

バスツアー報告 最終回


すっかり間があいてしまった

陸上自衛隊富士学校 富士駐屯地開設記念行事見学バスツアー




富士学校見学 031
 凛々しい自衛隊の精鋭


曇り空で時々霧雨がまう中で 記念式典、 音楽演奏及び模擬戦闘訓練 が 粛々と行われた

10式戦車の走行展示、  そして 装備品展示


 富士学校見学 001 富士学校見学 002
203㎜自走砲                 装備品展示の準備

 富士学校見学 005 富士学校見学 008
準備する多連砲               多連砲 展示

富士学校見学 007 富士学校見学 038
90式戦車                   155㎜自走砲
 
富士学校見学 009 富士学校見学 010
 90式戦車                   89式装甲戦闘車

富士学校見学 011 富士学校見学 041
90式の後姿                 模擬戦の90式

富士学校見学 045 富士学校見学 048
走行展示準備の10最新式戦車                            これが最新式10式戦車(試作車)

富士学校見学 043  富士学校見学 056
これは 90式                 89式偵察警戒車と大先生

 富士学校見学 057 富士学校見学 009
74式戦車                   89式装甲戦闘車 

富士学校見学 010 富士学校見学 061
89式装甲戦闘車の後姿           ホンダKLX

富士学校見学 067 富士学校見学 068
シグサワー 手にして大興奮                   12.7ミリ重機関銃

富士学校見学 07020パーセント引きのタミヤの売店 

 
意外と早い戦車にびっくりの体験搭乗

[高画質で再生]

戦車体験搭乗




 実は式典はすごいひとだかりで チビの私は人垣で全然見えそうもないので

椅子になるバッグが役にたって 座って待っていた

大先生はなんとかもぐりこんでその目でみたもんだから・・・ 大興奮!

まってる間となりで同じように椅子に座って待ってるご高齢のご婦人と話したら

もう4回目だけど 前はこんなに混んでいなかったと驚いていた



しばらくすると彼女が耳をふさいだので ???と思いながら

私も耳をふさごうとしたら


バババババーン!

模擬戦の大音量! 

耳をふさいでもフライパンで胸を叩かれたようなドーン!みたいなショックがくるほど!

見えなかったけど・・・



装備品展示では 拳銃に触れることができて大喜びの大先生


帰りはまた浅間神社の中を通ってシャトルバス乗り場へ


富士学校見学 072 とても素敵なところでここだけでも来てよかったと思う
 

お土産はこちら 戦車饅頭  富士学校見学 075
富士学校見学 078 90式戦車の焼印であ~る


初めてで なんだかうろうろしたり 途中でSDカードがいっぱいになったりと

あいかわらずのドジっぷりも健在の夫婦バスツアー


どうやらこれで大先生は益々自衛隊好きに拍車がかかり

8月には横須賀基地見学ツアーにも行くと言い出した・・・・


来週は去年行った百里航空祭にも行くようだし ←  これは一人で行く


ペットブログなんだけどな~   



まあ、大先生もペットみたいなも・・・アワワワワ !



え~と、

今回役に立った椅子にもなるリュック

ネーチャンと愚息が小さい頃これを背負わせてあちこち行ったものだが

まさかここで夫婦で使うことになるとは



   富士学校見学 2 001

前の晩だしておいたら ビィが興味津々


富士学校見学 2 002

とりあえず入ってみるビィ


全員お留守番 お疲れさん!

富士学校見学 2 005

大先生のご褒美に 全員集合写真で なんとかペットブログということでご勘弁を! 


 

ご訪問ありがとうございます!

えーと、写真が小さくて順番も適当だったのは

けっしてめんどくさかったからでは 

・・・と いうことで!



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
ちなみに大先生は 本日一泊でツーリング行きました 
富士学校見学 2 006
亭主元気で  アワワワワ!

ペポちゃん情報 写真のせました
★★★★ペポちゃん捜索本部便りです★★★★

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


新しい記事を更新されています 『ペポが逃げた夜』です




 ペポちゃんを探して!

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに戦車って思った以上に速く走るんですね!
小回りもきくし馬力もある!
よーわかりませんけど格好いい~☆
ツーリングに出掛ける大先生の後ろ姿も格好いいですよ(笑)

おお全員集合写真 グレイトでございます♪
ワンにゃン模様が見える一枚で
やっぱしフクちゃんが先頭だ(笑)

ペポちゃん 見つかるといいですね!

No title

戦車にも乗れるなんてすごいですね^^
これなら私も行ってみたいかも(´∀`*)ウフフ
イスになるリュック、これはどこでも使えて便利ですね^^
アワワワに爆笑させていただきましたよ~

コメントありがとうございます!

☆  ペットブログなのに・・すいません!お返事です!  ☆


sanae様

いやあ、早くてびっくりでした~!
私もよくわからないんですが(笑)、隊員がまたかっこ良かったです!
大先生、寝袋持たずに行ったらやはり山のキャンプ場では夜寒かったそうです。恐がりなので野宿はできましぇん。
お魚でつる大先生、この時だけは全員集合・・ 
するどいsanaeさん、フクちゃんは猛烈がっつき王です(笑)



くろ★るぅ様

小さなお子さんもたくさん来てました。子供用の迷彩服を貸してくれてバイクにまたがらせてくれて写真も撮らせてくれるのを羨ましそうにみていたのは・・・私です(笑) アワワワ!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
