スポンサーサイト


誕生日には



6月9日は大先生の誕生日

毎年プレゼントは プラモデル  ここ数年はウォーターラインシリーズの護衛艦

いつものプラモ屋さんにいそいそと出かける

6月10日 004


今年も選ぶのに時間がかかってる・・・・


6月10日 005


このプラモ屋さんは 新婚の頃からよく買いにきてて

6月10日 002

私はバイクをよく買っていた

6月10日 001


子育ての時期はさすがに遠ざかったが


7、8年あいて 久しぶりに子供をつれて行った時に


「お母さんとお父さんはよく買いにきてたのよー!」っておばさんに言われて

こちらがビックリ! 覚えられてた!


散々迷った大先生は7月発売の護衛艦を予約

6月10日 003

やれやれ クウおまたせ!


そんな誕生日 ネーちゃんがケーキとワインをプレゼントしたもんだから


ご機嫌で ご機嫌で

6月10日

いつも7時前には寝るのに(←仕事で夜中起床の為)

蛍を見に行くことに



毎年 ちかくの大きな公園で行われるホタル鑑賞会

6月10日 011 (入り口)


やっぱり写真は・・・・   無理

6月8日 003 

手にとまった蛍に目をキラキラさせてる男の子がかわいかった



しばし 幽玄の世界を楽しんだ大先生でございました


                                                                               

さて 本日 おともだちの osusinosuさんから 届きました!


6月10日 009

坊ちゃんだんご と  伊予柑ゼリー と  お庭でとれた無農薬の

そして


じゃ、じゃ~~~~ん!

osusinosuさん 手製のニャンコプレート!



6月10日 010

モデルはこちらか?

6月10日 008 

ありがたく 飾らせていただきます!


梅は さっそく 梅酒に~

6月10日 016


レモン酒もちょうど飲みきったところで・・・  ありがとうございます~!




ブログを初めて7ヶ月半 

お友達ができて いろいろいただいたり おくったり なんて 

考えもしなかったことで・・・   

自分でも驚いてます



ありがとうございます!





とほほなおまけ

翌日10日より 我が家の崩れた外壁工事が始まりました

6月10日 013 

ベランダも一部取り壊すことになり  

6月10日 014

朝からワンニャンは 大興奮

6月10日 015 

ズシ~ン!って言うたびに   驚いてたビィも昼過ぎにはなれたようです

6月10日 007 

当分ベランダは封鎖ですから 皆さんおとなしくおうちで過ごしましょう


6月5日 002 

役1名 夜の大脱走をしてるのがいますが・・・・



ご訪問ありがとうございます!

工事は3、4日続くとのこと

その間はご訪問が滞りそうで、ごめんなさいです!

まさしくドタバタ街道まっしぐら~







ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしブリブリっこざます。

大先生お誕生日おめでとうございます。
プラモデルがプレゼントって・・・(笑)
いつまでも少年らしい大先生らしいですけどねv-221

No title

お梅さん アップしていただき どうもありがとうございました~。
こちらもブログを初めて もうすぐ1年になりますが
お友達ができて いただいたり送ったりなんて
去年の今頃は 考えも出来ませんでした!
人生 何があるやら まだまだワクワクドキドキです!

大先生のお誕生日だったのですね☆
kuumamaさんからの愛のプラモやら
お姉ちゃんからのワインとケーキやら
ホントにHAPPYなバースデイでしたね~♪

No title

♪ほっ ほっ ほーたるこい こっちの梅酒は旨いぞ~ 
えふの梅酒は 甘いぞ~v-266
弁士; お梅さん 全国各地へ お嫁入り いろんな味に 漬けられて
おいしい梅熟女に なって行くのであります べんべん
梅さん 沢山 さなちゃん ありがとさーーんv-238
うんまいんだな このゼリーも 丸ごと果実入り大好き うふっ
お誕生日祝い なんてまがいいんでしょ さなちゃんテレパシーか?
よっ! 朝青龍! モンゴルから お前さん帰ってきたんかい?
きなこちゃん
<ロマンチック妄想アテ>
クウ;まちくたびれびれ ママもう帰って 穴掘りしたいの~ 
パパまだ?
くうまま;選び出したらとまらな~イのよ パパは!
 このまま ここで看板犬と 看板娘に なっちゃおうかしらね!
えふ;わ~い クウママだ! みっけた クロックス(もどき?)も可愛い~ 蛙色?
蛍鑑賞=なんてロマンチックが止まらない 暗いから手をつながなきゃ
転んじゃう うふんv-238
ビイ;りフォームは ちいかれたビィー 
ぶう; おうちが 大変なことになってるわよ 私達のベランダを
返してぇーー 恐いから、あんたたちも 逃げて!
弁士; ぶうちゃん お猫さんたちを そそのかしてる夜で
戦闘機は emilyさんにまかせたのでございます べんべん つづく

追伸

すいません 私の思いつき発言で 
さなちゃんの大切な 可愛い猫さんプレートまでいただいて
クウママの母さんか! 
今度は 何を おねだりしちゃおうかなぁ~(笑)

No title

大先生のお誕生日だったんですね!!v-308
おめでとうございまぁ~~す♪ いいですねぇ~kuumama夫婦はちゃんとプレゼントも考えてて・・幸せですねぇ。・。・
蛍^^ こっちには蛍の里がありますよぉ~!ぜひ遊びに来てほしいな!家の息子^^;昨晩、突然・・隊から帰ってきたので驚きました!
なんか問題でも???と思いきや 山篭りが終わったので連休になったんだとか^^; 無農薬の梅!!いいもの頂きましたねぇ~・・無農薬なんてなかなかないですもん!! ぶうちゃんxx いまだ夜の脱走に命かけてんだ^^; ん~~~こりゃ~きっと うちのように根負けしちゃうかも^^;  んなことないか? なはは^^;
 

No title

遅くなりましたが…
大先生、お誕生日おめでとうございます~♪
プラモデル屋さん、引越して来たころは10M先くらいに
お店があったのに、今はもうありません;;
7月の入荷が楽しみですね^^
大先生、ねーちゃんからのプレゼント、、それはそれは嬉しかったんでしょうね~^^
ねーちゃんからだったら何でもいいんだよね?大先生^^
あれ??息子さんこの頃登場しませんよね??どした?
ご近所で蛍が見れるなんて最高ですね!
写真に撮るのは難しそうよ・・・でも想像でほんわかさせてもらいました^^
おぉぉ~~、ついに外装工事始まっちゃったのね~><
しかもベランダ一部撤去しての大工事じゃないですか!!!
写真で拝見する限り、、どこも悪くなさそうなのにね~
是非、仕上がったら写真をUPしてくださいね^^

No title

家の工事 動物達がいるから大変ですね。

予約した護衛艦・・・・気になりますね~♪
渋いプラモshopですが 老舗なんでしょうね~♪
大先生お誕生日おめでとうございます。バズも
昨日で7歳になりました。誕生日近いですね~♪

No title

大先生、お誕生日おめでとうございます~。
プレゼントに護衛艦プラモをチョイスされるとは
素晴らしいセンスですっ。ぜひぜひ、どんなのか
アップして下さいね!楽しみにしてますよ!!

外壁工事は我が家も昨年体験しました~。
いや~大変だったんですよ~!!でも、そのおかげで
ベランダがすごいキレイになったのでよかったのですが・・・。
そうだ!ついでにベランダのリフォームをしては
いかがですか??ふふ、きっと皆大喜びじゃないかしら。

No title

大先生、お誕生日おめでとうございます。
趣味、プラモデル作成、いいですね。
やっぱり、人と争わない趣味が一番いいと、心から思うのに、
テニスをやめられず、テニスで悩む私…。
なんだかなぁ。なんで私ってこうなんでしょ。
でも、ブログで愚痴ったら、皆さんに励ましてもらえました。
ブログっていいですね。
今日もおりこうに待つクウちゃんと、お目目まんまるビィちゃんに
癒された私なのでありました。
あ、きなこちゃんのプレートも、もちろんきなこちゃん本猫も
可愛かったわ~v-238

No title

大先生、お誕生日おめでとうございます♪
あえて御年齢は伺いませんか…( ´艸`)
偶然にもnanaと同じ日じゃ~あ~りませんかっ!(驚)

これからも一緒に年を重ねて行くのね~
って、フーフじゃあるまいし(笑)
同じバースデー★これも何かのご縁でございますな!

プラモ、ワタクシも一時ハマっておりました。

古民家とか、山のつり橋、お店やらが好きで買いあさっては
作成し、しばらく飾ってホコリ満タンになったらアッサリ処分…
そう、捨てるってのはモノホンのマニアではないって証拠ですな~
飽き症の身の上ですので、現在はプラモのプの字もござんせん(笑)

少年のお心、保存出来るのも家族の協力あってこそ!
いつまでも大切になさってくださいまし~(о^ー')ь

コメントありがとうございます!

☆ またまた遅くなりましてごめんなさい! お返事です! ☆


まちゃる様

きゃー!まちゃる様!嬉しゅうございます!
ありがとうございます、旦那にかわり御礼申し上げます。
もう人生の半分以上一緒にいるんで、誕生日プレゼントもあれこれ思い悩まずにすむものに定着しちゃってます。
このお店に入ると目がキラキラしますよ、大先生(笑)
一度小さな小さな零戦をいっぱい作ったのでピアスにできない?って言ったら作ってくれました。(ちょっと自慢・・)
最近は老眼鏡しないと、な~んも作れなくなってますけどね(涙)



sanae様

おはようございます!今日も早起き、感服いたします!
sanae様、まだ1年でしたっけ?あらあら、すっかり忘れておりました。
本当に人生何があるやら・・ いつまでもワクワクドキドキしていたいですね~! 愚息にドキドキさせられるのはやだけど(涙)
お団子もゼリーも美味しくいただきました。お梅さん、美味しくな~れと念をおくりました。ありがとうございます!
プラモ、好きなの選んでとは言ったけど、予約って・・・ ちょっと拍子抜けでしたけどねー(笑) 
今年はネーチャンがいたから格別嬉しかったようであります!



えふ様

いや~ん、えふの梅酒は甘いぞなんて歌ったら、ホタルさん北海道に渡ってしまいますよー!
えふさんは預言者、sanaeさんはテレパシー、ううん、皆さん恐るべしですわ(笑)
足元はカエル色ケロックスだわさ、ケロケロ、クロックスもどきー!ちっちゃなことは気にしない!
ホタル鑑賞会、たくさんのボランティアさんが足元ライトで照らしてるのに一人滑ってる大先生・・手をつなぐというよりも手を引いてやらないとアカンというのは悲しいやら可笑しいやら・・やっぱ恥ずかしい!
今日も妄想アテ、ありがとうございます!
追伸:猫さんプレートにえふさんのサイン書いてもらおっかな(笑)



秘密様

あれこれ悩まないですむように最近はプラモにしています(笑)
あちらもそのようでお花が続いております(笑)
お祝いのお言葉、主人に変わりお礼申し上げます!
それよりも、息子さんは○○隊?もしかして大先生の大好きな○○隊?うちの娘はいかがでしょうか? 元気よく「山形へ行きます!」と立候補してます!
ブーちゃんの寸止め攻撃にはほとほと手をやいています。先日はついに諦めたら・・朝、ドアをあけらすぐそこにいて、さすがに逃げませんでした。居心地わるいのかしらって悩んじゃいます!なはは・・・



クロママ様

愚夫にかわり、御礼申し上げます!すいません、ありがとうございます!いつもプラモ屋の前を通ると張り付いて覗くので恥ずかしいです。いい大人が・・ 心は少年・・オツムも少年(笑)
クロママさんに言われて、そーいえば愚息が登場いたしませんね。最近閉店後に毎日練習してるので帰り遅くて会話&ネタがありませんから・・ そろそろネタが出る頃と思います。
外装工事は・・ ベランダ下の出っ張り部分が落ち始めたのを無理やり大先生がロープで抑えてたんですけど・・さすがにまずいってことで・・
やっぱり中が腐食しておりました。3年かけて返済です~(涙)
我が家の家計はホタルの灯火のようですわ~、アハハ!



emily様

やっぱりいらしてくださいましたね!護衛艦、気になります?
予約したのは「ひゅうが」です。 子供が遠足を指折り数えるようにしてる旦那・・  だから覚えられてるのかしら(笑)
Bazzも6月生まれなんだね。 おめでとうございます!
北海道の6月ってまた素敵なんだろうな~・・ 大先生の誕生日は関東の入梅平均日なんですって! 笑ってしまう~、ケロケロ!
護衛艦完成したらすぐUPしますからね!



Tam様

やっぱり食いつき 気になります?気になりますよね(笑)
チョイスした護衛艦は「ひゅうが」であります。いかがでしょうか?
そろそろ本棚にならべた護衛艦シリーズも窮屈になってきて・・ ビィに荒らされないところをなんとか確保するにはまさに大掃除をしないと・・
ああ、頭がまた痛くなりそうです。
ベランダ工事は手をつけない方ならニャンコ出せるかなって思ったんですが、大工さんの工具やら材料がわんさと置かれて・・・ただいま封鎖状態です。でもね、洗濯機があるから洗濯はしないとならんし・・
ニャンズを蹴散らしながら夜の洗濯って、すんごいスリルです!
ニャンズのストレスが爆発する前に終わってほしいであります。
お祝いのお言葉、愚夫にかわり御礼申し上げます。ありがとうございます!



愛知の小雪ママ様

お祝いのお言葉、愚夫にかわり御礼申し上げます!
小雪ママ、blog友達の皆さんにエールをもらって何よりです。私もとっても皆さんのコメントに元気をいただいてます。1年前は一人でボーっとしてた夜を考えると不思議な気さえします。
優しい小雪ママ、テニスは性格悪いスポーツだという人もいるけれど(笑)人生山アリ谷アリ、テニスもいつか花咲く日もきますとも!
なんて偉そうにいえる立場でもないんですけどねー・・ 
私一応高校で硬式テニス部キャプテンでしたが、試合に弱いって駄目プレーヤーでして・・イタタ!練習は好きなのよー!
あらら、私の話しじゃなんの参考にもなりませんね。ワンニャンの写真でなごんでくださいませ(涙)



あん金ママ様

お祝いコメント、愚夫にかわり御礼申し上げるとともに・・nanaちゃんもお誕生日おめでとう!でございます!!
何かのご縁、今後ともよろしくお導きくだされますよう、お願い申し上げます! うちの愚夫は多分前世は兵隊さんに飼われてた犬だと思い私でございます。
そう、プラモはホコリがたまるともう困るんですよねー。はたきかけれないし、掃除機でもすえないし・・ 
だから戦艦シリーズはプラケース買っていれてます。でもしまいっぱなしだから、ひとつふたつこっそり捨てても気がつかないかもしれません(笑)
少年の心をもつ大先生も最近は老眼鏡がないと手元の作業がアカンようになり、私の手芸用のスタンドタイプ巨大ルーペをこっそり持ち出しております。心は若くても・・・  トホホでございますね~!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2613位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
