スポンサーサイト


やってくれたじゃん!



日曜日 午前中剣道の稽古に大先生はおでかけ

それを見送った後 またクウはおうちに入りたがらなくて

そのまま外につないでおいた


しばらくして外にでると

大先生のバイクの影でなにやらやってる・・・・







あーーーーーーーっ!

6月8日 001 

なにこれー!

6月8日 002 

穴掘りまくりー!


出てきたクウの顔は  土まみれの アホ面・・・


慌ててデジカメ持ってきて証拠写真とって

アホ面とろうとしたら バッテリー切れ・・・

ネーチャンに携帯でアホ面とってもらってから


anahori-kuu1.jpg    anahori-kuu2.jpg


風呂場でシャンプーの刑に処す



もう口の中まで土だらけで・・・     ぐったり

  


ホワホワになったら ちょっと冬毛も浮いたようで やっと使えたファーミネーター

6月8日 003 

まだこれくらいしかとれなかったけど

6月8日 004 


黒い羊毛をプラスして  クウの抜け毛で遊んでみました~

anahori-kuu3.jpg  抜け毛はちょっと茶色がかったグレーになるクウ



嫌いなシャンプーでぐったりしたクウを連れ出してのお散歩

6月8日 005 

暑さにちょっとうんざり気味だけど

6月8日 006 

おっと、アイスには食いついてる

6月8日 007 


駄目だよ! ホント、太ったんだからー!



これ、きなこの食べ残し また狙ってるな!

6月8日 009 


ちいもダイエットしてた時 クウのご飯をつまみ食いしてたっけな~

クウが後ろでク~~ンっていうと

食べながら 「 んにゃんにゃ~んにゃうにゃうにゃ~ 」って文句いいながら食べてたっけな~

ははは!  って やっぱつまみ食い駄目だよ クウ!





ご訪問ありがとうございます!

会社を辞めたネーちゃんですが

以前デザインを採用された東急東横線元住吉駅の駅長猫

6月8日 010 

今日はその更新作業依頼がきて作業に追われてました

まあ・・パソコンまわりの散らかりようときたら・・・



  



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ  
 
 
  
 


おまけ

最近 散歩コースに張られた張り紙

6月8日 008 

ソフトな感じでかわいいです!  ワンちゃんはおりこうでもお馬鹿な飼い主が多くて・・情けなや


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GOODMORNINNGでございます。
朝からクウちゃんの可愛いアホ顔が見られてHAPPYでありんす!
って無理にアホ顔作ってるでしょ~おねえちゃん!
可愛い駅長猫 有名になるといいですね☆

それにしてもどうしてクウちゃんやチョコの毛が
抜けたらグレーなのでしょうね~?
黒く見えてるのは 実は目の錯覚なのか~??

No title

おっいたいた 早起きサナちゃん(笑)
弁;えふは あだな付け 常習犯なのでございます べんべん

おほほほほ やっちまったなぁ~ 穴掘り名人ここにもいたのね
なんて きゃわいいんだろ~(見てる分には) クウちゃんのお顔 ぷぷぷ 
<妄想あて>
kuumama;今度手タレ デビューしようと思うんだけど ママの手?
 この角度で良い? ほっぺ持ち上げポーズもいいかも!
弁士;クウちゃんとっても 親孝行 穴掘り名人も 
ママにかかっちゃ形無し 大人しく反省ウルウルのフリをして 
ママに付き合うのでありますべんべん
毛;わたちは クウかぁべぇのけです ちょっといいにおい けけけ
フェルト犬;クウジュニアです~ ビイに狙われてない? お~こわっ
クウ; このとしになると 散歩もきついわ パパも容赦なく走るし~
パパ~ン 暑いから アイチュかって(シャキーン!)
今日の ターゲットは きなこね 残しなさいビームv-17
弁士;今日も 残しなさい光線出しまくりの 
ウルトラの母クウちゃんなのであります べんべん

おねぇちゃんの 駅長猫 「ほれてまうやろーー」の デザインv-238 フレーフレー ねぇちゃんv-252v-221 つづく

No title

クーちゃん穴ほって怒られたの?顔がゴメンナサイして
ますね。可愛い~♪ 抜け毛で犬の人形を作った?
それもクーちゃんに似てるし~ 上手ですね。

クーちゃんダイエット頑張ってね!

No title

クウちゃんなんでホリホリしちゃったのかしらね^^;
口の中まで土だらけだなんて~~><
おぉ、ファーミネーターでブラッシングの成果ですね!
可愛い!クウちゃん人形~!
わかる、クロも抜けるのは茶色い毛なんですよ^^;
うわ~、ねーちゃん上手!これは採用されるよね~
散らかりは…お仕事が終わったら片付けるってコトで(笑)
最後の張り紙、とってもいいです!
我が家の周りは定番の看板がいくつも貼ってあります。。
そうなのよね、飼い主がおバカなだけなのよね(怒)

No title

ワンコの毛でこんな可愛いものができるのですね!
いつもフワフワと部屋の四隅に浮き上がるあの憎き毛がっ!
いいな~♪どうやって作るん?
しかし、うちも日曜にファーミネーターしたとこやから、もう集まらんかも。

駅長猫さんむっちゃ可愛いですやん、お姉ちゃんええ腕持ってまんなぁ~。うちの三匹モデルになれませんやろか(笑)

そのとおりっ!!悪いのは全て飼い主の責任です!!
以前新聞に、飼い主に呼びかけても効果ないけど、犬に対して
「あなたの飼い主さんにちゃんと始末の袋持たせてね」みたいな
内容だと効果抜群だったと書かれてあったわ。

No title

あらら?クウちゃんたくさん抜けましたね^^
穴には何を隠したのかしら(笑)
猫の駅長さん、とっても可愛いですね。次はどんな柄の子になるのかしら?
張り紙、確かにこう書かれると減るかもしれませんね。でも、それは飼い主さんのモラルですからコレを見ても平気な人は平気なのでしょうね・・・

No title

もしかしたらそこに何か埋まってるのかも。
大判小判がざっくざっくかもしれないですよ!
・・・とか言うと、クウmamaさんの場合
ほんとに本気で掘り始めそうだからな(笑)
嘘ですよ、嘘。

ファーミネーターってハマりますよね。
ガスっと抜けると、気持ちよくて♪

おねえちゃんの描いた猫駅長さんカワエエ~♪
赤い蝶ネクタイに笛がたまらんね。
てか足短いね。
モデルは大先・・・(以下略)。

No title

今日は、大好きなクウちゃんのエピソード!
クウちゃん、小雪より大人だけど、むじゃきに穴掘りしちゃうんですねっ。
クウちゃんの変顔、なんかいいもの見れた気がして嬉しくなっちゃいました。
シャンプー、小雪ももうそろそろしなくちゃだな~。
アイス、結局クウちゃんは食べれたのかな?
ブログのお友達にも、ソフト食べさせてもらえるワンちゃんいるんですよ。
小雪、食べさせてないけど可哀想かな?
おねえさんのニャンコキャラクターもオシャレで素敵でした☆

No title

クウ母べぇ^^; あなたも全身シャンプーの刑をうけちゃったんだ 爆w
ここほれワンワン♪ 勢いがついて止まらなくなったんだ!あはは^^
ほんと、真っ黒な鼻だ 笑
しかし、抜け毛でよくそういったものを作れるというその才能!!
すごいよねぇ~~~感心です!! 密かにそれがほしい・・と思う私でありんす^^; あはは!!
ねーちゃんのイラストのセンスはいいよねぇ~~~!すごいなぁ~~♪
ほんと、悪いのは飼い主!!かわいいこの出た物はちゃんと持ち帰りましょう!!! ね、皆さん^^;

No title

クゥちゃん穴を掘って
怒られてシャンプーだっんですね~
お疲れ様でした♪

ファーミネーターは抜群に抜けますよね~
我が家も愛用してますwww

No title

きっと…クウちゃんも何か思うことがあったに違いない・・・。
子育てが妄想だと気づいてしまったか!?
大好きなにゃんこへの愛情を考えなければいけないのか!? などなど・・・
悩んだ末の奇行なのかも???

どうか優しく見守ってあげてくだされ (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
その穴に宝くじを入れておけば当たるような気がしてきた・・・。

こんばんは

クウはただ、堀りたかったんだよ。
だってさそれが修正ってもんだと思うよ。
ファーミネーター、チョミさんが悩んでるよ。
これっていいの?

No title

ほほほ♪
穴掘りと遠吠えは、わんこの性でっさかいな~(笑)
うちも楽しい時は掘ってますよ~
庭無いんで公園で、だけど。

もうね、「抜け毛だ!‘ワッショイ”!大祭り」開催中だわね~
我が家も大所帯なんで、そりゃもう大変すよ!
帰宅したら、まず掃除機。
しかもワタクシの、一番嫌いな家事が掃除機ときたもんだ…
着グルミみたいにチャック1本で、着替えてくんないもんかね~?

お姉ちゃんのデザインいかしてるわん!駅長猫グッズできないかしら~?

コメントありがとうございます!

☆  遅くなりました! お返事です!  ☆


sanae様

早起きsanae様~、おはようございます!私はよいっぱりで朝ダメダメでございます。
あらま、クウのアホ面喜んで頂けました?「クウ?」って呼んで振り返った時の顔は・・・写真撮りたかった!土まみれで半開きの口で目がいっちゃってて、怒るより笑いが先にでてしまいました!それをあらわしたかったんですけどねー(笑)
チョコちゃんと一緒の抜け毛色のクウです!黒い毛は抜けないんですかね。 中の冬毛だけが抜けるんですかね~
ネーちゃんの駅長猫、行ったこともない駅で・・有名になってほしい親馬鹿ちゃんりんであります(笑)



えふ様

あの場所はちいが最初に穴掘りしてたところで・・お宝でも埋まってるんでしょうか・・  ここしばらく穴掘りしてなかったんですが怒る前に噴出すくらいのアホ面でイッチャッテタ可愛いクウちゃんでした(笑)
洗ってびっくり、しっかりお肉がついてて濡れてもしょぼくれないBODY・・  ヤバイです!
アイスもいけません! 大先生、かくれてあげちゃ駄目!
駅長猫、お褒めいただき親馬鹿kuumamaは嬉しいでございます!



emily様

このところ封印していた穴掘り、何に興奮したのか思いっきり楽しんでました!振り返った顔に怒るよりも爆笑してしまいました!
このところすっかり落ち着いてしまったのでちょっと嬉しくもありました。
でも・・ シャンプーは大変でしたけどね・・・
洗ってみて太ったことがはっきりわかりました(涙) 濡れても大きいまんまなんだもん! ダイエット、とりあえず散歩いっぱいしなきゃ!



クロママ様

ずいぶん穴掘りはしなかったんですけど・・・  久しぶりに土のにおいをいっぱい嗅いだ気がします(笑)
クロちゃんも茶色の抜け毛ですか? フクちゃんはこげ茶色です。
ニャンズの抜け毛は柔らかくてまとめやすいんですが、クウの毛は柔らかいのにまとまりにくいんです。紹介していただいたblogの方を真似してちっこいクウに挑戦してみました!
ネーちゃんの駅長猫、駅構内のモニター内で映ってるそうです。誰か見た人いないかな~
最近 おいてきぼりウンPが多くて気になってたらやっぱり張り紙が・・
まったくお馬鹿な飼い主には困ったものです!



ももクリママ様

やっぱりファーミネーター、売れてますね~!もう集まらないようなら我が家の抜け毛をおくりましょうか(笑)
抜け毛を羊毛フェルト手芸用の針でチクチク刺して固めていきます。結構おもしろくてつい抜け毛をあつめちゃいます~!
駅長猫のいる駅に我が家誰も行ったことがなくて、駅構内にどのように飾られてるのかも知らなくて・・ 今度行ってみようかしら
でもモデルは誰なんだか・・ 我が家の子でもないのは何故?であります(笑)
お馬鹿な飼い主よりもワンコに向かってのメッセージのほうが効果あるって・・面白いですね!



くろ★るぅ様

小さい頃はやっぱり穴掘って、畳まで掘られたことがありますが・・しばらく封印していたのに何が引き金になったやら
見つけたときは完全に目がいっちゃってて、お馬鹿丸出しで怒るよりも笑ってしまいました。
猫の駅長さんは駅構内のモニターでいろいろアニメーションになってるらしいんですが、見にいったことがなく・・・こんど見にいってみようかな~
最近置き去りウンPが多くなってて、出入り禁止の公園もあるのでいつも行く公園では他のウンPまで拾っています。平気な人はなんにも感じないんでしょうね~ トホホです!



やんぴぃ様

クウが久しぶりに掘った場所は昔はちいがよく掘ってた場所。代々受け継がれるのかしら・・・ 掘らないですよ、お宝目当てになんか!前掘ったらなんもなかったしー!(笑&涙)
クウはまだガスッと抜けるほど冬毛が浮いてきてません。ニャンズは大人しくファミらせないし・・  浮いてきた塊をガスッて抜く時って気持ちいいですよね!ついつい抜きまくってしまいます。
大先生いわく「いいよな~、抜けても冬になれば生えてきて・・・」
眉毛は昔よりもなが~くなりやすいのになんでオツムはと悩む駅長猫なみの短足大先生であります!



愛知の小雪ママ様

穴掘りはここ数年しなかったのに・・日曜の昼下がり、なにがクウを刺激したのか鼻息も荒く掘りまくってました!発見した時の顔はもうつちだらけで・・ 怒るよりも笑いながらデジカメ取りに走ったくらいです!
でももどったら少し顔から土が落ちてたから多分ブルルンってやったんだと思います。残念!
アイスはずーっとあげないでいたのに「ちょっとだけだぞ!」ってひと舐めさせてた大先生・・私にこっぴどく怒られました(笑)
小雪ちゃんも食べないほうがいいですよ!味覚えちゃうとまたおねだりしちゃうようになっちゃいますから・・クウみたいに(涙)
猫の駅長さん、親馬鹿で恥ずかしいです(汗)



秘密様

ああ、鼻も黒いの、わかっていただけましたか?嬉しいです!もうすごい土まみれだったんです!デジカメバッテリー切れでその顔が取れなくて悔しい悔しい!あのアホ面はまだきれいなほうです(笑)
あら、クウの抜け毛人形、よろしければもらっていただけますか?ちょっと毛がまとまりにくくてへなへななのでもうちょっと手を加えますのでよろしければぜひ!
なんなら駅長猫のイラストもおつけして・・  
最近近所におきざりウンPが多くて・・困ったものです!



 





コメントありがとうございます!その2

*Mαi*様

私も今シーズンデビューのファーミネーターですが、ニャンズはあまりファミらせてくれません(涙)
やっと冬毛が浮いてきたクウに使うことができて嬉しいです!
きなこはすごい抜け毛なのに・・・ ちょっととかすだけでもう大騒ぎで抵抗します!後姿にウズウズするのになぁ・・



ひぽぽたまい様

しばらく封印していた穴掘り・・・最近歳のせいかめっきり落ち着いてきたと思ってたのでほんのちょっと嬉しくもあり・・いやいや、あの土だらけはやっぱりあきません!なにが刺激したのかもの凄い鼻息で掘りまくってました!目がいっちゃってました(笑)
シャンプー嫌いでなければ穴掘ってもいいですけどねー。風呂場で固まるくせに・・
宝くじ! うう~~ん、ってちょっと真剣に考えてしまった私です!



クリちゃん様

ちいさい頃は穴掘り犬で、畳まで掘られましたが・・最近は封印してたようです。ちょっと妄想育児の疲れをぶつけたのでしょうか・・
でもあのアホ面がみれたことは収穫だったかも(笑)
ファーミネーター、唯一大人しくファミませてくれるフクちゃん・・ 結構やり手は楽しいです。お試しあれ!



あん金ママ様

小さい頃は穴掘り熱心で・・畳も掘られました(笑)
遠吠えは月に2回の町内廃品回収の広報車の声に遠吠えします!とっても男前の声であります!もって生まれた性ですねー!
この時期、掃除機の紙パックがすぐいっぱいになって、捨てるときのぞけば毛ぱっかり・・ きなこなんかファミらせてもくれないし、いっそ刈り込んでみたらなどとダークな思いさえ浮かんでしまいます。
羊はしばらく着てるだけどいっぺんに毛がぬける服があるそうです。ほんまでっせ!脱ぐとベロンって毛も根こそぎ脱げる・・ 今に犬用猫用できるかも! 
でも猫は着せるのに大変そうですね(笑)
あん金ママ様にヒントを得て、ネーチャンと考えたのは・・こっそりグッズ作ってネットで売ったろか作戦!
・・・でも 売れないねー(笑)ですぐ終結いたしましたー!




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
