スポンサーサイト


重たい・・・


金曜日から土曜日になった夜中に外に飛び出したビィ

ビイの紹介2 002mini




夜中にウロウロして探したけれど出てこない

デジカメよりその1追加 014mini



朝のクウの散歩にも現れず


出てくるのを待ちながらと外の草むしりを始めたら


すぐに出てきて 玄関にまっしぐら

ビィ きたばっかり3



思ったよりも早く出てきてくれたのはいいけども

草取りを途中でやめるわけにはいかず





草取りしてるうちに 


もと花壇だった所を平らにしようかな~なんて思ってしまって



いつの間にか汗だくで土運びなんかして


ちっこいシャベルで削って詰めて出来た土嚢袋は  なんと6個





気付いたら11時30分


いやあ、びっくり!  疲れが下半身にドカ~ンと現れました




日曜日になっても体は重く


最近パソコンもやたら重く   







ちょっと この重さがこたえております






今週から月末業務も始まるので


今週はちょっとお休みになるかもしれません



肝をすえて体力回復に努めたいと思います

パパの紹介1 008mini






ちょっと歳をかんじてしまった7月25日でありました


7月7日 010



              ぺこり!
















スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草むしりは日が暮れてからしますが
それでも首 肩 足腰にきます!
日中だと危険ですよ~kuumamaさん。
後からドドーンときますからね!お大事に。

で ビイちゃん無事帰還されましたの?

おにいちゃんのペコリで元気が出ました(笑)

No title

畑仕事でも熱中症で亡くなった方もいるので充分気をつけて作業してくださいね^^
小さいシャベルで作業されてたなんて、それはさぞお疲れでしょうね。
お大事にしてくださいませ^^
私もこの週末は外へは出ずにデパートやら家の中で涼んでおりました( ´艸`)ムププ

No title

庭仕事って…やめられない♪とまらない♪wwwかっぱえびせん 以上!
かっぱえびせんは1袋食べちゃうと終わるけどねぇ~
やりたいわけじゃない… できればしたくないのに…
始めると止まらなくなっちゃう (^^;ナンデヤネン?
この季節…雑草は見ないようにしています!

アバンチュール?を楽しんでいるお子ちゃまもいらっしゃることですし…
時間があったら、身体休めて下さいね!
久々のお兄ちゃん!またまた斬新な夏髪♪ 
ヘアースタイル変えたら出場必須ね v(*'-^*)-☆ ok?

No title

ビィちゃん!またまた脱走犯になっちゃったのか^^;
うちのくぅは まんずまんず笑 この暑いのにもかかわらず毎日出て行っては外を満喫してて、一日に2回もシャワーを浴びさせてますxx
さすがに炎天下は駄目!と言って聞かせますが、何でこんなに外がすきなのかxxx
kuumamaさん^^;私も同じで重たいよ!笑 ピラティスであーた・・感じるのは歳を取ったなぁ~だもの・・ あ!おねぇさまの前でこれはタブーですか???でもほんとにそうおもうんだもの 爆w
まいったねぇ~~ こりゃこりゃ!!だわさ --;

No title

ビィちゃん無事帰ってきてよかったですね。
ペポちゃんの記事を毎回出してる我が家は「脱走」にちょっと敏感。
土曜日、花火に小雪を連れて行ったら、
びびって、なきさけび、帰ろうとする小雪を見て、
花火も見たかったけど、小雪が迷子になったらと思い、
途中で帰ってきました。
…って、連れて行く私達がいけなかったんですね。反省です。

この暑い中草取り、頑張られたんですね。
テニスに夢中だったはずの私も日曜日は身の危険を感じて
外のテニスお休みしました。
おかげで、小雪孝行ができてよかったです。

クウちゃんキッス、元気注入ですねっ!
お兄さんのヘアスタイルもインパクト大っ!

楽しいkuumamaさんブログ、
kuumamaさんが元気であればこそですもんね。
マイペースにお互い夏を乗り切れますように!

No title

草むしり・・・あぁ、今いちばん聞きたくない言葉です~。
ウチの猫の額ほどの庭もほぼジャングルと化してきました。
日中はもちろん、朝も夕方もやりたくなーいっ!!!
ああ、もうホントにコンクリ流しちゃおうかしら・・・・。
kuumamaさん、手伝ってぇ~!!

7日は横須賀ですか?米軍の開放日ですもんね!
G・ワシントンの一般公開もあるし!めちゃくちゃ混むし
暑いしなので、熱中症対策は万全で行って下さいね!
私は今、行くかどうか思案中です~。

コメントありがとうございます!

☆  大変おそくなりました、お返事です!  ☆


sanae様

いやあ、こんなに下半身にドドーンと来るとは・・・甘かった~!
軽く草を取るつもりが、もうちょっと、もうちょっと・・・って思ってるうちに土まで掘り出して、気がついたらシャベルダコが出来てました(笑)
遠くへは行ってないとの予測どおり、ビィは隣家との境の柵の影にすっぽり入って固まってました・・・
愚息のペコリ、気に入っていただけてなによりです(笑)



くろ★るぅ様

いやぁ、ちょっと土いじりのつもりが・・引っ込みがつかなくなって・・気がつけばシャベルダコが出来るほど力が入っておりました!
涼しい今のうちにと思ったのに、時がたつのは早いものです(笑)
今度はスコップ買ってからにします~!



ひぽぽたまい様

おお、庭師&職人のひぽさんも夏は動かないのですか?まさしく私の行動は・・・素人の甘さがでましたね・・・
ビィが現れた時点でやめとけばよかったです(涙)
愚息はこの後さらにパーマをあてたので→今はイソギンチャクみたいです!近々公開します(笑)



秘密様

ビィはこの前真昼間出てしまい、30分ほどで帰ってきましたが口が大きくあいたまんまで、相当暑かったようです。鈴までなくしちゃいました。くぅちゃん、シャワーはおとなしくあびるのかしら?気になるわ!
最近太った私は、ヨガの時におなかの肉がなんたら邪魔で・・・悲しみがとまりません!コリャコリャ~!



愛知の小雪ママ様

自由に外を闊歩していたちいは、夏の夜に花火をやってるとどこからともなく現われてちょっと離れたとこで見てました。だからクウも平気と思って夜の公園で花火をやったら・・・ もう恐がって吠えるし帰ろうとするし・・ それ以来花火はやってません(涙)
愚息の髪型は、この後パーマかけたのでただ今頭が花火のようですよー(笑)
お互い暑い夏に負けないようにしましょうね!



Tam様

ちょっと雑草をぬいて、クウの掘った穴をちょっと埋めるつもりが・・・
いやあ、まいりました!下半身にドドーン!
首に保冷剤くるんだタオルを巻いてたんですけどアッというまに常温になってました~・・・
ちょっと横須賀にびびりだしております・・ 百里の航空祭、具合悪くなる人続出だったそうです!格納庫の中も蒸し風呂のようだったとか・・
ううう、Tam様、一緒に行きましょう!








電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
