スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕飯 攻防戦 


好奇心旺盛のフクちゃん  


みんなにちょっかいだすから


6月18日 001 


鼻先には いつもひっかかれた後が・・・


6月18日 002

 遊びたいだけなんだろうけどなぁ・・・

6月18日 003





食欲ももの凄くて


6月18日 008 ご飯の時は

真っ先に食べ終わるクウとふくちゃん

6月18日 009 他のお皿を

6月18日 010 覗いてまわる

6月18日 011 残すのを

6月18日 012 ひたすら待ってる

6月18日 013 きなこが残すか
 
6月18日 015  ビィが残すか

6月18日 016 きなこが残すか

6月18日 017 後ろからも念を送り

6月18日 018 ひたすら待って

 6月18日 020 クウも念を送り
 
6月18日 021 待ってる

6月18日 024 ちょっと顔をあげたら

6月18日 025 見事に 奪われて

6月18日 026 きなこ トホホの図

6月18日 027 ビィは完食

6月18日 028 フクちゃん二度目の完食

 6月18日 029 ・・・残念なクウは

6月18日 030  舐めてる・・・

クウ・・・   残念なとこは・・ 私に似たのかな?




6月18日 031

こちら満足げなフクちゃん




えっ?  ブーちゃんですか?





こちらは 本日ご自分の部屋でまったり 

6月18日 032 降りてこなくて

6月18日 033 迎えにいったら

な~に~、甘えて~! 可愛いじゃん!


6月18日 034 えっ?

6月18日 035 ここで?

ここで食いたいってか!


上げ膳据え膳かよ・・・・           まったくもう!







ご訪問ありがとうございます

本日、工務店より連絡がはいり

「ベランダはまだ時間がかかるので 来週1週間あけて その次の週からになりますね~。」

・ ・ ・ ・ 

ガーン

 

6月18日 036 

なんだかなー!






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~ 今日もいい天気~♪
きょうの クウママ家は ベランダが つかなくて
猫達も あずましくないんでないかいと 猫マンマ争奪戦の2本です
<妄想>
フク;残せビーム 今日のターゲットもきなこだにゃ
ビイ;残してあげるもんか ふんだ!
♪待って 待って 待って  待って 待って 待って  ふっふく~
なめなめ犬? なめなめ犬?クウちゃん イヤ~ン
(飲んで飲んでの感じで)
フク;僕は育ち盛りだから 君のものは僕のもの 僕のものも僕のもの
かっちゃかれても 負けにゃい
クウ; あたしも 育児中だから 体が欲するのよね うふふ
ぶう;ママ~あたしは 下で食べるの嫌なの!  ママ~んお願い 持ってきて  ふくが来てからわさわさ あずましくないの! 
階段下りるの だり~し  局様の 言うことをお聞き!

ベランダまだかな~ 大工の棟梁まだかな~ 犬猫さんたちも クウママもストレスたまるじゃん
大工 がんばれよ! 物ができなきゃ始まらない 残念!
みなさん うっとうしいけどもう少し 我慢してよね じゃあ又ねん♪(by 大工の棟梁)

No title

全員一斉に食事なんですね~ 色々個性があっていいですね~ 
きなこちゃん食べるの遅~い!
食べ始める時は なんか合図でもあるんですか?
「食べてもいいニャン」とか・・・

「ベランダ工事1週間あけたら7月になるけどー!
工務店さん急いでください~」 とにゃんこさんが言ってたとか・・・・ 

No title

おんもの白黒さんだったふくちゃん
すっかりクウmama家に馴染みましたねえ。
てか馴染みすぎですねえ(笑)
食欲旺盛なのはいいけど、太りすぎちゃだめだぞー。
・・・暴れまわってるから大丈夫か(笑)

それにしてもクウちゃんは
巨大な猫としか思えませんな・・・。

No title

フクちゃん 痩せの大食い?
きなこちゃん 小食太る体質。
ブーちゃんマイペースで一番賢いかも
kuumamaさんに甘えて上げ膳据え膳!
さすがクウかあべえさん お皿舐め舐めお片づけ。
あれ ビイちゃん何処行った~?

みんなそれぞれ可愛いな~見てるぶんには。。。笑

No title

フクちゃんとクウちゃん、きなこちゃんとビィちゃんのごはん狙うの図!
待ってる姿を見ると、こちらもドキドキしました。
しかし、結果きなこちゃん、ごはんとられちゃったのね。
ごはんとられた時は「ブシャー」言わないんですか?
クウちゃんが、ごはん皿舐めてる図は、なんとも切ないですね~。
しかし、クウちゃん、きなこちゃん追っかけるんだぁ!
ビィちゃんとクウちゃんのバトルは動画見て笑ったなぁ。(思い出し笑い)

きなこちゃんは、ふくちゃん、クウちゃんにおっかけられ、
家で落ち着かないでしょうね~。
お部屋でまったりブーちゃん、確かに、一番賢いですね…。
(お顔もとっても余裕あふれて、幸せ感ただよってます!)

みんなで一緒に食事!
見てるほうは可愛いな~と癒されますが、
当人たちはとられないよう必死なんでしょうね。
それにしても食に対する執念!お見事フクちゃん。

No title

みんなで一斉に食事っていうのが
なんともいえずほのぼのしてていいな~って
思ったのですが、実は食うか食われるかの
攻防戦だったのですね。きなこちゃんの
後頭部が妙に涙を誘いましたよ・・・・。
クウちゃんは自分の分食べたからいいの!

あっ、このベランダの状態は確かになんだかなー!
ぷぷぷぷ

No title

フクちゃん、いい味出してきてますね~(笑)
食欲大魔神のわりには太ってないよね??
やっぱり運動量があるからかな^^
ビイちゃんと男のコ同士で遊んだりはしないのかしら?
クウちゃん、、今まではおこぼれにありつけていたんだろうけど
フクちゃんが来てからはそれも叶わずなのね^^;
でも、ダイエットと思って我慢だよ~~!
kuumamaさんちのベランダってL字なんですか??
広いベランダで羨ましい~
でも、、工事は何よりも先にベランダをやって欲しいくらいよね^^;

こんばんは

僕ね、前から思てったんだけど、ふくちゃんってとっても大人顔だね。
きなこ達よりも、ずいぶん貫禄ある様に見えるよ。
主みたいだね。

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなりました! お返事です!  ☆


えふ様へ

フクちゃんはあまりにご飯時にせわしなく、他のニャンズの皿を置くたびに自分の皿に残っていても顔をつっこみに行きます。オフェンス大変で大変でーす!クウのにまで顔をつっこむし、もう落ち着き無いったらありゃしません。
ビィはいっつもみんなが食べるのをジーっと見てて後からゆっくり食べ始めます。「なんでこんなにいるの?」って感じでたたずむ姿がおもろいです。
すぐにブシャーっていうきなこですが、何故かご飯とられても文句いいません・・・ ブーちゃんは唸ります、毎度ですけども・・

無常に放置された涙のネット・・
ベランダ復活までは脱走ニャンズの投網にしようかしら!




emily様

賢いもんでご飯の時間は台所にむかえば全員集合しております(笑)
クウは待てできますが、ニャンズは自分が神なので皿が出たらもうお食べになります~! 
ビィ、ブー、きなこ、フクの順であげてたんですが、あまりにフクちゃんがみんなの皿を荒らしまくるので、不本意ながら奴に一番にお皿をだすようになってしまいました。それでも、他の皿にちょっかいだすんですけどね。もう凄い落ち着きのなさで、ガードしまくりでオフェンスの鬼になるkuumamaであります。

大工さ~ん、早く仕上げてニャー!



やんぴぃ様

馴染みまくりのフクちゃんは、おなかがポンポコリンになります。
がっしり固い感じのおなかで、抱くとずっしり・・・胴長ビィのグニャラ~とはえらい違いです。みっちりって感じです。
でも運動量は・・我が家一ですね(笑)

クウ・・ 大型猫ですか? 
昔は馬が入ってるとか言われたのに、クウも太って・・馬は馬でも道産子タイプになってきてるし・・・

ひとえに大先生のアマアマのせいです!

クウちゃん、我が家にきたらやな顔するだろうなぁ・・猫だらけで(笑)




sanae様

フクちゃんは本当に大食いです。猫のカリカリ入れておく大きなせんべいの缶、よそ見してると顔突っ込んで爆食いしてます。
きなこは食べるの遅いですねー。せんべいがすきで器用に1枚とりだしては部屋の隅でたべてるのを見つけたことがあります・・・
ブーちゃんは小食・・ でも夜中に台所を物色にきます。誰もいないとこで食べたいのかしら。
クウは・・・ 猫ごはん大好き。ダイエットフードにしたらハンガーストして猫ご飯盗み食いの前科あります(笑) 今回はナメナメしか出来ずにがっかりだったようです。片付けもあわててしないと大変です。
ビィは食べ始めが何故かいつも最後・・・ みんなが食べるのをジーッと見てから食べ始めます。 なんでこいつらいるの?みたいな感じでじーっと見てます(笑)



愛知の小雪ママ様

きなこはシャーシャー言ってるのに、ご飯取られたときは不思議と抗議しませんねー!小雪ママに言われて初めて気付きました。
でもね、きなこは時々おせんべいをつまみ食いします。器用に一枚とりだして部屋の隅でボリボリ食べてるときがあります。
せんべい好きの大先生のをちょっと失敬してるようです。(笑)

ビィとクウのバトルは相変わらずありますが、最近はすぐにビィがテーブルの下に逃げ込むのでクウは「出て来いやぁ!」って感じで文句をいってます。
そんなクウも何故かブーちゃんに唸られると動けなくなってしまいます。
ネーチャンの部屋でまったりしてる時は優しいお顔なんですけどね(涙)



ふわころ本舗様

当人たちも私も必死のご飯タイムです!
もう、フクちゃんがあっちの皿、こっちの皿ってひっきりなしに顔を突っ込むので、そのたびに自分の皿にもどしては次の皿だす、またフクチャン来る、また戻す・・・繰り返しですわ(涙)
なんで自分のにまだ入ってるのに他のを食べにいくのかしら・・・

うう~ん、悲しいノラのなごりでしょうか?

普段シャーシャー言ってるきなこがご飯とられても文句いわないのが不思議でございます。



Tam様

もうご飯の時は気合入れてかからないとフクちゃんに全お皿が手をつけられるので、もう私必死です!
本当は最後にしてたフクの皿も、今では一番に出してちょっと気をそらせておいてビィに出す、しかしフクちゃん来る、掴んで自分の皿にもどす、きなこに出す、またフクチャン来る、掴んでもどす、ブーちゃんに出す、フクチャン来る、ブーちゃん唸る、フクチャンもどす、ブーちゃんふてくされて食べない・・・  攻防戦・・って1対4ですけど(笑)
アタシ入れたら1対5かな(涙)

無情にも放置されたネット!
ベランダできるまでは脱走猫の投網にしましょうか? トホホ・・



クロママ様

太ってないようでフクちゃんのおなか・・ポンポンです!
固くてみっちりって感じで、ホワホワきなこや、胴長グニャラ~のビィとは全然違います。
ちょっと油断するとみんなのお皿をまわってて、誰がどんだけ食べたのかわからなくなります。
ブーちゃんはさすがに唸って抗議するんですが、その後すねて食べなくなっちゃうんです・・  トホホ

トホホのベランダは一部なくなって狭くなりL字になる予定ですがただいまl型・・
無情にもはずされて放置されたネットはいつ復活することやら!
余ったら脱走猫ようの投網にしますね(笑)



クリちゃん様

フクちゃん、おとな顔ですか? 貫禄? 一番今暴れてるからなー!
でもクリちゃんの貫禄にはまだまだ及びません!

あの調子で食べてたらちょっと恐ろしゅうございます。
きなこは太ってるようでほぼ毛玉なので・・ 今一番重いかも!

クウにする猫パンチは甘えた猫パンチで、毎晩クウと一緒に寝るフクちゃんです。 ビィは面白くないみたいです・・・




No title

フクちゃんのお鼻にくっきりと傷がついてますね~誰にやられちゃったの(^m^)??皆にかまって欲しいなんてフクちゃんはまだまだお若いのね~
きなこちゃんとビイちゃんなんだかとっても食べ辛そうですよね(^m^)♪前から後から念を送られてるしー、フクちゃんのほかにクウちゃんまでも狙ってるし。
みんな一緒にごはんを食べるからより一層美味しいのかな。クロッピからしたら羨ましいかも。
ブーちゃんそこでごはんもらえたのかな?いい御身分ですね(^m^)♪

No title

うへぇーーーー --; 一週間延びたんだ☆痛いねぇ~こりゃxx
フクちゃん^^ ひっかかれてもなんのその^^; 食欲も猫一倍。・
愛情?も猫一倍^^ でも強制横取り決行せずに、隙を狙って四方から攻めるなんてなかなか安全な手段を地道にやってるじゃない? 笑

それよりも、クウ母べぇ!!舐めまくりぃ~^^ いい根性です!!
それこそ女の鏡!! ちなみにアイスクリームのふたもしっかり舐めましょう 爆w

コメントありがとうございます!その2

アシベ様

みんな一緒にいつも食べるから・・・あとからブーちゃんがきてブーちゃん皿に入れると食べ終わった他のメンバーがまた食べに集まってきます。だから、この日はブーちゃんはお2階でお姫様ご飯でした。
皿出すたびにフクちゃんが顔をつっこむので、大騒ぎのご飯時です!



秘密様

本当にガ~ン!であります・・・ 天気予報のせいもあるのか・・
大先生は「そんなもんだろ。」といたって冷静ですが、洗濯するたびにニャンズと格闘の私の身になってよ~と背中にむかって心で悪態をつくkuumamaであります。
ふくちゃんは本当に食べる時せわしなくて、クウまで一緒に慌てて残り皿めぐりしてます!
はい、アイスの蓋は最初にきれいにしてから本体責めます!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。