スポンサーサイト


脱走猫


い~まは夜中の3時ごろ~ 

ではなくて 夜中の1時半・・・・

ううう・・・(涙)


今夜も脱走猫に振り回されたサザエな私




前回ご報告した ブーちゃんのなかなか入らない癖


6月3日 007 

こんなふうに 網戸をバツバツとのぼり


玄関をあけると


6月5日 001 

いそいそとやってくるんだけど



6月5日 002 

寸止めである


6月5日 003

ほれ~   はいりなさいよ


6月5日 004 

なんで そっぽ向く?

6月5日 005

はいらないの?



迎えにでれば  屈伸までして

6月5日 006




逃げる・・・




ほれ、 みなさんにあやまんなさい!

6月5日 007 

そうそう、三つ指ついてね    「 すいませんでした・・・ ブー!」





     




6月4日の金曜日

でっかいどーのえふさんから  素敵なものがまた届きました


6月5日 009 

スーパースター・ゴン太郎さんを思い起こすような メモでございます

そして

大先生が 土方歳三様がが大すきなことを知ってるので

6月5日 010 

大先生、彼になら抱かれてもいいそうです



そして さらに

6月5日 011 6月5日 012

こちらも可愛いポストカード!


いつも 私のブログに素晴らしいアテレコ劇場をつくってくれるえふさん

またまたありがとうございます~!


いつの日か 一緒に札幌の街をカッポしましょうね!


おしまい





「ちょっと 待ったー

6月5日 008 

「流れから今夜も私が脱走したみたいになってるけど・・・

今夜脱走したのは あたしじゃなくってよ!」






はい・・・    

今回は金曜日に行った落語の報告しようと思ったのに

こんな夜中まで 外で猫缶持って探し回って

やっと見つけてからも玄関前で30分もじらされて


こんな夜中に更新するはめになった原因は・・・・








5月26日 005  

こいつでした~ (涙)





ご訪問ありがとうございます

金曜日は娘と大先生とで落語を聞いてまいりました

とっても楽しかったので次回ご報告したいと思っております

ペットブログですけど・・・







ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
 
 
  




スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそようございます 噂のえふでございます
♪ウ~わさを信じちゃいけないよ もおどおにもとまらない
弁士;可愛い犬猫グッズや 大先生ごひいきのものなどをみつけると
かわずにいられない 衝動の感情で やめられない止まらない
かっぱえびせん状態 でございます べんべん
<妄想あて>
ぶう;網戸さん このあみあみなかんじが 肉球に なんともたまらん
なのよ~ ばりばりゆうばり(でっかいどーの地名)
ぶう;他の猫ばっかり クローズアップだから 今日は ぶうONステージ
やって もらわなくっちゃにぇ
ダークなイメージだから この画面くらいのかしら?
スポットライトくらいあてて 欲しいわよねぇ~
クウママ; 遊んでないで 早く入りなさい 何時だと思ってんのよぉー
ぶう;お手数 かけました 出頭しますた このビールでなんとか
 ゆるちて!  あらっ 発泡酒ね 美味しいからまぁ いいか!
ビイ; なんですと 猫はビイだけで いいのだ!
それなら ビールのめるかもよ うしし
弁士; そんなこんなの サタデーナイトフィーバー 
余分三兄弟(ぶう・きなこ・ふく)は黙って寝ているのでしょうか 
神のみぞ知る べんべん

えふ~贈り物アップ ありがとうございます
ねぇちゃんに 少しは 笑いと癒しを感じていただけたら 幸いと
はずかしながら 送らせてていただきました
ポストカード画の作者えりなさんは 養護学校に通う小学生で
見てると 気持ちが暖かくなる作品です これからも非力なえふですが
応援して行きたいです ねぇちゃんの才能にも 惚れております
親子で笑い会える 明日は近いぜよ 負けないで! 
明るい夜明けは近い  ぐわっし!!

No title

あらら^^; またまた脱走事件勃発でしたか^^;
家は完全にまけちゃって、、いまやしっかり地域猫に定着しつつありまするxx しっかし!!夜はだめ!!って言って出しまっせん!!(いや^^;疲れきって、爆睡してるだけだけどxx)
夜のふれあいを楽しみにしてる熊はひとり深酒を・・・あはは^^
でも、ぶーちゃんよりなんとなくビィーとゃんのほうがやってくれそうな気が・・・^^; くれぐれも耳元で私のように念仏唱えてください

車が来たら右見て左見てだ・・・・・拾い食いはしていけないよぉ・・・・
怖い人の近くにいかないぃ・・・・時間が来たらきちんとかえるぅ・・・・・
常に念仏のように言ってますですxx

大先生^^;土方歳三さんになら抱かれてもいいって 笑
えふさん! どうかこのネタでコメントお願いします!!爆www

No title

やっぱりPC画像はいいわ~。
ノリノリフクちゃんも見られたし 
網戸登りのブーちゃんも見られた(携帯ではよー分からんかったです)。

夜な夜なネコの回収に奔走するkuumamaさんご苦労さんです。
前から聞こう聞こうと思ってたのですが…
玄関外のブーちゃんに「ビイちゃんはいりなさい」とか
脱走しそうなきなこちゃんに「網から出ちゃダメよフクちゃん」とかって
名前を呼び間違えたりしないですか?

もんちゃんに「チョコ~」とか言ってしまうわたし
チョコに息子の名前を言ったりもします(笑)

こんばんは

うわ~~~
お疲れ様でした・・・
お休みなさい。

No title

すごい時間に更新ですね(笑)
うちはラスのトイレ躾ちぅ~は
この時間も起きて
ラスのケツ行動を
見張ってました
もちろんあっけなく挫折!!
体がもちませんでした(汗)
ブーちゃんもビィちゃんも
お家の快適さが・・・わからんのかい!!(爆)

かわいい猫グッズたくさん届きましたね
私も今まではワン物が多かったけど
この頃は猫ちゃん物に目が行きます
買うて帰ってもこの可愛さが伝わる輩はおりませんけどね(汗)

No title

ブーちゃん、kuumamaさんに謝れたの~。
うちの小雪さんは、最近小バエに敏感になって、
ハエがいるとドアをけやぶって、出ようとするのよ。
小雪さんにも謝ってもらいたいんだけど、
ハエがいなくなったら、しらんぷりで寝てるの。
今もばったり寝ています。

寝てると言えば、私も最近「だるおも」が治りません。
私も、更年期なのかなぁ。
とほほ。

あっ、落語の話、聞きたいです!!!

コメントありがとうございます!

☆  今日も嬉や、お返事です!  ☆


えふ様

大先生のご贔屓、肘肩コリゾー・・命名えふさん 知る人ぞ知るであります! 抱かれたい男ナンバーワン! 向こうが断るっちゅうの!
んなことはさておき、アテレコいつもマイッチングマチコ先生、今日もうれしゅうございます!
ブーのダークなイメージ、変えられたでしょうか?本当は甘えん坊なのよねー!
闇に溶け込んだビィは鈴もどっかに失くしてきました。買い置きの鈴いっぱいあるのに、しまったところが思い出せない私・・・アハハです!
絵葉書はネーちゃんが「素敵!」と見入っておりました。
家族でお世話になっております~!今日も感謝!



秘密様

ネットのつなぎ目をいつのまにか広げては・・・ 針金であちこちとめておりますが大雑把なところをまたうまいこと見つける見つける・・
ブーは必ず見えるとこにいてくれますが、ビィは真っ黒でみえやしない!おまけに鈴も失くしてきたし!
私も今日から猫の耳に念仏!やってみましょう、根比べじゃー!
以前、土方歳三の像の写メを送ってもらったときに言った大先生の抱かれたい発言をしっかりえふさんは覚えててくれて・・
ありがたやありがたや!
でもその時のえふさんのセリフが・・・「肘肩コリゾー」
大先生 「そんなこと言っちゃだめー!」  駄々っ子か!



sanae様

カッパ横丁満喫のsanae様、お帰りなさいませ~!
名前の呼び間違いがあるかですって!
もちのろんでございます!ちいとクウだけの頃からもうやりまくってます(笑)
大先生なんぞは娘の名前までまぜこぜになっちゃって、もうボケ倒しております!でも、言われるほうも間違って顔あげたりしてますけどね~!一通り全部言って最後になって出る!ってこともちょくちょくあって・・・  
こ、これってボケの始まり? ってちょっと恐くなりますけど、笑ってごまかします! 



クリちゃん様

はい、今夜は全員揃ってるんで・・・ 平和でございます!(涙)
若干唸ってるのもおりますが~  揃っております!
夜は静かに過ごしたいですねー!
おやすみなさ~い!



コロリ達の母上様

まったく体がもちませんって!これからの季節、窓締め切るわけにもいかないのに・・ この前は網戸はずしやがった輩がおります!
ワンコグッズよりも猫グッズのほうが巷には多いような気がいたします。普段ケチなオヤジも最近はアマアマで、「いいじゃん!」とか言ったりするように成長いたしました(笑)
可愛いグッズ、是非UPしてくださいませ~。私もお気持ちを共有しとうございます~!



愛知の小雪ママ様

あら~、小雪ちゃん、ドアをけやぶってはいけませんよ~!
散歩友達のマルちゃんは、先日網戸はずして脱走してたそうです。好きな彼女のもとへはしって行くのを飼い主さんは自転車で追いかけて・・道路を渡った時は冷や汗だったそうです!
小雪ちゃん、空を飛べるからなー(笑)  勝手に飛んでっちゃ駄目だよ~、お母さん心配するからね!ってうちのことか!
ダルオモ・・  更年期のせいにしてどっぷり休むのもいいもんです。と開き直りの境地のkuumamaでございます。
落語の話し、しだすとペットブログでなくなっちゃうけど・・いいかしら?



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
