのが楽しい♪
ブーちゃん、女の子らしく駆け引きするのね~。
でもkuumamaさんを早く寝かせてあげてほしい、小雪ママです。

かっぱ横丁より愛を込めて

遅れて来ましたらあらら 携帯では フクちゃんの動画が見れましぇん フクちゃん 可愛いんだろーなー みんなにちょっかい出して 疲れて クウちゃんのところでねんねなのね~ ぶーちゃんにはぶーちゃんの生き方があるのね やっぱりkumamaさんに かまってほしいんだな~(T^T)ウルウル きなこちゃんとビイちゃんは 現在お利口中みたいですね そのまま続行 お願いします

No title

クゥちゃんは残り物にまで目を付けるんですね~
我が家のニャンもそうなんですよ~( ´艸`)ムププ
それにしてもフクちゃんあっという間になじんでますね~
最近家族入りしたとは思う無いほどです♪

No title

こんばんはぁ~♪ うひょー!kuumama一家のご飯時はほんとに賑やかだねぇ~~~笑
ふくちゃん!なんだか、くぅを見てるような^^;そっくりな姿勢に思わず嬉しくなったよ♪ ぶーちゃん^^; やっぱり悩ませてますか^^;
でも、網戸によじ登るんだ 爆 追うと逃げるし、かといって無視してるとかまってちゃんなんだ?あはは^^ くぅもそうだけど、人一倍寂しがりやな癖に無謀な行動を・・・ 私は完全お手上げ状態だxxxx
とほほ・・・ でも今日も無事に寝顔を見るとほっとしますよねぇ。・。・。・

No title

まるで『犬猫ハウス』
施設長・・・大先生
寮母長・・・クウママ

もしくは『犬猫旅館』
女将・・・クウママ
旦那・・・大先生

ひょっとして・・・『犬猫アパート?』
管理人・・・クウママ&大先生

めっちゃ楽しそう!^^

コメントありがとうございます!

☆ 嬉しいです!  お返事です~! ☆


えふ様

やんちゃくちゃぼーず、やんちゃりか!フクちゃん!
懐かしいお歌、ありがとうございます(笑)
クウがおならいっぱいするのなんで知ってるの?なんでもお見通しなえふ姉様、預言者えふ様、こんなん見えました~!ズラか?
ブーちゃんのよき理解者でもあるえふ様、彼女にはこのいたちごっこが唯一のsweet timeなのでしょうか?
とってもいい子で一緒にお散歩するんですけどね!
家の中じゃ・・ストレス溜まるのかしら・・
この間ネーちゃんが見てたらブーはウンPする時も唸ってたそうです。
どないやねん!(笑)



くろ★るぅ様

みんなのお皿に顔を突っ込むフクちゃん。 
他のニャンコの残したのをがっつきますが、みればフクのお皿にもまだ残ってる・・ それをビィが食べてて、小食のブーが残したのをきなこが食べてって、みんな他の皿に顔をつっこんでる時があります・・
フクちゃんがクウの隣を確保するとビィが嫌そーな顔で見てるのが可哀相だけど可笑しいです~
ブーは・・・  甘えん坊なんでしょうね(笑)



コロリ達の母上様

クウが猫カリカリ狙うのでさっさと猫皿片付けるようにしてますが、さらにさっさと機敏に狙うクウであります。油断も隙もありませんわ!
先代猫のビィは絶対テーブルには乗りませんでした。誰かいるときは・・・そして見つかると慌てて降りるんですけど、今のニャンズは甘やかしたせいか怒っても動じません!
最近台所に鍵つけて人間ご飯の時はニャンズを追い出してから食べることにしてます。
脱走猫の捕獲・・ うちのオッサン役に立ちません・・
ホンマに剣道やっとんのかい!って動きで・・  ご存知っしょ?(笑)



クロママ様

クウはちいの頃から猫ご飯は後ろでお残しをじ~っと待ってます。
あんまり近くで待ってられるとちいは食べながらウニャウニャと文句を言ってる時があって笑えました!たま~にちいがクウのカリカリを盗み食いする時があって、クウが後ろでク~ンって言ってもウニャウニャと文句を言いながら食べてました(笑)
お皿は・・・ 今のニャンズの皿はみんなダイ○~さんにお世話になってます!アハハ!
フクちゃん、まったくのびのびして家中走り回ってます!スリッパボロボロっす!
ブーちゃん・・素直に私のこの胸に飛び込んでこいや!と毎晩思っております(笑)



愛知の小雪ママ様

クウの「焼き鳥!」の顔は私もお気に入りです(笑)
もろに感情が顔に出てます!目が違いますね!アハハ!
フクちゃん、ただ今我が家の突撃王になってありとあらゆるものに猫パンチしてます。追っかけまくってます~!クウにまでちょっかい出してクウ姫命の大先生に怒られてます。
ブーちゃん、かまってほしいのかなんでしょか、可愛いのも最初の1時間です・・
最近はおやつでつらないと・・・あー!それが作戦か?



sanae様

かっぱ横丁とな?! 聞き捨てならないフレーズですぞ!私、金曜夜は立ち飲み屋にいました!
フクのブレイクダンスはご覧いただけたでしょうか?
やっぱり幼いのかありとあらゆるもので遊びますね。スリッパボロボロっす!きなこが冷めた目でみてます(笑)
ブーちゃん、一緒にお散歩の時はいい子なんですよ・・・ ちょっと離れると大声で呼びつけるし・・  なら家にも一緒に入らんかい!って思うんですけどね~
きなこは相変わらず脱走するんですよ・・ でも門柱の上に鎮座しててすぐに帰ってきます。  なら脱走すな!って思うんですけどね(笑)



*Mαi*様

クウは食べ物命ですから・・・  人間さまの食べ物もうかつにおきっぱなしにできません! タッパーこじ開けるし・・
がっつきフクちゃんはクウの皿にまで顔を突っ込みますが、普段温和なクウもそれは許せないので低~くうなって排除します(笑)
今はクウはビィとだけ激しいじゃれあいをしますが・・ そのうちフクちゃんともする日がくるかもしれません。



秘密様

いつの間にやら増えたワンニャン・・・ ご飯時のカリカリ音はけたたましいです(笑)
私もくぅちゃん見てフクちゃんに見えて楽しいです!
ブーちゃんは家猫になる前から網戸に登ってアピールしてたんです。おうちに入れて欲しかった頃は網戸あければそこから入って来てたのに、今は網戸あけると・・・ また逃げるんですよ!
いっそ外に犬小屋ならぬ猫小屋つくってリードでつなごうかって思ったくらいです。いっぱい猫いていやなのかなーなんても思ったりします。
一緒にお散歩はとってもいい子でするんですけどね!
捕まえたときは ホントにホッとします!



ねぇやん様

おおお、ねぇやん!嬉しゅうございます!
うちはもはやちょっと大き目の犬猫小屋です! 私と大先生は住み込みのまかないさん?な感じですわ~
主従逆転・・・  まー楽しくて楽しくて笑いあり涙あり・・・
大先生はあんまり役にたちませんけど(しーっ!)
今夜もまた脱走猫の回収に紛争するkuumamaであります~



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
