スポンサーサイト


クローバーの呪縛

梅雨明けして 猛烈な暑さがやってきて

お隣のお家のグリーンももの凄くなってきて

7月20日 001

バイクのシートどころかレバーで火傷しそうな日が続いてますが


きなこ  どこ?

7月20日 002



きなこもここ2,3日は ここから出てビロ~ンと伸びきってる


暑いからか

7月20日 008 「バシッ!」


バトルも激しさをまして

7月20日 003 「ガブッ!」


小競り合いが続く我が家

7月20日 009 「ウウウウウウ・・・・」


いやはや まったく この夏のりきれるのかしら・・・



   



五つ葉のクローバーを私が見つけてから

やっきになって四つ葉を探してる大先生だが



「素直な気持ちになれないから見つけられない・・・」 と凹んでた


へへん



           



ところが仕事で会津に行って帰宅した7月14日(水)


「会津でみつけた!」  と四つ葉のクローバー

7月20日 011



「やっとこれでお前の呪縛から解放された!」


呪縛って・・・・   おい!

7月20日 005




「それと  これは・・・ 下館でみつけた四つ葉!」
 

!!!!?  ?  ?  ?


7月20日 010 


 


「それと  これは・・・・    忘れた!」



!!!!





思うに  彼は全てのラッキーをクローバー探しで使っちゃてんじゃないのか?



7月20日 006 
①ネーチャンにみつけたの  ②会津の  ③どこかの   ④下館の



せっかくなので  パウチして  病気の猫ちゃんへ送ります

7月20日 007 

どうか幸せを引き寄せますように!





ご訪問ありがとうございます! 

皆さんへのご訪問が滞っており、申し訳ありません!


四つ葉探しの王様は

ただ今こちらの製作に夢中・・・

7月20日 004

そのパワー、ちょっと見習わなきゃ・・・




    




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もまた早うございます。
おはようさんさんさん!

先日私もクローバーを探しましたがみつかりませんでした。
素直な気持ちが無かったことに今気が付きました(涙)
クローバー探しも奥が深いですな~☆
素直なママさんパパさん万歳!

全員集合写真はひゅうがに匹敵するくらい圧巻ですね~(笑)。

No title

ちなみに私も探してみましたがなかなか見つかる物ではないですね(;^ω^)
kuumamaさんはお友達への純粋な気持ちが5つ葉を見つけ出せたのでしょうから、何の目的もない私には無理ですよね(f^^)
大先生、目的がどうであれ(笑)4つも見つけるなんてすごいですね^^ 執念かしら( ´艸`)ムププ
それでもその幸せを病気の子に届けるというのなら、見つけ出せた意味は大きいでしょうね^^ 大先生、お疲れ様でした♪
皆一つの部屋に集まっているのは、この写真の為に来てくれたのでしょうか(´∀`*)ウフフ

No title

ほんとに暑いですよね・・・。
裸族になりたい気分です。
まあそれに近いカッコしてますけど♪

いつどこに行ってもクローバーを探してたんですかね、大先生。
クローバーで苦労ばー。なんちゃって♪
今度からはクウmamaさんがクローバーを見つけても
さりげなく大先生に譲ってあげたほうがいいんじゃないかな。
勝手に呪縛にかかっちゃわれても困るもんねー。

No title

お隣さんち! 大丈夫かい???
ウイルスに浸食されてくぅ~~~ みたいです(笑)

大先生って夢おっかけてる少年みたい♪
大志がいっぱいあって、楽しそうです(^^)
v-22 4つ葉×4=(*^-^*)いっぱい ♡ いっぱい
幸せ引き寄せますねッ♪ v(*'-^*)-☆ だいじょうぶい!!

無邪気素直な気持ちになれた大先生の周りには…
全員集合ですね! 
あれッ おみやげ目当てかい!(^^;)

No title

大先生クローバーの呪縛に
苦しんでいたんですね(ノ∩・。)
無事に解放されてよかったです♪
クローバー探しには素直な心が大切なんですね~
私にはもうないかも・・・(;´Д`A ``` 

No title

大先生、見つけましたね~、クローバー!
これだけ暑いと、クーラーの部屋から外に出るのも大変なのに、
(散歩も6時過ぎでも暑くてぼんやりしてしまうのに)
クローバーを見つけ出す大先生、すごいです!
それを、素敵にパウチしてプレゼントされるkuumamaさんも素敵。
最近いろいろ悩んでて元気ない小雪ママなんですが、
ここのブログに来ると、今日もほんわりな気分になれます。
感謝です!
大先生のお土産ほしいよ~と寄ってくる、クウちゃんやニャンズさんたちも、会えて嬉しいよ~。
バトルの写真もほほえましい。
(実際その場にいて見たらあわてちゃうけど…。)
また、癒されに来ま~す!

No title

わわわっ!
ゴンちゃんの警備詰め所の超ハードタイプですねお隣さんは(爆笑)
四葉のパウチかわいいですね!
ひょっとしてイラストはねーちゃんが書いたの?

No title

お隣のおうち…そんなに覆われちゃって大丈夫なんでしょうか^^;
そのうち窓も開けられなくなりそうな勢いですねw
クロもクーラーが嫌いなので、あっちこっちと移動しては
暑さ対策をしています。。
でも、クロの居る所はどこもかしこも暑いけどね^^;
わははは~~、大先生はよっぽどkuumamaさんに
五つ葉を探されたのが悔しかったんだね~(笑)
病気の猫ちゃん、、パワーもらって元気になってね!

No title

さすが大先生、旅先でもひとり探し続けていたんですね!
・・・・・その姿を想像したら・・・ぷぷぷ(笑)

それにしてもこの暑さ!尋常じゃないですよね~。
みんなこの暑さ、頑張って乗り切ってほしいな!

おおおお!「ひゅうが」だ~!!ぜひぜひ完成型も披露して
下さいね!どのくらいの大きさなんだろう~ワクワク。

No title

これで安心して プラモ作りに励めるね♪
も~~ 四葉ちゃん届いたよ~!!
すっごいかわいいんだもん 心がほっこり
BiBiの 体全部に当てて 飾ってあるよ~
思わず笑顔になる 素敵な贈り物ありがとう♪
産地もわかったぞ ムフフ
大先生 これで怖い物なしです 本当に感謝です★
ねーちゃんもセンスいいね さすが~♪

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


sanae様

私ず~っと見つけたことがなくて、散々大先生に自慢されてきたんですが、一発逆転!sanaeさんもきっと見つかる日がきます!
でも、腰と目が疲れますけど・・・ 
めったに集まらないニャンズも食べ物には目がくらむ・・・
大先生の人望でないことを彼もわかってるようです(笑)



くろ★るぅ様

今まで見つけたことない私としては、なんで見つかるの?って感じです。私が五つ葉みつけたのは・・まさに奇跡であります!
大体見つけすぎですよ、大先生!その運の強さを他で発揮してくれないかしらと心でつぶやくダークなkuumamaであります・・
でも、喜んでくれる人がいれば幸いです
食べ物には心をひらき集合する我が家のワンニャンズですが、微妙に背中を向けてるブーちゃんがいと哀れでございます!



やんぴぃ様

高知の暑さも・・想像する力もなくなる暑さであります!
相当根にもってたんですね~、大先生(笑)
まあ、ずーーーーっと四つ葉に関しては王様だった訳で、王座を死守したかったんでしょう・・  
でもね、所詮四つ葉だから!少ないからね、五つ葉より(笑)
まだ呪縛は・・ ちょこちょこ思い出させてやるぅ!



ひぽぽたまい様

すごいでしょ?お隣さん! 我が家にも侵食し始めております 
大先生は・・・永遠の少年ですから!少年?幼児か?
な~んであんなに見つけてくるのかしら?
人間、どんな特技があるかわからないものですね(笑)
集合写真、おみやげなくなったら速攻解散でしたー!



*Mαi*様

一人で勝手に呪縛にかかりやがって(笑)
どんな負けず嫌いなんでしょうか、クローバーの達人は!
素直なこころってゆーか、執念ですな、これは!
そのラッキーを他で使って欲しいと心でつぶやいております・・・



愛知の小雪ママ様

感謝だなんて・・・ お恥ずかしいです(汗)
東北の人間は辛抱強いっていいますが、もはや私に負けたくない執念ですな、大先生は・・
どんだけ悔しかったんだか想像すると可笑しいです(笑)
でも、もらってくれる人がいたら嬉しいです!
名古屋もあっついですから、夏バテしないでくださいねー!
私のほうこそ小雪ママのコメントに元気いただいてます!



ねぇやん様

ゴンちゃんの朝顔もまっつぁおのお隣さん(笑)
すでに二階の窓は開かずの窓になってます!
イラストは残念ながら既成のものです・・
パウチするマシーン、買いました!なんでもパウチしまっせ!



クロママ様

は~い、既に窓は封印されてます(笑)
我が家にも侵食し始めてます!冬には枯れる葉ですが、もの凄いことになってます・・・
家の2階は亜熱帯になってるのでニャンズも下にいることが多くなりました。
アハハ、大先生は四つ葉に関しては私に負ける訳にはいかなかったみたいです(笑)  ま、でもね、私五つ葉ですから!
四つ葉もお役にたてばなによりです!



Tam様

プププ!笑っちゃだめですよ~、プププ!
実は自衛隊ツアーに行ってシャトルバス待ってる時もひたすら下向いて探してました(笑)
「ひゅうが」 食いついていただいて何よりです!
また完成しましたらTamさんのためにUPしますね~



panther375様

よかったです!
ちょっとでも喜んでいただければ幸いです
是非1つ見つけてねとお願いしてたんですが、3つも見つけてきたのには驚きました。
panther375さんも夏バテしないでお体ご自愛くださいね!
BiBiちゃん、頑張れ~!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3785位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
