スポンサーサイト


バスツアー報告 その2

7月11日(日)


曇り空、なんとか雨は大丈夫ななか、家を5時20分に出発!




わが町松戸から2台のバス、サンケイツアーズだけでなんと29台にもなるとのこと

どんだけ集まるんだろう・・・


バスは富士学校からバスで10分ほどの馬術訓練センターというところのバス専用駐車場につき

富士学校見学 014

そこからシャトルバスでさらに学校ちかくに運ばれる


他の旅行会社の参加者も加わって

シャトルバスに乗る行列も長蛇の列


30分まって 乗車


富士学校見学 015

浅間神社ちかくで降ろされて

神社の中を通って

富士学校見学 017


徒歩10分でやっと到着

7月11日 002


スケジュールでは8時半到着だったけどすでに10時


戦車の体験搭乗の抽選締め切りは・・・・

既に終了していた


真剣に怒ってるご高齢のおじさんがいた   

抽選券は10000枚配って 当たるのは500人だそうだ




入ってすぐのところに 展示用の戦車やらがあると


「すげぇ・・・!」 

富士学校見学 027 シャーマン!

富士学校見学 023 ちょっと昔の多連砲!


私そっちのけでずんずん進む大先生


まあ、私も凛々しい自衛官に

富士学校見学 021


ちょっと浮かれたりして・・・





中では 隊ごとに模擬店があって

焼きそばやらジュースやら 自衛隊グッズ・・・ お安くなっております

こんなお店もあった

富士学校見学 030



かなりの人だったけど中が広いので そんなにギュウギュウって感じはなかった


記念式典が始まると



富士学校見学 032 


もう、大先生の興奮は マックスになっていたー!



富士学校見学 033 


つづく





                                    

ご訪問ありがとうございます!



友人の手術 無事に終わったことをご報告いたします!

術後のいろいろで まだまだ大変なようですが、メールで処置を愚痴ったりするまでになりました(笑)


明日くらいにはみなさんのエールにきっとビックリして真っ赤になることと思います!


本当にありがとうございました!





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  



迷い犬情報にご協力おねがいいたします!
___迷子犬『ペポちゃん』特徴______

雑種、雄♂、2002年11月頃生(7~8才)
失踪時の体重、約12kg      
柴と洋犬の混じった様な『中型犬』
毛足は柴より長い

色:薄茶と白、おでこマダラ模様
  両前足ホワイトソックス風
  背中&耳は薄茶、おなか白
耳半たれ、赤鼻、右目が白内障
舌広がるとかなり大きい
未虚勢(睾丸大きい)
肛門の地肌露出部分大きい&ピンク色
首輪:不明(2度逃げの可能性あり)


__『ペポちゃん』迷子の経緯___

 家族同然に寝食を共にしてきた我が家の愛犬
ペポちゃん がお正月に名古屋で迷子になりました。

とても辛い出来事でした。
 
 お正月からの1ヶ月半とGWの1週間、考えられる、あらゆる
手を尽くしましたが、どうしても見つかりませんでした。

 現在、ペポちゃんは、あらゆる可能性が考えられます。
 車に乗り馴れていた彼は、間違えて車で何処かに運ばれた
可能性もあります。
 遠方で親切な方に保護されている可能性もあります。
勿論、まだ、名古屋近郊で放浪している可能性も高いです。

 名古屋の近郊、遠方を問わず、他府県の方からも、どんな
些細な情報でもお受けします。
 飼い犬、放浪犬を問わず、紛らわしい犬を見かけましたら
取りあえず、写メール1枚&通報の方、よろしくお願い致します。

****『家族の叫び』****

私は彼と固い約束を交わしています。
「さいごまで、ずっと 一緒に いてあげるからね」と、、
きかんぼうだった彼は、その約束を理解したのか、
いつもおりこうで、私のそばにいてくれました。
7年間のとても幸せな日々をプレゼントしてくれました。

 こんどは、私が、その約束を守ってあげたい。
何とかして彼を見つけだし、お家に帰してあげたい!!

しかし、既に、半年以上が経過してしまいました。

彼は、何も悪い事をしていないんです。

『どうしても彼を助けてあげたい!』

 どうか皆様、お助け下さい。
お力添えの程、何卒宜しくお願い致します。

『彼との絆は、私の魂の一部です。』

更に詳しい情報は下記にあります

 ↓ ↓ ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおーーー♪ 友人よかった~~!!
照れやさんなの? いや でもよかったよぉ~♪
やっぱり 5つ葉パワーもすごいね
欲しい~ 四葉!!笑
それにしても 砂埃巻き上げちゃって こ~れはスゴッ!
一度でいいから 操縦してみたいぃ・・・
アメリカの基地で見たけど さすがに動くのは
なかなか見れないよ~ いいな大先生!★

↓横田基地いいよ~♪ 去年はステルスが見れたのに~っ
行き忘れちゃった・・・今年は 私も行くかも 笑

いつも爆笑して ごめんちゃいなんだけど 本当
大脱走いつもおもろスギですっ サザエさんファミリーかっ 笑

ペポちゃん 思いつく限りの事をしたと書いてあるけど
かなり広範囲の愛護センターにも知らせたのかな・・・
首輪をしていても 殆ど見ないし 意味がないそうです・・・
よくとんでもない人が 違う土地に犬を捨てて その子が野犬
になってしまう 野犬は特に厳しく捕まえられてしまうから
勘違いされたりしないようにと 祈るばかりです・・・
家も誘拐されて 2度と会えなかったから・・・早く見つかって欲しい!
ペポちゃんの 帰巣本能も信じたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バスツアー報告その2 その前にと
バスツアー報告その2
とがダブって タイトルを見ておなじ記事だと思い
コメントしておりませんでした(思い込み激しすぎ 汗)
すみません。。。

お友達 無事生還おめでとうございます~☆
尻尾が生えてるお友達?!
ねこちゃんワンちゃん好きなのねん♪

戦車は圧巻ですね!!
近くならわたしも行きたいです!

No title

ご友人の手術が成功だったこと!よかったです☆
富士駐屯地での大先生の嬉しそうなお顔が見えるようです!
息子も無事富士山から帰っていましたよ^^
皆さんの日ごろの訓練の賜物・・ 頭が下がります・・
ペポちゃん・・・ どなたかに保護されてるといいのですが心配ですね・・
なんとか、ご家族の方の下へ戻ってくれることを祈ります・・

No title

記念式典の戦車の行進?がすごいですね^^
そういう所から場所が遠いので行こうと言われる事もないですが、近くでしたら連れて行かれたかも^^
お友達は、無事手術が終わってよかったですね^^
さすが五つ葉の祈りが効きましたね^^
早く普段のような生活に少しでも近づけますように・・・
ペポちゃん、心配ですよね。どうか親切な方が保護していて下さいますように・・・ 早くご家族の元へ戻られるといいのですが・・・

No title

お友達の手術、無事終わって本当によかったです!
私は手術したことがないのですが、きっとお疲れのことでしょう。
でも、kuumamaさんのメールや、皆さんのコメントで、
元気になられますように☆
ペポちゃん、失踪したのが名古屋なので、
一層早く見つかりますようにと思っています。
飼い主さんの気持ちを考えると、辛いです。
こうして皆でブログに掲載して、ペポちゃんが見つかったら、
どんなにいいか。。。
ペポちゃん、出てきて~。

No title

お友達、手術成功おめでとうです!
良かった良かった!

男のロマンといえば、中国地方では呉の『大和ミュージアム』です
私は特に興味ないんですが、行った人の話では中高年の男性が異様に多いんだそうですよ(笑)

自衛隊の模擬店は興味ある~♪

No title

うわ~~、凄い人なんですね~~><
しかも予定を遥かに超える時間…
それを聞くだけで人の多さを実感しますw
私は人に酔いそうです^^;
でも、大先生もkuumamaさんも楽しめて良かった^^

ご友人の手術、、無事に終わってホントに良かったですね!
術後は辛そうですが、なんとか乗り切って頑張って欲しい…
頑張って乗り切れば、kuumamaさんと9月のデートがありますからね^^

ペポちゃん、なんとか見つかって欲しいですね;;
迷子になっちゃって本人もかなり不安でおうちに帰りたいでしょうし、
飼い主さんの心情を思うと、、胸が苦しくなります。。

No title

お友達の手術成功おめでとうございます!
怒る元気があるのなら、あとはもう元気に回復するだけですね!

おお、戦車だわ!!私はどちらかというと海系が好きなので
こういう陸系のモノって見たことないかも!!間近で見たら
きっと大先生並みに大興奮しちゃうんだろうなぁ!
それにしてもバス29台??すげー!!
そうそう!こういうのっていかにも元軍人?って感じの
おじいさんが嬉々としていますよね!怒ってる姿が
目に浮かびます(笑)

ペポちゃんの無事の帰還、心より願っています。

No title

kuumamaさん^^おはようございます^^
いろいろ励ましをありがとうございました☆ 少し思考を変えてまた走り出しました! 疲れたときに肩の力を抜きにまたお立ち寄りください^^ のんびりとやって行こうと思います。・。・

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなりました、ご返事です! ☆


panther375様

まさしくサザエなkuumamaですもの、笑ってくださいな~!
でもベランダ大脱走は阻止できましたー、ウフフ!
いろいろな引き出しのあるpanther375さん、横田でお会いできるかしら(笑)
ぺぽちゃん、どうぞ情報があがればと思います。



sanae様

早起きsanaeさん、ありがとうございます!
友達もわんにゃん大好きで、今回の戦車だらけの写真には欲求不満かもしれません(笑)
ちょっと遠くて行く前は気が重かったんですが、男前の隊員に見とれていたkuumamaであります~!




秘密様

まさしく隊員の日ごろの訓練の賜物と思います!整然とすすむ式典に大先生は感動してました。どんな仕事もきっちりやりたい大先生は部下に「小隊長」というあだ名で引かれてるそうですが、それでもいいと我が道を行く頑固オヤジであります。
ペポちゃん、祈りが届くと願います。



くろ★るぅ様

私も最初はえ~っ!と気が重かったんですが、行ってよかったです。
友人も頑張ってこれからドンドン元気になってくれると思います。
ありがとうございます!
ペポちゃん、皆さんの祈りが届くといいなぁ・・・



愛知の小雪ママ様

友人も徐々に回復して、携帯で好きなblogを見て元気を貰ってるようです。
でも今回は戦車の写真ばっかりで怒られそうです(笑)
ペポちゃん、本当に家族のもとへ帰れることを祈っています!



ねぇやん様

わー、呉は大先生が一番行きたいとこですから・・・しーっ!
呉に、知覧に エトセトラ
男のロマン街道まっしぐらの大先生、本日は林道求め出かけていきました・・・
お友達も元気に回復してくれることでせう
模擬店は・・私は売り子さんのほうに目が行って・・うちの娘も連れてきたかったわ(笑)



クロママ様

バス駐車場ではゲロゲロって思いましたが・・中は広いのでばらけて人酔いはしませんでした。人ごみ嫌いな大先生もこの日は元気に闊歩してました(笑)
友人もblogを携帯から見れるようになり、皆さんのエールも届いて、お見舞いの品に囲まれて頑張ってくれています!
ペポちゃん、本当に見つかることを祈ります



Tam様

前世は軍人でないかしらと思う(多分一兵卒・・)大先生は本当は戦車に乗りたかったんですが、見れただけでご満悦でございました。
海系の行事にはまだ参加したことない大先生ですが、三笠大好きです。ついに8月に横須賀基地ツアーに行くことになりました!来週は百里だし・・・  どんだけー!であります(笑)
ペポちゃん、どうか帰ってこれますように!



もう一度秘密様へ

嬉しいです!
拓郎も言ってます、「頑張らなくてもいいでしょう」
これからも よろしくです!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
