スポンサーサイト


娘とぶらり温泉



木曜日から始まった工事

ベテランの大工さんが一人でもくもくと作業してますが

6月13日 031

6月13日 002 

 

金曜日は 「貸していた機械が戻って来ましたよ!」 と朝からミニ削岩機のようなマシーンで

「ガガガガガガガ!」と ベランダを破壊しだしたのですごい騒音・・・・



金曜日の夕方がこんな状況

 6月13日 005

6月13日 001 



6月13日 006
まだ 出れないからね!



そんな大騒ぎななか 土曜日は娘と 温泉へ

6月13日 007 
お父さんと留守番頼んますよ!



温泉と言っても  市内の温泉で 近くの駅から送迎バスで10分もかからない



お泊り旅行はあきらめて その分ランチとマッサージにかけることにした




ランチはこちら

6月13日 012 

6月13日 010 

こちら 五穀米がとても美味しくて  お気に入りのお店

6月13日 011 

私は まぼろし弁当

6月13日 008 

ネーチャンは 五穀米とろろセット

6月13日 035 

今日のデザートは きなこアイス

6月13日 009 



送迎バスの時間に遅れるほど・・・  堪能いたしました 


ご馳走様でした~!





温泉は   

6月13日 013 まわりは 畑~

昔からある天然温泉

6月13日 014


ジェット風呂  ラジウム温泉  ラドン温泉   サウナ  水風呂  エトセトラ・・

常連さんに水風呂の入り方なんぞを指導されながら 楽しんで



休憩タ~イム!


ちょっと面白そうと カラオケ炸裂の大広間へ



3割程度の入りだけど  入るときになにやらやたら視線を感じる母娘


あきらかに ここでは超若い二人! ネーチャンなんか超超超若者!



6月13日 015 

枝豆の 殻入れが なんともはや・・  

6月13日 016 

ネーチャンが殻入れに くいつく、くいつく!  笑いすぎだから!


6月13日 017 かんぱ~い!



知らない演歌が次々歌われるんだけど・・・

やんややんやの喝采   


6月13日 025
(写真撮れなかったので ニャンズでお許しを)


そして・・・

脱衣所で着物を着ていた人がいたことはいたけど

まさか・・   踊りはじめるとは・・・

6月13日 026 



脱衣所で髪をきれいにアップにしてる人がいたことはいたけど

まさか・・   こちらも途中で着物に着替えて踊りはじめるとは・・  

音楽持参してるし・・ カセットテープだし・・


6月13日 027

着物更に着替えて また踊ったり



三味線も持参してたり



もりあがる各テーブル!


おじさんも おばさん(みんな浴衣に靴下!)も

歌っては他のテーブルにいってお酌したり受けたり


みんな お知り合い????


えっ、  そこは合コンなの?  

6月13日 028


人間ウォッチングが 面白すぎて ネーチャンと二人大盛り上がりでございました

 



その後は マッサージ!

35分コースで始めたネーちゃんは 背中のコリが半端なかったそうで

本人も気持ちよくて 60分コースに変更  (5000円!)

 

バスの時間があるから

私は35分コース(3000円)のまま


娘より背中がバキバキともの凄い音がして

終わってから韓国人のおねーさんに

「オカサン、そんな背中でよくイキテタネー!」って言われた


凄い汗がでて イタ気持ちよかった!

「ホントは別料金だけど サービスしとくよ。」とかかとのガサガサもきれいにとってくれた!



いやぁ、 気持ちよかったよかった!




すっかり暗くなってからおうちに帰ると




6月13日 033 

 


屋根がついてた!

6月13日 034 

(ブーちゃん、 今日はお外だめだよ! 夕べは1時半まで帰らなかったんだから!)




夜になっても足先が冷たくなることなく お肌もツルツルで

大広間の話しで 大先生ともりあがる夜でありました


ご訪問ありがとうございます!

ベランダに出れないニャンズは 音にもなれましたが

やっぱりお外が恋しいと

網戸をよじ登っては降ろされるの繰り返し


新しいベランダがまだ届かないとか

今週は雨が続くとか

週末まで工事はかかりそうです・・・   









ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

おまけ

最近登場しない愚息は・・   元気で働いております

あがらなかった左腕もほぼ元に戻ってきて 

夏の国家試験めざして 閉店後は練習と忙しい

そんな中

前のバイク(廃車)にかわり 最近中古バイク買って

嬉しくてしょうがないようで帰ってきては走りに出かける

 

6月13日 030 

・・・ 安全運転 よろしくお願いいたします!





スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんです。
こちら梅雨入りいたしました~。

ウチの近所にも大広間のある温泉があります。
どさまわりのプロの人が来て劇などをしていますが
そちら お客さんが歌って踊れるとは(笑)

おねーちゃんもおにーちゃんも若者らしく
お元気で良かった!
kuumamaさんも背中ほぐれて快調!
にゃんず達よ もう少しガマンしてね~。

No title

おそよう~ございまーす
今日は クウママさんと おねぇちゃんが 温泉コンパニオンに
で合った~あ のまき? 違うか!
<妄想アテレコ>
ぶう;きなこ のんびり大工の親父ウオッチングしてるけど この後アイスにされちゃうww なんて 可哀想すぎるでしょ
ふく;まじ? きなこがアイス? ちょうどええ
弁士;殻入れの 昭和のかほりに つい誘われて 一杯が 三杯に
 酒が進む君なので あります べんべん
ふく; まだ無事だったか きなこ
きなこ; 何のことなの・・?? あんた達おばか過ぎるから 今日は
新聞も読めるように 読み書きを 教えます
ビイ;やーだよ
きなこ; はい! あんたたち よく聞いて
おしりの しの字はどうかくの? 上からまっすぐ持って来て
左カーブよわかった? 
ふくちゃん正解!ビーはのビイきってるからだめーー(きなこ違うから)
弁士;きなこの暇つぶし 書き方教室は 間違いだらけのまま、ママが帰るまでつづくのであります 勉勉
ぶう; 私も みんなと 勉強したかったにゃ~ 私のねぇちゃーーん
早く帰ってきてーー♪ かえってこ~いよ~(この曲も 歌ったかしら?)

えふ;リフォームの どたばたにまぎれての リフレッシュよかったね!
兄ちゃん お久しぶり ヘルメットで顔は隠れてるけど
体は出てるから~ 残念!! きーつけていきなハレや!!
兄ちゃん; 僕は 顔が 命!!
弁士;今日も何かと 心配事だらけな クウママなのであります
クウ; あたしだって お留守番大変だったのよ~  わんわん

No title

ラドン温泉 行ったことあります!
お隣の市にもあるし、 実家の近くにもあって
子達が小さい頃、じいちゃん・ばあちゃんとみんなで行きました(*^^*)
そうです! そんなんです! その通りです!
大広間は、じいちゃん・ばあちゃんの学芸会場でした(笑)

いいな♪ お嬢さまとお出かけなんて♪
v-306いいな♪ マッサージもいいな♪
一度でいいからエステとか行ってみたいな・・・。

新しいベランダ楽しみですね!
にゃん達が網戸を破く前に出来るといいねッ(o^-^o) ♪

No title

心も身体も癒された一日でしたね(^^)/
ランチがとてもおいしそう~食べたくなっちゃいました!
人間観察って面白いですよね。
他の人からみたら私も面白い事してるのかな(^m^)♪
早くベランダができるといいですね~

No title

魅力的な温泉ね(笑)
唄って踊ってエッサッサ~なんて
参加はムリやけど
鑑賞はぜひしてみたい・・・・ような

マッサージって未体験ゾーンなのよ
オッサンは整体とかが好きなようやけど
私は・・・・なんか怖くって

おニューのベランダができたら
ニャンズも日向ぼっこができるわね
うちもほしいわ・・・・サンルームが(笑)

No title

おぉ~、大工さんひとり作業なんですね!
しかし、、すごい範囲で壊してるんですねww
エアコンが細い材木の上に絶妙な感じで置いてあるのには脱帽(笑)
屋根がついたから、、あとはベランダと塀なのかな??
梅雨入りしちゃったから作業もはかどらないでしょうね><
うわ~~、ねーちゃんと体と心の垢を落としてきたんですね♪
あははは、ご近所さん達の宴会場だったんだ~
人間ウォッチングはさぞかし楽しかったでしょうね^^
息子さん、元気そうで何より~
お仕事&バイクで忙しかったのね(笑)

No title

kuumama記事面白すぎ~♪ その温泉も面白そうですね!
枝まめの殻入れ 私折れます!マジ!結構難しいんだよ~ 
新聞のチラシで作るのが正統派です。
韓国のおねーさんもいい味出してますね。
ビール飲んだでしょ?枝まめ ビール マッサージ・・・・
かがとの角質取り 今日もフルコースだ~い♪食事もおいしそう!

No title

kuumamaさん、おねえさんと一緒に温泉、いいですねぇ。
小雪は、一緒にお風呂入れないからなぁ。
でも、マッサージはしてもらいたくなりました。
ランチも美味しそうっ!
温泉の枝豆のがらいれ、私、新婚時代、「オレンジページ」かなんか見て、
ちらしで作りましたよ~。三角コーナーのごみ入れとして。
懐かしい~!!!
ニャンズたちの曲線美(猫って曲線ですよね~)にも元気もらいました!
小雪ブログにも励ましのお言葉ありがとうございます!
また元気もらいに来ますっ!

No title

コメありがとうございます。
温泉いいですね~、さぞまったりしたことでしょう!
コリアン姉ちゃんも面白いし、
周囲の人たちも落語の登場人物のようなオモロイ人たちばっか(笑)

お家も改修ですか…ニャンコたちは騒音にビビらなかったのかな?

コメントありがとうございます!

☆ お元気いただけるコメント!ありがたいです!お返事です! ☆

sanae様

おはようございます!梅雨入りは大先生の誕生日とともにやってきます・・ 今年はどんな梅雨になるのでしょうか?
さてさて、どさまわりの一座さながらの大広間は前来た時はあやしくて近づかないところでしたが、今回いい思い出ができました(笑)
踊った方はその後着物の上に浴衣をはおり、あちこちのテーブルをまわっておりました。あんぐり口をあけてる娘がおかしかったです!
娘も背中に鉄板入ってると言われました。親子でマッサージおねいさんに怒られてました。
梅雨入りでニャンズのストレス、どーなることやら!



えふ様

昭和のかほりのぷんぷんするラドン温泉、えふ様には気に入っていただけたでしょうか?
以前行った時に大広間の手前でうろちょろしてたら「俺の歌、聞きにこいよ!」とナンパされたことあります(爆) ご一緒にいかがですか?

きなこ先生はしっぽで「し」の字を教えてくれたのねー!感動にゃ!
いつも寝てばかりt思ったらふくろう先生だったのね~

しばしニャンズも我が家の男どものことも忘れて初マッサージなんぞでオンナ磨きしてまいりました。blogにも磨きがかか・・・それはまた別のお話・・・



ひぽぽたまい様

ええええ!!!! ここに行ったことあるんですか?違う??
ひえええ、気になる。行ったことあるなら感動ですわ(笑)
あの、あの雰囲気を共有できるひとがいるなんて!
今度ぜひご一緒に、めくるめく恐怖と旋律と笑いの大広間へ行きませんか?
網戸の爪痕がどんどん増えて・・・  
ベランダできたらなんとか網戸張替挑戦してみます!大先生が・・



アシベ様

平日のランチ時はおばさま方でいつもいっぱいのお店です。あまりにおいしくて1時間に1本のバスもスルーしてしまいました(笑)
人間観察・・ 本当は写真とりまくりたかったんですよー!踊ってる人は写真撮られて喜んでたから「お母さんも撮ってきなよ!」と娘は笑いながら言うんですけどね~、ちょっと無理でした。使い捨てカメラ買ってきて撮ってる人もいましたけどね。
早くベランダ出来て・・今度はネットではなくて金網張ろうかしら(涙)




ころり達の母上様

 
参加したら・・アイドルなれまっせ! 以前行ったとき大広間の前でうろちょろしてたら 「俺の歌、聞きにこいよ!」とナンパされました~(爆)
ここでアイドルってのもなんかご辞退ですけども・・・ 別世界ファンタジーミラクルスリラーワールドとでも申しましょうか。見て笑うに限ります!

私もマッサージは初めて!形成外科のスポーツマッサージ(肩)はありますが、あれはなんか気持悪くなっちゃって・・・
オイルだかクリームでヌルンヌルンになったところをグイグイ押されてリンパを流す(らしい)のが・・いた気持ちいい~  でもなんかずっと怒られてました! ドーシタノ、アナタタチ親子!ってね(笑)

うちのベランダはサンルームというよりも・・・ニワトリ小屋みたいになりそうです~  オヨヨ!



クロママ様

さすが大工仕事に食いつきましたね!(笑) どうもベテラン大工さんと屋根屋さんとで職人のゆずれない部分があるようで会話がかみ合ってないと大先生が苦笑してました。
どっちも意見交換するけど結論でないって・・・ どーなるのかしら?

ムスメ、セナカニ鉄板ハイッテルヨ!となんか怒られてる雰囲気のなか、私の番・・・  親子で怒られてきました(笑)

息子がいつもの友人とここの大広間いったら・・・  どんなことになるか、ちょっと行かせてみたいkuumamaであります!



emily様

殻入れ、私も前は折れたけど・・・忘れた!
ネーチャンが殻入れみて 「ここはうちか?!」って爆笑してました。まあ、エコですね、エコ(笑)
是非千葉にお越しの節は、こちらラドン温泉にいらしてください。
キテレツワールド、楽しめると思います!

かかとの角質取り・・ 全然痛くないのにピッカピカになってて、ビックリ! 「アンタタチ親子、ヒドスギルネ~!」ってオネーサンはなんだか怒ってましたわ、オホホ!

平日はいつもおばさんグループでいっぱいのお店、みんな旦那さんとランチにはこないんでしょうねー!




愛知の小雪ママ様

私も以前はよく作ったんですけど、はて、すっかり忘れてしまいました。
殻入れ見た途端、ネーチャンが「ここはうちか?」と爆笑してました。
でも地球にやさしくていいかもしれません(笑)

マッサージは病院でのマッサージ以外は初めての体験!リンパにナガスノヨ~!ってオネーサンが汗だくでマッサージしてくれて、いっぱい汗でて気持ちよかったです!もうちょっと安くなればいいのになぁ・・
今度は娘におごってもらえる日を夢見て・・・

小雪ママ、元気になってくれれば嬉しいです!




ふわころ本舗様

あ、ありがとうございます!
えー、まさしく落語の世界というか、昭和のかほりというか、もう熟しきった老老男女のくりなす不思議ワールド・・・
写真でご説明できないのがとても残念です(笑)

工事の騒音は初日だけちょっとびびってましたが、その後はどんな音がしようとお昼寝はしっかりやってました!その分、夜大騒ぎ・・
やっぱりべランダ出れないのはストレスなってるんでしょうか、トホホ





No title

おお! 改築工事も進んでますねぇ~・・
母娘でお出かけ嬉しいね♪うちもよく行きます!
ここのところ、専業主婦の秘密のひめごと!
はい!! 一人で近くの温泉に行って水曜日のレディースディにゃ
必ずリラクゼショーンのマッサージをやってきてまふ♥
熊にもナイショ。。。こっちょり聞いておいておくんなさいまし 笑
ひるまっから冷たい生の黄金の水とくりゃ~~最高じゃないですか!!! わたしもまざりてぇ~~(あ!おげひんxx)
息子さんも元気そうで何より!!がんばれよ!青年!

秘密様

かのラドン温泉も水曜日がレディースデイになってました。はっ!私も水曜日休みじゃん!今気付いた!ありがとう、秘密さん(笑)

以前友人夫婦3組と行った時は恐くて大広間には入りませんでした。夫達が来る前に廊下でうろうろしてたら年上の(!)男性に「こっちの広間にくれば!・・・ 俺の歌聞かせてやるから!」ってナンパされました(爆)

昭和のかほりプンプンのラドン温泉・・ きどらなくて本当にのんびりできる場所でございました。今度は是非娘のおごりでおいしいビールを飲みたいな~!

はい、怪我した分が不安だという愚息でありますが、筆記試験のほうが母は不安でございます・・・(涙)  
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
