スポンサーサイト


これでどーだ!


連日のニャンズとのいたちごっこに終止符を打つべく

金曜日にホームセンターで金網を購入


店員さん呼んで 「すいません、こちらお願いします。」

「はい、何センチにしますか?」

「・・・・・  6メートルお願いします。」  

「ろ、6メートルですか?」

  

店員のお兄さん、巻くのも大変である    すいませんね!



それをスクーターの足元に積んで足首で抑えながら振り出した雨にずぶぬれで帰宅

大先生、私を見るなり 「よく積んできたな~!」(笑)



そして 翌日

前から張っていた下部分のネットははずして張り巡らせた金網は、6メートル全部!

前の細い針金でなくて 太いカラーワイヤーでキリリと締め上げて

7月6日 001

大先生 苦労の末の室外機丸囲みネットも数日でたるみだして

ニャンズも結局乗るようになっちゃって

熱は大丈夫なのかとのご指摘もいただいたので

室外機はこうしてみた

7月4日 001 ←猫避けシーツ 

ペットボトルを置いてみればの声もあったけれど

うちのニャンズは全員平気で動かす始末



大丈夫かと思ったけど この後室外機に乗ることはなかった

見ただけでわかるのかしら?

7月6日 003 


さあ、これで長かったベランダ抗争に終止符が打たれるか・・・・




7月6日 

クウ 「きなこ、私ののそぼにいなさいよ! もう探さないわよ!」

きなこ 「 わーってるわよ! 」







7月6日 004



ビィももうあきらなさいよ   ビビリのくせに




あとは  おまえだ!


 7月6日 006
素直に帰って来てくれよ・・・ 






あんまり追いかけないでよ フクチャン!


7月6日 009
 
頼むよ!フクちゃん!





ご訪問ありがとうございます!

眠くて頭が回らなくなってまいりました・・・

とりあえずご報告その1であります



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご報告その1 承りました~。

1ミリのすきも無いように見えますよ 完璧!
ベランダ抗争はkuumamaさんの勝ちー
と願ってやみません。

ビイちゃんのお手上げ音頭が聞こえてくるわ~笑。

No title

フォームセンターの店員さんにまで気配りのできる女クウママさん
おはようございます 
ぐうたらえふは、プラゴミ出しに手間取ってしまいました およよよ
単に寝坊で 頭がボーっとしてます
さあ 気分は整いましたーーーー
<妄想ぷちあて>
クウ;きなこ もうなんびとたりとも 脱出は無理なのよ!わかったの?
きなこ; なんですと? 脱出のプロに 不可能という文字はないわ!
でもあのヤマアラシは 強敵よね! アレは肉球に刺さったらいてーのなんのって(もう 経験済み? お試しか!)
ビイ;僕ははじめからかんけーねーしー 
ぶう;あたしは そんなどじなマネはいたしません 中央突破の
自宅前待機よ ふふふ
フク;さすがぶうねぇさんで ござんす 僕も見習おうっと
弁士;クウママの苦労を 知ってかしらずか えふは勝手なプチアテをいつも考えてるのであります ごめーんねクウママv-238

これで完璧! アルカトラズかクウママ家のベランダか
えふの予言が 外れることを願います
それにしても室外機の上の やまあらし 痛そうだわ お~こわっ 
今日の 迷言「触らぬ室外機に たたりなし」 
クウママお疲れ様でした 風邪など引かれませんように つづく

No title

金網6メートルをスクーターで運んだんですか!
そして、張り巡らせましたね!
私も、これなら脱走は無理な気がします。
たしかに「これでどーだ」ですね!!!
室外機の猫よけとげとげシーツも確かに痛そうだし。
ベランダ抗争、kuumamaさんの勝利でしょう!!!

今日はクウちゃんときなこちゃんのツーショット、かわいい!
むふふふ。

No title

まぁホンマにご苦労様で・・・・
心中察したら私まで頭痛くなってきた!
体に気をつけて風邪などひかれませんように!

こんにちは

さあ、この戦いはどっちに軍配が上がるのか?
僕は、どっちの味方も出来ないな。
でってさ、両者の気持ちが解るから。

No title

店員さんもビックリだったでしょうね( ´艸`)ムププ
でも、脱走防止には必要な品ですもんね♪

写真を見る限りでは
もう脱走するスペースがないと思いますけど
ニャンズも知恵を絞りますからね~

今度は脱走しないといいですね♪

コメントありがとうございます!

☆  元気いただきました~! お返事です! ☆


sanae様

以前買った2メートルプラス6メートルの金網で、ベランダは飼育小屋のようであります。
あと1メートルで全部張れたのに計りもしないで買ってくるあたりさすが私、いきあたりばったりでございます。
残りの1メートルはネットだけ張ってありますがいまだここは抜けられたことがないので大丈夫と思いながらも不安・・・
お手上げ音頭、さあ猫が歌うか私が歌うか~?乞うご期待!?



えふ様

毎晩の終電娘待ちに仕事中も睡魔と悪戦苦闘のkuumama、それに付き合い寝不足での朝のゴミ出し、痛み入ります!
命名 ヤマアラシ  いただきました! アルカトラズもイタダキ!
まあ今回ではずしたネットもすごい量。 たたんでしまいながら、投網にしようかしら for ぶーちゃん などと考えてしまいます、トホホ
プチアテ、どんどんやっちゃってー! 
えふ様のアテレコ劇場、至福の時間でございますから
寝不足の私に朝のパワー、毎度よろしく~!



愛知の小雪ママ様

スクーターで何でも買出ししちゃう積載オーバーなkuumamaです。
ヤクルトオバサンの時はヤクルトの3輪バイクは無敵の積載量で、ストーブ買ってきたこともありましたワン!
小雪ママの予想どおり軍配は私にあがるでしょうか?
ヤマアラシ猫よけマットも大先生の非難にもめげずに使ったからには・・・  いよいよ終結か~? 
乞うご期待!(ほんまかいな)



ねぇやん様

ホンマにいろいろやること多すぎて・・・ 一緒に泣いてください!
心中察して頭痛くなっちゃいました? 
それはいけない!きっと脳がとけてきたズラ。 えふさんと一緒ズラ!
ご心配いただいて・・ありがとうございます。
安静と睡眠・・・・ 我が家で一番難しいことかも
栄養は・・ 取りすぎて最近やばいkuumamaでした(涙)



クリちゃん様

軍配は・・・ もうそろそろ私に上がってくれないとホント困ります!
まあ、確かに外でて家の前でゴロン、な~んてされるとたまらんのですが・・・
脱出しないようになったらキャットタワー設置してあげようかなぁっと仏ごころも持ってるkuumamaでありました(脱出されたらわかりませんが)



*Mαi*様

このホームセンターはプロの方も資材を買いにくるところでありますが、どーみても普通のおばさんの私が言った「6メートル」にはちょっとビックリしてましたね。ビックリする店員さんに苦笑を抑えるの大変でした。
計りもしないで買った6メートル。結局端っこの1メートルはネットだけ。ここから脱出されたら・・・あっ、お手上げだ~!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4297位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
