スポンサーサイト


久しぶりの落語  6月4日(金)


金曜日は 久しぶりに落語を聞きに行った


プー太郎のネーちゃんも引き連れて 北区王子の北とぴあで

「きたくなる区民寄席」

6月7日 011 


仕事終わってから バタバタと支度して


群がるワンニャンに早めの夕ご飯をあげて



6時ちょっと前に到着~   開演は6時半



北とぴあの中には 大好きな Kirin City がある

キリン直営の ビール・パブ

6月7日 001



私は お気に入りの ハーフ&ハーフ  ネーチャンは ハートランド  

大先生は ブラウ・マイスター



泡が  泡が  なんともクリーミーで グイグイ飲めちゃう


つまみは アスパラの塩茹で と  ウインナー4種盛り

6月7日 002

グイグイ飲めちゃうよ~~~~~
 



さて あんまり酔うと寝てしまうので 2杯に留めて・・・



今回 お目当ては 花録師匠 と 喬太郎師匠 だったんだけど


もちろん 昭和のいる・こいる師匠も 大好きなんだけど


前座から ぜんぶよかった! お初の人もみんなよかった!


6月7日 003


前座の 春風亭昇吉 ←  落語界初の東大卒! よかった~  がんばれ~

鈴々舎風車  ←  元気があってなかなか将来有望!

そして

寒空はだか   こ、これが面白い! おぎやはぎのやはぎみたいな風貌なんだけど

        力が抜けたトークがおかしくておかしくて・・・ 

        もう 応援しまっせ!  浅草いきまっせ!


ネーちゃんは 喬太郎師匠は初体験だったけど 抱腹絶倒!    

のいるこいる師匠にも 大爆笑!

大トリ 花録師匠には もちろん 大満足!  

ちょっと時間が押してたので 早口だったけど  満足満足!



すっかり笑いでおなかいっぱいになったけど

帰りは駅前で 立ち飲みにまたひっかかって 


「とりあえず生みっつね~!」





帰ったらもう11時半・・・・  


ドタドタと玄関にワンニャン全員集まり じーっと見上げてる・・・・・



う~~~~~ん、 やっぱご飯出さないとだめ?



6月7日 004
カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・


カリカリの音の中  落語の余韻にひたった金曜の夜でありました




夜中にいっぱい食ったせいか 土曜の昼間はみんな 眠りほうけてる

6月7日 005  おい!

 6月7日 006 いいかげんに

6月7日 007 起きなさいよ!

6月7日 010 起きてるじゃん!






みんな寝てると 活動するやつもおりますが ・・・・

6月7日 009 
 
これ!

 
  
ご訪問ありがとうございます!

とても可愛がっていただいた社長にとっても怒られたけれど

ネーチャンは会社を辞めました

以前した仕事の関係から紹介していただいたところがあって

今週面接が一社あります  

毎日母娘でウダウダしてた日々も卒業か?

今週末 一緒に温泉でもと激安温泉宿を検索してる私でございます


6月7日 008
「くまさんや、おっかさんはまたどっかにいくらしいよ  こまったもんだね~・・」



おあとがよろしいようで・・・






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
 
 
  


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネーちゃんと楽しいひと時を過ごせましたね。
落語か~寄席では見たことないです。
一度、志の輔さんと昇太さんの落語を生で
見てみたいな~とは密かに思ってます。

ビールもこうやって見るとすっごい美味しそうに
見えるんですよね~。でも、私は全然飲めない人間~。
こんなに飲んだら多分、真っ青になって倒れます・・・。

ネーちゃん、退職したんですね!お疲れさまでした。
すこーしだけ充電して、また新しい職場が
見つかるといいですね。応援してますよん。

No title

おそようございます 
<今日は プチ落語>
草木も眠る 猫四つどきww
猫さんたちは 寝てるけど 起きててよかった~
おいおい ぶうちゃんかい! まあこっちへきて 猫ジャーキーでも
おやんなさいよ おやまぁ~ 椅子がぎりぎりで おっこちやしないかと
はらはら はらたいらな 夜中じゃ~ござんせんか??
えふ;ぶうちゃん 一緒にあ・そ・ボーーv-10
ぶう;あとでね 今忙しいの ターゲットは酒の肴よ むふっ
夜は深深と 更けてゆくのであります
 クウちゃん目を開けて寝ないでね おやすみ

お江戸はいいよね 気軽に落語が聴けて どうか私も 落語に連れてって~ん 寒空はだかの名前 ない脳みそに インプットしたわ
私も浅草へいくわよ!
獣たちおいて ビールで 盛り上がってるわね
いいわね! ビール飲めないけど
アスパラとソーセージは 北海道愛だね クウママ今夜も ありがとお~わわわわv-10

No title

寒空はだかにブルブルっときました。寒そうな名前じゃ~~
オシャレなビアホールでビール飲んで落語を聞くなんざー
江戸っ子だねkuumamaさんち よっ!
わたしゃなにわのかっぱ横丁に行っとりました。
お江戸は遠いのよ~~(涙)

kuumamaさん達が帰って来たときの留守番にゃんずの面々の様子が
生々しく伝わって参りましたぞよ
でも寝顔を見たら何でも許しちゃうぞーv-238

No title

お酒いける方なんですね(^m^)♪一緒です~コソッリ
3人でお洒落にビール飲んで、寄席みて、そしてまた飲んでなんてすごく楽しそうです!!
次の日の猫ちゃんたちのお姿もいいですね~♪

No title

お嬢様、退職されたんですね。
今は心も体も休める時期なのでしょうから、是非休みを堪能して下さいね^^
落語ってそんなに面白いものなんですね^^ その寒空さんのを聞いてみたいです。TVとかには出演されてないのかしら?
にゃんず達・・・カリカリの音をこだまさせながら必死に食べているんですね。夜食はいつも食べているのかしら?

No title

落語たのしかったみたいですね♪
お留守番組にとっては
ご飯が遅くなって寂しい思いをしたでしょうけど
たまにはこんな日があってもいいですよねwww

No title

なになに?? 結局きょうもフルコースなの~?
誰キリンの黒ビール!飲みたい!本当においしそう!
おまけに落語ですか?ビールジョッキ2杯のあとの・・・
そりや~楽しいよね。黒ビールが飲みたくなった・・・・・
ワンちゃんCATSいい子で良かったね~♪誰黒ビール?

コメントありがとうございます!

☆  愛とパワーいただいております! お返事です!  ☆

Tam様

ネーちゃんいるともう、大先生が機嫌がいいのなんの!こっちが引くほどの上機嫌でございます!
志の輔さんはチケットが入手困難とききました。まだ私も聞いたことがございません。ぜひどうぞ、落語の世界へ!我が家はCD、DVD各種取り揃えてありますので、よかったら無料レンタル致します(笑)
ネーちゃん、充電はいいんですが・・彼女の部屋は片付きましたが居間が・・・ 居間が・・・  



えふ様

青空はだか!今kuumama一押しの芸人さんになりました~!
思い出し笑いですっかり幸せ気分でございます~(笑)
えふ姉様、なかなか落語口調がお上手じゃあございませんかー!
さすが弁士!
アスパラは本当においしゅうございました。緑野菜大好きのネーチャンは一口食べるなり「んんんん!しあわせ~!」でした!
喬太郎師匠は北海道の高校を結構回ったりしております。喬太郎師匠も一度聞いたら、ぞっこん惚れまっせ!



sanae様

おしゃれなビアホールって、sanae様の行ったお店KICHIRIもとっても素敵なお店じゃないですか! 
私のほうこそカッパ横丁に行きたくなりました(笑)
出かける時に早めの夕ご飯あげたのに、私の顔みるなりお皿にはしってくきなことフクちゃん・・・
私=ご飯 なのかしら? まあ、それでも嬉しいですけど(笑)



アシベ様

ギクッ!あっ、アシベ様もいける口で? ホッと致しました(笑)
最近ビール党になったネーちゃん、オヤジ化がすすんでヤバイッス!
立ち飲みは初めてだったんですが、おつまみ超安価で嬉しかったです~!
玄関で全員のおでむかえに喜んだのもつかの間、ご飯皿に走るニャンズ・・・  そっちかよ!と思わず叫んでおりました~!




くろ★るぅ様

ありがとうございます!お嬢様・・最近オヤジ化してきてて心配でございます。一緒に最近おやつばかり食べてる私も・・・ウエスト回りがやばいです ← これはビールのせいか!
落語は・・いいです!生はまた一層いいです!志ん朝、円生のDVDなら揃えておりますのでお貸しできますが、いかがですか?(笑)
寒空はだかさんは浅草を拠点にしてるそうで、テレビは出てないと思いますが・・・ちょっと追跡してみたいと思っております!
外出前に早めの夕ご飯あげたんですが、つい根負けして夜食あげちゃいました・・・  食べたらさっさと寝てました(涙)



*Mαi*様

落語、楽しかったです!生はやっぱりいいです!今回は前から4列目だったから最高でした~!
留守番組は早めの夕ご飯ではもの足りなかったのか、私の顔をみるなりご飯皿めがけて突進してましたから・・ 私=ご飯なのかしら
ちょっとトホホでもありますが、まあ、いっぱい飲み食いしてきたのでしょうがないかな~なんて甘いkuumamaでございます!



emily様

キリンの黒ビール? は~~~~い、kuumamaで~~~す!
ハーフ&ハーフ で黒ビールと生の半々でございます!とっても美味しいのでございます!
アスパラも大地の味がして美味しかったです!
落語の前に一杯(二杯だったけど)ひっかけると前座さんで眠くなっちゃう時がありますが、今回は始めっから笑いっぱなしで眠くなる暇もありませんでした!
黒ビールは kuumamaで~~~す!

No title

落語!!いいなぁ~落語なんてほんまもんに行ったことがないです^^;でも落語は大好き!笑える中にも学ぶ事が大きいと思う日本の文化だよねぇ~~^^ 
ねぇーちゃん!そっか、辞めてきたんだね^^
そこからがスタートだ!新しい道がちゃんと決まるとしんじてがんばろう!

秘密様

落語はいいです!私は最初は本からはいりました。いとこの持ってる落語の本を読んで、面白いなと思ったのがきっかけでした。
高校の頃父親に寄席に連れてってもらって更に好きになり、結婚してから大先生も引きずりこみました(笑)
落語のような一人話芸は日本だけのものらしいです。最近はテレビでもあまりやらなくて残念です(熱くなってしまった)
ネーちゃん、辞めたものの担当のお仕事だったのでパソコンに向かって駅長猫を笑わせたり走らせたりしてます。
来週正式面接がありますが、なんでもトライしてみてほしいです。やさしいメッセージありがとうございます(涙)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
