スポンサーサイト


いただき物で  ご馳走様!

6月16日(水)

朝からムシムシするけど 雨~  

今日は雨だから 工事はお休みかな・・・


我が家はベランダに洗濯機があるので

工事中は 洗濯の時出たがるニャンズを蹴散らして出ないとならない

しかも 工事やってる時は外に干せない・・・

でも10時くらいから 雨も止み ドンドン気温が上がって上がって

湿気もすご~い!  


昼過ぎに 屋根の担当の業者さんがきて作業が始まり

本日は雨どいがついた

6月16日 007 

6月10日 013 初日これが

6月16日 008 おお!  

6月16日 009 おおお、凄い!



早くベランダつくといいなー!




暑さでいらつく上に ベランダ手前で ウニャウニャ文句を言うニャンズ・・・・  
 


わかった!    もう少し耐えてくれ!
 

ほら!

6月16日 002 

ジャーン!


今日はおとっときの 小雪ママからいただいたおやつを奮発しちゃおう



はい、クウ

6月16日 003 はやっ!



はい、ビィ

6月16日 004 イテッ!


はい、ブー

6月16日 あわてないでって!


はい、きなこ

6月16日 006 イテッ!
 


君達・・・  あせりすぎて写真ブレブレなんですけど



はい、フクちゃん・・・・・って、  もう!  動きすぎて写真とれないしー!
 
5月26日 003
(参考写真)


さ~て、ちょっとは 落ち着いたかな?



ありがとうございます、小雪ママ!





先日はえふ様から  ご主人が採ってきたうどとふきを送っていただいた

しかも調理済みの うどの皮のきんぴら、 うどの酢味噌和え 

フキは茹でてあるので 自分で味付けて

そして なんと メロンの漬物!

我が家は 最初わからないで瓜の漬物だと思って食べてて・・ 聞いてビックリ! さすが北海道!

写真撮らずに 食べてしまって・・・・  がっつき一家でごめんなさい! 

とっても美味しかったです。 ご馳走さまです、えふ様!




お礼はこちらでいかがでしょうか?

6月16日 011 「なまもの」


おあとがよろしいようで!






ご訪問ありがとうございます!

すっかり騒音にはなれて ワンニャンズは昼間はやたら寝てます

でも ベランダへ私が向かうとニャンズはワラワラ集まってきます 

あとどれくらいかな~

梅雨・・  ちょっと休んでてくれないかなー





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


ご報告

ネーチャンは ご紹介いただいたデザイン事務所で働くこととなり

火曜日より 社会復帰致しました

小さなデザイン事務所(スイマセン)ですが

いろいろしっかり教えていただけると 初心にもどって再スタートです

暖かいエールに 皆様へネーちゃんより

「本当にありがとうございました。
 胸をはって皆さんにご報告できるように また頑張ります!」


ありがとうございました!
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねーちゃん 就職決まっておめでとうございます♪
ささやかながら南の田舎の方から 応援しています!フレーフレー!

ベランダが着くのは楽しみですね。
ウチはその前に屋根と壁を塗り直さないとダメと
言われております。いつ出来るようになるやら とほほ。

でっかいどーのふきやうどはやっぱりでっかいどーかしら?
小雪ちゃん 一瞬どさんこさんかと思ったです!

No title

おっは~
弁士;おとんさんが いないので、スッカリ油断してねぼすけえふさんに
なってしまったのであります 寝すぎだから! べんべん

だいぶ リフォームも進みましたね! 今日も何かと忙しいクウママ
ねぇちゃん 祝新規ご就職で 心機一転がんばってくださいわん
まずは よかったわんねぇ~
ラップ♪梅雨と重なった~りフォームでぇ 熱気で猫殺気だつぅ YE~
そんな中での朗報です ありえな~いだけどもありえるぅ~ はい!

<妄想プチアテ>
クウ;猫たち~ 今日はスペシャルおやつよ~ 順番守って はいはい並んで 並んで
ふく; 僕は最後でしょ どーーせ
ビイ; そうだじゃー 俺が先住猫族だし~
ぶう; う~ん この歯ざわり いつものカリカリとえらい違いだ うまうま
柔くて 私向きね 旨いんだなぁ~ これが
きなこ;クウママの 指のほうがおいしいのよ ほんとは(こわっ!)
ふく; 残り物には 福があるってね うまうま

えふ;お返しはなまもの? これはいりましぇ~ん 大先生泣くでしょ

弁士;小雪ちゃんは 獣達おやつ えふは人間へのおつまみで
家族みんな幸せ Wの喜劇なくうままファミリーなのであります 完!

No title

完成まであと少しですね
雨降らないといいのにね

ニャンズもおやつには命かけてますね(笑)
猫缶もおやつもめちゃいい匂いやから
うちのオッサンなんかひょっとしたら
食べるかも・・・・食べたかも(汗)

お嬢ちゃまご就職おめでとうございます
記憶違いならごめんなさい
お坊ちゃまは美容師さんでしたっけ?
うちの3番目が美容師です
もしそうならなんか繋がるなぁ~(笑)

No title

kuumamaさんち だいぶ屋根できましたね!もう少しですね。 
サッカー見てるんですね~(ふわころblogで・・・)  
私も この間のはやぶさの時から 深夜族になってしまって 朝がつらいです。
土曜日も試合ありますよ!日本の!
ビール飲みながら応援しましょうね♪
お嬢様 就職 おめでとうございます。活躍を期待しております。

No title

わぁ、私が送ったおやつを
みんなが美味しそうに食べてくれてるっ!
小雪も美味しいと、ぶれるんです、写真っ!
なんか感激っ!!!

おねえさん、ご就職おめでとうございます☆
猫駅長さんのような素敵なデザイン、また見たいなぁ。

「なまもの」きなこちゃん、最高です!
kuumamaさんの笑いのセンスと、おねえさんの美のセンス、
私も欲しいです!!!

No title

アマゾンの箱につまってるの可愛い…
にゃんこのこういうとこってたまらんですね。
犬にはない魅力です。
癒されました(笑)

No title

ネーちゃん、就職おめでとう~!!
もう少し充電するのかと思っていたけれど
えらいね!もうちゃんと働くんだね。
慣れるまでいろいろと大変だけれども
若さと気力で頑張ってね!!応援してますよ!

うわ~!どんなベランダになるのか
すっごい楽しみです!昨日今日っていい天気だったから
工事も進んだのではないでしょうか。ニャンズの
イライラが爆発する前に完成してくれるといいですね!

No title

まず!! ねぇーちゃん♪♪♪ おめでとう!!!!
やったね!デザインなんて^^ この才能を射止めた今度の会社の社長さんはでかした!!って感じです^^
あ~~~~ほんとに良かった☆ なんだか、他人事じゃないからね^^;若いねぇーちゃんをほんとは心配してました。・。・。・ほっ。・。・
まずは、行ってからも色々あるかもしれないけど 当たって砕けろだ☆

ぎゃんばれよぉ~~~~♪

お!えふ隊長^^ うどの皮のキンピラって? もしや^^
これまた!!嬉しいなぁ~~☆

コメントありがとうございます!

☆ ネーチャンに暖かいコメントありがとうございます! お返事です! ☆


sanae様へ

ネーチャンに、ありがとうございます!すでに今夜は終電帰宅です。ガンバレです!

我が家はベランダ下が崩れてきて・・大先生がロープで引っ張りあげて見てみぬふりをしてたんですけどねー、やっぱ駄目ですよねー!屋根も壁ももうだいぶガタがきてて、リフォーム業者のターゲットになりまくりです(涙)  金があるならとっくに直しちょるわい!なんてね(笑&涙)

でっかいどーのフキはまさに太かったです!えふさんは筋とりで指先が真っ黒になったとか・・楽して大好きなフキにありつけたkuumamaです~ 



えふ様

ねーちゃんに、ありがとうございます!今度はねーちゃんの稼ぎでラドン温泉行きたいです!

獣のおやつ、人間のおやつ、そして愛のコメントで日々暮らしておりますクウママ一家でございます。
アマゾンの箱、はみ出しすぎのきなこではポストに入らないから、また落花生をおくりますからねー!

熱気で猫殺気だつぅYE~ ← いやん、気に入りました!参りましたー!



コロリ達の母様へ

完成まであと少し、そして返済は長く・・・ トホホ!

普段いいもの食ってないね~みたいな食いっぷりで・・命かけてます(笑)  特にクウはキョトキョトしすぎてもう不安げな顔で可愛いやら可笑しいやらです。
うちの愚息は4歳くらいの頃、遊びにきた友達と一緒にカリカリ食ってたことがあります!お腹は壊さなかったです(笑) いまは通信教育課程の美容師見習いです。笑っておどける美容師めざすそうです。馬鹿です(涙)  この繋がり! 切らないでね~(笑)
そして、 ネーチャンにありがとうございます。



emily様

あまりサッカーは詳しくないんですが、日の丸がかかると血が騒いじゃうので・・
はやぶさはテレビで中継もなくて大先生は憤慨してました。NASAの映像を見て涙目になってました。
週末もおいしいビールとなるか、にがいビールとなるか・・ まあ黒ビール好きだから苦いのもまたよし!
はい、ねーちゃんにありがとうございます!



愛知の小雪ママ様へ

もう、普段何食べてるの?ってくらいのがっつきっぷりで・・ 無くなった後も今度はあき袋争奪戦で、勝者はクウでした(笑)
建て前のようでしたよー!ありがとうございます。まだ隠してるのがあるのでまた写真とれたら載せますね。動画でとれたらいいんだけどなー。
ネーチャンに、ありがとうございます。また面白いデザイン載せれたらいいなとおもってます。
笑のセンスって、私よりも・・・やっぱサラリーマンNEOでしょ?(爆)



ふわころ本舗様へ

だいぶはみ出してますが(笑)お気に召してでしょうか?
なんで猫は箱にはいりたがるんでしょう?捨てれないダンボール箱が現在3個転がってます・・・
犬は、犬は入りませんね。ってか、入る大きさの箱がないからかな?
大きなダンボール箱をちょっと置いてみようかしら・・  でも、やっぱり猫に占領されそうです、トホホ!



Tam様へ

私もちょっと二人でウダウダするのが楽しかったんですが、トントンと話が進んで、ありがたいことです。すでに3日目で終電帰宅となってますが・・・   ありがとうございます!

屋根はほぼ完成したんですが、既製のベランダの在庫がないとかなんとかで・・・ 一度新しい屋根に降りたブーちゃん、キョトンとしてました。脱走せずになんとすぐに回収できました(笑)
もう導火線に火がついてるニャンズ。導火線がどうかなが~いものでありますよに!


秘密様へ

ありがとうございます!社長とネーチャンだけの事務所、もう今日は終電ギリギリで、下手すると私がバイクで迎えにいくところでした。この業界は朝がゆっくりで帰るのは仕事が終わったらって世界のようで・・
早くから仕事せいよって思うんですけどねー
当たって砕けろです、ホントに!前の会社の寝袋また使えそうです(笑) 本当にご心配いただき、メッセージに娘もジ~ンとしておりました。中島みゆきのファイトも歌いました!

うどの皮のきんぴら、初めて食べました。えふさんのご主人よりもたくさん食べたようです。これまた、ありがとうございます! 

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
随分工事が捗っていますね^^早い所ベランダが出来ないとお洗濯に支障がありますし、にゃんこ達もベランダまでに行きたいのでしょうね( ´艸`)ムププ
おやつもそれだけ喜んでくれるとあげ甲斐がありますね^^
メロンの漬物、どんな味がするのでしょう?
お嬢様、ご就職おめでとうございます。
会社が違うとまたいろいろ覚える事がたくさんあり大変かと思いますが、今度は無理しない程度に頑張って下さいね^^

くろ★るぅ様


ベランダ・・・ なんだかうちの屋根にあわせて作るのに時間がかかってるとかなんとか・・  来週天気不安定だからまあしょうがないのかしら(涙)
ニャンズのストレスよりも私のストレスがアップしそうです~
おやつの入った箱を開ける音には超敏感なワンニャンであります。

メロンの漬物はきゅうりっぽいお味です。きゅうり大好きの娘がほぼ食べてしまいました。
呑気にお漬物ほおばってた娘も面接の翌日から勤務で、3日目からは終電帰宅・・・そーゆー業界なんでしょうかね~
今までよりもデザインの勉強を教えてもらって、毎日緊張しながらも張り切っております。ありがとうございます!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5455位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
