スポンサーサイト


あっぱれ 大先生

室外機からの脱出を すっかり忘れてた相変わらずのkuumama・・・


最初は新しいベランダの手すりの高さまでしかネットを張らなかったら


室外機から手すりにジャンプして ビィが脱出!



きなこがそれに続こうとしてるから



あわてて 手すりよりも高くして・・・


あ~あ、これでまた布団干すのに一苦労だよぉぉぉ なんて思ってたら


きなこが室外機から屋根に ジャンプ !

 
あわてて外に行ったら キャットニップにスリスリしてたので すぐに回収!


6月27日 002 
(クロママのおかげです!)

ビィは午前中いっぱい姿現さなかったけど、クウと探したらすぐ出てきた・・・



もう、 トホホも通り過ぎて 土曜の午後は な~んもする気がおきましぇん・・・

大先生はいきなり鼻水ポタポタで寒気ブルブルで会社の飲み会から帰ってきてダウン



なんだかなーな日曜日


しかし!

ムシムシの曇り空のもと、トレーナー着て汗だくで

頑張ってくれました、大先生!


6月27日 007 秘技「室外機 ネットくるみの技」!




さあ、これで 室外機には乗れませんよ、ニャンズ達!

乗っても屋根にうつれませんよ、ニャンズ達!


ふっふっふ!



6月27日 008



大先生、先日の羊毛フェルトの写真UPがばれまして かなりむくれておりましたが

頑張ってくれました!




お疲れ様でしたー!


いい一日の締めくくりは 全員の寝姿で・・・

6月27日 001 
びいはネーチャンの腕の中

きなこは・・・

6月27日 003

きなこ・・兄ちゃんに怒られるぞ、そこ
 
6月27日 009
 


おお、へそ天かい、クウちゃん

6月27日 004 

暴れん坊も寝ております

6月27日 005




あれ?  ブーちゃんは?


あれ・・・



まさか・・・





6月27日 006 


ああああああああ!

ネットが・・ネットが・・ ちょっとだけ持ち上げられてる・・・(涙)







ご訪問ありがとうございます!

このところ皆様へのご訪問の時間がなく

誠に申し訳ありません。

月末業務で今週は更に時間が・・・

更新ちょっとあけてお伺いいたします~!

金網も もっと買ってきます(涙)





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっは~
♪や~ばネット やばねっと そこが 開いてたか だめだ!
暑い中 ネットの達人の お仕事ご苦労さまでした
弁士;汗だくの 汗は つゆと消えてしまったのでしょうか 
ぶうちゃんの運命やいかに… 
<懲りずにやってるプチアテ>
ビイ;ねぇちゃんのヒザだと ちょっと 緊張する~ガチンガチン(堅そう!)
きなこ;にぃちゃんのかほり ほりほり こんなんでましたけど
きなこ;ママ~ これ マンダム くしゃいんですけど
弁士;えふの家の えふ息子部屋をほうふつとさせる 光景であります
およよ そして、ふくちゃんが 寝ているとなんとも
穏やかな クウママ家の昼下がり?なのであります
(クウちゃんの きわどい ナイスショット へそてん最高です!)
ぶう; あたしの居場所なんて… やさぐれてやる ぶぅ~
クウママ;ぶうちゃん どうせ 遠くに行かないんでしょ だいじょう ぶぅ~v-16  
クウママ今日も大変お疲れ様でした 
最強の助っ人クロママさん呼ぶ?猫さんたち今日は逃げないでねん
続く…

No title

大先生 頼りになりますね~!
ご主人の協力がないと出来ません多頭飼い!
でもブーちゃん でっちゃった~
おにいちゃんもおねえちゃんも協力プリーズ
ヤングの頭でグッドアイデアプリーズ☆

寝姿も脱走姿もみんな可愛いにゃん♪

No title

室外機にネットを取り付けても大丈夫なのかしら?熱くなったりしませんか?安全ならいいのですけど・・・
大丈夫なら、これ以上に脱出を塞ぐ手立てはありませんよね^^
ご主人様お疲れ様でした<(_ _)>
ブーちゃん、まさかの脱出、どうしてこう上手なんでしょうね( ´艸`)ムププ

No title

「室外機 ネットくるみの技」はまさに秘技ですね。

お疲れ様です <(_ _)>

私には、できません(*^_^*)

さすが大先生です。

No title

なるほど~
キャットニップで御用になったんですね( ´艸`)ムププ
猫のだいすきなものですもんね~( ´艸`)ムププ

No title

さすが大先生。
めでたしめでたし。
・・・かと思ったら、最後にオチが(笑)
いや、笑い事じゃないですね。
なかなか闘いに終わりがきませんね。
さて、ワールドカップ終了とどっちが早いのか!!
人間の知恵の見せ所です。
クウmamaさんがんばって!!

No title

おぉぉ~~、きなこちゃんキャットニップに食いついてくれたんだね~!
で、御用になっちゃったんだ(笑)
みんなベランダっていうよりもベランダから外に出たいのね^^;
大先生、ナイスアイデアです~!!!これは気付かなかった!
夏風邪、、、辛いですからお大事にしてくださいませ。。
ネットを持ち上げて脱走するとはブーちゃん知能犯ですねw
大変でしょうが、またまた補強を!
kuumamaさんもお忙しそうで、、お体壊さぬようにしてくださいね^^

No title

☆ 大変遅くなりまして・・・ごめんなさい! お返事です! ☆


えふ様

sanae様のご指摘通り、いたちごっこならぬ猫ごっこ・・・
大先生の奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の、今日も涙のネット超え・・・男はつらいよ!
ロンリーブーちゃんは網戸を昇るのであります、ベンベン!
幸せな寝姿、ブーちゃんも見せておくれよー!



sanae様

ネット囲いの室外機・・・ あっぱれ大先生と褒めたのに~(涙)
更に上いく我が家のいたちどもであります。
ネーチャンのベッドでしか寝姿見せないブーちゃんは、今日も外の網戸を昇るのでありました。
ホントに寝姿で締めくくるつもりだったのになぁ!
素敵なオチをサンキュー、ブーちゃん・・・トホホ



くろ★るぅ様

ご指摘いただいて、はたと考えて大先生に質問したところ・・・大丈夫だと思うけど・・とナンとも曖昧な返事
つまり、そこまで考えてはいなかったようです(涙)
今のところ熱で溶けるようなことはないようですが、やはりネット以外に変えることをただ今思案しております。
考えてる最中に既に脱走してるし~! 笑っちゃいます、トホホ!



愛知の小雪パパ様

ピンと張ったネットでしたが・・・ そこでないことからの脱出・・・
ニャンズのほうが一枚上手でありました(涙)
今日みたら 既にたるんできて乗れそうになってるし!
あっぱれのはずでしたが・・・  惜しかった、大先生!



*Mαi*様

きなこはよくキャットニップにすりすりしてて楽に捕まえられます。
ブーちゃんはにおいを嗅ぎますが少し離れてからズルンパタンしてるので・・ 捕まえられない! 
ブーちゃん、どーしたいのか・・・  振り回されております!



やんぴぃ様

ワールドカップ、日本善戦してくれました!素晴らしい!
うちは・・・ これでもかと思うたびに・・・ 
見事なオチを提供してくれてありがたいもんですわ(涙)
知恵のみせどころ・・ これで負けたら猫以下ってこと?
うわ~ん、負けられないわー!



クロママ様

大先生なりに考えてネットで囲んでくれましたが・・数日したらたるみだして、もはやニャンコが乗れそうな気配が!
キャットニップでまわり囲んでやろうかしら・・
鉄条網で囲むかとちょっと考えましたが多分私が真っ先にひっかかりそうなので・・ これは却下でした。
いつになったら封鎖できるやら・・・  トホホっす!




 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3651位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
